SSブログ

FM TOKYO MAEMUKISM 稲葉浩志登場 (後編) [稲葉浩志]

1週間ってアッという間ですね♡

2013年10月20(日)、27(日)
MAEMUKISM SPECIALゲスト
稲葉浩志(B'z)×中山雅史(元サッカー日本代表)

2週続けて日曜日のお昼に
「稲葉浩志」の低音のおしゃべりVoiceが聴けるなんて(ノ∀\*)
夢の様な時間です

先週に続き今週も、登場は番組開始8分すぎからの登場でした。
そして今週もラジオ書き起こしを行いました。
先週の「前半」書き起こしはコチラ

さて、勝負パンツのお話の続きはどうなったでしょう?
録音組の方の為にもネタバレになりますので
一応、畳んでおきますね。


PA111861_tri.jpg

MAEMUKIZMのHPも更新されました
あー(*´ω`*)楽しそう♡


先週の勝負パンツフェードアウト事件から早一週間
不思議ちゃん全開の稲トークの余韻はもの凄くて
録音した対談を聴いてはニヤニヤと( ´艸`)

(´.-`) やめてください。

って声が聞こえてきそうでした。

今回も中山さん→「G」
稲葉さん→ (´.-`) 表記でまいりますね。


(´.-`) ぶははっ
G : じゃあいきます
(´.-`) ハイ♡

思いっきり先週の会話の続き感満載の空気で始まりました。
でも、フェードアウトでチラチラと聴こえたり聴こえなかったりの
先週の意味深な部分はあの回限りの話題だったみたいですね
きっとそうだろうと思っていたので、より先週のフェードアウトの高揚感が
貴重な記録となりました。

G : アレ?僕でしたっけ?僕ですよね
(´.-`) そうじゃないですかね?ハイ

ガラガラ、ガチャンコ (やっとここでゴンちゃんのガチャガチャが回ってくる)

G : アッ
(´.-`) 出てきた ハイ
G : さーて、出てきました。中山雅史の、なんで中山雅史って呼び捨てなんだよぉ(怒)
1番好きな食べ物は菓子パンって、そんなことねーよ
(´.-`) 菓子パンですか?

G : 菓子パンですが、稲葉さんが1番好きな食べ物ってなんですか?
(´.-`) かつてはですね、卵が好きで、もうほんとに卵かけ御飯とかガンガン食べてましたよ
G : ゆで卵じゃないんですね?
(´.-`) ええ
G : ゆで卵じゃなくて、あはははははは
(´.-`) あははははははは
G : すみません、ハイ。
G : 卵全般に
(´.-`) あんのぉー、好きでしたけどぉ (この時の「あんのぉー」が( *´Д`))
G : やはり生が好きでした?
(´.-`) 卵かけ御飯ばっかりを食べていましたね
G : あーーー、そうですか
(´.-`) あのー、楽屋入ったりした時とか。
G : よく、厚焼き卵とかあるじゃないですか?
(´.-`) そういうのも食べますけど
G : 甘い派ですか?しょっぱい派ですか?
(´.-`) 僕は、まぁ そんなに甘くないかな? (卵トークでじわりじわりとテンション上がる(´-.`))
G : あー、出し巻き卵はぁ
(´.-`) ええ、ええ
G : 甘くない方が好きですか
(´.-`) ええ、ええ

G : 今もソレは?
(´.-`) それがですね、あんのぉー(またかわいい(ノ∀\*))
(´.-`) ちょっとアレルギーのテストしたらですね
G : (笑いながら)アレルギーのテストッ 言ってましたね
(´.-`) アレルギーの、その重いアレルギーじゃないんですけど。アレルギーのちょっと可能性があるよっ!ていう
G : はいはいはい
(´.-`) かもよ?っていう←(出た、若奥さん調)候補が出る項目が出るスペースがあるんですけど
G : はい (笑)
(´.-`) それの中にちょっと入っていてですね、卵がぁ
G : 卵が はい
(´.-`) なんで、食べても大丈夫なんですけど、少しちょっと勢いがちょっと止まった感じがぁ...
G : ふひゃはははははは(肩振るわせて笑ってる感じ)
(´.-`) はい、はい
G : それまではもう、ガツンと
(´.-`) おりゃゃゃゃみたいな!
G : おりゃゃゃゃゃみたいに!
(´.-`) はい
G : シャカシャカシャー、ガラガラガー、ドルゥゥゥゥゥゥうって
(´.-`) たまご、よこせー!みたいな感じで
G : そんな感じですよね
(´.-`) はい

もう2人とも卵でテンションマックス!
大の大人の男がぁ可愛いのなんのって(ノ∀\*)

G : なにやってんだよこせー、パクパクパクっていう、ほんとですか?
(´.-`) もう、そのぐらい食べてました。心配されるぐらい食べてました (笑)
G : それだけ食べていたら、でもそういう事がちょっとでも
(´.-`) 今はだから、弁当とかにだいたい卵焼きとかはいっているじゃないですか?
G : はい
(´.-`) だったらまぁ、隣りの人に
G : えっ!?
(´.-`) 食べるぅ?っていう(←言い方かわいい♡)


G : もう一回気になりだしたらそれ排除しちゃいます?徹底的に
(´.-`) んーーーまぁ、そんななにか症状出る訳でもないんで、あのぉそこまで神経質なんなくてもいいんですけど。割と自制はしていますね。
G : あーーーーーー
(´.-`) でも卵って、結構何にでも入っているじゃないですか
G : はい、入ってますよ
(´.-`) だから、そこまで気にしてもアレなんで
G : なるほどねぇー、じゃあ卵かけ御飯から離れて随分経つわけですよね?
(´.-`) そうですねー、もう1年以上、ええ。
G : えっ!?1年も食べていないんですか?
(´.-`) 卵かけ御飯は食べていないですね、はい。
G : あー、そういう所にも拘りを持ってしまうということですか?
(´.-`) 拘りというかまぁ(笑)
G : 検査結果に拘りをもってしまうということですか?
(´.-`) うぇぇぇあ、まぁ気にしなくても食べれればいいんですけども
G : はい
(´.-`) ちょっと、なんかね
G : やっぱ、そこがストイックなんですよ
(´.-`) そうすかねーー?まぁ......食べちゃおうかな!
G : あっはっはははは!(大受けw)
(´.-`) えへへへへへ
G : どっちでもいいんですか? 分かりましたw じゃあ次行きましょう、お願いします

