SSブログ

FM TOKYO MAEMUKISM 稲葉浩志登場 (前編) [稲葉浩志]

待ちに待った日曜日のお昼がやってきました

稲葉さんがラジオに出ると噂が流れて数週間
その番組とはゴンちゃんこと中山雅史さんがパーソナリティを努める
コチラの番組「MAEMUKISM」

2013年10月20(日)、27(日)
MAEMUKISM SPECIALゲスト
稲葉浩志(B'z)さん!!!

稲葉浩志(B'z)×中山雅史(元サッカー日本代表)
SPECIAL対談実現!!!!!!!!!!!!!

お聴き逃しなく!!!!!!!!!!!!

とあるだけに短い時間でしたが大興奮の内容でした
で、取り急ぎ「前編」を書き起こししました。
録音組の方にはネタバレになりますので畳んでおきますね♡

PA111860_tri.jpg

いや〜
それにしても楽しかったなぁ(*´艸`*)
毎週やって欲しいぐらいです!




稲葉さんは、番組開始8分30秒後あたりからの登場でした

ゴンちゃんのテンションの高さにつられるように( ´艸`)
稲たんのテンションも上がる上がる!


中山さん→「G」表記で
稲葉さん→ (´.-`) 表記でまいりますね。



G : 「G'zの、G'zの G'zのライブジムにようこそ〜!」
こんにちは〜中山です。そして今日のゲストはー
(´.-`) :どうもこんにちは稲葉浩志です

G : いや〜キマシター、稲葉さぁん!
(´.-`) すぅーごいですねこの声は
G : こういう具合で毎年、毎年じゃない毎週やっているんですけども
(´.-`) 普通ですか?それ
G : これ普通です。だいたい1本録ると声が枯れています
(´.-`) あぁなるほど
G : だから喉を大切しないといけないなぁと思っているんですよね〜
(´.-`) まぁ、喋りも結構負担かかりますからね
G : そーなんですよ、1番喋るのが負担かかるって言ってましたよね?稲葉さん
(´.-`) ええ、ええ
G : だからそこの辺共通点聞いているんですけどね。

G : 早速ですけども稲葉さん「夏といえば?なんすか?」
(´.-`) 夏!キャンプファイヤーです!

G : あー!キャンプファイヤー!
(´.-`) 当然です!ハイ、ハイ
G : そーですよねぇ、夏と言えば、キャンプファイヤー!
誰がなんと言おうと夏と言えばキャンプファイヤーですよね
(´.-`) そうですね、そういう事になっています、ハイw

G : それでは秋と言えばなんですか?
(´.-`) 秋?銀杏じゃないですか?
G : ギンナーン!!美味しい♡
(´.-`) あはは。匂いがー、地面に落ちてて....
G : アレがねぇ、秋、秋を誘ってくれますよね
G : そーとも言うんですが、やはり秋と言えばダダン!!

G : 目の前にあるガチャポン!稲葉さんガチャポンって言っているらしいんですけど
(´.-`) はい、
G : 稲葉さん、ガチャポンって知っています?
(´.-`) コレ自体は知っていますよ、このマシンはちっちゃい頃からありましたからね
G : ガチャガチャって言っていませんでした?
(´.-`) ガチャガチャですね。ガチャポンですか?
G : 今はなんか知らないんですけど、ガチャポンって言うらしいんですよ
G : 今日はこの中にトークのお題が入っていますから
(´.-`) ハイ
G : 交互に100円を入れて
(´.-`) いいですねぇ
G : そこからテーマを選び、話を進めて行きたいと思います
(´.-`) ハイ。わかりました。

G : よろしいでしょうか?
(´.-`) ハイ
G : じゃあ、稲葉さんからいきましょう
(´.-`) 私からいきます、アハハハハ
(´.-`) ここから?奥か?
G : 奥ですね
(´.-`) 入りましたー

(ガラガラ、ガッチャン、ドタドタと不慣れなのかものすごい音w)

(´.-`) えー、読みましょうか?僕が読むんですか?
G : はい、読んで下さい
(´.-`) 中山さんはプロサッカー選手として20年以上、稲葉さんはB'z26年。続ける事で見えてくるものはありますか?

G : うーーーーーん、どうですか?稲葉さん
(´.-`) そーですね、まぁ始めた時は続けるっていうのはあんまり考えていないじゃないですか?
(´.-`) 目の前の事で精一杯なんで、でも段々こうソレやっているうちにまぁ気がつくと5年たってたりとか。
G : うん。
(´.-`) 10年たってたりとかする訳ですけども。振り返ってみれば続けてられているから逢えた人とか一杯いるし。だから続けている事でしかこう考えない事も出てくるし。でも人との出逢いとか凄くおっきいですよね。
G : あーーーー。そうでしょうね〜。まぁ色んな人に支えられて続けられてきたのかな?っていうものがありますね。
(´.-`) そーですねぇ
G : どっちかっていうと、若い頃は
(´.-`) うん。(うん1つとっても色っぽい声( *´Д`)
G : 勢いだけでやってた部分も
(´.-`) うん。
G : あるんですよぉ。僕自身は、それが、どんどん歳を重ねていくうちに周りに支えられて
(´.-`) まぁー、やっぱり色んな要素がねぇ、上手くバランスとって回ってないと上手くいかないですもんね。長い間は特に。(ゴンちゃんまだしゃべってるのにかぶせてくる 稲たんw)

G : はいはい。あのライブセットにしても色んな人がアソコに関わっている訳ですよね?
(´.-`) 凄い数の人ですねー
G : アレだけの人が関わっているのも凄いですし
(´.-`) そうですねぇ
G : その人達に支えられているけど、その中でうわっと出て自分を表現するってのは、B'zを表現するってことで
(´.-`) ええ、はい
G : 気をつけていた事ってあります?今、現在も。

