SSブログ

Okay☆504 [稲葉浩志]

仕事の帰りに入院中の夫の元へ
点滴の数も減り
顔色も良くなり
食欲も出て来た夫の笑顔を見ると
なんだか、心からホッとしました[揺れるハート]

「明日もまた来るからね」
笑顔で手を振り家路へと
息子が友達と食べて帰ると言うので
今夜は1人で晩ご飯
こーいうのもたまにはいいわね?と思いながらも
1人で食べる晩ご飯は
やっぱりあまり美味しくありません

なーんか寂しいなぁと思いながら
ブログを書く前にB'zのオフィシャルを
ちょっと覗いてみました
す・る・と〜♡


IMG_Okay.jpg

キターーー!!!
ソロ活動の新曲情報です
椅子にまたがり座っただけで絵になる男、稲葉浩志
寂しさも吹っ飛びました(笑)

詳細を忘れないようにメモしておきましょう


☆稲葉浩志 NEW SINGLE「Okay」
☆6月23日リリース決定

これまでのソロ作品同様、作詞・作曲を稲葉浩志自身で
手掛けた全3曲を収録
ギターにはスティーヴィー・サラス
ドラムにはシェーン・ガラスが参加

なんと初回限定盤の特典DVDには
アメリカのニューメキシコ州
ホワイトサンズで撮影を行った
「Okay」のミュージックビデオがつくそうです

NEW SINGLE「Okay」

01.Okay
02.Salvation
03.マイミライ

2010.06.23 on sale

初回限定盤[CD+DVD]
DVD:「Okay」MUSIC VIDEO
No:BMCV-4012
Price:1,575yen(tax in)

通常盤[CD]
No:BMCV-4013
Price:1,260yen(tax in)


私、Twitterもやっているというのに
とってもつぶやき少なめなせいか?
常にチェックしていないので
情報知るの遅っ[exclamation×2]

てっきり
TBSクロスのエンディングテーマが先行シングルとして
リリースされると決め込んでいたので
「Okay」どんな曲なのか?たっぷりぷりぷり☆
楽しみが増えました♪

B'zファンの人にしか分からないお話だと思いますが
3曲目の「マイミライ」
あの、「B'zの稲葉が惚れ込んだ現役女子高生」という
夕刊の見出しのようなコピーで売り出した
稲葉浩志初プロデュースの
宇浦冴香2枚目のシングル曲ですよね?
私、彼女のライブに行きました(笑)
大阪のヒルズパン工場の地下のライブハウスです
マイミライはめちゃくちゃ可愛い曲なのです♪
歌唱力もメチャクチャありましたよ〜
さすが、稲葉浩志が惚れ込んだ声だけあります!

それをセルフカバーでココに持ってくるとは〜
歌詞はあのままで大丈夫なのでしょうか?
女子の気持ちで歌うのかしら?(笑)
違う意味でソレも楽しみです♪


6月23日は、まだまだ先ですね.....。

ではまさに、今来日してプロモーションを行っている
SLASH × KOSHI INABAについて書きたいと思います

しかし、微妙に今更なNewsなので[あせあせ(飛び散る汗)]
ご興味のある方だけおつきあいください




元ガンズ・アンド・ローゼズの
カリスマギタリストSLASHのソロアルバムに
ソロとして稲葉浩志が
まるで日本代表のように選ばれ
B'zの合間にLAで録音されたのが
「SAHARA〜feat. 稲葉浩志」

アルバムの先行発売として
去年の11月に日本でのみ発売された
いわばシングル扱いのCDです

それがこちら


IMG_3697.jpg

めっちゃくちゃ稲葉さんよりの画像ですみません

で、その後3月末に
SLASHのアルバムが発売されました
参加アーティストです


1. ゴースト feat. イアン・アストベリー(ザ・カルト) / Ghosts (Ian Astbury)
2. クルシファイ・ザ・デッドfeat. オジー・オズボーン / Crucify The Dead (Ozzy)
3. ビューティフル・デンジャラスfeat. ファーギー(ブラック・アイド・ピーズ)/ Beautiful Dangerous (Fergie)
4. プロミスfeat. クリス・コーネル / Promise (Chris Cornell)
5. バイ・ザ・スウォードfeat. アンドリュー・ストックデイル(ウルフマザー) / By the Sword (Andrew Stockdale)
6. ゴッテンfeat. アダム・レヴィーン(マルーン5) / Gotten (Adam Levine)
7. ドクター・アリバイfeat. レミー(モーターヘッド) / Doctor Alibi (Lemmy)
8. ウォッチ・ディスfeat.デイヴ・グロール/ダフ・マケイガン / Watch This (Dave Grohl/Duff McKagan)
9. アイ・ホールド・オンfeat. キッド・ロック / I Hold On (Kid Rock)
10. ナッシング・トゥ・セイfeat. M.シャドウズ(アヴェンジド・セヴンフォールド) / Nothing to Say (M Shadows)
11. スターライトfeat.マイルス・ケネディ / Starlight (Myles Kennedy)
12. セイントfeat. ロッコ・デルーカ / Saint (Rocco De Lucca)
13. ウィー・アー・オール・ゴナ・ダイfeat. イギー・ポップ / We’re All Gonna Die (Iggy Pop)
14. SAHARA feat. 稲葉浩志 / SAHARA (Koshi Inaba)