(´.-`) いきますねぇ(囁く様に(ノ∀\*))

ガチャッ ガラガラ ガチャン

(´.-`) 曲にいきましょう!
G : ハイ!曲お願いします
(´.-`) どうしましょうかねぇ....なんに....アイアンマンいっちゃいましたからねぇ
G : アイアンマンいっちゃいましたね
(´.-`) ええ
G : 他に好きな曲とかあります?車の中で何聴いてます?アイアンマンですか?
(´.-`) ひやぁぁぁアイアンマンが流れれば聴きますけどぉ
G : なんかコレ、この時こうだったなぁーっていうような
(´.-`) いやまぁ、ソレはね〜全部の曲にありますよね
G : あー、それぞれの曲にあるんですね
(´.-`) ありますね
(´.-`)えーーーーーーっ、じゃあ、えーっと今年ツアーでスタジアムをやる前にずっとホールを回っていたんですけど、色んな都市を回ってその時に一曲目で演奏していたQ&A という曲を
G : Q&Aいってもらいましょう
(´.-`) はい♡


Q&Aが1番だけ流れました



G : じゃ次いきますか?はい

ガチャッ ガラガラ ガチャン

(´.-`) きました
G : 音楽やブライベートでこれからやってみたい事ありますか?
(´.-`) うーーーーーーん。楽器とかじゃないじゃないですか。そのメインでやるのが
G : はい
(´.-`) そうするとやっぱり自分の肉体のイチブなんで、経年変化というか、そのぉ筋肉的な衰えとか
G : はい、はいはい
(´.-`) そのぉ生じてくる訳ですよ、そうするとソコでまぁ、こうそれに合った使い方をしながら歌わないといけなくなってくるんで
G : はい
(´.-`) 特にツアー中なんか神経質になっている所もあるんで話すのが面倒くさいなって時ありましたね
G : 筆談ですか?
(´.-`) 筆談までいかないですけどぉ、あんのぉー返事がこう短くなる
G : ふふふふ
(´.-`) それでまたこう不機嫌だみたいな (笑)
G : あはははははは
(´.-`) (笑いながら)感じで取られてしまうんで、えへ
G : 別に違うんだよと。これはツアーの為なんだよと。
(´.-`) そうなんですよね。うん。
(´.-`) 例えば一回言った後、「なになになに?」ってもう一回聞き返されると。もう一回言うのすんごい面倒くさいんだけど。ツアー中はね、割とそんぐらい考えている。
G : やっぱり大事にしているんですね。でもそのやはり年取って
(´.-`) ええ
G : 高いキーとか出なくなるもんですか?
(´.-`) どーなんですかね?そのー、高いキーっていうのは声帯の形とかにも関わってくるので。元々出る形であれば、その無理して出している声じゃなければ出るとは思うんです。

声帯の話になるとテンション上がって声が高くなる (´.-`) が愛おしい(ノ∀\*)←

(´.-`) とにかく、体力を使ってこう声を張って頑張って出している声ってのは、その出て来なくなりますよね。
G : はい
(´.-`) だから少しその辺の力を抜いて出すものとか、こう もう知恵とアイデアと工夫で考えて行く様になるんじゃないですかね?
G : あー、色々ー、ふーむ
(´.-`) それが面白い所だと思いますけどね。

G : スポーツとか、何をしていました?
(´.-`) 僕小学校の時サッカースクール行ってたんですよ
G : いええっ!!

(´.-`) 小学校の時で(笑いながら)
G : 何処やってたんですか?ポジション
(´.-`) えっとディフェンスじゃないですか?
G : ディフェンスだったんですか
(´.-`) ハイ
G : マジですかぁ!!
(´.-`) で、なんかディフェンスでもって、シュートしてやろう!と思ってずーっとドリブルして
G : がはははははは
(´.-`) いったらすっごいチームメイトに怒られて
G : でも、今だったらそういう意識が必要なんですよ(←ゴンちゃん優しい( ;∀;))
(´.-`) そうなんですかねぇ
G : やはりね、先取りですよ!
(´.-`) だめだよぉ、って言われて(←人の話を聴いてない(・∀・;)照れなのかな?)
G : 時代の先取りです!ディフェンスからこう上がって来てシュートまでいく、今当たり前のことですからね
(´.-`) あーーー
G : トータルフットボールというか
(´.-`) あ、そうですか
G : 色んなポジションで、ディフェンスもしなければいけないし、オフェンスも出来なければいけないってものになっていますから
(´.-`) うーん
G : 時代の先取りですよ!

(´.-`) いやーー、でもあれは緻密ですよね。観ている分には適当な事言ってホラ、応援出来るけど
G : はいはい
(´.-`) あの、上から観ていると。
G : そーなんですよ
(´.-`) あとで解説とか見ると、凄い巻き戻して解説しているじゃないですか?
G : はいはい
(´.-`) こっから?(笑)
G : そーなんですよ。ここから
(´.-`) ここからやらなければいけないんだみたいな
G : そこまで遡ってそこで対処していないから
(´.-`) ほんと囲碁とか将棋とかね、そういう世界っていうか、そういうボールの流れだけ見てはいけない
G : 僕は足元だけですから (笑)見るのは
(´.-`) うふふふふふ
G : せっまい狭い!
(´.-`) ボールを呼び込んでいたじゃないですか!
G : 呼び込んでて、敵も呼びこんじゃうんですよー
(´.-`) うははは
G : そしてガシャガシャガシャってなっちゃうんです
(´.-`) でも、待っている所に、すっごいボール こう もう来てるじゃないですか?
G : はいはいはい
(´.-`) キテもくるなっていう時って、もうその気持ち的に
G : なんとなく余裕があると、かえってダメな時がありますね
(´.-`) あぁ、なるほどねぇ
G : あー、キタキタ、これ完璧合っているよ。これゴールイケるよ。って思える時って
(´.-`) うん、うん、うんうん (うんで( *´Д`))
G : だいたい気負い過ぎてスカッてなっちゃう
(´.-`) そんぐらいちょっと考える余裕があるとね
G : だから、まぁちょうどいい時間に身体を飛ばした時にあぁ、ちょうどキターっていうのが1番いい感じで、
(´.-`) でも、頭で飛び込んでいるやつなんか考える暇なさそうだもん