(´.-`) どう?具体的な事ですか?
G : 具体的というか、まぁ喉の調子を維持する事であったり...
(´.-`) 単純にその人数にかかわらず、ステージ出て行くとお客さんの僕の場合はですね、圧力を凄い感じるんですよ
G : はい、はいはいはい。
(´.-`) 気というか、押し寄せてくるものがあるんで、あーソレを上手く飲みこむというか、波だったら、波に乗るとか
G : はいはいはい。
(´.-`) えー、怪獣だったら退治するとかw ←w

G : へへへへへへ
(´.-`) そういうイメージでですね。じゃないとこっちが倒れそうになっちゃうんで。それはもう本当に最初の頃だと、ちっっさい会場でもそうだし、だからそういうモノと上手くこう2時間、3時間、やり取りして行くという。
G : はいはいはい。(ゴンちゃんいつもお返事3回w)
(´.-`) そういう感じですかね?まぁ、抽象的ですけども。

G : でも2時間、3時間。アレだけの歌を歌い。でステージ上を走り回るじゃないですか?
(´.-`) ハイ。
G : ソレをその表現するにあたりトレーニングしてますよね?当然。
(´.-`) 身体って事ですか?
G : はい。
(´.-`) そーですねぇ
G : どんな事をしてます?
(´.-`) いやーまぁ、あのー、それこそ昔は若気の至りで、筋肉つければイイみたいな時代があるじゃないですか?
G : はい、はい、はい。あはは、あります。
(´.-`) なんかー。この辺もうちょい、なんか、肩口とか
G : 肩とかあの辺ですよねぇ
(´.-`) あの人みたいにー、この人みたいにな感じでってやったりもしてるんですけど。もう何年か経つとですね、兎に角怪我しない様に....
G& (´.-`) アハハハハハハハ

(´.-`) ステージで素っ転ばないようにとか
G : はい
(´.-`) 兎に角、1番転ばない様に考えています
G : しょっぱなからドアーーーーーッと猛ダッシュかますから
(´.-`) 転ぶと怪我はするは、恥ずかしいはみたいなw 大変な事になっちゃうんで。
G : 転んでもたぶんねー、カッコイイんですよっ

(´.-`) いやぁー(でも嬉しそうw)
G : きっとカッコイイと思います
(´.-`) その後、気持ちを取り戻すのに5曲ぐらい必要だと思いますけどね
G : 5曲も必要ですか?やはり、昔僕ね聞いた時、かなり凄いスピードで走っているって聞いた事あるんですけど
(´.-`) いやーーーー、その頃よりは今はもう全然ゆっくりだと思います
G : あ、そうなんですか?でも全盛期というか走りのピークですよ
(´.-`) うーーーーん。でも10キロ目安ですかね
G : いやーー、凄いっすね
(´.-`) 今はなんか、そのイメージがあるみたいで「相当走ってますね?」って割と言われるんですよ
G : いや、僕凄い思いますもん。

(´.-`) やめてくださいよ。

G : えっ?なんでですか?
(´.-`) そんなでもないですから、半分です。半分。
G : いや、絶対そんなことないです!隠しています
(´.-`) あはははは

G : じゃあ、お願いします。もう一回
(´.-`) これ回せばいいんですか?ちよっと勢い良くやれば良かったですね。今度はスムースに出てきました。
(´.-`) (引き笑いで)がはははははは。えー、稲葉さん中山さんの繋がりのきっかけは?
(´.-`) えー、これはもう何年前か忘れましたけど、結構前かな?
G : そーですね。いつですかねぇ?
(´.-`) だって年にでも、逢うっつったって1回逢うか逢わないかですよね?
G : そーですよね。今年は結構逢ってますよね
(´.-`) そうですね。今年凄いですよね。
G : 大体、年イチぐらいですよねぇ

(´.-`) 、でー、その、結構前かな?じゃあ。
G : どれぐらいですかね?
(´.-`) 10年もなんないか?
G : 10年どうでしょう....
(´.-`) 僕は東京のスタジオで仕事してて、帰りに友達の家に
G : そーですよね。
(´.-`) 寄ったらなんかそこに、友達の仲間が集まっていて食事会していたんですよね
G : そーです、そーです。カレー喰ってたんです
(´.-`) そこに中山さんが
G : そーなんです。そこが初めての出逢いでしたよね
(´.-`) そうです、あ、ゴンだ!って思いました
G : あははははは
(´.-`) あははははは
G : あ、コーシだって思いましたけどねw
(´.-`) 下で言うんじゃないってww
G : コーシだなんて言っちゃいましたけどねw 普段は稲葉さんって言ってますよーみなさん

(´.-`) 僕ら誕生日がたまたま同じなんです
G : そーなんです、一緒なんです!
(´.-`) たまーにね♡一緒に誕生日パーティを
G : そーなんです!この間も一緒に
(´.-`) バーティじゃないですね、全然!ww
G : 食事会ですよね。だから誕生日食事会みたいなのをやったんで。僕の方が先に着いていたんですよね。この間はね。確か。
(´.-`) そーですね。先についていても、後で着いてもなんかしていますよねw
G : うふふふふふっ。一応なんかしなきゃいけないかな?っておもいましたから。

(´.-`) 先日はだから、ソコに行ったら入り口の脇に上半身裸で立っていましたからね
G : もうオブジェですよね。
(´.-`) まぁオブジェですね
G : 裸体のオブジェをやはり披露しようかな?と思いまして、来る前に僕、腕立て伏せをしてパンプアップしてたんですよね。とりあえず

