SSブログ

指先の楽しみ 9月 [美容&健康]

もう10月ですが....
ふと、9月のネイル記事をあげていない事に気づき
どうでもいい備忘記事ですが(・∀・;)
良かったらおつきあい下さい

9月は夏の終わりでもあり秋のはじまりの月

ですが、今年はエンドリスサマーな9月!!ということもあり
色々悩んでいたのですが「赤」にしようと決めていました
なぜ「赤なのか?」
勘のいい人ならお分かりですが( ´艸`)

今年の稲葉さんの衣装が「赤」推しなんです
核心パンツ(言い方w)、エアソニでの赤シャツ、ドームツアーでの赤ジャケット
キャンプファイヤーでの炎の赤
なんだかエンドレスサマーのエンディングにマッチした「赤」で
気分を上げたい(*´∀`)b
そう思ってオーダーしたのがこちら


RIMG2965.jpg

真夜中に撮影したので写真がイマイチですがw
実際の赤はもう少し深い赤です
「赤ネイル」って凄く難しくて
私の中で爪が長いとちょっと怖いイメージなので
あえていつもより短めに形も楕円っぽく「かわいい」感じにオーダーしました

1本だけレオパードを取り入れて「秋の香り」をプラス
レオパードの柄も丸くコロンとした形で全面ではなく
先端にいくほどに小さくして余白も持たせました

親指はワンカラーで

RIMG2958.jpg

根元にブラックとグレーとベージュのスワロフスキーを並べて
ちょっとブリオンで飾り付け
指先が赤いとちょっと気分が「女らしく」なるから不思議( ´艸`)
ハンドの赤は難易度高いので1年に1度やるかぐらいなのですが
もう少し自分を磨いてまたチャレンジしたいと思います

さてさて、そんな私のフットネイルはというと

ちょっとレオパード柄で手元と足元をリンクさせてみました
仕上がりはこんな感じです


RIMG2932.jpg

ビーチサンダルは今回も大好きハワイのPopitsのものです

親指と中指だけレオパード
ほかの指は黒です

RIMG2940_1.jpg

ハンドはベージュピンクの上にブラウンでレオパード柄だったのですが
フットはクールにベージュの上にブラックでレオパード柄
根元に光沢のあるシルバーのスクエアースタッズをオンして
さらにメタリック感を出してクールな感じにして頂きました

RIMG2948.jpg


ハンドは赤だけどデザインを甘めに
フットは黒で徹底的にクールに

私の夏は終わってしまいましたが
ネイルって不思議で
昔のネイルを見ただけでその時の思い出が甦るんですよね
あー、あそこに行ったなぁとか、あの服とよく合わせてたなとか

だから、来年この記事を見た時、あの暑くて熱い日産の思い出が
甦るのかなぁ〜と思ったら嬉しくなりました(*´艸`*)
火を灯し続ける証の赤ネイル[揺れるハート]

10月だというのに
まだまだ暑くて体調管理が難しい季節ですが
味覚の秋、読書の秋、芸術の秋、そしてお洒落が楽しくなる秋
皆様も深まりゆく秋を満喫してくださね

今日もおつきあいありがとうございました☆



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
まゆ

9月は情熱の赤☆ですね。
私も秋になるとこっくりとした深い真紅のネイルにしたくなります。sayoさんのおっしゃるように赤ネイルは爪が長いよりはちょっと短いくらいの方がカワイイです。
10月はどんなデザインにされてるんでしょうか?また見せて下さいね!

昨夜旦那が不在だったので、久しぶりにC’monのDVDのZEROの稲葉さんエロパフォ見て目の保養しちゃおう、と見始めたんですが(動機が不純すぎるw)
そこだけでも30回くらいリピートした挙句(こんな事一人じゃないとできないっ)、井戸の松本さんとのからみが可愛すぎるーっとジタバタしたり、splashで歌のうまさに改めてびっくりしたり、あーだこーだしてたら結局全編見ちゃいました。もういつも同じこと言ってますが、稲葉さんほんとにオトコマエです。
おかげで素敵な秋の夜長を過ごせました(目はギンギンでしたが(笑))
そしてsayoさん!もうご存知かとは思いますが来週・再来週と中山ゴンさんのラジオ番組に稲葉さんが出演しますね!!
声が聞けるだけでも嬉しすぎるー。ありがとう、ゴンちゃん!という気持ちでいっぱいです(笑)これを楽しみにまた一週間頑張れそうです☆
by まゆ (2013-10-13 14:32) 

音楽好き♂

今回のネイルも綺麗ですね!!
赤!!良いですね!

稲葉さん最近赤推し強いですよね♪
いつもながらありきたりですみません

過去のEndless Summerの記事にもコメントさせて頂きました
特にドームまとめ記事などはまとまりのなり長文になり申し訳ないです

パンフと豊岡記事の返信もありがとうございました
まさか気づいて頂けるとは思わなかったので嬉しい&ビックリでした
by 音楽好き♂ (2013-10-13 21:49) 

