SSブログ

やっと逢えました♡ [おでかけ]

今日は親子二代の我が家のヒーロー
とてもたくましくて力強いあの方に逢いに
夫とやっと行く事が出来ました

地下鉄で降りた駅はこちら


IMG_3793.jpg

あの阪神大震災で壊滅的な打撃を受けた街です
地下鉄の階段を上がり
歩く事3分ぐらい

IMG_3789.jpg

看板がかわいいKOBANの角を曲がると・・
居た[exclamation×2]
おっと、いきなり後ろ姿ではないですか〜♪

IMG_3773.jpg

それにしてもデカっ[exclamation×2]
でも、りりしいお姿が格好良すぎです

念のためにお若い方なら知らない方もいらっしゃるかと思いますので
ご説明を♪

IMG_3792_2.jpg

なんとも気の抜けた、シンプルな案内に
クスッと笑ってしまいましたが(笑)
このカッコイイ、モニュメントの名は「鉄人28号」と言います
2009.11.25 鉄人28号モニュメントの足下の公園整備が完了し
一般公開となったのです
ずーっと行きたかったのですが、本日やっと逢えましたぁ♡


IMG_3794_2.jpg

と、いう訳でどんな天災が来てもわが町を守ってやるぞ!と
どっしり地に足付けた勇士は感動モノでした[揺れるハート]

少しずつ近づき、じっくり見てまいりましょう(笑)


IMG_3774.jpg

IMG_3778.jpg

真下まで来ました♪
本当にリアルで大興奮です

IMG_3785.jpg

真横に来てみました
見知らぬ男性の方が大きさの対比の
対象物に偶然なって下さっていますね

鉄人28号の股をくぐって見上げてズームすると

DSC01819.jpg

うわぉ、ハンサム(笑)
瞳に吸い込まれそうでした(笑)

DSC01812.jpg

少し離れて正面から
ほんとうにデカイです!!
ちょっとB'zのライブの最後の
「おつかれ〜!」に似ているかも?ですね(^^;)

DSC01821.jpg

とまぁ、散々記念写真を沢山とって満喫しました♪
今日は本当にいいお天気で
鉄人28号を見ながらベンチでお茶したり
あの阪神大震災で壊滅的なダメージを負った街が
こんなにも綺麗に生まれ変わり
こんなにも頼もしい守り神まで出現して
平和な日常に感謝ですね

なんだか沢山エネルギーを頂きました

帰りに神戸方面へと出たのですが
地下鉄の改札を入ったところにも

IMG_3798.jpg

壁一面に上半身の壁画があり
一緒にお写真撮ることが出来ます
私も撮りましたよ

IMG_3799.jpg

このお顔の真下に自分が映る感じです
小さなお子さんだったら
パパに抱っこしてもらってちょうどいい感じですね

このGWお子さんと一緒にいかがでしょう?
いやいや、夫のようにドンズバ鉄人28号世代の方なら
童心にかえれて感動もののようですね☆




さて
自宅に帰って我が家の鉄人さんをパチリッ

IMG_3865.jpg

ポーズも同じようにキメテみました♪

IMG_3866.jpg

我が家の鉄人さんは
息子が小さい時にさんざん鉄人ごっこで
いじくりまわしたので傷だらけだし
お鼻がポキッと折れちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんね、鉄人さん

今日は勇気をありがとう[揺れるハート]
また、必ず逢いに行きます♪


詳しいことはHPでご確認ください
http://www.kobe-tetsujin.com/index.html


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sayo

>kaoruさん

ご訪問&niceありがとうございました☆
by sayo (2010-05-03 01:32) 

sayo

>gorosan5670さん
>a-silkさん

ご訪問&nice、ありがとうございました♪
by sayo (2010-05-04 00:25) 

トラックバック 0

Okay☆504昭和レトロな洋食屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。