G& (´.-`) 大爆笑

(´.-`) その前の方が凄かったですねぇ。更に何年ぐらいだろう?遡る事3、4年ぐらい?
G : あれね、よんじゅうとか、もっと前じゃないですか?
(´.-`) もっと前かぁ、そうかなー
G : よんじゅういちに、ぐらいだったかな?
(´.-`) レストランで待ち合わせしてて、僕がその時は先に着いて
G : そうですね、先にいらしていましたよね。
(´.-`) でー。ゴンちゃん来ないなぁって話で、店の下の道沿いのガードレールに座って電話して「もうすぐ来る」って友達がね「もう着く着くって」タクシーが目の前に停まると思って待っていたら
なんか、大分先の方でタクシー停まってそこで1人男の人が降りてくるんで、なんかよーく見たらエルビスプレスリーのサングラスをかけてですねwww またコレ上半身はだかなんですw
G : あははは、はい。
(´.-`) で、よく腰に巻く白鳥?ダチョウっていうんですか?股間から首だけ飛出しているw
G : 志村けんさんがよくコスチュームとしてつけてるヤツです
(´.-`) ソレをつけて、練習用のなんかパンツ?サッカーの
G : そうですね。スパッツを履いてw

(´.-`) で、裸でえー、渋谷ですよアレ。
G : そうです。闊歩してきました
(´.-`) 闊歩してましたねw
G : アソコ行く前に交番があったんですよ、道を挟んで向いに交番があったんです
(´.-`) ひゃははははは ありました?
G : だからねー、ソコをね上手く通過出来るのかが?怖くて僕は!
(´.-`) こっちは遠くから見て、アレ、ゴンちゃんだよね?どう考えても
G : あそこに姿を表す前に木陰で、やはりあのぉ腕立て伏せでパンプアップしてる訳ですよー

(´.-`) その後にエレベーター乗る前にもまた腕立てしてたでしょ?
G : そーなんです。一応稲葉さんは下で待っててくれたけど他の人達がいるから
(´.-`) ひゃははははは
G : 又、張りのある身体を見せなきゃいけないという事でエレベーター前でパンプアップさせて頂きました。

G : あん時かなり鍛えていたから、今だいぶね悔しいんですよ、そう考えると
(´.-`) なるほどねぇ。
G : 鏡見ると
(´.-`) あん時だいぶ張りありましたね
G : あん時はね、キレてましたね。キレてる。キレてる。って皆に言われましたから、キレてる、キレてるって言葉にね興奮していましたね。あの身体を維持したいですね
でないと裸になるのが非常に恥ずかしくなります。

G : こないだそんなにキレていなかったでしょ?僕。
(´.-`) まぁ、その白鳥の時に比べればね。
G : ソレが悔しいんですよ。
(´.-`) あー、そうですね。あのぐらいイケるんじゃないですか?でもねー
G : あとは、日々、筋トレしないといけないですね。習慣にしないと。ダメですねー。
(´.-`) うんうん。

G : じゃ、お願いします
(´.-`) 僕ですか?
G : 次の質問をお願いします

(´.-`) 100円いれなきゃ

ガラガラッ、ガッチャン

(´.-`) ハイ、えーっ曲にいきましょう
G : はい!曲どうします?
(´.-`) 曲ですか?w どーしましょうかねぇ
G : なんでもオッケーらしいです
(´.-`) なんでもオッケー
G : 稲葉さんが、普段、聴く曲ってなんすか?
(´.-`) あ、いいですねー、じゃブラックサバスのアイアンマン聴きましょうか!
G : アイアンマン(大爆笑)
(´.-`) アイアンマンですよ、もうー
G : アイアンマン、強い男ですね
(´.-`) ゴンちゃんみたいなもんですよー

G : じゃあ、ブラック、ブラックザバス...
(´.-`) ザバスってwなんでスポーツプロティンのwブラックサバスです
G : ブラックサバスの
G& (´.-`) アイアンマン!!(声そろえて息ぴったり)

G : 今度はい、お願いします
ガラガラッ、ガッチャン (手慣れた音になってきた)
(´.-`) はい、幸せを感じる瞬間とは?

G : まず、稲葉さん。幸せな瞬間は
(´.-`) そーですね、この間ツアーもやってましたけど、やっぱり、ひとつのツアーが終わるのってなかなかこう怪我も無く
G : はいはいはい
(´.-`) 僕以外も含めてやり通すというのはなかなか大変で、ここ数年歳を重ねるごとに大変になっていくんですけど、それがやっぱ最終日が上手くいって終わった瞬間ってのはやっぱ幸せですね♡
G : あーーーーー、やはりねぇ。じゃあ、そのツアーの時とかツアーった言ったら勝負じゃないですか?
(´.-`) ええ。
G : じゃあ、勝負パンツとかってあります?