Elmo

sayoさん、おはようございます。
9月のネイルもステキですね。いつも手足共にお手入れが行き届いていて、ステキ女子が垣間見えます。Live会場でキレイな方を見かけると、つい手を見てしまうのですが、未だにステキなネイル女子に遭遇したことがありません(・_・;
10月のアップも楽しみにしてます。
いつまでも暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ ^_^
by Elmo (2013-10-14 11:15) 

sayo

>まゆさん

こんにちは〜

>9月は情熱の赤☆ですね。
私も秋になるとこっくりとした深い真紅のネイルにしたくなります。

稲葉さんヘの情熱でのぼせそうになりながらの赤☆でした (笑)
まゆさんもこっくりとした深い真紅をチョイスされるのですね
きっとお似合いになるだろうなぁ
今年は真っ赤な口紅もトレンドだとか
アイメイクは控えめにして口元ピンボイントでチャレンジしてみますw

>もういつも同じこと言ってますが、稲葉さんほんとにオトコマエです。

それは最強のストレス発散ですよねぇ
私も家族が寝静まってからw こっそり観ています
C'monも素晴らしいのですが私は19がお気に入りでヘビロテしてます
あと、もちろんWOWOWも(*´艸`*)ァハ♪

ほーーーんっと、オトコマエですよね
形が整っているのはもちろんですが
何より内面から滲み出る優しさ、儚さ、強さ、弱さ、が重なり合って
笑顔なんか満たされた人の笑顔だなぁってしみじみと見蕩れています

>もうご存知かとは思いますが来週・再来週と中山ゴンさんのラジオ番組に稲葉さんが出演しますね!!

そうなんですよぉ(〃▽〃)もう、めちゃくちゃ嬉しくて感涙です
私は関西なのであいぽんのアプリで聴く事になるのですが
ちゃんと聴けるかプチ心配しています(・∀・;)
でも、声聴いただけで泣くかも (笑)

あとはどんな風にゴンちゃんがあの口べたな稲葉さんの魅力を
引き出してくださるか妄想しただけで興奮しますね
また番組のタイトルが...w
ネガティブな歌詞を書かせたら天下一品の稲葉浩志をゲストに迎えるなんて
( ´艸`)
楽しみすぎてしかたないです♡

by sayo (2013-10-14 18:54) 

sayo

>音楽好き♂さん

赤ネイル♡
今年の稲葉さんの赤推しに便乗したのでコメントとっても嬉しかったです☆

>過去のEndless Summerの記事にもコメントさせて頂きました
特にドームまとめ記事などはまとまりのなり長文になり申し訳ないです

とんでもないです!
過去記事を読んで下さる事ってすっごく嬉しいことなのです
更新数が少ない当ブログですので、ご訪問して頂いても画面が変わらないので
つまんないブログでこちらの方こそ申し訳ないです

頂いたコメントは全て読ませて頂いてます
全て私の宝物ですので
いつも本当にありがとうございます☆
by sayo (2013-10-14 19:01) 

sayo

>Elmoさん

こんにちは〜(*˘︶˘*)
お恥ずかしい写真ばかりですがお褒め頂くとテンション上がる
単純な私です(ノ∀\*)
年齢を重ねて行くとアレコレ気になる事ばかりでほんと大変です( ;∀;)

>Live会場でキレイな方を見かけると、つい手を見てしまうのですが、未だにステキなネイル女子に遭遇したことがありません(・_・;

私もつい手元をみてしまう癖があります(・∀・;)
今年はヤシの木とかネオンカラーの方が多かったですね♡
ライブ会場でみかける女子の方々が最近本当にお洒落な人が増えましたよね?

10月はまた違った雰囲気になっています
Elmoさん、お昼間はまだまだ暑いですが夜は急に冷えたりするので
お風邪ひかれませんようにして下さいね
いつもありがとうございます(*´ω`*)
by sayo (2013-10-14 19:10) 

みきみに

こんばんは(*´∀`*)

おおお!あの時の赤ネイルですね☆
実際はもう少し濃い赤でしたよね。
とっても素敵でしたからよーく覚えていますよ(笑)

この夏赤推しの(´.-`)に合わせて、ネイルを赤に・・・なんて素敵なんでしょう(人´∀`).☆.。.:*・゚
そして、まだ暑い時期でしたが、フットは先取りで秋デザインだったのですね。
こちらも実際に見てみたかったです。
ブラックはハンドではなかなか抵抗がありますが、フットなら安心ですね。
シックでとてもお似合いです。

さよさんに教えて頂いたPopits・・・今年ハワイに行って購入したかったのですが、私の仕事の都合と諸々の事情が重なり、行けそうにありません。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり素敵ですね~、ブーツもサンダルもいつか購入してみたいです。

10月のネイル記事も楽しみにしていますね(*´ω`*)


by みきみに (2013-10-14 23:14) 

sayo

>みきみにさん

こんにちは〜(*˘︶˘*)
ハイ♡あの時の赤ネイルです

>実際はもう少し濃い赤でしたよね。

そーなんですよぉ。カメラの調子が悪くて色が違って出ていますw
(´.-`) の衣装に合わせたので、あの色ですね←どの色w

フットは派手めが可愛いのですが
シックなお色目も肌馴染みが良くて意外と好評でした( ´艸`)
みきみにさんのネイリストさんの黒ネイル(猫ちゃん)可愛かったですね
爪を短くカットされていたので凄く勉強になりました♡

Popitsのサンダルは本当に楽しい気持ちになれます
バリエーションが凄いのできっとハワイに行かれたら興奮しますよw
ブーツもサンダルも、とっても軽いので癖になりますから
覚悟しておいてくださいね(*´ω`*)
by sayo (2013-10-15 22:34) 

トラックバック 0

B'z LIVE-GYM Pleasur..FM TOKYO MAEMUKISM 稲.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。