SSブログ

会報 vol.99 愛用品のお話 [B'z]

B'z25周年アニバーサリーツアー
“B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER”もファイナルを迎えるという頃
B'z Party会員の皆さんの元に会報99号が一斉に届きはじめました

99_01.jpg

黒地にシルバーに輝く文字の表紙は
結婚でいうならば25年=銀婚式にあたる年だからかな?
ワクワクしながら表紙をめくると
ソレは活字一切なしのアニバーサリーツアーのホール公演の足跡をたどる写真集でした

スタジアムツアーは映像化されるでしょう。
でもホール公演は行きたくても行けなかった
多くのファンのみなさんに感謝の気持ちをこめて♡
せめて写真集でメンバーの移動の様子、リハーサルや本番の様子も
時系列にそって6/10の名護のSHOWCASEから7/31の福島ホールファイナルまで
キチンと写真が納められていました

1ページずつ見て行くと映像とは違う感動を覚えます
やっぱり移動の時はかなりお疲れだなぁと感じたり
でも本番の表情は活き活きと輝いていて
眩しいぐらいの美しさと躍動感に、いちいちため息(*´ω`*)

いつもの癖で愛用品を調べたりしました
わりと直ぐに某所で呟いたりしたのですが
それも「ヤメて欲しい」と言われたりしました

でも、ごめんなさい。
もう会報が到着してから月日が経ちました
購入される方のお邪魔にはもうならないと思い
そろそろいいかな?と。
やっぱり自分自身の好きな事を書きたいのです

それは私自身の記念記録のひとつだからです
全て正解ではないと思います←ヲイ!
なので、ここから先の情報は「そうかもしれない」程度にとどめてください。
そしてこういう記事がお嫌いな方はどうかスルーしてくださいませ

前置きが長くなりましたが
稲葉さんの愛用品のまとめを記事として残しておきます☆


まずはリハーサル着にされているTシャから


99_8.jpg


HOUSE OF THE GODS
PINK FLOYD 1987/88Tシャツ
コレ去年のカレンダーでも着ている大のお気に入りみたいですね

続いてこちら

99_3.jpg

David Bowie-Hand Over Eyes T-shirt
Acoustics/BLACK
これ似たのがありますが稲葉さんはオフィシャルライセンスTの方です

Tシャツ繋がりで本番着用Tシャツまいりましょう

99_1.jpg

REPLAY V-neck T
これお気に入りだったのかよく着ていましたね
(´.-`) Vネックが好きです

ここまでのリハ着や衣装はワードローブさんが用意したものだと思われます。
松本さんもそうですがリハ着は徹底したアーティストTが目立ちました

ここから先は移動の時の私物です
まずはTシャツから

99_12.jpg

こちらも去年のカレンダーやwowowでも登場
ユナイテッド50の“HOT RODS of THE SEA”Tシャツ
右が去年のタイプで、左が今年ですね。
日本でのお取り扱いはナキサーフさんとロンハーマンのみっぽいです

つづいてこちら

99_11.jpg

右が去年のwowowからのショットです
左が今年のお姿
チャボエンジニアリングさんの所のTシャツで同じものと思われます
稲葉さんって気に入ったものはとことん大事にする人
そこもまたとっても素敵です☆
このTシャツの時はティアドロップのサングラスをあわせるのがマイルールなのかな?
サングラスはDITAと思われます

続いてロングTシャツ

99_2.jpg

決め手は◯で囲んである♡の木。
HOLLYWOOD RANCHI MARKETのロングTシャツ
ネイビーに白のロゴ
清潔感があって本当に可愛いです(ノ∀\*)
(´.-`) ARIGATO☆

で、このコーデの時のサングラスなんでけどっ

99_13.jpg

RAY BAN WAYFARER
永遠の定番アイテムなのですが去年あたりから
この薄い色のタイプがLAセレブ達の心をキャッチしています

サングラスとくれば時計いきましょう

99_7.jpg

今年の夏はシルバーで腕もとに華やぎをプラス
日焼けした肌に品よく似合っています
鮮明画像でないのが残念
カルティエ パシャCクロノグラフかな?