(´.-`) まぁ、決めていますよねぇ、大体。何種類かに
G : あります?何色でした?
(´.-`) 僕は黒が多いですね
G : 黒ですかー。僕は赤ですね
(´.-`) うははは うちの松本さんは、派手ですよ。
G : レインボーとか?
(´.-`) レインボーとか、あと、アニマル系とかって
G : マジですかっ!獣に成り代わって
(´.-`) ええ、結構上げてましたよ、バンツで。
G : やっぱーそういう所あるんですかね?
(´.-`) まぁ、人それぞれぞれにあると思うんですけど

G : やっぱり稲葉さんく黒ですか?
(´.-`) 黒が多いですかね。あとはそのうーん。動きやすいヤツ。
G : やはり何枚かある中をこう、回し回ししながらこのツアー中はこれで勝負
(´.-`) このツアーで履いてたなぁ、前のツアーで結構調子良かったから履きたいなぁ。でも新しくしたいなぁ。みたいなーw
G : あはははは。わかります。

ここでDJの女性が割って入ります
1番、いい感じの話題に温まってきた時に
まさかのパンツネタでフェイドアウトー_/乙(、ン、)_

(´.-`) 今、でもボクサータイプあるでしょ?アレの短いヤツ
(´.-`) 普段着にしてちょっと柔らげていく訳です。捨ててもいいぐらいまで
G& (´.-`) もうラジオ忘れて大爆笑

(´.-`) こう落としていく訳です。平民のレベルまで。神から。神から。
G : はい、分かります分かります。僕も試合で使っていたスパイクを練習用にまわすことあります
(´.-`) 何の話ですかコレww それでもうオッケーかな?ってオーラを決していく訳です
G : あー、なるほど


ここで、番組の前半は終わりますw
いわゆるまさかの「フェードアウト」ってヤツですね( ´艸`)

もう、CMと歌除いたら15分ぐらいのトークなのですがw
お腹痛くなるほど、笑いました(≧艸≦)ブブブ
だんだん稲葉さんのテンションがゴンちゃんを追い抜いて
よっぽど楽しかったのでしょうね♪

人の話を最後まで聴かずに話を被せまくる稲葉浩志w
やっぱりテレビじゃなくて、パーソナリティがゴンちゃんだったからこそのリラックス感に
感動しました!!

しかも最後が勝負パンツネタで終わる辺りw
もうゴンちゃん最高です!
是非、来週の後編ではバンツネタの続きからお願いしたいですね(*´艸`*)


どうやら収録日は2013,10,1113;14〜のスタートだったみたいです。
HPの写真から見てもめちゃくちゃ楽しそうなのが伺えます

私の個人的最大のツボは
「秋といえば」
(´.-`) 銀杏ですね

あー、期待を裏切らない稲葉さん(ノ∀\*)
また、お喋りする時の艶のある低音がたまんないです。
ステージ衣装の下着のパンツはてっきりスタイリストさんが用意かと思いきや
全部自前チョイスで、普段着として履き落として「平民レベル」で勝負するなんてw

何処までも「稲葉浩志(的)発想」に感動すら覚えました。
可愛くて、謙虚で、穏やかで、ちょっと「うちの松本さん」って自慢したり
なんど「かわいい」とつぶやいたかしれません

元気と幸せをARIGATO☆
来週がますます楽しみになりました(*´∀`)b

ONタイムでチラ見せしていた勝負パンツが
まさかの平民カルバンクラインだったとは( ´艸`)

カルバンクライン.jpg


長文におつきあいありがとうございました♪





nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
KAORI

さよさん、こんにちは。
コメントするのがお恥ずかしくいつもツイッターのDMですみません。。
今日は、少ない勇気を振り絞ります!!


>人の話を最後まで聴かずに話を被せまくる稲葉浩志w

わたしはここがもうキュンとしました。いなばさん楽しそうだな~って。その楽しそうないなばさんの声を聴いてわたしもしあわせだな~って。好きな人の笑顔(想像です)や笑い声を聞くことができてとてもいい時間でした。
そしてその幸せな時間をブログにくわしく記していただきさよさんありがとうございました!!

ラジオのあとにenⅡのパンフレットを読みました。
好きな人×好きな人の対談はとても読み応えがあり、また、パンフレットのいなばさんの写真がどれもすばらしすぎて~思わず抱きかかえてしまいました(お恥ずかしいのですが><)


来週もラジオたのしみです(さよさんの感想も)♪♪
コメント失礼いたしました。
by KAORI (2013-10-21 12:25) 

まゆ

sayoさん、かつてパンツの話題でフェードアウトしていったラジオ番組があったでしょうか?(笑)平民レベルとかオーラを消していくとかもうワケがわかりません。
ほんとにゴンちゃん・・・グッジョブ!!
楽しそうに話す稲葉さんの声を聞いてると自分まで満面の笑みになっちゃいますよね。最初の「どうもこんにちは、稲葉浩志です」というセリフだけで体中がなにかを駆け巡りました。
私にも言って頂きたいですw

>G : じゃあ、稲葉さんからいきましょう
(´.-`) 私からいきます、アハハハハ
(´.-`) ここから?奥か?←細かいとこですけど、私この素な感じで言ったこの部分が萌えて萌えて・・・(泣)リピートが止まりません。

また来週も聞けるかと思うと嬉しくて仕方ありません。まるで雨を待ってる砂漠の民のような気持ちです(笑)毎週やってほしいというsayoさんの意見に激しく同感☆
HPの写真もいいですねぇ。かわゆい半袖チェックシャツ・・・かと思えばその分厚い胸板・・・。はぁー、たまりませんわい(オッサンかw)
書き起こしを読ませて頂いてまた興奮がよみがえりました。ありがとうございます☆

あのー、sayoさんはこの秋冬に狙ってる靴とかバッグとかコートってありますか?
もしくはもう買っちゃったよ☆みたいなものとか・・・。
私は今年なぜだかすごく黒が気になります。いつもあんまり着ないんですが・・・。
sayoさんが注目してるおしゃれアイテムあったらまた紹介してくださーい☆
いつも長々とすいません。失礼いたしました。
by まゆ (2013-10-21 15:00) 

クリにけ

聞き始めるまではお話盛り上がるのかなぁと少し心配でしたけど、終わってみると凄く楽しそうでしたね!
まさかの勝負パンツでフェードアウト(笑)
ごんさんのお陰でとてもリラックスして話していてずっとにこにこして聞いていました(*^^*)
「うちの松本さん」っていうのが聞いていて何だか嬉しかったです!
来週の稲葉さんの選曲も楽しみ!!

