SSブログ

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 京セラドーム2日目(総集編) [B'z]

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013-ENDLESS SUMMER
大阪京セラドーム2日目ライブレポート

2013. 9. 14 (土)
晴れのち曇り
気温 34℃
14 : 45 開場
17 : 00 開演

この日は台風の影響が心配されていたのですが
なんとか持ちこたえたというか
湿度も気温も高く
真夏の体感温度
なので真夏コーデでドームへと向かいました

今日は元々チケットがなかったのでぼっち参戦
でも稲ヲタフレンズが大集結の土曜日
なので朝からワクワクでした
文字だけのやり取りから
リアルでの会話
みんな想像以上にステキで可愛くてお洒落さんばかり♡

木曜日に逢えた、いおりさん、静香ちゃん、ayaさん、そして繭香さん
土曜日に逢えたさなさん、チョモさん、繭香さん、さとさん、みきみにさん、
クリにけさん、いっせいさん、マユミンさん

どんどん広がるB'zフレンズ達
開場前にご挨拶してドキドキするのもステキなHadouですね
気がつけば2日間でこんなにも沢山のお土産や思い出の品を頂戴しました

osaka_2.jpg


心からARIGATOございます☆
(繭香さんごめんね、頂いたきびだんご帰りに食べちゃったので載ってないw)

さて、そろそろ開演のお時間です
この先はとてつもなく長くて
そして壮大なるネタバレの世界です

私の文章は面白くないですけど(・∀・;)
愛と心を込めて時間を見つけては少しずつ書かせて頂きました♡
どうかお時間と体力のある方だけおつきあいくださいませ〜






















本日のお席はいわゆる5階天井席と呼ばれている
スタンド上段59通路(3塁側)のちょうどブリジストンの広告が
出ている辺りの天井から5列めぐらいの場所でした
見晴らしの良さなら天下一品
もうね中に入れただけで幸せな私は
この見晴らしの良さをポジティブに捉えて
今日は演出の(特に照明)を堪能しようと心に決めましたw

とりあえず、セットリストからまいりましょう


1. 新曲
2. BLOEIN'
「B'zのLIVE-GYMへようこそ」
3. Pleasure 2013
4. LADY NAVIGATION
5. 恋心
MC
6. ねがい
7. もう一度キスしたかった
8. OCEAN
9. C'mon
10. TAKソロ
11. 核心
MC メンバー紹介
12. あいかわらずなボクら
13. 愛のバクダン
14. イチブトゼンブ
15. LOVE PHANTOM
16. Q&A
17. NATIVE DANCE
18. さまよえる蒼い弾丸
19. ギリギリchop
MC
20.RUN

-アンコール-
1. juice
2. ultra soul

エンディングSE
1. ひとりじゃないから
2. 未発表曲

オープニング

壮大な音楽にのってライト(光)の柱が左右同時に外側からゆっくりと立ち上がって行きます
順々にちょっと蟹の脚みたいで1つの光りの柱には丸いライトが6個装着
そのライトは上下左右はもちろんのこと回転したり点滅したりと色んな演出をしてくれます

赤、白、青、緑、色んな色に変色しながら全ての柱が起き上がり整列したら黄色に変わり
音楽もワルツのメロディ
誰からともなく手拍子が起こり光りもダンスするかの様に光りがクロスします
すると、光りの柱とは別に炎の柱がゆっくりと現れます
光りの柱はゆっくりと後ろへ下がり
炎の柱がゆっくりと文字を描き

X X V

炎は下の方から着火されてメラメラと燃え盛り
ライトも真っ赤になります
会場は割れんばかりの拍手と歓声

1. 新曲

まずイントロでTAKがゆっくりとせり上がる
白シャツ+黒ベスト(いつものファスナー使い)+ベストとお揃いのパンツ

続いて、稲葉さんがセンターの位置でせり上がる
木曜もそうだったけど、マイクスタンドは鮮やかな赤!
このイントロではマイクスタンドをガシッと握りながら
上体を後ろに反らせて両足を横に開脚して頭をフリフリ
この頭フリフリがめちゃくちゃカッコ良くて( ;∀;)
だんだんエスカレートしてきている気がしました♪

♪真っ裸のサマー!

舌出しキターーーー!

衣装は木曜日の反転バージョンです
ジャケットのベース(身頃)が黒で、袖の腕章のようなデザインが赤
盛り込み過ぎのw ジャケットの裾から出てるひらひらも赤
中のベストは黒ラメで、背中の縦縞は黒×シルバー
シャツは袖の部分は黒のリブ半袖で同じなのですが
前身頃は赤でスタンドカラーの部分が黒の縁取りがありました
バンツはお馴染みの黒レザーパンツ
靴は木曜日と同じ白のレザーでレースアップ、少しヒールのあるキレイ系です

アウトロでも頭フリフリ

2 . BLOWIN'

間髪入れずに流れる様にイントロ
だんだん曲と曲との繋が短縮されていい感じでした


「B'zのLIVE-GYMにようこそ」

(´.-`) B'zのー
(■∋■)うっううんっ(咳払い)

(´.-`) B'zのー
(■∋■)うっううんっ

だんだん咳払いの被せ方が早くなってくる
なんなの?自分でやりたいの?みたいに(■∋■)をちょっと睨む

(■∋■)うっう
(´.-`)

木曜日は同じタイミングだったのにw
とうとう(■∋■)がフライングして (´.-`) は「ビ」しか言えなくなるw
(´.-`) 引きますよ

(■∋■)の元ににじり寄り手渡された小さなものをゆっくりと引っ張ると
□の旗が連なってそこにお馴染みのセリフが書かれている
2人で旗を嬉しそうに掲げてドヤ顔

(´.-`) B'zのライブジムにようこそーーーーーーー!!


3. Pleasure 2013 ~人生の快楽~

イントロで稲たん、走る走る下手へ

♪重いマーシャル運んでた〜

いきなり両足開脚してガッツリ揉みこみ(ノ∀\*)

新しい歌詞の聴き取り挑戦

♪音沙汰もないまま ふたつみっつ夏が過ぎていって あいつもー
♪何処かで元気にやっているはずだろ そのうちにまた逢えるといいねー
♪イエスッ 自分にはコレしかない この先の浮き沈みも歌えば楽しい

こんな感じだと思います(・∀・;)
ギターソロの後、TAKが下手 稲たんが上手へ
照明はゴールドが主体でした


4. LADY NAVIGATION

稲たん上着脱ぐ
ギターソロの所でマラカスもって首ふり
モニターにその顔がアップになるのですが
目を見開いてフォーのお顔(*´艸`*)

♪ステキさ〜 んんん〜 ステキ↑さぁ〜 アーー
マラカス振りながらシャウト

今年から導入のマイクスタンドプレイ
日によってまたがり方が違いますw
この日は擦りも控えめでしたが
1番マイクスタンドを寝かせていましたw

天井にパープル色の模様がクルクルと映し出されてキレイ
ちょっと照明までセクシーな色調


5 . 恋心

♪忘れない恋心 いつまでも恋心

この後のトントントン のリズムの時
(■∋■)がぴょんぴょんぴょんと跳ねてたのが可愛くて
んもー、激萌えしました( *´Д`)

この曲を歌って踊るアラフィフのほろ苦いおじさん達(*´艸`*)ァハ♪

(´.-`) 泣いているあの子を見た 何かなぁ?
音止まる
(■∋■)なにかなぁ?←めっちゃ小声で、やだ、また可愛い←

(´.-`) 松本に相談しようか
稲たんTAKの方をチラ見するのですが、TAKはわざと知らんぷりw


MC

こんばんは大阪ー!元気でしたか?大阪ー!
今日の気分はどうですか?大阪ー!
今日はみなさんのハートに火がつくような
そんな演奏をしていきたいと思っています
みんなゆっくり、たっぷり、存分に楽しんで行って下さい
ぜひ、今日一緒に燃え上がりましょう!

燃え上がりましょう!
最後までどうぞ宜しく!