ヒートアップしすぎてお互いの話の頭にかぶりまくりの2人(*´艸`*)ァハ

G : まあそうですね、色んな練習重ねる中で
(´.-`) もう身体が反応するぐらい練習しなきゃいけないって事でしょ
G : そこまでしないと、なかなか難しいかもしれませんね
(´.-`) うーん
G : そーですかっ、稲葉さんサッカーやってたんですね
(´.-`) てへ、小学校の時ねー
G : はーい。簡単に抜きましたよ、はーい
(´.-`) ふふふふふ、たぶん
G : そんなとこで優越感持ってもしょうがないですけどね あはははは
(´.-`) あははははは
G : 次いきます

ガチャッ ガラガラ ガチャン

(´.-`) 学生時代はどんな学生でしたか?
G : どんな学生でした?
(´.-`) 目立たない普通の....ハイ。学生でしたね
G : えっ!でも稲葉さんB'zになって「稲葉浩志」って名前がバーッてなったとしても
(´.-`) ええ
G : オーラ消してますよね!

(´.-`) 消っしてるというかまぁ(←声裏返ったw)
(´.-`) ステージとかではね、もうその気になっていますからアレですけど
G : もう、も・の・凄いじゃないですか!! ステージ上の稲葉浩志っていったらもう般若のごとくですよ
(´.-`) ふはぁ(笑)
G : 周りに炎をまとってますよ
(´.-`) はんにゃですか?(笑)
G : X X V (えっくす えっくす ぶい)でね
(´.-`) はい(笑)
G : あれは25ですから、そうなってますけど、はい (笑)

G : でも、以前、共通の知人の
(´.-`) ええ、ええ、
G : 結婚披露パーティですよねぇ( ←誕生日パーティの次は結婚披露パーティw)
(´.-`) はい
G : 一緒に何かをヤルって事で僕は乾杯の挨拶をしなきゃいけなかったし
(´.-`) あ、はいはい!(←やっとハッキリ思い出した瞬間w)
G : 稲葉さんはその中で歌を歌うという役割がありましたよね
(´.-`) やりましたね
G : その時に裏導線というか、店の裏側を通っていきましたね
(´.-`) は、はいw
G : その時ありましたよね?
(´.-`) みんなねー
G : ありましたね?出来事が
(´.-`) (笑いながら)出来事がぁはは
G : お願いします、本人の口からお願いします!

(´.-`) いや、だからぁ、レストランで〜 結婚式のパーティやってたんですけど、でー 僕ら裏の部屋でちょっと待ってんですね
G : そうですね、打ち合わせがてら
(´.-`) でー、打ち合わせが終わってその会場に行きましょう皆でって言ってる所に、そこのレストランのスタッフの方がケーキを!ウェディングケーキですね
G : あー、ありましたね、置いてありました。
(´.-`) それを運ばなきゃいけないって言うんで
G : あー、スタッフの方がね
(´.-`) 手伝って下さいって

G : ぐふっふふふふふ
(´.-`) 何人かいる中の内のひとり、僕を選んで....あははは「手伝ってください」って「ちょっと手伝ってくれませんか」って。
G : もうー、ビンゴでしたねーまさしく。そういう所のオーラを消しているというか
(´.-`) けーし、んまぁ、無いんじゃないですか?
G : 何故?何故ですか?絶対そのオーラ消しきれないと思いますよ
(´.-`) いや、でも今もそんな消えているとおもいますけども。
G : 部屋、バシバシキテます!
(´.-`) やっばりアレじゃないですか?その歌っている時に出しているので
G : あーー、普段は小出しに、小出しにして
(´.-`) 普段は出ない。ふふっ、出るもん無いみたいな。
G : でも、あれはちょっと驚きでしたねー。そのレストランの店員も店員ですよ!何故分からない
(´.-`) 普通に手伝おうとしていましたからね(笑)
G : ふははははっ、持っていこうとしていました?そーいう所がね、非常に心温まるというか
(´.-`) あははははは、はい
G : 温かい人柄が多分出ているんですね
(´.-`) あー、はい、一杯言っといて下さい
G : オーラとして、別のオーラなんです。そーいう人なんですよ、稲葉さんってのはね。
(´.-`) ありがとうございまーす
G : みなさん分からないでしょ?僕は知っているんですよ!あっはっはっはっは!僕だけが知っているんですねー、ハイ。


ゴンちゃんったら、真性稲ヲタ決定です(*´艸`*)


G : またなんかあったら
(´.-`) ぜひー♡ハイ、ありがとうございます
G : なんか暇つぶししたいなーって思ったら
(´.-`) 暇つぶしに(笑)
G : フラッと寄ってくれれば、僕いますから
(´.-`) やってますから
G : ハイ、やってますから
(´.-`) あははははは
G : 宜しくお願いします
(´.-`)スバラシイ! ありがとうございます
G : じゃあ、ラスト、稲葉さんいきますか?お願いします
(´.-`) いいですか? 100円入れなきゃ←かわいい(ノ∀\*)

G : 100円入れてください
(´.-`) はい

ガチャッ ガラガラ ガチャン

(´.-`) 曲にいきましょう
G : はい!
(´.-`) 当たりましたね、コレ
G : 曲です
(´.-`) この場で決めるんですか?
G : 決めていいらしいです
(´.-`) なんにしましょう
G : でもー
(´.-`) うん
G : やはり、「Okayがいいっすね」
(´.-`) オーケー!
G : おーけー
(´.-`) ソロのOkayを
(´.-`) ありがとうございます。じゃあOkayで
G : じゃあOkayでOKですか?
(´.-`) Okayです
G : 今日はどうもありがとうございました
(´.-`) 楽しかったです、ありがとうございました。
G : はい、稲葉さんでした
(´.-`) どうも♪