さよさんがこうやって文章におこしてくださったお陰でお二人の声でもう一度ラジオを楽しむことが出来ました♪ありがとうございます!!
来週も楽しみですね☆
by クリにけ (2013-10-21 20:47) 

MICCI

いやぁー久しぶりに口角上がりっぱなしな日曜でした。
あの低音ボイスで勢い良く語らられるとたまりませんねっ!
映像もいいけど、ラジオってのも想像力豊かになる気がしていい。

1番盛り上がったパンツネタの途中で終わりになるというところが、と言うか聞こえなかったし…なんとも後引く感じで、「来週も!!」って心境かきたれられます。


by MICCI (2013-10-21 22:08) 

sachi

さっすが詳しいレポ!!!sayoさんの稲葉さんへの愛情が伝わってきました~♪
太字のツボってるとこが、私もおんなじ感じでうれしいです♡
銀杏のとこも(*^^*)
ゴンさんは美味しい~って言ってたけど、稲葉さんは落ちてる匂いが・・・って(^^;あの独特臭が・・・好きなのか嫌いなのか?!どっち!?って感じですよね(*^^*)

来週もまた楽しみですね(*^^*)
モチベーションあげて備えましょう♪
by sachi (2013-10-22 05:13) 

みきみに

始まる前から「ちゃんと喋れるのかしら?」とそわそわしていましたが(完全に母心w)終わってみれば大盛り上がりでしたね!

パンツであれだけ盛り上がれるロッカーも珍しいですよね(笑)

私もてっきりスタイリストさんが用意されているのかと思ってましたが、まさかの自前。そして、神から平民のレベルまでオーラを消したりしてたなんて、爆笑!!!!

稲葉さんって心許せる人の前では、あんなに楽しそうにお喋りするんですね~(´艸`)
そういう方が身近にいてくれて良かったです。
これからもゴンちゃんと仲良しでいて欲しいなぁ♡

by みきみに (2013-10-22 12:46) 

お名前(必須)

sayoさん、書き起こしありがとうございますm(__)m
稲葉さんラジオ出演の情報は入ったものの、エンドレスサマー参戦にお休みを頂いた為、
当日は仕事で聞くことは出来ませんでした。
なので仕事から帰って、
奥さんに聞いたら「ガチャポンでパンツの話」だったよ~♪って←??? ざっくりすぎだろぅ(;・ω・)
まぁ、みきみにさんのリツイで無事聞くことは出来ましたけど♪本当にごenに感謝\(^^)/
まさかパンツの話でこんなにも盛り上がり…しかもそのままフェードアウトとは…
どういった続きになるのか、本当に来週も楽しみですね♪
相変わらず仕事なのでリアルタイムには聞けないですが…(つД`)

by お名前(必須) (2013-10-22 13:13) 

玲

笑いましたよ~かなり!いい仕事した!って感じでしたし仲がいいのが
ちゃんと伝わってきたしなにより平民!大爆笑でした(笑)
毎週聞きたいくらいのラジオで大満足~☆

相槌に悶絶してましたもの・・『うん。』とか『うん、うん、うん』とかもう~死ぬ!
離されてる途中で入っていくのも人の話を聞かないと自負する稲葉さんらしくて☆
可愛いさ炸裂でした☆今週の日曜日も耳をダンボにしてないと!
カルバンクラインいいですよね~進んで買います主人にw
by 玲 (2013-10-22 15:26) 

音楽好き♂

楽しかったですね!!
稲葉さん予想よりテンション高めでうれしかったです♪

キャンプファイヤーの即答、持ち直すのに5曲、うちの松本さん、が特にツボでした♪

夏と言えば、海とかフツーに言うかと思いました(笑)

ラジオメモされたんですか?

僕も試みましたが所々しかできず
最後のほうのフェイドアウトのところとかも解れて嬉しかったです\(^o^)/

時間違うんですか?
さよさんのお陰で助かりました
ありがとうございますm(__)m
それと画像の両段中央のは何時のですか!?
下のは稲葉さんではないですよね!?
by 音楽好き♂ (2013-10-22 17:50) 

なおぽん

sayoさぁーん
あっという間のニヤニヤな時間でしたのに、
文字にしていただくと、
ずいぶんな長さのトークタイム、
sayoさんのパワーに感謝です。
ありがとーございます(^.^)

100円いれなきゃ
か行の音
えぇー とか まぁー とか長音っていうのかな
など、たまらなくステキでした(…^^;)
次週以降ごんちゃんのアシスタントとして
レギュラー化希望します!


by なおぽん (2013-10-22 21:07) 

sayo

>KAORIさん

うわぁん(ノ∀\*)コメントありがとうございます!
少ない勇気を振り絞ってコメ下さっただなんてー♡感激です♪

>わたしはここがもうキュンとしました。いなばさん楽しそうだな~って。その楽しそうないなばさんの声を聴いてわたしもしあわせだな~って。好きな人の笑顔(想像です)や笑い声を聞くことができてとてもいい時間でした。

稲葉さんってご自身で公言されているように
(´.-`) 人の話を最後まで聴かない+せっかちな性格
これが親友ゴンちゃんの前ではついポロっと出てしまったんですよね( ´艸`)

そこがまた可愛くて( *´Д`)
好きな人が楽しそうだと本当に自分のことのように幸せな気持ちになりますよね☆

>ラジオのあとにenⅡのパンフレットを読みました。
好きな人×好きな人の対談はとても読み応えがあり、また、パンフレットのいなばさんの写真がどれもすばらしすぎて~思わず抱きかかえてしまいました(お恥ずかしいのですが><)

そんなKAORIさんが可愛らし過ぎますよ(〃▽〃)
稲葉さんとゴンちゃんって人を楽しくさせる才能の塊みたいですよね
いいコンビです!
次の日曜日も楽しみ過ぎて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
本当に月1でもいいからゲストに出て欲しいですね( ´艸`)
by sayo (2013-10-22 22:31) 

sayo

>まゆさん

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

>ほんとにゴンちゃん・・・グッジョブ!!