6.ねがい

増田さんのピアノソロ
日に日に稲葉さんのファルセットに艶と緩急が込められている
とってもセクシーで優しいのに激しい

照明は黄色からピンクへ

♪つかまった手すりがベトつく

この日はガッツリとマイクスタンドに股がりスリスリ

♪流れ落ちそうなこの熱い涙は

マイクスタンドをナナメに倒して前屈姿勢で、左手で自分の左頬に手を当てる
ゆっくりとした動作で左頬を拭う

TAKのギターソロはセンターで
もの凄く音が太くてどっしりしている
アリーナの時はその音がお腹に響くほど

このギターソロの時、稲葉さんはドラムの台?に片足かけて汗拭ってました
「ねがい」って見せ場の多い曲なんですよね
5年前のGDで凄く化けてかっこいいなーって思ったのですが
5年後の「ねがい」は更に進化していて太い音に粘りのある声
ラスト「オー イェイ」でツーショットになるのですが
2人の絵が更に渋くてやっぱり「カッコイイ♡」


7 . もう一度キスしたかった

天井にゆらゆらとクラゲの様な模様が映し出される
ドーム公演の演出で思ったのですが
ドームの天井の大きさを最大限生かした照明の演出
△や◯を重ね合わせた模様や渦の形など
天井をスクリーンと解釈した模様の動きがとてもキレイでした

稲葉さんは、心を込めて優しく儚げに丁寧に歌う
その姿(姿勢)がめちゃくちゃ美しくて見とれました


8 . OCEAN

照明は深くて涼しげな海の色ブルーへ
天井から光りが降り注ぐような演出で
会場がまるで海の中の様

スクリーンに映る絵がモノクロへ
木曜のALONEの時にも気づいたのですが
最初、モノクロで映し出されて
段々と色づいてきます
ALONEの時はマイクの赤とTAKのギターの赤だけ色がつく
それがとても印象的でした
今回のテーマ、炎の赤とリンクしていて巧みです

OCEANでは、サビの部分だけカラーで甦ります
2番でまたモノクロ→またサビでカラー

心をこめて、丁寧に、言葉を前に押し出すような歌い方
ひと言、ひと言、がまっすぐ届きます


9 . C'mon

オレンジ色の照明がイントロでクルクル
大賀さんの力強いアコギがとても素敵♡
イントロでもハミング

♪ぼやける故郷の火

スクリーンに映る稲葉さんも、ぼやける(わざとピントはずす)

この日全体でも思ったのですが、今回稲葉さんの歌にフェイクがとても多くて
C'monも「C'monツアー」の時に聴いたソレとは全然違っていました

サビの部分は前後開脚
ギターソロの部分は真っ赤な照明

ラストの (´.-`) カモーーーーン!!←叫ぶ様に目チカラ凄い!
ねっとり囁くようにつぶやく
(´.-`) カモーン
ここが、すごくセクシーで
口とマイクのみアップでスクリーンに抜かれるのですが
丸でスローモーションのように美しかったです

その美しさに見とれていたら
鼻にシワを寄せて人なつっこい笑顔のアップ
_/乙(、ン、)_
深々と一礼していました


10 . TAKソロ

モノクロで雨の雫
ゆっくりと水面に輪を描く
水面に映る三日月

花びらに降る雨粒
山、流れる雲
月が 日を重ね満月に
満月にすすきの穂が重なる秋の絵

再び、水面の輪がゆっくりと映り
伏見稲荷の重なる鳥居の赤がゆらゆらと揺れる
草履を履いた番傘の着物姿の女性が鳥居を歩く

映像とびったりリンクしたTAKの和メロ
とても嫋やかな音色でゆったりと聴き惚れてしまいます
でも、サビでは激しく強くて

赤い花びらが舞う中を着物姿の女性と
TAKが交合にスクリーンに映ります
水面がTAKと重なり
最後は冒頭の雨の雫が跳ねる水面の絵

照明も美しかったです
グリーンや赤のレーザービーム
TAKにはパープルのピンスボット
赤、緑、ブルー、黄色、パープル
これらの色が次々とステージから客席に向かってクロスします

でも、赤いレーザーが5本扇状に広がってアリーナを覆うのが
天井席から見ていてもとてもキレイでした

炎の赤と鳥居の赤、赤い花びらに扇形の赤い光り
でも、音はとてもまったりとしていて
モノクロの雨の絵とピッタリなんですよね
ちょっとしたクールダウン
正しく、大人の男が奏でる侘び寂びの世界

松本さんが伝えたかった事を音色が伝えてくれた
インストって大好きです


11 . 核心

稲葉さん着替えて登場

白のVネックTシャツ
胸に文字が書いているのですが
天井席からだと読み取れない....

Malcolm
WHO?

かな?WHO?はハッキリ読めましたw
マルコムって誰?
言わずと知れたアメリカ公民権運動で活躍したマルコムXのこと?
妄想は膨らみますw

それは置いといて、核心の稲葉さんはやっぱり儚げ
髪をセットしてもらって前髪が少しアシメ気味
ギターソロのところ、うつむいてしっかり聴いていました
その姿もまた姿勢がよくて、なんて美しい人なの←ソレばっかり(・∀・;)


MC メンバー紹介

(´.-`) みなさん夏と言えば何を連想しますか?
(´.-`) カキ氷、海水浴、そうですね、ハイ、大丈夫です
(´.-`) 普通、夏と言えばハイ、みたいに1番に出てくるのはキャンプファイヤーですね
ということで、夏の風物詩キャンプファイヤーセットをここに用意しました

井戸(XXV)映る。だんだんみんな反応しないw

ちょっと、アップになると違うものに見えますけど
これキャンプファイヤーセットです
ちゃんと火がつきますから
私がコレで火をつけます (´.-`) つII←チャッカマン
火つきますんで、せーのって言ったら一応形式なんで
「ファイヤーー」って言って下さい

(´.-`) せーの!
観客「ファイヤーー!」

ちゃんと火がついた所で僕達キャンプファイヤーを始めたいと思います
キレイに並んでいるので我々メンバーを紹介していきたいと思います
バリースパークス

元気?元気ですか?
ゲンキ
昨日は?イエスタデー?
Universal Studios
え?(発音良すぎて聴き取れないw)
Universal Studios
ユニバーサルスタジオ

どうでしたか?
Very Excellent
本場の人ですもんね!本場の人も凄いというユニバーサルスタジオ ジャパン!
素晴らしいと思います


大賀好修

地元ですよね?昨日は?
はい、地元です。みなさん、ただいまー!

昨日は地元でブイブイ?(言い方w 古いw)
そーですねw 実家に帰ってました
実家は大切にした方がいいと思います
大賀君でした


シェーンガラース

コンバンハー!オオサカ〜ゲンキですか?
スバラシイです
昨日は何したの?←子供に聞くみたいw
オオガ、ワタシトタベマシタ
え?(お目目まん丸?)
食べた?
うん、うん、うん
え?
Yeah!
ここでたまらず (´.-`) が大爆笑
大賀「食べました」
イッショニ
誰と?誰と?
オオガー!
大賀ーーー!!大賀君と一緒に!どこで?
ヒミツ
秘密?ならいいよ
大賀「僕の実家で食べたんですよ
アッ!大賀君の実家で食べたの?
(会場大爆笑でした)
稲葉さんも口に手を当てて身体のけぞって笑ってた

タノシイ、オイシカッタ、メチャオイシカッタ
美味しかった!
アリガトウゴザイマス←大賀さんに向けて
後で言ってくれる?
シェーンガラースでした


増田隆信

おいーっす!もう一丁、おいーっす!(小声でおいっーす)
大丈夫ですか?
大丈夫です
昨日、ちょっと実家に近いですね、半分地元みたいなもんでしょう?
昨日、オカンが神戸に住んでいるんでオカンとデートしてきました
いいですねぇ、実家のある人は
親孝行な増田さんでした


松本孝弘

ゆっくーりサングラスを外す
投げkissのサービス

(´.-`)昨日は一応オフだったんですけど、何してたの?
(■∋■)昨日は、福島にお好み焼き食べに行った
(´.-`) 通ですね!どうでしたか?
(■∋■)入った瞬間におばちゃんジグソーバズルしているし
(´.-`) うそっ!
(■∋■)「何年かかるや分かれへんわー!」おっちゃんが新聞よみながら焼酎飲み出して
(■∋■)挙げ句の果てには息子さんが厨房から「飲まなやってられまへんわ!」
(■∋■)素晴らしいですね
(´.-`) プロのお店ですよね?
(■∋■)ハイ 素晴らしいところでした
(´.-`) 味はどうでした?
(■∋■)ほんと、美味しかったです

(´.-`) えー、私はとくに何も....
観客「えーーーーー」
(´.-`) こんだけ聴いといて。いつものことなんですけど、ホテルに滞在していると
いつもある時間になると部屋を掃除もしてもらいたいんで、外すら暑そうだし
出るのがちょっと嫌だったので、ジムに行って何する訳でもないんですけど
ジムに時間潰しに行ったら、ジムの冷房がものずこく効いていて
キンキンに冷えていて、ジムでこうやって(両腕摩るポーズ)ひとりで震えながら
素敵な時間を過ごしました

(´.-`) そんな我々も何とか25周年を迎えました
ひとえにB'zをずっと聴いて下さった皆さんのお陰だと思っています
ありがとうございます
ここでですね、25周年にふさわしい曲を皆さんに届けたいと思っています

(´.-`) どんな曲をやりましょうか?
(■∋■)アレやると思うんだよね
(´.-`) アレ?アレやりましょうか
(■∋■)アレやります
(´.-`) じゃあ、アレやります


12 . あいかわらずなボクら


(■∋■)→今まで好きなこともしたし
(■∋■)→たまに我慢もしてきた

増田さん→「あいつはダメだ」 なんてキミ勝手に
増田さん→決めないで余計なお世話だよ

バリー→どこに行ってもいい
シェーン→道なんていくらでもある

大賀さん→立てなくなるほど考えこむより
全員→行こうよ行こうよ 自分を叫ぼう

全員で→元気なうちに やりたいこと 見つけだしたいよ
    大好きなひとに 会いたいときに会えればいいのにな
    気がすむまでケンカして仲直りしたいよ
    やりたいように やりたいこと できればいいのにな

〈間奏〉
(■∋■)<バリー ラテンなアコギがすてきでした美しい音
(■∋■)<大賀 当たり前だけどギタリストの上手さ( *´Д`)音の強弱が情緒的
(■∋■)<シェーン シェーンのアコギはとっても楽しい音
(■∋■)<増田君 カズーという楽器で1人違うフォークダンスの曲(オクラホマミキサー)を吹くw
(■∋■) ボスは誰からも呼ばれずエレキでソフトに演奏
(■∋■)<コーシ ブルースハープでこれまた楽しく優しく奏でる