そしてそのシルバーの時計に合わせて右手ブレスもコーデ

99_6.jpg

多分コレはHERMESベルトモチーフシルバー×ゴールドブレスかと。
しかも2本重ね付け♡
もう一本の方は同じタイプのシルバーブレスっぽいです。

時計繋がりで松本さんの時計もね

99_4.jpg

ROLEX GMTマスター!!
さすがボス(■∋■)b

この時に着用されていた(■∋■)のウエスタンシャツが
とっても爽やかで似合っていてコレ、2013年のギターセミナーの時も着てらしたみたいです

99_5.jpg

HOLLISTER チェックウエスタンシャツ
松本さんって鮮やかな色に負けない華やかさのある人だと思います

シャツ繋がりで稲葉さんのチェックのシャツもチェック

99_9.jpg

もうー(ノ∀\*)
この上品で爽やかなチェックのシャツを着せたら日本一似合う男!!
トリコロールカラーが可愛いこのシャツは
BLUE BLUE ビエラチェックシャツでした

今年は去年と少し傾向が違うものの
しっかりと上質で最旬の小物をさりげなく取り入れて
クラス感を出しつつも小物でトレンドを
服はあくまでもマイ定番な稲葉流コーデ

清潔感、上品さ、が感じられるのも
稲葉浩志という人の努力の体形維持がその全てを美しく仕上げているのは
言うまでもないことですよね。

最後にオマケ。
いつも喉を守るネックウォーマー

99_10.jpg

ごめんなさい、通販サイトのモデルさんより似合っています(・∀・;)
オーガニックコットン100パーセント
黒×ライトグレイ リバーシブルネックウォーマー

おちょけた顔しても「かわいい」( *´Д`)と萌える私は
完全にイタクてキモい稲ヲタです( ;∀;)

備忘記事におつきあい下さってありがとうございました[るんるん]



☆記事の内容及び画像の無断転写はご遠慮願います。



nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
eri

sayoさん 今晩は! eriです。
久しぶりの稲葉さんの愛用品、見応えがありとってもARIGATO☆です。この頃、良く、稲葉さんの私用の部分の露出が多く、稲葉さんてこんなにお洒落だった??て思います。でもでも本当にチョイスする物が素敵ですよね。
人って誰でも年を取っていくんですけど稲葉さんってずんずん素敵になってって高価な物でもさりげなく、しっくり身体の一部になりきってて(着こなしてるっていうのかな?)
着るものもその人也が現れますよね。でもどんな物を纏っても稲葉さんの中には何時も失われない清潔感だったり、潔さがありますよね。ほら、北ヨーロッパの職人さん達はセーターなど穴があいてても汚さを感じさせずに着てて、それが素敵に見えるんです。多分、その人の生き方が出てくるんだと思います。私もしっかりしなくては。。。。
これからも愛用品、宜しくお願いいたしますね。
急に寒くなって来ましたので風邪などに負けないように。。。。
by eri (2013-10-26 23:22) 

薫

いつも楽しみにして拝見させていただいています!
稲葉さんと同じものを身につけたくて、いつもsayoさんのブログを参考にしています!
ずっと前からオマケのネックウォーマーが気になっていて、今回sayoさんが紹介してくれた!と思いすぐ調べたのですが、見つけることができません;;
もしよろしければ詳しく教えてくださいませんか?;;よろしくお願いします;;
by 薫 (2013-10-27 01:08) 

sayo

>eriさん

こんばんは〜♡

>稲葉さんてこんなにお洒落だった??て思います。でもでも本当にチョイスする物が素敵ですよね。

稲葉さんには失礼ですが(・∀・;)
ほんといつの間に?って思いますよね
きっと元々感性豊かな人なので
サーフィンをされるようになってから、周りのお友達の影響や
ライフスタイル等も含めて上質で肌触りが良くて上品なものをセレクト
その力まない姿が素敵に見えるのでしょうね