私もほんっとこの言葉に尽きると思いました。
番組の趣旨としてはガチャポンを交互にやって質問に答えるはずだったのに
気がつけば、稲葉さんだけがガチャポンやって(やらされてw)
稲葉さんだけが答えていましたよね(*´艸`*)ァハ♪
いい感じにゴンちゃんが稲葉さんの性格を知っている人だからこそのツッコミで
番組を進行して普段のリラックスした稲葉さんが垣間みれて幸せでした( *´Д`)

>最初の「どうもこんにちは、稲葉浩志です」というセリフだけで体中がなにかを駆け巡りました。

わかるぅ〜(ノ∀\*)
あの独特の喋る時の低音と声の艶がぁぁぁぁ
私も身体中の毛穴が開きましたもん(気持ちわるいっ)

>(´.-`) ここから?奥か?←細かいとこですけど、私この素な感じで言ったこの部分が萌えて萌えて・・・(泣)リピートが止まりません。

そーなんですよぉ!!あの瞬間マジで「素」でしたよね(*´艸`*)
普通かるーく打ち合わせというか、1回ぐらいガチャの練習?とかするはずなのにw
私も萌えて萌えてでした(〃ω〃)

>HPの写真もいいですねぇ。かわゆい半袖チェックシャツ・・・かと思えばその分厚い胸板・・・。はぁー、たまりませんわい(オッサンかw)

稲葉浩志という人は「ギャップ萌え」を知ってか知らずか?
女性が「男性」に求める可愛らしさと男臭さの塩梅が絶妙なんですよね。
上半身の分厚さと下半身の華奢さが日本女性にとって「たまりませんわいw」
(オッサン伝染w)

>私は今年なぜだかすごく黒が気になります。いつもあんまり着ないんですが・・・。
sayoさんが注目してるおしゃれアイテムあったらまた紹介してくださーい☆

基本私も黒が大好きです。黒といっても色んな黒、テクスチャーがありますから
オールブラックでも、異素材でコーデして黒の中のグラデーションを楽しんでいます。
今年のマイブームはモコモコ感とタイトなラインですかね?
この秋はニットと靴とバッグを購入しましたw
また、いつか記事にしたいとおもいます。
あ、でもルーズな私のことですから、気長にお待ち頂けるとありがたいです(*´ω`*)
by sayo (2013-10-22 22:52) 

sayo

>クリにけさん

いらっしゃいませ〜♡

>始まる前から「ちゃんと喋れるのかしら?」とそわそわしていましたが(完全に母心w)終わってみれば大盛り上がりでしたね!

分かります( ´艸`)
もう母性感じちゃうほど喋りがニガ手というイメージ植え付けられてますもんね
でも、ラジオだし相手がゴンちゃんだからか期待以上の盛り上がりで
ずっとニヤけっぱなしでした(*´艸`*)ァハ♪

>まさかの勝負パンツでフェードアウト(笑)

前代未聞の終わり方でしたよねw
紳士なロッカーがパンツのオーラを消すために勝負パンツを捨ててもいいぐらいに
普段履きしていたとは (笑)

そーいう所も可愛くて、んもー♡大好きです(ノ∀\*)

>さよさんがこうやって文章におこしてくださったお陰でお二人の声でもう一度ラジオを楽しむことが出来ました♪ありがとうございます!!

いえいえ、どう致しましてです(*´ω`*)
皆さん録音されていたり、シェアサイトでも聴けるのですが
1度、文字に起こすと私自身の中で心に落ちるんですよね

だから文字起こししながらも、とっても楽しかったです♡
クリにけさん、いつもありがとうございます☆
by sayo (2013-10-22 23:07) 

sayo

>MICCIさん

こんにちは〜♪

>あの低音ボイスで勢い良く語らられるとたまりませんねっ!
映像もいいけど、ラジオってのも想像力豊かになる気がしていい。

私もラジオの良さってソコだと思います。
これまたイタイ話なのですがw 録音したのをイヤフォンで聴くと
相づちのひとつひとつや、息づかいまで、耳元で囁かれているようで(ノ∀\*)
たまらないです( *´Д`)

もともと早口の稲葉さん。せっかちですよねw
でも、喋る時低音なんですけど
だんだん興奮してくると声高くなって被せてくる辺りが
また可愛くて( ´艸`)

>なんとも後引く感じで、「来週も!!」って心境かきたれられます。

ですよねー!
次週につづく続き方がまたわざとなのでしょうか?(・∀・;)
楽しみで仕方ないですw
by sayo (2013-10-22 23:39) 

sayo

>sachiさん

いらっしゃいませ〜♡

>太字のツボってるとこが、私もおんなじ感じでうれしいです♡
銀杏のとこも(*^^*)

銀杏仲間〜(・∀・)人(・∀・)♡
即答で銀杏って出てきたので吹き出しましたw
きっと稲葉さんは匂いフェチなので納豆と同じく銀杏は苦手なのでは?と
妄想しました( ´艸`)道に落ちてる銀杏を踏まない様に
恐る恐る下見て歩く (´.-`) ←を想像すると激カワですよねー♡