全員で→元気なうちに やりたいこと 見つけだしたいよ
    大好きなひとに 会いたいときに会えればいいのにな
    気がすむまでケンカして仲直りしたいよ
    やりたいように やりたいこと できればいいのにな

■∋■)→いつでも正しい
増田さん→人なんているのかな
大賀さん→まあ そんなこと たいした問題じゃないネ
全員→行こうよ行こうよ あいかわらずなボクら

(■∋■)ヘックション

もう会場は大盛り上がりで、笑顔なのに涙流してた人多かったです

キャンプファイヤーセット撤収の合間

(´.-`) があいかわらずなボクらのメロディをブルースハープで吹く
(´.-`) BOXに腰掛けて、「赤とんぼ」を吹いてくれました

キャンプファイヤーの始まりは(■∋■)が「遠き山に日は落ちて」を弾いてくれて
キャンプファイヤーの終わりに (´.-`) が「赤とんぼ」

なんだかとっても贅沢なキャンプファイヤーですよねぇ
本当に一緒にキャンプをしたみたいで「夏のステキな思い出」になりました
地味すぎる演出と言う人いますが、私は凄く癒されました

「赤とんぼ」を吹いた後、ブルースハーブソロ
左足でリズム取る稲葉さん
スローから段々超高速ハープで一気に登り詰めた瞬間

(´.-`) あぁーっ てタメ息

このため息がなんともエロくて稲ヲタは確実にのけ反るw
観客を煽りながら
ブルースハープくわえ

(´.-`) 大阪ベイベー!!

シェーンの高速ドラムソロ

アリーナで聴いた木曜日はほんとダイレクトにお腹にビンビン!響きました
純白のピンスボットを幾重にも浴びて So Cool
横でマイクをスタンバイしている (´.-`) もスクリーンに抜かれるw

(´.-`) がドラム台によじ登ってシェーンにマイクをむける
(◯△○)< オオサカ ロックー!


13 . 愛のバクダン

頭の部分で観客への煽りがあって
そしてイントロ

飛行船がステージセンターから登場
2番頭、満面の笑顔で観客にマイクを向ける

(´.-`) やっぱ、大阪のヴォイスでしょう!!

ヘイヘイヘイヘイヘイ!の所
鳩のクックックッみたいに
頭を前後させて変なダンス?しながら歩いたので大爆笑しちゃいました(≧艸≦)ブブブ

♪君は何処へいく〜〜

BOXにM字開脚〜へたり込み、悪そうな顔してましたw
終盤、例の落下物♡がステージの方にも飛んでくるので
稲葉さん、にゃんこみたいに走ってキャッチ←やだ、かわいい(ノ∀\*)
それを客席向けて投げ返してあげるのだけど
発砲スチロールで出来ているから距離飛ばず真下に落下
(´.-`) ←へへへへッ 飛ばないやーみたいな顔


14 . イチブトゼンブ

イントロで鼻シワ寄せて口をあけての笑顔 ←この日これ何度も見た

♪もしそれが君の ほんのイチブだとしても

(■∋■)のところへ行く(´-.`)

♪何よりも確実にはきっきり好きなとこなんだ

(´.-`) つ(■∋■) はっきりと指差す♡

♪ボクだけが見えていること

左手丸めて左目に当てて客席を望遠鏡で覗くフリをする←やだ、かわいい(ノ∀\*)


15 . LOVE PHANTOM

ドームの天井に□の模様がグルグル
イントロでグリーンのレーザービーム

稲葉さん着替えて走って登場

この日は赤に黒の文字(Enter ye in by the narrow gate)
この曲ではスクリーンを見るとバックが黒でキラキラが斜めに降り落ちててキレイ[ぴかぴか(新しい)]

後半では、ピンクのガラスの破片のような絵も加わってました
下手、上手の花道を走って来てくれるこの曲
名古屋ではもっともエロいポーズを見せてくれましたが
この日は意外とサッパリしていました
昨日スッキリしたのでしょうか?←

16 . Q&A

我が心は刃の下にあれども志は捨てぬ
王の命令に背けど 我が心は玲なり

MV同様ナレーションが入る
鈴虫みたいな虫の音も聴こえた

左右花道の端から、同時に2人剣士がせり上がる
下手(背中に志の文字)
上手(背中に玲の文字)

てっきり2人とも女剣士と思っていたら「志」の人は男性でした(・∀・;)
ちょっと派手めの忍者がMVばりに左右3人ずつ(合計6人)出てきて
アクロバットな楯を披露するのです
バック転多用

♪悪気無くても罪は生まれますか?

♪この場合の愛は間違いですか?

ここ歌う時、やっぱりスタンドマイクをゆらゆら揺らしながら
超低空姿勢でネチネチ歌ってて激萌え〜

途中スローな間奏の所
ファルセットのシャウトが入る
白煙と共に再び、志と玲の人がせり上がっててくる

♪暗闇に浮かんでるその頬に触れる

ゆっくりと左手を前へと差し伸べる(激せつない表情)

剣士と忍者の対決
剣士は松明を持ってここでも炎の演出
(´.-`) が後ろに下がって緑のLEDが仕込まれたライフセーバー仕様のマイクスタンドを手にとる

最後の部分(´-.`)と(■∋■)が中央にくっついて歌うところかっこ良かったなぁ(ノ∀\*)


バリーソロ

とにかくスゴイ!
ピッチがぴったりなのに
ベースを背中にもってきて弾いちゃう身体の柔らかさも
シェーンも稲たんも、イェーイ!イェーイ!と観客を両手で煽る

17 . NATIVE DANCE

♪借りてた恋愛小説〜

(■∋■)(´-.`)が向き合たり
そうかと思えば (´.-`) がBOXにしなだれかかってのけ反ったり

♪足を踏みならして〜

ガッツリ揉み込み足をふみならすのですが
子供がおしっこ行きたいの我慢している姿にも見えて可愛いです

♪アーイアーイ

光りの柱も全て左右に揺れてダンスしているみたいで可愛かったなぁ♡


18 . さまよえる蒼い弾丸

流れるような繋ぎ方でイントロ
サビの部分で天井にライトがグルグルと
その模様がドットで弾丸を意味しているのかな?

♪血管の中が沸騰するような異常な事態

左手をパクパクしながら

♪チャンネル次から次へと

BOXにしなだれてへたり込む←今度はセクシーな駄々っ子w

♪誰かが残してていった退屈

いきなり揉み込んで腰フリ←え?なんで今?
不思議なんですけど、さま弾歌う時って後半へ行くにつれて
セクシーモードになっていくんですよね

ギターソロ前で急に片足を軸に左足を上げてクルクル回ってました

ギターソロでは天井にグルグルとレーザー光線

ラストの
♪もっと〜もっと〜

ヨタヨタとしながら跪く。儚くて切なげな表情させたら天下一品の稲葉浩志


19.ギリギリchop

大賀さんがセンターへソロを披露
そこへTAKがゆっくりと歩み寄り音を被せてくる
ちょこっとセッションやって
ツインギターの見せ場

2人ともニコニコ笑顔で可愛いのなんのって!

で、ナチュラルな感じでギリギリChopのイントロへ
(´.-`) は丁度下手花道始まるあたりだったかな?
その辺りでシャツを脱ぐのですが....

太ももにマイクを挟んで、シャツのボタンを上から1つずつ外していく(ノ∀\*)
その姿が内股で可愛いのー!
足が細いから内股にしないとマイクが挟まんないッ←

で、勢い良く脱いだら脱いだシャツをクルクル回転させながら下手へダッシュ!
シャツ脱いだ瞬間、炎ポン!

♪僕に似合う服なんかありゃしないよ

これまた潔くタンクトップをめくってお腹全開(ヘソ見せ)

2番は上手へ移動
バリーのベース→TAKのギター
全身使って観客を煽りながら増田さんの所へ移動
頭を振ったり、手をキーボードの台に打ち付けるように叩いてリズムとったり
バンドメンバーの力いっぱいの演奏を全身で受け止めている
そして、増田さんと(´-.`)がハイタッチ!!

なんか凄く感動的でした(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )

炎がボンボン打ち上がり
ラストでは最初からある太い柱のてっぺんに作られた☆の中にB'zと書かれている楯
4本からもボーーーーーッと真っ赤な火柱が
ど迫力の熱風でした(゚Д゚;)

さて、ここでシャツの下に着ていた衣装
黒のタンクトップのお話を

「KE AO NEI」と書かれたこのタンク
ハワイ語で「世界(地球)はなんて美しいんだろう」の意味
ハワイの子供の歌のタイトルで
小さい子供達がフラで踊る曲でもあります

その歌詞がとっても素朴なんです
少し脱線してしまいますが
歌詞の訳を載せますね

「KE AO NEI」

上を向けば空には鳥達が飛んでいて
下を見れば地面には花達が咲いている

山には木が育っていて
海には魚達が泳いでいる
世界ってなんて美しいんだろ


なんだか、とても素朴な歌詞で心に染みわたりました
ハワイ好きの稲葉さんだから、この言葉の意味もちゃんとわかって
チョイスしてくれたのかも?です
真相は分からないので私の妄想かもしれないですが(・∀・;)


MC

土曜日は稲葉さんの表情を見ながらしっかり
言葉を聴きたかったのでメモは取りませんでした
だいたい木曜日のニュアンスと同じでしたので

こちらの記事(MC編)でお読み下さい

とにかく、したたる汗を拭いつつも
爽やかで美しい笑顔、笑顔、笑顔でキラキラしていましたね
心の中で「ありがとう」と私は何度も呟きました

20 . RUN

TAKの壮大なギターソロ
天井にエメラルドグリーンの◯△を重ね合わせたような模様の照明がキレイ

イントロがはじまると
やっぱりダメ。鳥肌がたつだけじゃなくて
10年前の渚園のサイリウムが思い出されたり
5年前の日産スタジアムの景色だったり
B'zと共に歩いた景色が重なってやっぱり涙がこぼれます

サンキュー オオサカーーー!!