Okayをバックにエンディング



あーー(ノ∀\*)楽しかったぁ〜
ここからは私の感想を

お二人はお誕生日が一緒。
今年46歳になった中山さん
今年49歳になった稲葉さん
お二人の歳の差は3歳なんですよね

世間のイメージでいくと
イケイケでグイグイと喋りが達者なゴンちゃん
神経質でストイック。無口で高い声のB'zの稲葉。
そんな全く相反する2人が差しでトーク
始まるまでは暗雲こめた雰囲気を予想された方も多いと思います
特に、中山さんのファンの方とかは

でも、蓋をあけると終始和やか、ハイテンション!
イケイケで推しが強そうなゴンちゃんが3歳年上の稲葉さんの事を
とても愛おしく思って下さっていて
また、話す時は低音でボソボソとテンション低めの稲葉さんが
徐々にゴンちゃんの気遣いやテンション高めな番組の雰囲気を理解して
前編から珍しく饒舌で、後編ではプライベートな話題まで
文字を書き起こしていても、身振り手振りで素で笑っている2人のお顔が
猛烈に浮かび上がってきました(*´艸`*)

卵のこと

ファンなら稲葉さんの卵好きは誰もが知っています
お鍋の〆にとろ〜り卵をたらすのをうっとりと眺めるぐらいの人ですからね
卵掛けご飯が食べられなくなった事を会報で知った時は
とても悲しくて・゚・(ノД`;)・゚・
でも、きっと「ストイック」とかじゃなくて
負けず嫌いな彼は「不安材料」を知ったらひとつずつ消して行くタイプの人

卵について語れば語る程「悔しさ」感じているのが分かりました
だから、どんどんヒートアップしてきて
太字で書いた「おりゃゃゃゃみたいな」「たまご、よこせー!みたいな」は
普段のイメージとは違っていて可愛かったですよね

あと、「あんのぉー」って間を取るに使う言葉
鼻にかかっていてたまらんっ(ノ∀\*)
あまりに予想外に「たまごトーク」で喰いつく稲葉さんに
ゴンちゃんもびっくりしたご様子で(・∀・;)
どんどん2人がお互いの話を聴き終わるまでもなく
被せてくるのがツボでしたw

(´.-`) 食べるぅ?
隣りの人に聞く姿を妄想したら_/乙(、ン、)_
でも隣りの人って....(■∋■)b
なんだか想像するとまた、こっちが笑顔

最後のヤケになった感じの
(´.-`) 食べちゃおうかな?
これは実は最も稲葉浩志の性格が出た発言だったと思います←


声帯のこと

私、キターーーーーーーー!!って思いましたよ
喉のことは毎回自分に言い聞かせるように話します
やっぱり専門分野なので相当勉強して試行錯誤している様子が浮かびました
スラスラと「経年変化」という言葉が出てきたり
年々「衰え」と闘いながら「衰えるスピードをなるべくゆっくりにする方法」を模索して
自分なりのやり方を見つけることが「それが面白い所だと思いますけどね」と言い切る
声帯のことになると声が高くなってスラスラと饒舌に
やっぱり自分の生身の楽器(声帯)に対する拘りは譲れないものなんだと感じました

サッカー少年だったこと

まずゴンちゃんの驚きの凄かった事( ´艸`)
このリアクションの良さと喰いつきに気をよくした稲葉さん
お互い興奮しながらも思わず普段の話し方(タメ語)が出る稲葉さんに萌える←
やっぱり、サッカーの話になったら今度は僕の番とばかりに
ゴンちゃんのテンションが急激に上がるのですが
ゲストを立てるという使命は忘れず
ゴンちゃんのいい人ぶりが炸裂していましたね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

私的に稲葉さんは野球観戦のイメージが強かったので
稲葉さんがサッカーの試合はもちろんのこと
解説までちゃんと観ているという点がツボでしたw


オーラ消しの名人


オフィシャルでも「B'zのお二人はオーラのON、OFFのスイッチ持っておられます」
みたいな事書いてあったキオク有り
ゴンちゃんも身を持ってその不思議なチカラを目の当たりにされて
かなりの衝撃を受けたのでしょうね

いきなり真実に足を踏み込まれたみたいで
声裏返りながら「消しているというかまぁ」と稲葉さんw

もうこの後半も後半のプラベネタではほとんど番組を忘れて
2人の話は普段みたいになってました
笑い声の可愛い事( ´艸`)

結婚披露パーティだとフォーマルな装いの (´.-`)
きっとかっこ良かったに違いない!!
でも、優しいんですよね。
人当たりが楽しい場面ではニコニコと更に優しいゆるふわオーラが出るから
一般の方の最初に書いた「B'zの稲葉浩志」のイメージとかけ離れ過ぎていて
お店のスタッフの方も分からなかったのでしょう

それか1番タイプだったのか?(・∀・;)

本当に、だんだん口調も優しくなって。
前編の最初の声とは違う優しさと穏やかさが炸裂していました

これも、あれもソレもひとえに「ゴンちゃこと中山雅史さん」のお陰です
未だかつて、こんなにリラックスして饒舌で笑い声満載のトークは
ソロ出演では初めての気がします
ゴンちゃんの優しさと気遣いに感謝♡
そして、ゴンちゃんが心からB'zを稲葉浩志を尊敬して愛してくれている事に感動しました

中山雅史さん、いつまでも稲葉さんと仲良くしてあげてくださいw(親心)
末っ子の稲葉さんにとって3歳年下の弟みたいなゴンちゃんの前向きさ
筋肉トークが出来る事も含めてw かけがえの無い存在ですからッ

MAEMUKIZMのラストの曲がOkayってのは歌詞的に一瞬大丈夫?って
思っちゃったのですが(´ー`A;)
「Okayがいいです」って言ってもらった瞬間の
稲葉さんの嬉しそうな声で吹っ飛びました