>着るものもその人也が現れますよね。でもどんな物を纏っても稲葉さんの中には何時も失われない清潔感だったり、潔さがありますよね。

全く仰る通りだと感じます。
自分には何が似合うか?を理解した上でファッションにも「らしさ」を
潔く取り入れているので力の抜け感が知的に思えます(ノ∀\*)

生き様って身のこなし、会話、ファッションの全てから
滲み出ますよね。大事なことです。私も頑張らなくっちゃ!
eriさん、深まる秋をどうかお元気で満喫して下さいね♡
by sayo (2013-10-27 22:31) 

sayo

>薫さん

こんばんは〜♪
いつもご訪問ありがとうございます
ご質問のネックウォーマーなのですが...
アレは稲葉さんのものと全く同じという自信がないお品なんです
なので「オマケ」表示で掲載させていただきました

確か「オーガニック コットン ネックウォーマー リバーシブル」で検索しました
画像検索したら似た様なのが沢山出てきます
お値段も微妙にマチマチなので1度ご自身で検索してみて下さいね

>稲葉さんと同じものを身につけたくて

同じものである確立はご本人にしかわからないので
申し訳ありませんがご購入の際は自己責任で宜しくお願い致します☆
by sayo (2013-10-27 22:38) 

トシキ

自分は指メガネフォトT絶対見つけてやるって気負いでデビッドボウイにたどり着いたとき「やった!」とテンション上がってDAVID〜マーク入りのレプリカでしたが早々注文!もう少し粘ってオフィシャル見つけるべきだったかも…笑 リプレイは色違いサイズ大きめしか見つからず、もう一着の白Tは商品すら見つけられず…。

でも今回はデビッドT格安で買えたし相変わらずハリラン好きなこともわかり満足していた矢先…シャツがBLUEBLUEとのサヨさん情報いただきびびりました!笑 色柄で商品にたどり着くのは苦行だとサヨブログに流れ着いた自分は百も承知。それをまたなし得てしまうサヨさんに敬服します!ふと昔自分にファッションの面白さを教えてくれた師匠?に似た何かを感じました!(その人はB'zファンでもないのでまた何かの機会に…笑)

ちなみに以前いただいたチャボTなどを合わせた夢のコラージュ画像は、現在自分のiPhoneロック画面です!やる気でないときとかに見て喝を入れてもらっています!笑

by トシキ (2013-10-28 04:08) 

クリにけ

今回もさよさんの探偵力すごいです!
私はHERMESのブレスが凄く意外でした!ブランドのアクセサリーもつけたりするんですね(*^^*)
Tシャツとかはお気に入りを何年も着てしまうところとか稲葉さんっぽい!

ブログ読んでいたらまた会報を読みたくなっちゃいました♪ またじっくり見てみます!
by クリにけ (2013-10-29 14:07) 

音楽好き♂

今回も素晴らしい会報でしたね
まだ何回も読み込んではいませんが
1番最後のページ大好きです♪

リハ着は私服ではないんですのね
↑アーティストTばかり持ってないか…(-_-;)

ワードロープさんってどんな人のことですか!?

こんなに沢山見つけられるさよさん流石ですね☆
写真から画像ってどうやったら見つかるんですか?

質問多くてすみません
by 音楽好き♂ (2013-10-29 17:30) 

sayo

>トシキさん

こんちには〜♪

デビッドボウイの指メガネフォトTは凄いインパクトですが私もかっこいいなぁって
観た瞬間から思いました。レプリカもほとんど同じですし全然問題ないと思いますよ!
格安がなんたって魅力ですよね〜
今なら下にロンT着て重ね着+パーカー羽織ればサーファー風。
ライダース羽織ればロッカー♪
デニムジャケット、ローゲージニットなら最旬コーデ。
どれもトシキさんお似合いになると思います( ´艸`)

>色柄で商品にたどり着くのは苦行だとサヨブログに流れ着いた自分は百も承知。それをまたなし得てしまうサヨさんに敬服します!ふと昔自分にファッションの面白さを教えてくれた師匠?に似た何かを感じました!