銀テープがパーーン!と発射!天井席から見ているととてもキレイでしたよ

♪歌えるだけ歌おう見るもの全部

おでこに手を当ててドーム全体を見渡す仕草


♪生きるならーーーーー!!

力いっぱい叫ぶと照明も真っ赤に!

TAKのギターソロはセンターで
♪Let's RUN. RUN for your life

何故か (´.-`) が両手を上げて昆布のようにユラユラ揺れ出した
会場のみんなも徐々にユラユラw
気がつくと、光りの柱もユラユラと同じ様に揺れてた←かわいい(ノ∀\*)

再びギターのイントロに戻る
力いっぱい、その音に合わせて稲葉さんが一緒にシャウトする
ここがもう圧巻で、私の涙は溢れました

どうもありがとーーーー


アンコール

21 . Juice

着替えて登場

稲葉さん→白地に黒のドットの半袖シャツ(木曜日は黒地に白のドット、反転バージョン)
パンツはそのままで、靴だけ黒に変更
松本さん→黒のタンクトップに黒のベスト

このサラサラ素材のドットのシャツが私の中ではベストワンです
とっても上品で知的。しかもわざとボタンをキチッと止めていなくて
真ん中3つぐらいしか止めていないのでチラチラとお臍が見えます

オー、イェーイ!
オー、イェーイ!
大阪ベイベー!
今日は最高に気持ちいい汗かかせてもらいました
どうもありがとう〜!


やたら、バリーとくっついてたのが印象的
頬がくっつくぐらいひっついて熱唱
TAKは下手でニコニコ笑顔

♪ちょうーちょーう

上手で膝まずいて、この日は凄く優雅な感じでした
名古屋では無かったと思うのですが?
この蝶々のシーンがスクリーンにドアップで抜かれていました
あー、ドットの (´.-`) たん素敵すぎます!

掛け合いの所
木曜日はyo-yoのレゲエ調の掛け合いだったけど
土曜日はハーイハイハイハーイ!な感じでちょっとリズムの取り方がレゲエではなく
ロックでしたね(・∀・;)

掛け合いも日替わりだったとは、凄いですB'zさん (■∋■)人 (´-.`)

すげぇぞオオサカー!
まだいけるかーい?
まだいけますかー?
イッちゃいますかー?

何故か会場の異常な盛り上がりに

(´.-`) ヒャハハハ

今の、今の聴いた?(*´艸`*)ァハ♪
なんちゅー可愛さ炸裂ですかーーーー!
んもうINA48があと数日でINA49になるとは信じられない笑い声。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ウーエ、ウーエイエイ
転調してレゲエ調になる
楽しいのなんのって、天井席から見たドームの一体感はサイコーでした!


22 . ultra soul

ウルトラソール
ウルトラソール
お馴染みの会場全体の大合唱

イントロで (´.-`) 下手
(■∋■)上手へと走る

もう本当に最後の曲だからか?
(´.-`) はおでこに手を当てて、会場のお客さんの顔を必死で見てくれてました
その度に炸裂する天使のスマイル

ラストの
ウ・ル・ト・ラ・ソーーーーーーーール!
さえも観客にマイク向けてくれてましたね
この日は体力の限界点がきたかのように
上手花道の手すりを摩る様にしてしゃがみ込んでいました

アウトロでは4段階の特効
まずは、緑のボン!
続いて薄いブルーのボン!
お次は真っ赤なボン!

TAKと大賀さんのユニゾンが凄く息ピッタリで素晴らしいです

ここで終わりか?と思ったら
多分なんですけどオープニングの後の新曲のイントロ(リフ)を弾いたんですよね?
2回繰り返したと思うのですが
それに合わせて稲葉さん( ´艸`)

股間にマイクを当てて、2回つきあげてましたw
ステージど真ん中で堂々と(ノ∀\*)

サンキューーーーー!

1番最後にボーーン!!と特大の純白特効!

どうもありがとー
ヘーーーイ!
ヘーーーーイ!
大阪ベイベーー!
みんな本当にステキでしたぁ
どーもありがとう♡

せーの!
おつかれーーー!


エンディングSE ひとりじゃないから

上手、下手と歩いて深々と頭を下げるお2人
この日、ガシッと2人が握手したんですよね
凄く、温かい笑顔で幸せ満タンになりました。



レポートは以上です。
ここからは私の感想を
なるべく短く書きますので
良かったらもう少しだけおつきあい下さい

どうしても書きたいことのひとつとして観客のマナーです
特に松本さんのソロの時の聴き方について
座るのはお体の事情も含めて問題無いです
音を立てずに静かにご着席してください
その後、油断してか鞄をゴソゴソしたり、スマホいじったり、
お友達とおしゃべりしだしたり、飲食する方まで....
この行為は、あまりにも失礼です
どうか、音を楽しみにきているのですから
雑音を立てる事は失礼で恥ずかしい行為だと認識して頂きたいです
心から宜しくお願い致します

全体の感想としてはMC編でも書かせて頂きましたが
震災を経験して「B'z」というバンドが請け負った音楽のチカラの大切さ大きさに
今更ながらの尊敬と感謝の気持ちです

5年に1度のプレジャーツアーだからやれる事やらなくてはいけない事
それらがセットリストに織り込まれている事を実感しました
人は「光りと炎」がなければ不安になります
光りは癒しや希望の象徴
炎は暖を取ったり、身を守る武器だったり
とてもシンプルな演出ですが、不安をぬぐってくれて
ハートに火がつく演出だったと思います

あの美しい光りの演出と
炎(熱)の暑さや匂いは5年後も覚えているはずです

RUNの歌詞のごとく2人で歩いてきたB'z
増田さんが、松本さんと喧嘩しつつそれでも1番の理解者となり
シェーンさんが稲葉さんにサーフィンを勧めてくれてたから
稲葉さんのライフスタイルが変わりあんなにも柔軟な笑顔が見れる人に
そして、そのシェーンさんがバリーさんを呼び寄せてくれた
今ではB'zに欠かせない人達
更に大賀さんの存在、松本さんを師匠と仰ぎ、松本さんが息子の様に可愛がり
公私ともに信頼している関係が音から伝わります

だからかなぁ
音がとても温かい
音が心を抱きしめてくれる

B'zのお二人だけじゃなく
サポートメンバーとしてとっても仲が良いあの空気
心からARIGATO☆と叫びたいです

残り、日産スタジアムでの2daysのみとなりましたね。
私は千秋楽に参加させていただきますが
本当に最後の最後ですし、きっとDVDも出ると思うので
メモは取らずに思いっきり楽しみたいと思います!
また、あのサイリウムの様に何かしらのサプライズがあるといいのになぁって
マジで思っています

こんなにも長いライブレボートを最後までおつきあい下さったアナタ!
そう、アナタですよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

心から感謝の気持ちで一杯です!
ありがとうございました![揺れるハート]


osaka2013_3.jpg


Osaka3days B'z FBより





nice!(1)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
玲

上手く言えませんが・・全てsayoさんが私の代わりに代弁してくれてるようで泣きそうです。今のB'zの存在というかファンにとってどんなに大切でお2人に大切にされてるかこのツアーで更に分かったように思います。
25年という月日は一言じゃ言い表せないほどの濃密な時間だし自分にとってももう無くてはならないほどの存在・・共に歩いてきた月日は宝物。

マナーについては色んな場所で見ますが・・まさにその通りだと思います。
記念の年だからなんでしょうか、やけに目につくし気になりましたね・・・

慈愛に満ちた稲葉さんがたまらなく魅力的だし大人の男性として完成された風貌。
稲葉さん以上の人はいないですね!はあ~明後日楽しみすぎます♪

by 玲 (2013-09-20 22:05) 

eri

sayoさん 今晩は!eriです。
今まだ、仕事中なんですがちょっと疲れてsayoさんの所に来たら嬉しい更新でなんだかその場にいるようで稲葉さんの声が聞こえてくるようでレポート読ませて頂きました。