番組への感想がホームページで募集されていますね。
さっそく感謝の気持ちを送ろうと思います
やっぱり書かないと伝わりませんから♡

みなさんも良かったらどうぞ→http://www.tfm.co.jp/maemuki/index.php?catid=1761


最後に稲葉さんへ

ツアーが終わって間もない10月11日に収録されたみたいですが
私達ファンの為に出演して下さった事。感謝の気持ちで一杯です
姿は見えなくても声で「元気。勇気。希望。癒し。笑顔。優しい気持ち。幸せな時間」
沢山のスバラシイ時間を共有出来ました。

そして稲葉さんが出演して下さったことで
素敵な番組の存在を知り、B'zファンと中山さんの番組(取り組み)が繋がりました
心からARIGATO☆

またお声聴きたいです
本当に暇つぶしにフラッと立ち寄って
ゴンちゃんと楽しいトーク、また聴かせてくださいね

そしてそして、またしてもこんなにも長い記事におつきあい下さった
そうですよー、アナタにも心から感謝です[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ひな。

聴けなかったラジオがこんなにも(*´∀`*)感動と興奮でいっぱいです(≧▼≦)ARIGATO☆ございます♪心から感謝しますm(__)m
by ひな。 (2013-10-28 00:16) 

eri

sayoさん今晩は!eriです。
まず、始めにお礼を。。。先日のコメントのお返事で「ねむの木」について深い意味をsayoさんから教わって。。。sayoさんは色んな事をご存知で頭が下がります。ARIGATO☆
で。。。今回はリアルタイムで聞けました。良かったですね。そしてそして幸せな時間でした。もう稲葉さんの一声を聞いただけで嬉しいですね。あの声あの声です。癒されますね。「こんにちは!稲葉浩志です。」だけで良いので毎日、聞きたいですよね。
全てが笑い有り、幸せありで素敵な友ですね。で、やはり私が一番、興味深かったのは「声帯」に関する事。凄く深く研究してますね。論文が書けるんじゃないですか?きっと?!そしてsayoさんが言ってらした相当の負けず嫌いが出てましたね。でも好きですこう言う所!普通の人が行き着いて諦める、そこから先を目指す。そこからが面白いって言い切り、そこから又、違うアフローチでのぞむ。此処迄、来るとただの負けず嫌いではなさそうですね。いいですね。道はいくらでもあるんでしたね。何かね?こういう稲葉さんの言葉や生き方に私たちも頑張れるんですよね。いてくれて本当に良かった。
又、彼らの新しい動きが聞けると良いですね。待ってましょう。

by eri (2013-10-28 00:40) 

トシキ

知らぬ間に沢山ブログ更新されている…!
そして書起しの作業はそれだけでも大変なのに感想までしっかりと…素晴らしい…!
(´.-`) サヨにも100円あげなきゃ

今回のラジオ単独出演で、自分はB'zさん知ったばかりの頃松本さんが一人でDJをしていたFMの番組を思い出しました。布団に寝転がり買ってもらって間もないCDラジカセに耳を澄ませて聞いていたら稲葉さんがゲスト?で呼ばれて二人がラジオ共演したのを初めて聞いた夜の記憶…。
懐かしい…!そして改めて感じるB'zの歴史の長さ…!この間自分は何をしていたんだろう…なんてことを思っても仕方ないのでまた松本さん単独なりB'zさんでラジオ出演するまでの間はできる限りのことをやろうと思いました!笑
あと個人的には友情出演だったのであれば、先週みたいに曲も趣味的なものを聞きたかったですね〜それだけが悔しい!でも大満足です!

ちなみに前回ブログにもコメントしたのでお時間あるときにでも読んでいただければ〜!
by トシキ (2013-10-28 04:44) 

くみぷう

sayoさんこんばんは!
ラジオ聴いていたんですけど、言葉で改めて読ませていただきました。

ほんと稲葉さんは可愛すぎますね?[黒ハート]
小さな可愛さ満載で、なんなんでしょうこのお方は(#^.^#)

今日の一番は、卵焼きたべる?でした!笑 このゆるい空気をまとった稲葉さん最高ですね!
仕事をふと忘れた感覚でしゃべるのもよかったですね?

ほんとsayoさんのブログは、細かくたくさん書いていただいてるので、大感謝です?

そして、そろそろhadouの季節ですね?、今日からは通勤はこれです♪( ´▽`)




by くみぷう (2013-10-28 08:20) 

ユージック

sayoさん、二週連続の書き起こしお疲れさまです(*´ω`*)
まだ音源は聞けてないですが、稲葉さんと中山さんの楽しげな声が聞こえてくる内容でしたよ。
稲葉さんはてっきり野球よりだと思ってたので、サッカー好きの僕にとってはびっくりでした。そこで優越感に浸る?中山さんにも(笑)
音源を聞く時には、sayoさんのこの書き起こしを見ながら、ニヤニヤしながらじっくり聞きたいと思います(*^▽^)/★*☆♪

余談ですが、今日で「ドーハの悲劇」から20年たったんですね。改めて中山さんの凄さも感じます(*´∀`)やっぱり一時代を支えてきた人だからこそ
稲葉さんもリスペクトされ、良い関係のお二人なんでしょうね♪
by ユージック (2013-10-28 08:46) 

MICCI


待ってましたぁー!
sayoさんのブログUPされるの。
私もベッドフォンで聞きました♡
確かに、息使いやらなんやらいろいろと聞こえてきて(妄想し過ぎ!)たまらない!!
クセになりそう(^▽^;)


今回のオンエア。何かのPRがあるわけでもないのに、こうしてラジオ出演してくれるなんて、感謝です!
嬉しい限りです。
そしてお宝話しを引き出してくれた、中山ゴンさんとガチャポンにも感謝ですね。