ほんと日曜日が楽しみですo(≧▽≦)o
モチベーションって大事ですよね♪
by sayo (2013-10-22 23:50) 

sayo

>みきみにさん

下さったコメントの最初の1行目がクリにけさんとそっくりで(*´艸`*)
お二人の仲の良さになんか癒されましたぁ♡

>パンツであれだけ盛り上がれるロッカーも珍しいですよね(笑)

後にも先にも、彼ひとりのような唯一無二の存在だと思います。
そして、そのネタでこんなにもテンション上げられるファンも
唯一無二なのかもですね (笑)

>稲葉さんって心許せる人の前では、あんなに楽しそうにお喋りするんですね~(´艸`)
そういう方が身近にいてくれて良かったです。
これからもゴンちゃんと仲良しでいて欲しいなぁ♡

ほんと嬉しいですよねぇ。
シェーンさんとはやっぱり同業で音楽の話になっちゃうけど
ゴンちゃんとはフィールドが違うから筋肉バカな一面の話が
猛烈に楽しいのでしようね(*´艸`*)

なんか最大のストレス発散友達になって欲しいです(ゴンちゃんARIGATO☆)
by sayo (2013-10-23 00:02) 

sayo

>ユージックさん

いらっしゃいませ〜♪

>奥さんに聞いたら「ガチャポンでパンツの話」だったよ~♪って←??? ざっくりすぎだろぅ(;・ω・)

奥様(ノ∀\*)可愛すぎます!!
ざっくりだけど的確な感想w 流石ですね( ´艸`)

>まぁ、みきみにさんのリツイで無事聞くことは出来ましたけど♪本当にごenに感謝\(^^)/

あー♡聴けて良かった〜(*´∀`)b
最近は便利な世の中になりましたよね!一昔だったら絶対聴けない世界だったのにw
来週もお仕事みたいですが、録音アプリもありますし
シェアサイトで聴けると思いますよ!

しかし、どんな風に始まるのか興味ありますねw
月1でもいいから準レギュラーになって欲しいです(*´ω`*)
by sayo (2013-10-23 00:12) 

sayo

>玲さん

こんにちは〜♡

>笑いましたよ~かなり!いい仕事した!って感じでしたし仲がいいのが
ちゃんと伝わってきたしなにより平民!大爆笑でした(笑)

本当はセレブな稲葉さんが「平民」という庶民的な拘りを見せたから
とっても可愛らしくて大爆笑なんですよね〜
ゴンちゃんの稲葉さんを立ててB'zのイチファンとしてファン心理を理解しながらの
質問や進行に感謝の気持ちが湧きました(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )

>相槌に悶絶してましたもの・・

やっばりですかー(ノ∀\*)
アレはなんなんでしょうかね?稲葉さんのことを好きだからか?
それとも、稲葉さんの声(相づちさえ)女性ホルモンに訴えかけるのか?←オイ!

日曜日が楽しみすぎてたまんないです( ;∀;)
by sayo (2013-10-23 00:19) 

sayo

>音楽好き♂さん

こんにちは♪

>キャンプファイヤーの即答、持ち直すのに5曲、うちの松本さん、が特にツボでした♪

だんだんテンション高くなる稲葉さんが楽しかったですよね☆
そして音楽好き♂さんのツボがB'zファンならではのツボで嬉しいです
(´.-`) うちの松本さんは、丸で (´.-`) うちの奥さんはみたいな感じでしたよねw

>ラジオメモされたんですか?

録音したので、記事を書く時に聴きながら書き起こししました。
でも、今ならコチラで聴けますよ→https://soundcloud.com/mokusei/maemukism?utm_source=soundcloud&utm_campaign=mshare&utm_medium=twitter&utm_content=http://soundcloud.com/mokusei/maemukism


>それと画像の両段中央のは何時のですか!?
下のは稲葉さんではないですよね!?

中央上段はソロツアー「en」のくちびるの時だったかな?の演出用に撮影された
女性との絡みのショットですね
下のは下段左のパンフの稲葉さんがチラ見せしたパンツと同じパンツです
紛らわしい上に変態みたいですみません(・∀・;)
by sayo (2013-10-23 00:35) 

sayo

>なおぽんさん

こんにちはー(*´∀`)

>あっという間のニヤニヤな時間でしたのに、
文字にしていただくと、
ずいぶんな長さのトークタイム、
sayoさんのパワーに感謝です。
ありがとーございます(^.^)

音で聴くのが1番いいのは分かっているのですが
文字に起こすとストンと心に落ちてくるものがハッキリするんですよね。
だから、レポもそうですがつい文字にしてしまいます(・∀・;)

>100円いれなきゃ
か行の音
えぇー とか まぁー とか長音っていうのかな
など、たまらなくステキでした(…^^;)

めちゃくちゃ分かります(ノ∀\*)
映像だと見入ってしまうのでw
ラジオだと凄い集中力で聴くので
普段気づかない「音」に萌えますよね(〃ω〃)

想像力って大事だなぁって凄く思いました♡
ゴンちゃんには感謝の気持ちで足を向けて眠れません( ´艸`)
by sayo (2013-10-23 00:47) 

eri

sayoさん こんにちは!eriです。
sayoさんだけでは無く、コメントの皆さんからも言葉のはしはしに幸せが溢れてますよね。稲葉さんの話す声はもう暖かさ&優しさ&お茶目さが満ちあふれてて私たちを幸せにの国に運んでくれます。

私はその日ねむの木学園の運動会に参加してたのでリアルタイムでは聞けなかったんですが(残念)後日、色んな所で文字&音も起こして下さってリアルタイムで聞いているようでした。sayoさんの細かな描写で又又、蘇ってにやにやしてました。