そしてシェーンさんの件、同じように感じてらして嬉しかったです。その頃からですよね。稲葉さんの笑顔が増え出したのは。。。本当にほっとしたのをおぼえています。
ピーンと張った心の糸が解れて緩やかで穏やかになりましたよね。私は今は一曲一曲唄い終わった時の暗転になる前の笑顔を見落とさないようにしてます。汗まみれ&髪くちゃくちゃですがとっても美しい(やり遂げた感&感謝)素敵過ぎます。
B'zしかりsayoさんしかりで。。。真摯で一筋で自分に厳しく全てに神経を行き届かせて一生懸命な姿が同じ涙腺と心を持った人達を引き寄せるんですね。sayoさんのこの場所もしかりで心の暖かな人達が集まってます。ここもsayoさんの暖かな心と人柄(特におもやり)だと思います。何回も来たくなってしまいます。
そして前回の返信。。誰にでも穏やかに返す。言葉って凄く怖い物で顔を見ながらの言葉はまだ表情で隠される時もあるんですがブログなど顔が見えない程、自分の載せた言葉はその人の人格をも反映してしまう。sayoさんの姿勢に拍手です。

私も最後のファイナルのみに参加です。何かね!何時かね!偶然、sayoさんに逢える気がしてます(変ですよね??)何時か逢えたら何て言いましょうか??考えておきますね。
ではでは日産で。。。。。
by eri (2013-09-20 22:40) 

aiko

さよさんこんばんは☆つぶやく方でもお世話になってますaikoです(*^^*)
ブログいつも拝見してます!!さよさんのブログは稲葉さんとB'zへの愛が溢れてて毎回楽しませてもらってます♪
今回のブログを読ませてもらって、正直お客さんのマナーにビックリしました(--;)私はライブは全く参加できていません。今回も行きたくてしょうがなかったんですがチケットも取れず、仕事も忙しく気持ち的にさみしー夏でした。なので本当に私からしたらもったいないの一言につきます。あの音を生で聞けてあの二人に生で会えてるのに(T-T)まぁいろんな方がおられますし、これをさよさんに言ってもどうしようもないのですが今回は本当に行きたかっただけにもうっ…!!(笑)もったいないよ~私が聞きたいよ~(T-T)
あまりにも興奮(笑)したのでコメントさせてもらいました(^-^)千秋楽おもいきり楽しんで来てくださいね\(^-^)/
by aiko (2013-09-20 23:06) 

トシキ

これまたすごい詳しいレポ…尊敬!!!

今回のTAKソロマナーについては色々言われてますね…
個人的にはあの曲とあの照明演出であれば体力温存も兼ねて座るのは止むを得ない!特に自分は北海道も名古屋もスタンドですがスタンドはほとんど座ってましたね…むしろ立っていると後ろの席の人に悪い気がして座らざるを得ない状況でした…!ただ、名古屋では普通に話し声が聞こえてさすがに「えーーーーー!!!」って心で叫びましたよ!

「KE AO NEI」
リプでもやりとししましたが今回衣装にメッセージ性あるものが多くてたまりませんね!笑 ブランドものも参考になりますが、自分もこういう衣装は稲葉さんからのリクエストだと勝手に思っているので今後このスタイル増やしてもらえると楽しみが増えます!
 
今のサポメンとの関係はほんと素晴らしいですね!特にシェーンは稲葉さんとの仲もあるし大人気です!でも…あの松本さんがこのままメンバー固定にするとは思えないので25周年を迎えてどう動くのかがちょっと気になっています…!

エンドレスサマーも残り二日…B'zさんたちと一緒に燃え上がりましょう!!!
by トシキ (2013-09-21 04:26) 

クリにけ

大阪の記憶が!鮮明に甦ります(T-T)
本当に素敵な演出でした!
私はC'monの時に東京ドームでセンターの天井席になったんですけどすっごく見晴らしがよくて楽しかったです(^-^)
今回は京セラアリーナだったんですけどスタンドで光の演出を見たいなぁとも思いました。友達3人は初めてのドームだったのでEブロックでアリーナでも後ろの方だったんですが、ステージが大きかったせいか「以外と近い!」とはしゃいでました。B'zが登場してから「遠いな!」と驚いてましたけど(笑)
もー色んな演出にすっごく喜んでいて、非Broでさえ喜ばせてしまう魅せる演出は本当に凄いなぁと思います♪
Q&Aは最後に剣士が炎が灯ったままの剣を鞘に納めるところがお気に入りです! あとライトセーバーのマイクスタンドも細かいところまで演出されているなぁと思いました!
松本さんのソロではライティングが本当に綺麗で感動的でした!初めての参加なのにライブ終わりに友達が「松本さんのときのライティングすっごくきれいだったね!」と言ってくれたときちゃんと見ててくれてるし色んなこと感じてくれたんだなぁとすっごく嬉しかったです!

マナーについてはさよさんのおっしゃる通りです。せっかくの楽しいライブなのにそおいう人達を見てしまうとなんだか悲しい気持ちになってしまいます。

とうとう残り2公演!きっと最後まで素敵な光と炎で私たちを包み込んでくれるはず☆ 私も感謝の気持ちを声援にして思いっきり届けようと思います!
日産最終日、さよさんと同じ空間でB'zの音楽を楽しめる事ができて嬉しいです(*^^*) B'z、サポメン(ほぼB'z)の愛に満ちた音楽を心行くまで楽しみましょー☆
by クリにけ (2013-09-21 10:24) 

まゆ

sayoさんのレポを拝見すると、もうライブに参加したかのように息が切れます(笑)
真剣に読み過ぎて目も乾くという・・・w
一番のツボは稲葉さんがはなった懐かしい「ブイブイ」です(笑)
あの端正なお顔から時々出てくるオッサン用語にほんと癒されてしまいます。若い子は知っているのかな・・・ブイブイ。

悲しいことに日産には参加できない留守番組ですが、心だけは横浜に飛ばしています。
天気が良さそうで本当に良かった☆あぁー、すごいうらやましいです。
sayoさん、おもいっきりはじけちゃってくださいね!!毎回コメントしてごめんなさい。
道中お気をつけて!

by まゆ (2013-09-21 10:25) 

はな

sayoさん、いつもいつも、愛溢れる感動的なライヴレポ、ありがとうございます。思い出して、また胸が熱くなりした。
今回のツアー、幸運にも、複数回参加することが出来ました。参加初日は曲とステージに集中するのに精一杯でしたが、2回目以降、照明の綺麗さに気付き、うっとり眺めたりしていました。
そして、今回、稲葉さん、『ソコでなの?』っていうところでの揉み込みが多くてびっくりでした。なんて美しくて可愛くて、エロくてカッコいい人なんでしょう。もう惚れても惚れても、まだ惚れ足りない位、年齢を重ねるごとにどんどん素敵になっていく稲葉さん。もう、どうすりゃいいの?って カンジです。
私の主人、アマチュアバンドでギターを弾いています。私がB'zのライヴDVDを観ていると、いつも『上手いな~。生で聴いたら面白いだろうな~。』と言っていたので、今回一緒に京セラ3日目に参加しました。 行く前は、『俺、立つのシンドイから座って観るかも』なんて言っていて、私も『好きに楽しんでいいよ。私、ライヴが始まったら、稲葉さんとステージ以外観てないから』なんて言ってました。ところがです…。()内は私の心の声。客電落ちる←ダンナ、いきなり立ち上がる(立つんかいな)。新曲の1曲目からおもいっきり手拍子してる(するんかいッ)。『ZERO』のサビで拳を振り上げてる(ノリノリやがな)。3曲目以降も、時々エアギター、エアベース、エアドラムしながらも、拳を振り上げ、踊り、ほとんどの歌を一緒に歌っていました。アンコールの『ウルソ』に至っては、ノリノリ過ぎて、私の後頭部を殴る始末(←日頃の恨みか(笑))。終わった後の感想は、『上手すぎる。普通はボーカルを目立たせるために、バンドの演奏はもう少し控え目な音のバランスにするのに、全て爆音。あの中でも歌える稲葉さんはすごい。松本さん、稲葉さんが歌っている時も容赦なくリード弾いてるもん。』勿論、サポメンの事も、全員べた褒めでした。座って観るなんて言ってた人を、ここまで興奮させるなんて、やっぱりB'zのライヴは、すごいな~と改めて思いました。私は、残念ながら日産には参加できません。sayoさん、おもいっきり楽しんできて下さい。そして、ライヴレポ、楽しみにしています。長々と失礼いたしました(*´.-`)
by はな (2013-09-21 20:25) 

まな

こんちには。
今回、私も日産の2days参加させてもらいました。とりあえず一言、(いつもですが)すっ?ごく、楽しかったですね。
あとsayoさんにお礼が言いたかったのです。実はこの度ビンゴ大会で特賞が当選したのでした。事後報告ですいません。(sayoさんのおかげで見逃していたFacebookでのビンゴナンバーを確認できたので)ホントありがとうございました。
様子もお伝えしたいのですが、ここで伝えて大丈夫なのですかね(汗)
sayoさんほどレポがうまくできないですが。少しでも、お伝え出来ればと思いますが。

by まな (2013-09-23 17:07) 

sato

はじめまして。いつもチラチラ拝見させていただき、幸せにひたっています。今回、富士、名古屋(同じ日でした。嬉しい。これがオンナの連帯感なのか?(笑)いいですね。)日産と参加しましたが、マナーの悪さに悲しくなりました。富士は地元でしたが、携帯で撮影しまくりで、注意しても駄目でした。もっとみんなひとつになりたいですね。
by sato (2013-09-23 19:29) 

sayo

コメント下さった皆様へ

千秋楽遠征から戻ってきました。
コメントのお返しが溜まってしまい
申し訳ありません(.>ω<。)
流石に疲れてしまっています(´・ω・`;;;)
明日中にはコメントのお返しをしますので
もう少しだけお待ちください。


by sayo (2013-09-24 00:50) 

sayo

>まなさん

ひゃああああヽ(;▽;)ノ
ビンゴ特賞ご当選おめでとうございます!!