ステージの上ではあんなキレキレのパフォーマンスで、私たちを魅了する稲葉浩志なのに、普段はついたのみ事をしたくなるような温かい人柄の稲葉浩志なんですね♡
オーラのON OFF出来ちゃうんですね。ONはもちろんの事ながら、OFFも勝手に想像してニヤけます。

今回、たった2回ラジオ聞いただけなのに、稲葉さんが短な存在に感じでしまった、罰当たりな私です。
卵焼き「いる?」って言われてぇー!!興奮するー!!
って、失礼しました。
こんな私ですが、またお邪魔させて下さい。
そして、いつも私なんかのコメントに返事を下さってARIGATO☆ございます。

by MICCI (2013-10-28 19:35) 

ユッコ

sayoさんこんばんは☆

今回も最高でしたね、ラジオ!
素の稲葉さんがたくさん覗けて嬉しかったです。

レストランでスタッフに間違われる稲葉さん。
そして素直に従おうとしてしまう稲葉さん。
私は年下ですが(ちょうどひとまわり!)、カワイすぎますー♡

「音楽やプライベートでやってみたいこと」ではたぶん、稲葉さんが新しく挑戦したいことや他に興味のあることを聞き出したかったのでしょうが(笑)、今も、これからも、稲葉さんの最大の関心事は、シンプルに「歌うこと」なんですね~!

いやぁ、そういう歌を聴ける私たちは、なんて幸せなんでしょう…

中山ゴンさんの「僕だけが知っているんですよねー」という言葉は、みんなが憧れる稲葉さんを独り占めしてるような優越感ですよね☆本当に好きなんでしょうねー
その言いたい気持ち解る(笑)

そういえば、朝TVで六本木の「EX タワー」が紹介されていて、来月こけら落としライブがあること思い出しました~♪
当たらないかなー。当たらなくてもお出掛けしてみようかなぁ…

あ、今ストライクTV見てたら、稲葉さんの話題が!
相川七瀬さん、MAXのリナ?さんも大好きって☆
by ユッコ (2013-10-29 00:08) 

sayo

>ひな。さん

どう致しましてです〜
音源はYouTubeに上がっていますよ。是非今のうちにチェックしてみて下さいね


by sayo (2013-10-29 21:03) 

sayo

>eriさん

こんばんは〜♪
わざわざコメントの返信にまでお礼の言葉を書いて下さってこちらこそ
ありがとうございました(*´ω`*)
私もご訪問頂いた方から沢山の知恵と知識を頂戴しています(*˘︶˘*)

>もう稲葉さんの一声を聞いただけで嬉しいですね。あの声あの声です。癒されますね。「こんにちは!稲葉浩志です。」だけで良いので毎日、聞きたいですよね。

分かりますぅ(ノ∀\*)
あの声の魅力はなんなんでしょうね?
私の親友が「女性ホルモンに働きかける声」って言ってます( ´艸`)
低くて、艶があって、張りのある声とでもいいましょうか
んもー♡大好物です(笑)

>やはり私が一番、興味深かったのは「声帯」に関する事。凄く深く研究してますね。論文が書けるんじゃないですか?きっと?!

論文書けますね。
「声帯における摩擦係数と経年変化の比例性」
なんかタイトルまで浮かんできました (笑)
専門的な知識の蓄積と自分の身体が感じる反応とか経験値とか
やっぱり稲葉さんは「理系頭脳」ですよね (´.-`) うん♡

>でも好きですこう言う所!普通の人が行き着いて諦める、そこから先を目指す。そこからが面白いって言い切り、そこから又、違うアフローチでのぞむ

私も大好きです。こういう所が!
自分が好きな分野を諦めずに粘り強く、色んなアプローチを試みる。
そしてそれが「面白い」と言い切れる人って本物のクリエーターですよね!

>道はいくらでもあるんでしたね。何かね?こういう稲葉さんの言葉や生き方に私たちも頑張れるんですよね。いてくれて本当に良かった。

そうなんですよぉ。
抜け道見つけたり、遠回りをしてみたり、裏道探してみたり。
旅をするように楽しみながら目指すものがブレない人だから
私達は信頼してついていけるし、頑張れるんですよね(*´∀`)b
本当に同じ時代に生まれて良かったです☆
しかも、さり気なくて力んでないから又穏やかでいいんですよね〜
ああ、稲葉さんのお話になったら止まらないw
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
by sayo (2013-10-29 21:24) 

sayo

>トシキさん

労いのお言葉をありがとうございます(*ノωノ)

>(´.-`) サヨにも100円あげなきゃ

うぉーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この言葉で、もう全部むくわれました (笑)
稲葉さん50円でもいいですッ←ヲイ!

>布団に寝転がり買ってもらって間もないCDラジカセに耳を澄ませて聞いていたら稲葉さんがゲスト?で呼ばれて二人がラジオ共演したのを初めて聞いた夜の記憶…。

懐かしい!!WAVE-GYMの事ですよね?
あの頃は、本物のイケイケなコーシさんでしたもんね( ´艸`)
最近はしっとり紳士なロッカーですから、久しぶりにはちゃけてましたね
(´.-`) 股間 と言ったのも久しぶりかも?

>あと個人的には友情出演だったのであれば、先週みたいに曲も趣味的なものを聞きたかったですね〜それだけが悔しい!でも大満足です!

私もソレ思いました。曲ってリアルに打ち合わせ無しだったのかな?
せっかくゴンちゃんが車の中で聞いている曲とかは?とかって
フッてくれていたので、稲葉さんが普段聞いているコアな曲を聴きたかったですね

>ちなみに前回ブログにもコメントしたのでお時間あるときにでも読んでいただければ〜!

1つ前の記事「会報99号」のコメントですか?
それでしたら有り難く読ませて頂きました。
いつもトシキさんのコメントには元気もらっています
ありがとうございます(*˘︶˘*)
by sayo (2013-10-29 21:35) 

sayo

>くみぷうさん

こんばんは〜
長文書き起こしを読んで下さってありがとうございます♡

>ほんと稲葉さんは可愛すぎますね?
小さな可愛さ満載で、なんなんでしょうこのお方は(#^.^#)

発想も可愛いのですが、声とか、言い方とか、リアクションの全てが可愛いので
映像がなくても声聞いているだけでくすぐったくなるほど可愛いですよね(*´艸`*)

>今日の一番は、卵焼きたべる?でした!笑 このゆるい空気をまとった稲葉さん最高ですね!