共鳴して頂きありがとうございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
会報掲載はクレジットがあるのでわかりやすいのですが
私服となると確かに苦行ですね(・∀・;)
でも辿り着いた時の喜びは格別ですよね?(トシキさんを巻き込む私←)
ん?師匠に似た何かってなんでしょう(ノ∀\*)
何かの機会が楽しみで仕方ないです (笑)

>ちなみに以前いただいたチャボTなどを合わせた夢のコラージュ画像は、現在自分のiPhoneロック画面です!

ひゃあ(ノ∀\*)アレですねー
うわぁ、光栄です!!絶対現実化されますから!
嬉しいなぁ♪ トシキさんありがとうございます!
by sayo (2013-10-29 18:24) 

sayo

>クリにけさん

すみません、刑事ごっことも最近呼ばれていますw

>私はHERMESのブレスが凄く意外でした!ブランドのアクセサリーもつけたりするんですね(*^^*)

ブラフの頃、HERMESのブレスやチョーカーされていましたね。
アレ以来かもしれないです。25周年の年なのでどなたからのプレゼントかも?
しれないですね。でも、嫌味なく似合っていたから流石ですよね

稲葉さんは1度気にいると大事に着回しされるところがまた素敵ですよね
(´.-`) めんどくさいだけだよー
って声が聞こえてきそうですがw

会報って時間経ってから読むのもまた楽しいですよね
いつもコメントありがとうございます!
by sayo (2013-10-29 18:29) 

sayo

>音楽好き♂さん

こんばんは〜☆

>1番最後のページ大好きです♪

あの、稲葉さんの誕生日企画でドアから出て行く全身のですか?
私もあの雰囲気、醸し出すシルエットが大好きです(ノ∀\*)

>リハ着は私服ではないんですのね

たぶん、ワードローブさんが経費で購入されているんだと思います

>ワードロープさんってどんな人のことですか!?

今まではスズキショウコさんがやっていらっしゃいましたね
衣装をコーデ&管理する方です
スタイリストさん的な働きに加えて、お洗濯やお修理、アイロンかけから
衣類にまつわる全ての事を任される方です

>写真から画像ってどうやったら見つかるんですか?

うーん。最近よく聞かれるのですが(・∀・;)
私の場合はまず写真をスマホで撮影して拡大して細部にヒントがないかチェック
ヒントがあれば検索にワードをプラスしてヒットしないかチェック

あと普段から稲葉さんが似合いそう?好きそう?なサイトや
お店をシーズンごとにチェックしてデータを頭の中に貯めておきますw
我ながらイタいですね(´ー`A;)

ヒントのない場合はそれらをフル導引させて
なんとなく怪しそうなポイントから検索していきますw

こんな風に書くとずーっと検索ばかりしている様に思われがちですが
それは私の場合逆効果なので30分時間があれば集中してやってみてダメならヤメる
ひらめいたら検索ワード変えてみる
全く違うワードからヒントが見つかったり
寄り道も楽しいですし何よりストレス発散になりますねw

いつもコメントありがとうございます
by sayo (2013-10-29 18:55) 

音楽好き♂

返信ありがとうございますm(__)m
紛らわしい(間違った?)書き方でごめんなさい
もちろんそれも好きなのですが
バースデー企画の前のサポメンと全員で写ってるヤツを言ってました
すみません(-_-;)

質問にもお答え頂きありがとうございますm(__)m

あまり露出されないリハの段階から管理されてるんですね( ・∇・)

普段から合いそうなブランドの情報をチェックされてるんですね!!
隅々までチェックしてヒントを…φ(..)

お答え頂きありがとうございましたm(__)m
by 音楽好き♂ (2013-10-30 17:54) 

トラックバック 0

FM TOKYO MAEMUKISM 稲..FM TOKYO MAEMUKISM 稲.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。