ぜひお聞きしたいですヽ(;▽;)ノ
差し障りのない範囲で結構ですので
レポお願い出来ますか?
めちゃくちゃ嬉しいです・゚( ノ∀`)・゚
あー!おめでとうございます!

ぜひ、宜しくお願いしますm(_ _)m
by sayo (2013-09-24 00:54) 

デイトナ

お久しぶりです。レポお疲れ様です。
いよいよ今週末、フロント大阪に行きます。
ブログ見ながら歩きたいと思います(笑)

後、お聞きしたいのですが、only Two で着用されていた、トムフォードのサングラス FT0058
Caryですが、稲葉さんの同型同色の情報などわからないですか?
safari 7月号に掲載されていた、タイプは、阪急メンズ館に問いあわせたら、ブラック×オレンジ
でした。
ブラック×ワイン聞いて見たんですが、
光りの加減かもと言われました。
海外サイトなどで詳しい事知ってましたら、教えてください。
質問コメント失礼します。
by デイトナ (2013-09-24 17:35) 

ねずみん

はじめましてー!以前からちょくちょく拝見していました。私はTakファンなのですがライブレポが凄いのでー。ご挨拶とお願いがあり初コメです。お願いって私の友人の、熱烈稲葉さんファンの願いを叶えてあげたくての代筆ですね!!!
その友人も昔から一緒のB'zファンで、稲葉さんの私物検索して、着用衣装からアクセサリー、同じものを購入して幸せに浸っています。まぁ、こちらのブログでお世話にもなったのもあるのかな?でも、最近はこちらのブログに私物特定を公開されると、即完売になるからと嘆いているんです!!!会報とか、カレンダーとか届くので嫌だなぁと。 確か調べるのが趣味なだけで、買う気持ちは無いのですよね?
だったら、もう私物を調べて公開するのは、やめてあげて欲しいです。そういう心理分かりますか?
同じB'zファンなら、分かってもらえると信じています。よろしくお願いします!!!




by ねずみん (2013-09-24 21:00) 

チャコ

千秋楽遠征おかえりなさい!そしておつかれさまです!
今回も素晴らしいLiveレポありがとうございました(#^.^#)
sayoさんのレポは本当に行ったような、いやむしろsayoさんの目の付けどころに行った以上の興奮を覚えます!

ご自身の備忘記事だけではなくて、行きたくても行けない人へ向けて書いてくださっているのですね。本当に優しいお方です。
そしてsayoさんが‘稲ヲタ全開‘と言っているところに激しく同意しています!
ゆえに私もかなりの稲ヲタですね(●^o^●)

sayoさんの言葉遣いや言い回しも大好きです!優しくて頭のいい方なんだな~と思っていつも読ませて頂いています❤

稲葉さん、またひとつ素敵に歳を重ねられましたね~。年々素敵になっていく本当に素敵なお方❤❤❤これからも稲ヲタ全開の記事を楽しみにしています!!それと、sayoさんのファッションやおいしいもの記事も大好きなので、そちらも楽しみにしています☆
by チャコ (2013-09-24 22:29) 

sayo

>玲さん

お返事が遅くなってしまいごめんなさいです!

>今のB'zの存在というかファンにとってどんなに大切でお2人に大切にされてるかこのツアーで更に分かったように思います。

本当に仰るとおりですね。
楽曲制作にコンサート(LIVE-GYM)を毎年心をこめて丁寧に
そして特筆すべき点は1度も活動休止することなくコンスタントに
活動を続けてもらえている事がファンにとってどんなに嬉しくて幸せな事なのか!
改めてお二人の真摯な姿勢から伺えましたよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでも人って贅沢なのか?欲深いのか?
もっと、もっと、と不満を言ったりマナー違反をする方がいらっしゃる事も事実で...
私は色んな救いの道をいつもB'zから与えてもらっているので
「信者っぽい」と言われるかもしれませんが(笑)
実際私の人生も玲さんと同じで
「もう無くてはならないほどの存在・・共に歩いてきた月日は宝物。」です

今日なんか抜け殻状態で仕事しましたw
でも心の火は燃え盛っていますので大丈夫です

いつも素敵なコメントありがとうございます。
玲さん、お体の方は大丈夫ですか?夏のお疲れが出ません様に☆
お元気でいてくださいね♡
by sayo (2013-09-24 22:54) 

sayo

>eriさん

お返事が遅くなってしまいごめんなさいです☆
eriさんもファイナルに行かれたみたいですね
おつかれサマー☆でした(*´ω`*)
きっと、eriさんも私と同じ気持ちだと思います(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )
本当に素晴らしいステージで今も私の心にひとつひとつのシーンが
燃え盛っています

>私は今は一曲一曲唄い終わった時の暗転になる前の笑顔を見落とさないようにしてます。汗まみれ&髪くちゃくちゃですがとっても美しい(やり遂げた感&感謝)素敵過ぎます。

あー、わかります。私も必ずチェックしています(・∀・)人(・∀・)
暗転直前にオフレコで「ありがとうございました」と深々と一礼したり
とても清々しい表情が美しいですよね

>B'zしかりsayoさんしかりで。。。真摯で一筋で自分に厳しく全てに神経を行き届かせて一生懸命な姿が同じ涙腺と心を持った人達を引き寄せるんですね。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。
eriさんったら、マジで泣いてしまったではありませんかー
数々の有り難いお言葉、本当にもうどうしましょう。
私はまだまだ未熟者ですがB'zのお二人のブレない生き方を尊敬しています
バンドとしても、生身の人間としても
歳を重ねて行けば背負うものも多くなりますよね
でも、それを顔に出さずに更なる努力でその上をいくものを
生み出すエネルギーと細やかな優しさはやっぱり人としてお手本にしたいです

私のブログをそしてここに訪れる人達を愛して下さってありがとうございます
分かって下さる方は分かってくださると信じています♡
コメントで交流していない方の中でも
足を運んで下さる方のお気持ちに感謝です
それが私の姿勢ですね。eriさんの拍手嬉しかったです(ノД`。)
ARIGATO☆

>何かね!何時かね!偶然、sayoさんに逢える気がしてます(変ですよね??)何時か逢えたら何て言いましょうか??考えておきますね。

(*´艸`*)ァハ♪
実は私も、逢える気がめちゃくちゃしています。
きっとお目にかかった瞬間から、まず抱きつくと思います←(逃げて〜w)
何て言いましょうか?
言葉いらないかも?ですね(*´∀`)b

夏のお疲れが出ませんように♡
素敵な秋をお迎えくださいね
by sayo (2013-09-24 23:23) 

まな

私のつたない説明で申し訳ないのですが、かなり貴重な 体験ができましたので皆様に少しでもと思いまして。
ビンゴが5色あったので各2人、10人くらいかと思いきや、かなりの少人数にビックリしました。
順番は、リハ見学(1曲)、楽屋見学(衣装部屋・ケータリング)、M&Gはステージ上ででした。
松本さんの楽屋の絨毯?がゼブラ柄だったことに(想像通り!)と感動し、衣装室には稲葉さんが着る黄色いシャツがあり感激し、リハの際はサングラスをした稲葉さんにうっとりし、お土産(地元名産のお土産をお渡しした所)稲葉さんのリアクションが予想以上によかったのが嬉しかったです。
メンバーとの写真撮影は3ショットでなく、サポメンも一緒の7人での超豪華な撮影で稲葉さんのSな一面も確認でき、松本さんの優しいオーラも感じられ、ホントに一生の思い出です。
お二人にお逢いした際は、緊張と興奮とがMAXで泣いてしまいましたが、声や手が震えながら、引きつった笑顔で頑張りました。
LIVEの席も(ほぼ)真ん中の1列目を用意していただきとても楽しく、すごく思い出に残るLIVEでした。
こんな感じてした、お伝え出来る範囲?のザックリな説明ですいませんf^_^;)
by まな (2013-09-25 08:11) 

sayo

>aikoさん

お返事が遅くなってしまってすみません!
呟く方もブログもいつもゆっくりペースなので申し訳ないです(・∀・;)
でも楽しみにして下さっているみたいで本当嬉しいです♡

aikoさんは今回ご都合が合わずライブお留守番して下さっていたのですね
ぐわぁ〜ん・゚・(ノД`;)・゚・
aikoさんの怒り悔しさお察しします

>あの音を生で聞けてあの二人に生で会えてるのに(T-T)まぁいろんな方がおられますし、これをさよさんに言ってもどうしようもないのですが今回は本当に行きたかっただけにもうっ…!!(笑)もったいないよ~私が聞きたいよ~(T-T)

いやいや、誰かに叫びたいですよねー
私で良かったら喜んで聞きます!というか書いて下さって有り難いです!
そういう気持ちの人がいる事を肝に銘じて欲しいですものゥゥ。・(つд`。)・。
静かに着席して聴く事は問題ないですけど
スマホでLINEしていたり、匂いのする食べ物を音を立てて食べ出したり
挙げ句にべちゃくちゃお喋りしだしたりする人達を見ていると
ほんと腹立たしいやら悲しい気持ちになりました

次のライブは必ずaikoさんが参加できますように☆
DVD楽しみですよね( ´艸`)
コメントありがとうございました♡
by sayo (2013-09-25 21:30) 

sayo

>トシキさん

お返事が遅くなってしまいごめんなさいです☆
日産スタジアムではお目にかかれてお話も出来てとっても嬉しかったです!
トシキさん、めちゃくちゃスタイル良くてイケメンさんで
ファッションの事もお詳しいので次回またゆっくりお話聞かせて下さいね( ´艸`)

>今回衣装にメッセージ性あるものが多くてたまりませんね!