あの (´.-`) 食べるぅ?は_/乙(、ン、)_
女子力満開レペルの愛らしさでしたよね!
ゆるふわな空気感であんな言い方されて「いらない」なんて
言う人絶対にいませんッ←

>ほんとsayoさんのブログは、細かくたくさん書いていただいてるので、大感謝です?

うわぁ♡ありがとうございます(ノ∀\*)
いつも長くて申し訳ないのですが.....
それこそ暇つぶしにいつでも遊びにいらして下さいね♡

私もHadouの季節大好きです☆
せつなくなりますけど、enllのライブは幸せすぎました( *´Д`)
by sayo (2013-10-29 21:53) 

sayo

>ユージックさん

こんばんは〜♪
労いのお言葉ありがとうございます!

>稲葉さんはてっきり野球よりだと思ってたので、サッカー好きの僕にとってはびっくりでした。そこで優越感に浸る?中山さんにも(笑)

私もです!!
セルジオ越後さんのサッカースクールに参加されていたのは知っていたのですが
歌詞に「野球はどうですか?」って出てきたり
メジャーリーグの話とかイチローへのリスペクト話も結構聞くので
てっきり野球よりの人だと思っていたのでなんか嬉しかったです(ノ∀\*)
優越感に浸る中山さんも、大人げなくてw 可愛かったですよね (笑)

>余談ですが、今日で「ドーハの悲劇」から20年たったんですね。改めて中山さんの凄さも感じます(*´∀`)やっぱり一時代を支えてきた人だからこそ
稲葉さんもリスペクトされ、良い関係のお二人なんでしょうね♪

実は私も「ドーハの悲劇から20年」って事を夫から聞いてハッとしていました。
あの時、ベンチにいた中山さんの悔しさっぷりは今でも脳裏に焼き付いています
道は違うけれどお二人とも「芯の強さ、楽しむ心、負けず嫌い」
この三拍子が同じですよね?
リスペクトし合える友人関係って素敵ですよね♪
by sayo (2013-10-29 22:38) 

sayo

>MICCIさん

こんにちは〜♪

>確かに、息使いやらなんやらいろいろと聞こえてきて(妄想し過ぎ!)たまらない!!
クセになりそう(^▽^;)

ハイ、本当にクセになります(ノ∀\*)
だからやっぱりあの人 (´.-`) は女性ホルモンに畳み掛ける声なのですよ (笑)

>今回のオンエア。何かのPRがあるわけでもないのに、こうしてラジオ出演してくれるなんて、感謝です!

まさしく友情出演でしたよね(*´ω`*)
きっと稲葉さんが中山さんの番組の取り組みに共鳴されて
オファーを快諾されたんだと思います☆

>ステージの上ではあんなキレキレのパフォーマンスで、私たちを魅了する稲葉浩志なのに、普段はついたのみ事をしたくなるような温かい人柄の稲葉浩志なんですね♡

ギャップがあり過ぎることが武器の1つなのかもしれないですよね。
ステージで燃え上がる自分は「その気になっている僕」
ステージ降りたら穏やかでピースフルな「ゆるふわな僕」
相乗効果でヨクなっているから罪な人ですよね(笑)

>今回、たった2回ラジオ聞いただけなのに、稲葉さんが短な存在に感じでしまった、罰当たりな私です。

わかります( ´艸`)
ゴンちゃんが本当に稲葉さんの良さを熟知していて沢山引き出して下さったからこそ
神レベルのB'zの稲葉浩志が、平民レベルにオーラを消して近づいて来てくれた♡
これに尽きると思いました (笑)

>こんな私ですが、またお邪魔させて下さい。

とんでもないです( ;∀;)
私の方こそ「こんな私ですが、またいつでも遊びにいらしして下さいね」
いつもコメントありがとうございます♡
by sayo (2013-10-29 22:51) 

sayo

>ユッコさん

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

>素の稲葉さんがたくさん覗けて嬉しかったです。

素の稲葉さんは マジで(´.-`) ポーってされているのかも?ですね
1番キャリアある人なのに頼まれて、またお願いを聞きそうになるなんてー
ほんっと、可愛すぎてたまらないです( *´Д`)
また自分の口から言わされる事も拒まずw
素直に話し出す姿もたまりません( *´Д`)

>音楽やプライベートでやってみたいこと」ではたぶん、稲葉さんが新しく挑戦したいことや他に興味のあることを聞き出したかったのでしょうが(笑)

私もソレ思いました (笑)
全然的外れというか、結局稲葉さんの頭の中には「歌う事」がど真ん中にあって
質問とかなりズレた答えだったから(*´艸`*)
そこも愛おしく感じました←結局ソコ

>いやぁ、そういう歌を聴ける私たちは、なんて幸せなんでしょう…

本当にそうですよねぇ
幸せな事なんだぁと改めて実感しました

>そういえば、朝TVで六本木の「EX タワー」が紹介されていて、来月こけら落としライブがあること思い出しました~♪
当たらないかなー。当たらなくてもお出掛けしてみようかなぁ…

凄い倍率でしょうね〜
私は全く当たる気がしないのでw
みなさんのレポを大人しく待とうと思っています
ユッコさんがどうか当選されますように☆

当ブログからビンゴ特賞も出ていますので
きっとどなたか当選されると信じています(*´∀`)b
by sayo (2013-10-29 23:05) 

音楽好き♂

楽しかったですね!!
あんまり健康オタクとか思われたくないみちいな発言されてましたが、ツアー中は聞き直されると凄く面倒くさいというあたりからも
ストイックさが見られますよね

今回思ったのは、本当に気を遣って喋らないのと、稲葉さんの面倒くさいという性格の両方があるのかなと思いました

そしてNHK特番やWOWOW良く引き受けてくれたなと(;゜∀゜)

