SSブログ

北海道の春風が我が家に♪ [美味しいもの]

それは突然の出来事でした
ピンポーンと玄関のチャイムが鳴り
応答すると宅配便が

只今北海道に旅行中のはずの
B'zで繋がったお友達からのお届けもの
「えっ? うそぉ」
あまりのサプライズにビックリするものの
ニコニコしながら箱を開けました♪


IMG_3608.jpg

なんて美味しそうな おかき〜[るんるん]
(ちょっとiPhoneのアプリでポラ風に撮影)

よく見ると袋にネーミングが

IMG_3584.jpg

北海道「開拓おかき」
裏面にも

IMG_3585.jpg

なるほど、めちゃくちゃ美味しそうです♪
他にも
「枝幸 帆立」「標津 秋鮭」「いか」「昆布醤油」「増毛 甘エビ」「野付 北海シマエビ」
とお味の種類があって
お友達のお母様イチオシの「昆布醤油」と「枝幸 帆立」を
贈っていただきました


IMG_3622.jpg

実は私の夫は大のおかき好きなんです
ビール飲みながらおかきを食べるのが至福の時間だとか
なので、さっそく昆布醤油の方を開けて
おつまみとして頂きました

夫「うま〜!」
私「どれどれ?ん!!美味しい〜〜!」
昆布の旨味や香り、お醤油の香ばしさ♪
これはもう止まりません!
時間をかけて丁寧に作られた愛情がこもっているものは
やっぱり本当に食べていて幸せになります

そしてもうひとつ
赤い包装紙の箱が


IMG_3588.jpg


温かみのある赤い包装紙に北国の願いみたいなものを感じます
「北菓楼」
ゆっくり包装紙を開けると

IMG_3590.jpg


「wow これまた大好き 美味しそう〜」


IMG_3609.jpg

「妖精の森」という名前のバウムクーヘンでした
贈ってくれたお友達のお気に入りのお品だそうです
ちょうどいい大きさにカットされたバウムクーヘン
ひとつひとつ丁寧に包装されていて感激

もちろん晩ご飯の後に
美味しいお紅茶を入れて頂きました♪
袋を開けたとたん
いい香りがパーッとひろがりました
パクッ


IMG_3601.jpg

めちゃくちゃ、しっとりしていて
本当に美味しくって幸せ〜〜[るんるん]
甘さもちょうどいいです
とってもしっとりしているのでお口の中に入れると
バニラの香りとメープルの香りがパーッと広がり
心からほっこりする美味しさですね
お紅茶にもとっても合いました

Kさん、本当にありがとう♪
凄く幸せな気持ちになりました(^^)
思いもかけず我が家に北海道の春の風が舞い込み
遠い所からはるばるやってきてくれたお菓子にも
ARIGATO☆と伝えたいです


IMG_3593.jpg

パンフレットより
とっても素敵なお店ですね
いつか私も訪れたいです

ごちそうさまでした[揺れるハート]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たろう

 サプライズな贈り物!嬉しいですね(^^)
 ボクもおかきをおつまみに
 ビール飲むの好きです♪

by たろう (2010-04-21 05:38) 

sayo

>たろうさん

いつもnice&コメントありがとうございます♪
たろうさんもお好きなんですねー
美味しいおかきとビールっておつまみとして最高の
相性ですよね〜
また、この頂いたおかきの塩加減が絶妙なんです
止まりませんw
by sayo (2010-04-21 21:43) 

sayo

>kaoruさん
>ほりけんさん
>くりさん

いつもご訪問&niceありがとうございます♪
by sayo (2010-04-21 22:13) 

sayo

>yuki999さん

初めまして♪
ご訪問&niceをありがとうございます
またいつでもお気軽に遊びに来てくださいね☆
by sayo (2010-04-21 22:14) 

トラックバック 0

かごバッグ (春・夏編)Okay☆504 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。