ハイ、たまらないです
他にも「CLOSE TO DARKNESS」闇の近くに
「DON'T SAY NOTHING」なんでも無いって言わないでよ
がありましたけど、稲葉さん流のサイレントメッセージだと思っています

>今のサポメンとの関係はほんと素晴らしいですね!特にシェーンは稲葉さんとの仲もあるし大人気です!でも…あの松本さんがこのままメンバー固定にするとは思えないので25周年を迎えてどう動くのかがちょっと気になっています…!

スキルはもちろんのこと、全員のお人柄も含めて
とってもバランスがよくて最高の雰囲気だと思います(*ノωノ)
でも、トシキさんが書かれているように、あの松本さんのことですからねー
常に一歩も二歩も先を見据えてB'zは2人組の身軽さを楽しまれるかも?
そういう緊張感も大好きな私です。
素敵なコメントありがとうございましたー♪
by sayo (2013-09-25 21:52) 

sayo

>クリにけさん

大阪、そして日産でもお目にかかれて嬉しかったです〜
すっかり、みきみにさんとクリにけさんが昔からの親友のようで
あの大阪土曜日に初対面だった事が今となっては信じられない私です(´ー`)
人のごenって凄いですしお目にかかってからは又気持ちも新たに
より言葉にチカラを感じるので嬉しいですよね♪

ところでご新規さんのお友達もライブを満喫して頂けたみたいで
やっぱりプレジャーだからこそのセットリストで正解だったと思います
お席がたとえ後ろの方でも始まってしまえば関係なくて
その場その場の楽しみ方が出来るB'zパフォーマンスは
25年やってきた貫禄ですよね!

1度行くとまた行きたくなるB'zのLIVE(・∀・;)
チケット取りがますます大変になりそうですが
余韻に浸りながら気持ち切り替えてw 仕事頑張ります
クリにけさんもお疲れが出ません様に☆
いつもコメントありがとうございます!
by sayo (2013-09-25 22:04) 

sayo

>まゆさん

コメントのお返しがおそくなってしまいごめんなさいです♡
息切らしながら目も乾く勢いで読んで下さるまゆさんを想像すると
やだ♡かわいい(ノ∀\*)

>一番のツボは稲葉さんがはなった懐かしい「ブイブイ」です(笑)
あの端正なお顔から時々出てくるオッサン用語にほんと癒されてしまいます。若い子は知っているのかな・・・ブイブイ。

そーなんですよぉ(〃▽〃)
あの端正なお顔からいきなり (´.-`) ブイブイ
たまーに時代を感じるオッサン用語が出るから
そこがまたツボで萌え〜( *´Д`)ってなる私は思いっきりブイブイ知っています(笑)
今となっては死語ですが(・∀・;)
また流行るかも?ですねw

まゆさーん、日産は2日間とも珍しくいいお天気で
両日ともに絶妙のタイミングでまん丸お月様が出て演出してくれました
それはそれはキレイでしたよ。
近いうちにレポを書けたらと思っています
更新遅くてごめんなさいね!

>毎回コメントしてごめんなさい。

何をおっしゃいますかー(ノД`。)
まゆさんのコメントは毎回私の楽しみです。
あ、でも義務に感じないで下さいね
コメントしたい時だけで大丈夫ですので。お互い気楽にってことで
ご訪問いただけたら嬉しいです!
いつも本当にARIGATO☆
by sayo (2013-09-25 22:16) 

sayo

>はなさん

お返事が遅くなってしまい申し訳ないです
素敵な旦那様との参戦レポありがとうございました(ノ∀\*)
もうおかしくて、楽しくて、何回も読みましたよ(*´艸`*)ァハ♪

おっと、その前に

>今回、稲葉さん、『ソコでなの?』っていうところでの揉み込みが多くてびっくりでした。なんて美しくて可愛くて、エロくてカッコいい人なんでしょう。

そーなんですよね。回を増すごとにキレキレで
やっぱりエアロ競演が起爆剤になったのでしょうか?
歌詞とは関係のない場面でも揉み込んでいたので(・∀・;)
え?なんで今?と思いつつも前の方の方は特に大喜びされていましたね(笑)
美しい男性、可愛い男性、エロセクシーな男性、知的な男性
それぞれに卓越した男性は芸能界にも沢山いらっしゃいますが
稲葉さんはその全てをバランス良くチラリズムで垣間見せるので
稲ヲタにとったらたまらないです( *´Д`)

そして旦那様の反応と感想嬉しいですねー
だんだん聴く姿勢が変貌していく辺りが可愛くて( ´艸`)
きっと隠れファンでいらっしゃったのでは?とまで思ってしまいました

>終わった後の感想は、『上手すぎる。普通はボーカルを目立たせるために、バンドの演奏はもう少し控え目な音のバランスにするのに、全て爆音。あの中でも歌える稲葉さんはすごい。松本さん、稲葉さんが歌っている時も容赦なくリード弾いてるもん。』勿論、サポメンの事も、全員べた褒めでした。

うわぁん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
さすがバンドやってらっしゃる方の感想ですねー
旦那様と握手したい気分てす(笑)
音楽やっている人が聴くとまた視点が違うので凄く興味あります
貴重なレポありがとうございました!
by sayo (2013-09-25 22:32) 

sayo

>satoさん

はじめまして〜!
いつも拝見して下さっていたのですね。ありがとうございます(*´ω`*)
その繋がりのごenが女の連帯感を生み(笑)
名古屋同じ日のあの場所でライブを共に出来たこと嬉しいです♡♡

私はホールでは感じなかったのですが
名古屋の木曜日で唖然としてしまいましたね
規制退場を守らないのもびっくりでしたが、写メ撮りまくり
動画も撮っている人がいて流石に注意受けていました
海外はOkayみたいですが日本は著作権に厳しい国なのでやっぱり守って欲しいですね

でも、日産はお天気にもめぐまれて最高でしたね
DVDが楽しみで仕方ないです
また、いつでも遊びにいらして下さい♡
by sayo (2013-09-25 22:45) 

sayo

>デイトナさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます
G.F.O行かれるのですね♪
少しずつオープン当初より落ち着いてきた感じがあります
私の記事を参考にして下さるなんて稲ヲタ冥利に尽きます(ノ∀\*)
お買い物楽しんできて下さいね

さて、ご質問のトムフォードのサングラスの件ですが
海外だと好きなフレームを選んでレンズの色も選べます
稲葉さんのタイプがオレンジかワインかは実物を見てみないと
分からないですよね(・∀・;)
確かに光りの加減で微妙にどっちとも取れると思います

ロンハーマンでもお取り扱いがあるので
G.F.Oで聞いてみられてはいかがですか?
こんな情報しかなく申し訳ありません。
今なら、夏物ですがレインボーのサンダルも販売されていました
稲葉さんが愛してやまない愛用品なので。ご報告まで♡
by sayo (2013-09-25 22:57) 

sayo

>ねずみんさん

はじめましてです
もしかしたら、ねずみんさんはGmailでたまに送ってこられる方ですか?
違う方でしたら申し訳ありません。
ほぼ同じ内容で、ご返信したら届かず、またオークション業者にまとめ買いされて
本当に欲しい人が買えないのでヤメてと、違うアドから送られてくるのですが
ご返信したらまたメールが戻ってきます


> 確か調べるのが趣味なだけで、買う気持ちは無いのですよね?
だったら、もう私物を調べて公開するのは、やめてあげて欲しいです。そういう心理分かりますか?

確かに好きな人の私物を調べるのが趣味というか、楽しみのひとつです
買うか買わないかはご本人の自由で
稲葉さんが愛用されていても、自分に似合わないものや必要の無いものには
私は購買欲は湧きません
それこそ、身につけるのが好きな人、調べるのが好きな人、その自由を奪う権利は
誰にも無いのが私の本音です

でも、記事によってオークションに流出したり
本当に買いたい人のご迷惑になっているのでしたら考えてみます
お友達の方にも宜しくお伝えくださいませ
by sayo (2013-09-25 23:22) 

sayo

>チャコさん

ただいまです〜
おかえり&お疲れをありがとうございました♡

>sayoさんのレポは本当に行ったような、いやむしろsayoさんの目の付けどころに行った以上の興奮を覚えます!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ありがとうございます!
長い文章に毎回なってしまって、反省しきりなのですが
あれも、これもと書いているうちに思い出してしまって(・∀・;)
毎回こんなにも長文になってしまいます。
だから、チャコさんにそんな風に言ってもらえて嬉しかったです♡

>そしてsayoさんが‘稲ヲタ全開‘と言っているところに激しく同意しています!