サッカーの話しはゴンちゃんテンション上がってましたね!!
ソフトテニスって答えるかと思いました(笑)

OkayでOKですか?
Okayです!!
のやり取りにとても温かい気持ちになりました


って今回も感想になってしまい申し訳ありません

文字にされるのも大変だったと思います
ノイズ無しで(笑)全て読めるのでとても嬉しかったです
ありがとうございましたm(__)m
by 音楽好き♂ (2013-10-30 23:15) 

sayo

>Yさん

コメントありがとうございます!
了解致しました。
ご夫婦で愛おしい時間を積み重ねて
毎日笑顔でいてくださいね
私はお二人の笑顔が大好きですから(*´ω`*)

(´.-`)いつかまたここで☆

寒くなってきました。
お身体ご自愛くださいね(人´ω`*)
by sayo (2013-11-15 18:36) 

sayo

>音楽好き♂さん

コメントのお返事がこんなにも遅くなって
しまった事をお詫びします(.>ω<。)

ラジオって姿が見えない分耳をすまして聴いているので
色々な事を妄想したり、笑い声から頷く声まで
稲葉さんだけじゃなくお二人の性格とか仲の良さが
伺えて本当に楽しい時間でしたよね(*´艸`*)

>今回思ったのは、本当に気を遣って喋らないのと、稲葉さんの面倒くさいという性格の両方があるのかなと思いました

ほんと(*´艸`*)仰るとおりですね!
面倒くさがり屋さんって怒りっぽいイメージが
私の中にはあるのですが
稲葉さんは穏やかな面倒くさがり屋さん(๑•ᴗ•๑)
だからかな?根っからの愛されキャラで
人のお話を最後まで聞かず
ゴンちゃんに話を被せてきても
可愛いなぁ♡って思われるのですから
やっぱり魅力的な人ですよね〜!

段々寒くなってきましたね
街はいつメリの季節です•*¨*•.¸¸☆*・゚
音楽好き♂さん、お風邪などひかれませんように♡
いつもありがとうございます!
by sayo (2013-11-15 21:47) 

KAORI

さよさん、こんばんは。

ラジオの書き起こしありがとうございます!!今回もしあわせーな時間でした。

>あんのぉー
いなばさんのこれ、何回か聞けてわたしも大好きです。といってもファンになりたてのわたしは、いなばさんの一般的なおしゃべりを聞くこと事態初めてなので、一言発することに一喜一憂していたんですけどね。

まだまだB'zの勉強中なのですが、ごんちゃんも好きないなばさんのソロワークの勉強始めました♪

さよさんといなばさんのお話がしたくて、今更ながらですがコメント送らせていただきました。
by KAORI (2013-11-18 18:28) 

sayo

>KAORIさん

コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありません!

>あんのぉー
いなばさんのこれ、何回か聞けてわたしも大好きです。といってもファンになりたてのわたしは、いなばさんの一般的なおしゃべりを聞くこと事態初めてなので、一言発することに一喜一憂していたんですけどね。

ひゃあ*\(^o^)/*
KAORIさんもハマっちゃいましたか(*´艸`*)
ちょっと鼻にかかった低音で…
歌う時とは全く違う声がまたキュンときますよね!
私は「卵かけごはん」の言い方がちょっと
早口言葉みたいな滑舌でたまらなかったです!

稲葉ソロの世界はまた独特で…
私はソロに引き込まれると抜け出すのが
一苦労になる程ハマります。
KAORIさんも是非ハマって下さいね♡
by sayo (2013-11-21 02:08) 

Oh, Don't let it go!!

書ける所がここしかないのでここに書きますが

稲葉さんの愛用品

楽しみにしてるから続けてください!!!!!!!

他人にパクられるのは悔しいけど次にパクられたら
パクられた時間や内容を明記して別のブログやツイッターに
晒すとかして戦ってほしいです

by Oh, Don't let it go!! (2014-02-03 18:00) 

稲さん大好き

どうせ承認しねぇんだろ⁇ するまで何度だって書いてやる‼ お前の間違った情報のせいで大損したっつーの‼ 謝れ‼ 戦う⁇ 戦う根性なんてないから逃げてるんしょ⁇カリスマさん(笑)
by 稲さん大好き (2014-02-15 20:07) 

sayo

> Oh, Don't let it go!! さん

お返事が遅くなり本当に申し訳ありません

温かいお言葉心からありがとうございます。
稲葉さんの愛用品の記事を楽しみにして下さっていたとは
とても嬉しいです
私はシンプルに稲葉さんがチョイスしたものを
調べる事が好きなので今でも楽しみの1つとして続けています

ですが、記事に書くとオークションに一気に流れ
本当に買いたい人が定価で買えなくなるからやめてほしい
という苦情が来たり直接的ではなくても
ご迷惑をかけているというネットの怖さを知ったので
申し訳ありませんがブログ記事としてあげることは
やめる事にしました

でも、コメント下さったお気持ちとっても嬉しかったです
ありがとうございました!

by sayo (2014-02-15 22:52) 

sayo

>稲さん大好きさん

38回もコメントを送られて怖くなりました
それでもスルーしようと決めていたのですが
ハッキリお伝えした方が良いと思い直近の1つのみ
承認させて頂きました

間違った情報というのは
稲葉さんが会報99号にて着用されている時計の様ですが
私の情報を元に高価な時計を購入されて
他サイトで違う情報を得て
私のもとに謝罪を要求されたとしても
実際稲葉さんが愛用されているものが何処のブランドの
品番が何か?まで申し訳ありませんが私には到底分かりかねます
それを無責任と仰るなら否定は致しません

ですが、私の記事は購買をお薦めしている訳ではなく
そこから先は自己責任でのご対応をお願いしています

当ブログは
いちファンが勘を頼りに検索して
「これかな?」を書かせて頂いているただのファン日記です

戦うとか、謝るとか、逃げるとか
申し訳ありませんが私には興味がございません
ですので、稲さん大好きさんの意向に添うお返事は出来ない事を
どうぞご理解下さいませ

by sayo (2014-02-15 23:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。