SSブログ

指先の楽しみ 8月 [美容&健康]

8月も終わりを迎えようとしていますが
8月の初めに行ってきました
今月はどんな風にしようかな?と
何故か何も思い浮かばずサロンへと
たぶん夏ネイルは最後かなー?な想いはあったので
涼しげな雰囲気は残しつつ
徐々に夏の終わりの感じを楽しみたい

お色見本を見ているうちに
なんとなく「シャボン玉」のイメージが
湧いてきたのでハンドネイルは淡い感じのオーダーにしました

仕上がったのがコチラ

RIMG2944.jpg

親指と中指だけ逆フレンチ
ベースはクリア
あとの3本は私の大好きなグレーがかったベージュのワンカラーで
でもそれだけだと夏らしくないので
微粒子のゴールドのラメを重ね塗りしてもらいました
で、シャボン玉に見立ててストーンを配置

ミントグリーン、ゴールド、淡いブルーそしてクリアのスワロを
粒の大小で浮遊感を演出

RIMG2940.jpg

親指はこんな感じです

RIMG2942.jpg

夏の日射しの下に出るとストーンに光りが反射して
シャボン玉というよりか
炭酸水の泡のようにも
肌馴染みも良く、服を選ばないのでとても気に入りました

で、今回はやはり先月の「エーエーエネイル(笑)」に懲りてw
フットネイルもプロのネイリストさんにお願いしました
こちらはもう色はコーラルオレンジと決めていたのです♡

ベージュ系、黒、ネイビー、ロイヤルブルー
手持ちのヘビロテサンダルと相性の良い色味だからです
で、仕上がったのがこちら

RIMG2945.jpg

ハンドと同系色のストーンで繋がりを持たせました

RIMG2968.jpg

薬指だけゴールドのホログラムでおめかし
ちょっと写真ではわかりにくくて
お盆休みにホテルのブールに行った時に撮ったのがあるので
明るいお写真を

写真-16.jpg

なんかはずかしーーーい(ノ∀\*)
今日もまたまた備忘記事におつきあい下さりありがとうございました
終わらない夏、9月はどうしましょう♡




nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
くにこ

今回のネイル、とっても上品でステキ!
ストーンの色が何とも言えずいいですね~。

関係ないですが、サンダルもかわいいですね!
パールのリボンが大人cuteってカンジです(*´ω`*)
私の今のフットネイルも、親指にパールとゴールドのブリオンでリボンを作ってます♪
カラーは秋を先取りして、パールブラウン( ´∀`)
私もフットネイルは9月で終わりにしようかな~…。
しばらく休ませて、また元気なネイルに戻ってもらわないと(^_^;)

最近急に秋めいて、朝晩すっかり涼しいですね

さよさんも、ご家族さまも体調崩されませんように(^^)/
by くにこ (2013-08-28 23:30) 

トシキ

ネイルへのこだわり力は女子力に比例すると思っています!
自分が女性だったらサヨさんネイル参考にしたいです!笑

そしてここから過去記事のコメント〜笑
夏のTシャツは色々な思い出ができるから大好きです!
そしてゴールドのアクセ…これは確かに鬼門ですよね…。身に付けるとやっぱり主張が強い気がしてためらうんですが記事読んで納得!松本さんのように良い意味で成熟した大人になったときに似合うものだと…!目からうろこです!
ちなみにアクセサリーはフェザーモチーフも好きですが昔から鍵モチーフが大好きです!

そしてそしてやっと覗けたホールの記事!
ネタバレになるので詳細避けますがやはり一度は行ってみたいホール!!!そしてあのセトリ!!更にあの衣装!!!
札幌も最高でしたがホールも行きたかった…いつか必ず…
てことで25年活動しているだけでもありがたいですが、エアロに負けず60代になっても活動続けてほしいと強く思いました!!!
by トシキ (2013-08-29 01:31) 

みきみに

さよさん、こんにちは♡
近々私もネイル予定なのですが、この微妙な季節のデザインにすっごく悩んでいます・・・。

落ち着いたベージュは秋を先取り+重ねたラメとクリアのぷっくりストーンが残暑を彷彿させる、まさに終わらない夏にピッタリのデザインで素敵です(人´∀`).☆.。.:*

一つ前の記事も素敵でした(*´д`*)
シンプルなTシャツをアクセだけでさらっと着こなせる方って、本当のお洒落さんだと思ってます。
ジェニファーフィッシャーはHillsのローレンがしていた事から、前々から気になってました。(LAのセレブファッションが好きなんですw)
私もいつか欲しいなぁ(*ノ∀ノ)

それにしてもTシャツたくさん購入されたのですね(笑)
一度さよさんのクローゼットを覗いてみたい|∀・).。oO(・・・)
by みきみに (2013-08-30 09:32) 