なんというオールスター!!
私、ギターの技術的なことはわかりませんが
どの曲も、ちゃんとやっぱりSLASHのアルバムとして
音が成り立っているというか
これだけ豪華且つ個性のあるアーティスト達を
1枚にまとめるパワーのある音!
統一感に感動しました


IMG_3694.jpg

トレードマークのお帽子が若干重たそうですが[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱりポーズの決め方も熟れていてカッコいいですよね


で、結局我が家には


IMG_3689.jpg

ハイ♪ 3枚あります(笑)
ネットでポチッとしたのでお安く手に入りました←言い訳

デラックス・エディション初回生産限定盤にのみ
DVDがついています


IMG_3696.jpg

IMG_3695_2.jpg

上: DVD
下: CD

また、カナダ盤には「SAHARA〜feat.稲葉浩志」の英語盤が
収録されていて、さらに2曲他のアーティストのボーナストラックが


IMG_3693.jpg

もちろん、日本語と英語盤
しっかり聴き比べました

私は断然、英語盤の方が大好きです[揺れるハート]
発音の問題があると指摘する人もいらっしゃいますが
ぜんぜんOkayです☆

なんといっても、英語の方がメロディーに乗せやすいせいか
最初からテンション全開で
かなり叫んでます
同じ曲とは思えないほど
私にはCOOLに聴こえます
そして英語の方がタイトルの「SAHARA」の意味が
伝わるような気がするのです

歌のテイク数が多いせいか
ミルフィーユのように声の層があり
又、そこに重なるようにコーラスがキテ
ほんとカッコイイです!

で、DVD(笑)
ほんの1分ちょっとだけ稲葉浩志が登場します(笑)
でもですね
20分ほどのレコーディング&インタビューで構成された
このDVDが、Rock好きの私にはたまりませんでした
出てくる。出てくる。ビッグスター達が
ジミーペイジ、キースリチャード、ブライアン・メイ
めちゃくちゃ渋い男性ロッカー達に目が♡になりました

でも、やっぱり私にとってのNo1は
It's so cool [ぴかぴか(新しい)]のこの人です

びっくりしない様に音小さめで
画像もイマイチですが
1分少々のDVD出演シーン
良かったらお楽しみ下さいませ





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
みわぽん

旦那様、順調に回復しているとのことで何よりです。
なんと! ヒルズパン工場のライブに行かれたとは!
残念ながら彼女は移籍してしまって活動休止状態なので、
ある意味貴重なライブでしたね★
SAHARAは私も断トツで英語版の方が好きです。
英語の方がメロディーに自然に乗っていますよね。
発音の件はネイティブじゃなければわからないので無問題です♪
by みわぽん (2010-04-27 00:31) 

たろう

 ご主人 順調そうでなによりです^^

 ホント 椅子にまたがってるだけで
 絵になるヽ(´ー`)ノ
 オトコのボクも憧れます^^;v
 稲葉さんのソロシングル楽しみですね♪

  *追伸*
  ツイッター フォローさせていただきました^^
by たろう (2010-04-27 02:59) 

sayo

>みわぽんさん

ありがとうございます。
お陰様で、日に日にいつもの夫に戻り
アレ食べたいとネダるようになりましたw

さて、そーなんですよ
今となってはレアなあのLIVE♪
JOURNEYという曲で
「深呼吸をして〜♪」と
稲葉さんが歌う所あるじゃないですか?
その部分をenのツアーでギター弾いていた
「♪君はO型」の緒方さんが歌ったんですけど
若干稲葉さんのモノマネ風に歌ってて
来ていた女性ファンがちょっとイラッとしていましたw
全然違うからですw
発音の件は私も同感ですね〜☆

by sayo (2010-04-28 00:13) 

sayo

>たろうさん

ありがとうございます。
夫も、仕事が終わった後のビールが何よりもの楽しみ♪
なので、そろそろビールが恋しくなってきています
元気になった証拠ですね(^^)

ソロシングル、とっても楽しみです♪
たろうさんも良かったら聴いてくださいね〜

そしてフォローありがとうございます☆
とっても嬉しかったです!
ブログもTwitterも、まだまだお勉強中なので
ゆっくりですけど、楽しくおつきあいください♪


by sayo (2010-04-28 00:24) 

sayo

>kaoruさん
>くりさん
>a-silkさん

いつもご訪問&nice、ありがとうございます☆
by sayo (2010-04-28 00:26) 

MOCOMOCO

旦那様のご入院に手術に・・・きっとへとへとにお疲れになっているのでは、とお察ししますが、明るい記事を見てホッとしました♪
やっぱり稲葉さんの存在がとってもパワーの源になっているんでしょうね~^^
旦那様も、明るい奥様の存在がきっとパワーの源になっているのでしょう♪
by MOCOMOCO (2010-04-28 11:41) 

sayo

>MOCOMOCOさん

ハイ♪ 稲葉さんの存在大きいです(^^)
ご心配をおかけしてすみません。
凹むこともあるのですが
意外と気持ちの切り替えが早い?(^^;)かもしれないです
夫婦は持ちつ持たれつですものね
MOCOMOCOさん、いつもありがとうございます☆
by sayo (2010-04-29 01:24) 

sayo

>タケルさん

おひさしぶりです♪
ご訪問&niceありがとうごさいました☆
by sayo (2010-04-29 01:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。