稲葉さんは音楽畑だけでなく色んな分野に素敵な友達がいてそれであのとてつもなく広い心&歌詞を書けるんだと納得です。

そしてそして言葉使いの妙ですね。銀杏のくだり、美味しさでは無くにおいに行く(におい&香りにはこだわってますよね稲葉さん)勝負パンツの下り(平民まで落とす)ふって笑っちゃいますよね。深いですよね。もうここでこの言葉を使うの??って絶妙ですよね。もうますます惚れてしまいます。次回、日曜日が楽しみですね。
そしてそしてゴンちゃんに深く感謝です。

余談ですがねむの木学園の運動会は笑顔あり、涙ありでとっても素敵な運動会です。ハンディキャップを持った人達(子供から大人まで)なんですがとにかく一生懸命、教えられます。着物&袴で20人くらいのお点前もあるんですよ。少し遠いですが機会が有れば行かれたら良いと思います。宮城まり子さんは素敵です。

by eri (2013-10-23 09:59) 

ユッコ

sayoさん、ただいまですー!!←以前のコメントへのお返事ありがとうございました☆
あんなに丁寧にお返事していただけるとは…とーっても嬉しかったです♡
sayoさんが書いてくれた稲葉さんのセリフを想像(妄想)~~~

そして、そして、久々に聴いたラジオおもしろかった~(笑)

でも録音してたつもりが出来てなかった…
あらら…?(^_^;)
なので、sayoさんの文章見ながら「そー、そー、そうだったぁ♡」と思い出してまた楽しみました♪

普段の声と、歌ってる時の声とのギャップが良いですよねー
そして、ラジオだと、変な稲葉さん(そこがいーんです!)が出現する率が高い(笑)

私はサッカーとか詳しくないんで、中山ゴンさんの現役の時とかちゃんと知らないんですが、主人がTV番組の「やべっちFC」(笑)とか好きで見るので、そこで中山ゴンさんを見たりしてました。
熱くて真っ直ぐで、なんというか悪意が感じられなくて、実はすごーく繊細な方かなぁ?(あくまでも私のイメージなので、すみません!)って思うので、そういう所が稲葉さんと気があったりするのかな?なーんて想像してみたり…

早く日曜来ないかな~♪
次はどんなネタ(笑)で私たちを笑わせてくれるか?
笑うっていっても「にやっ」って感じですけど♡

by ユッコ (2013-10-23 10:23) 

sayo

>eriさん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

>稲葉さんの話す声はもう暖かさ&優しさ&お茶目さが満ちあふれてて私たちを幸せにの国に運んでくれます。

もう本当に仰るとおりですね(〃ω〃)
「声」って大事だなぁ〜ってつくづく思いました。

>稲葉さんは音楽畑だけでなく色んな分野に素敵な友達がいてそれであのとてつもなく広い心&歌詞を書けるんだと納得です。

音楽畑以外の人との方が気楽に素の自分を表す事が出来て
稲葉さん自身のリフレッシュにもきっと繋がるんだと思います。
でも、お友達の皆さんの共通点は「職人気質な人」なんですよね( ´艸`)
真摯な気持ちで自分の好きな事に情熱掲げている人とは
やっぱり「言わなくても分かりあえる空気」があって刺激受けたり癒されたりと
楽しい時間なのでしょうね〜

>そしてそして言葉使いの妙ですね

ハイ(≧艸≦)
思考回路がちょっと異質というか、個性的で
天然なのか?狙って?なのか、ソコすら本人も曖昧のような....( ´艸`)
私も今回ばかりはますます惚れ惚れしました(ノ∀\*)

>余談ですがねむの木学園の運動会は笑顔あり、涙ありでとっても素敵な運動会です

宮城まり子さんは長年に渡って生涯を「ねむの木学園」に捧げて
活動されていますよね♡
「ねむの木」って根っこが太くて丈夫で倒れない木
そしてすくすくと大きく成長します
1度、私も行ってみたいです。
eriさん、いつもありがとうございます!
by sayo (2013-10-24 22:22) 

sayo

>ユッコさん

おかえりなさーい(*´∀`)ノ♡

>そして、そして、久々に聴いたラジオおもしろかった~(笑)

面白かったですよねー(*´艸`*)
最初、久しぶりのラジオで大丈夫かしら?と心配しましたが(・∀・;)
そこは流石のゴンちゃん!!
稲葉さんをリラックスさせる技をよくんご存知で
あーんなにもリラックスして畳み掛けるようにお喋りしている声を聴いただけで
私達ファンは面白くて、幸せなひとときでしたよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

>普段の声と、歌ってる時の声とのギャップが良いですよねー
そして、ラジオだと、変な稲葉さん(そこがいーんです!)が出現する率が高い(笑)

ギャップ(ノ∀\*)
私も大好きです!
「変な稲葉さん」に大爆笑しました(笑)
もっと、もっと出現して欲しいです(*´艸`*)

ゴン中山さんは選手時代からとても気遣いが出来て頭の回転がよく
年下を可愛がり、年上を敬うという体育会系縦社会の中でも
ピカイチに人とのコミュニケーションが巧みで楽しい方でしたね
テニス会でいう松岡修造さん的な存在が近いかもしれないです
でも熱血漢だけど、繊細なハートの持ち主♡

稲葉さんの事が大好き!(尊敬してる)っていうのが声からも伺えましたよね♪
ほんと、日曜日が楽しみで仕方ないです(*´ω`*)
by sayo (2013-10-24 22:36) 

音楽好き♂

返信&回答ありがとうございましたm(__)m

さらにURLまで☆

時間違うとか勝手に勘違いしてました
すみませんでした

明日楽しみですね!!
by 音楽好き♂ (2013-10-26 16:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。