あはは(*´艸`*)チャコさんも真性稲ヲタですねー
しかも最大級のお褒めのお言葉まで頂いて恐縮しまくりです
ARIGATO♡チャコさん

>稲葉さん、またひとつ素敵に歳を重ねられましたね~。

ほんっと、その通りですね〜
どんどん素敵になられる歳の重ね方にうっとりします
穏やかに、優しくて、ステージ上では激しくて、でも知的でセクシー
なんなんでしょうね?
来年50歳だなんて信じられないです!

ゆるゆる更新のブログですが、楽しみにして下さってありがとうございます
またいつでも遊びにいらして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
by sayo (2013-09-25 23:34) 

sayo

>まなさん

ひゃーん(ノ∀\*)ビンゴ特賞レポありがとうございます!

>ビンゴが5色あったので各2人、10人くらいかと思いきや、かなりの少人数にビックリしました。

そうなんですねー、6人ぐらいの方だったのでしょうか?
なんか、読むだけでドキドキしてきました←

>順番は、リハ見学(1曲)、楽屋見学(衣装部屋・ケータリング)、M&Gはステージ上ででした。

うわぁぁぁぁぁ。
妄想が膨らみます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
リハ見学したいです。楽屋の衣装部屋、隅から隅まで不審者になる私(゚Д゚;)
ケータリングはどんなものを食べているのかガン見確実
M&Gがステージの上ですと(゚Д゚;)
もう足ガクガクですねー

>松本さんの楽屋の絨毯?がゼブラ柄だったことに(想像通り!)と感動し、衣装室には稲葉さんが着る黄色いシャツがあり感激し、リハの際はサングラスをした稲葉さんにうっとりし

松本さんの絨毯w 見覚えあるって思いますよね(*´艸`*)
あわわわわわ、あの黄色のシャツですねーーーーー( *´Д`)( *´Д`)
感激どころか匂い嗅ぎたいぐらいです(黙れ)
リハで、サ、サ、サングラス( *´Д`)
そりゃあ、うっとりしますとも、惚れますとも。

>お土産(地元名産のお土産をお渡しした所)稲葉さんのリアクションが予想以上によかったのが嬉しかったです。

うわぁ〜ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。まなさん良かったですねー
もう私まなさんのお母さんの気分に勝手になってますぅ

>メンバーとの写真撮影は3ショットでなく、サポメンも一緒の7人での超豪華な撮影で稲葉さんのSな一面も確認でき、松本さんの優しいオーラも感じられ、ホントに一生の思い出です。

サポメンも一緒のショット。・゚・(*ノД`*)・゚・。
鼻息荒くなりましたよーw

「稲葉さんのSな一面も確認でき」もうこの言葉が頭の中ぐるぐる
さっきから回ってて動揺しています( *´Д`)

まなさん、もし良かったらここの部分、もう少しだけ詳しく教えていただけませんか?
もしも差し障りがありましたらスルーでOkayです!

あー、羨ましすぎです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

>お二人にお逢いした際は、緊張と興奮とがMAXで泣いてしまいましたが、声や手が震えながら、引きつった笑顔で頑張りました。
LIVEの席も(ほぼ)真ん中の1列目を用意していただきとても楽しく、すごく思い出に残るLIVEでした。

そりゃあ、感無量ですよね。
しかも特賞の (´.-`) つお・も・て・な・しー
お席もいいお席を用意して頂けて本当におめでとうございます!
あー、うれしいー!!
良かった。・゚・(*ノД`*)・゚・。良かった(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )

貴重なレポを書いて下さって心から感謝の気持ちで一杯です。
私もビンゴナンバーの記事を書いて良かったと心から思えました
まなさん、一生の宝物を見せて下さってありがとうございました♡
by sayo (2013-09-25 23:55) 

ami

sayoさん、いつもライブレポ楽しみにしてます。

ライブからもう一週間以上経って、やっと私の魂が日産から帰ってきたみたいですf^_^;)私も2日間、日産に参戦することができました。千秋楽のサポメンのみなさんの、ライブが終わりで寂しいと話されてたのがすごく印象的で今でも思い出して切なくなります。本当にバンドとして今とてもいい関係をもたれてるんだなーって幸せな気持ちになってます(#^.^#)
ただ席がかなり遠くて、曲終わりで真っ暗な中での稲葉さんチェックがかなり困難で…>_<…
sayoさん、またライブレポよろしくお願いします(^人^)

ビンゴが当たったまなさん、よかったですね(≧∇≦)sayoさん同様、妄想してしまいました!本当にこんなラッキーな方がいらっしゃるんですね。その方のコメが聞けたのも、sayoさんのブログがあったから…ありがとうございます
心ないブログコメにも謙虚な対応をされるsayoさんに脱帽です。B'zを通してsayoさんに出会えて本当によかったと思います。いつかライブ会場でsayoさんにお会いできたらいいのになーとすごく思います\(//∇//)\
ライブのコメではありませんが、sayoさんに伝えたかったので…
読んでいただいて、ありがとうございます☆彡
by ami (2013-10-01 06:51) 

つねりん

sayoさん、こんばんは。
日産の大興奮からすでに10日間。
豊岡のホールから、日産まで3ヶ月間ENDLESS SUMMERさせていただきました。

残念だったのは、公演中のスマホ(日産では、TAKさんのソロのとき、あちこちで画面が光っているのを見ました。スタンドから丸見えで悲しい)かな。
あと、sayoさんにも何度もお会いできる機会があるにもかかわらず、お会いできなくて。。。いつかまた、お出会いできるのを楽しみにしています。


まなさん、ビンゴ特賞おめでとうございます。
そして、貴重なレポ、ありがとうございます(これでいつかのM&Gのために、妄想ができるわ~)

sayoさんが、ナンバーをまとめてくださった→まなさんがそれを見てビンゴ→貴重なレポ→妄想できるオタ。
すごいごenですよね。
ありがとうございました。
by つねりん (2013-10-01 22:50) 

sayo

>amiさん

日産2daysお疲れさまでした(〃▽〃)
早いもので10日が経ちましたね...
私も抜け殻になりながらも仕事が忙しかったので
B'zロスにならずに燃え尽きず頑張っていますw

ちびちびレポを書いていたのですが
またしても長文になってしまいましたが次の記事として
やっと書き上がったのでお時間ある時にでも読んで頂けたら嬉しいです

まなさん、ほんと良かったですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんか私なんか親心丸出しになってしまいましたw
レポして頂けて本当に感謝です!

それからamiさん、色々とご心配していただいてありがとうございます
少し対策を練ることにしました
これからもマイペースに書いていけたらなぁと思っています
宜しくお願い致しますね♡

そ・し・て(ノ∀\*)
いつの日か逢えるといいですねー
てか、逢いたいと言ってもらえるだけでもめちゃくちゃ幸せです
がっかりさせないかと心配ですが(´ー`A;)
機会が合えば是非(・∀・)人(・∀・)
by sayo (2013-10-02 10:29) 

sayo

>つねりんさん

時が経つのは早いものと申しますが....
もう10日も経ってしまっちゃったんですよねぇ

ツアーが終わったら(■∋■)ゴルフがしたい (´.-`) 海に行きたい
今頃ハワイかなぁ( ´艸`)

ライブでのスマホのマナーは年々悪化の一途ですよね
ライブ中でもSNSが気になるのかしら?
私なんか瞬きも惜しいと思う変態なので理解できません(><)

>sayoさんにも何度もお会いできる機会があるにもかかわらず、お会いできなくて。。。いつかまた、お出会いできるのを楽しみにしています。

そーなんでよぉゥゥ。・(つд`。)・。
今思えば、小さな豊岡のホールの開演前にお逢いすれば良かったと
後悔しきりの私です
スタジアムになると電波は悪いし探すのも大変ですものね
次回は是非、ご挨拶したいです♡

>sayoさんが、ナンバーをまとめてくださった→まなさんがそれを見てビンゴ→貴重なレポ→妄想できるオタ。
すごいごenですよね。

そーなんですよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これまた鳥肌級のごenですよねぇ
出逢いのひとつひとつが不思議なんですけど
私はどの出逢いも必然だったと楽観的にとらえています( ´艸`)
まなさんから、貴重なレポが聞けてほんと幸せな気持ちになりました

つねりんさんにもM&Gが当たりますように☆
(なんか当たる気が今、しましたよ( ´艸`))
by sayo (2013-10-02 10:39) 

音楽好き♂

あいかわらずなボクらの割り振りなどもわかって楽しめました

日替わり曲の様子も良く分かり嬉しいです♪

僕もサポメン含め今のバンドが1番好きです!!


沢山のbrotherさんにもお会いされたんですね
これもさよさんのお人柄からでしょう

B'zのお二人自身もサポメンも出会ってくれたことに感謝ですm(__)m

さよさんと出会えたことにも今一度感謝しますm(__)m
by 音楽好き♂ (2013-10-13 21:38) 

sayo

>音楽好き♂さん

>僕もサポメン含め今のバンドが1番好きです!!

ですよねー(・∀・)人(・∀・)♪
本当に信頼出来て、尊敬し合えて、楽しそう♪
あいかわらずなボクらは最高でしたね☆

沢山の方とお目にかかれてブログやってて本当に良かったなぁと実感しました
私はただの強火稲ヲタおばちゃんですよ(笑)
音楽好き♂さんともいつかお目にかかれますように☆
いつもコメントありがとうございます!
by sayo (2013-10-14 18:15) 

トラックバック 0

B'z LIVE-GYM Pleasur..B'z LIVE-GYM Pleasur.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。