まゆ

私、今回のフットネイルのデザイン&カラーが大好きです!
コーラルオレンジにオパール系のストーンは最強。まさに夏☆かわいすぎる☆
どんどんサンダル履いて見せたくなっちゃいますね。
次の秋のネイルも楽しみだなぁ。また紹介してくださいねっ。

昨日ナゴヤ行ってきました。SSだったので肉眼で表情もわかる席で見ることができました。
でもやっぱり双眼鏡のぞいてしまうのは稲ヲタのサガでしょうか(笑)
sayoさんもこれから参戦されると思うので詳しい事は言いませんが・・・・、稲葉さん、ものすげーーーーかっこいいですっ!!
そしておそろしいぐらいにかわいい・・・。女子力爆発しております。
花道のはしっこまで行って歌う時にペタンと座り込んで柵にしなだれかかるようなポーズ・・・お前は発情期のネコかっ!というくらいの挑発っぷりでこっちが座り込みたくなりましたw
Tシャツめくって汗を拭かれた日にゃ、バリバリに割れた腹筋が目に飛び込んできてそれがまた汗で濡れてて芸術品のよう・・・。はい、3日は眺めていられます(笑)
笑顔炸裂でほんとヤバイです(自分のボキャブラリーの無さが情けない)
そしてMC・・・。真剣です。時々稲葉さんらしく茶化したりするんですが、私たちに伝えたい事をまっすぐにゆっくりと語ってくれて・・・。
セトリがどーだとか曲数があーだとか言う人たちがいますが、ステージを見てから言ってほしい。きっとお二人にもそんな声は耳に入ってるはずですが、全部ひっくるめての今の自分たちを見てってちょうだいね!と言ってる気がしました。
詳しい事言わないとか言ったのに長くなってしまいすいません。
私のエンドレスサマーツアーはこれで終わりです。sayoさんのレポを楽しみにしてます!

朝晩涼しくなってきましたね。風邪などひかれませんように☆では、また。
by まゆ (2013-08-30 10:31) 

音楽好き♂

今回のネイルも綺麗ですね\(^_^)/
淡い感じが夏の終わりを思わせますね

肌の色と近い色の中に水色系がとっても映えますね!!

明日のネイルも綺麗ですよ~~

夏の終わり、寂しくも思えますが日産待ち遠しいです

ENDLESS SUMMER最初は少しB'zらしくないかな?と思っていましたが完全に定着しました

天候が荒々しかったりするのでお気をつけくださいm(__)m
by 音楽好き♂ (2013-08-31 21:28) 

sayo

コメント下さった皆様へ

すみません、コメントのお返しが遅れてしまっています
先に名古屋のレポを書き上げてました(忘れそうだったので)
必ず、お返しいたしますので、もうしばらくお待ち下さいませ
by sayo (2013-08-31 23:37) 

sayo

>くにこさん

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい
ストーンの色とっても気に入っていたのでお褒めのお言葉嬉しいです♡

>関係ないですが、サンダルもかわいいですね!

うわぁ!ありがとうございます♪
これね、ハワイのPopitsっていうビーチサンダル屋さんのオリジナルなんです
チャームが色々付け替えられてとってもお気に入りなんです
良かったらこちらの記事を(http://arigato-504.blog.so-net.ne.jp/2012-10-31)

>私の今のフットネイルも、親指にパールとゴールドのブリオンでリボンを作ってます♪
カラーは秋を先取りして、パールブラウン( ´∀`)

くにこさん、ステキですねー
私、パールブラウン大好きです!
シックなお色めにパールとゴールドブリオンでリボンだなんて(*´ω`*)
甘めのデザインでも大人ネイルになるからカッコいいです!

くにこさん、お気遣いの言葉ありがとうございます。
ほんと、朝は特に涼しくなってきましたね。
くにこさんもお体ご自愛くださいませ♡
by sayo (2013-09-01 08:45) 

sayo

>トシキさん

ネイルのこだわりについてご理解ある男性大好きです!
それこそ男子力の高い人だと思いますよー(〃▽〃)

>松本さんのように良い意味で成熟した大人になったときに似合うものだと…!目からうろこです!

やっぱり、ゴールドのアクセは難しいですよね
でも、松本さんのように「こなれ感」が出てくると逆にとっても魅力的で
女性から見て「セクシーだなぁ」とドキっとします
何事も経験と生き様なのでしょうね(・∀・;)
トシキさんも鍵モチーフお好きみたいで嬉しいです(・∀・)人(・∀・)

トシキさんは札幌に行かれたのですね
ネタバレのお気遣いありがとうございます
ホール公演はやっぱり独特の雰囲気がありますね
セトリがコアな点も人気の的となるので
ドームで演出も照明のみでいいのでレアセトリの
ライブをやって欲しいです!!
ファンクラブ限定でもチケット完売間違いないと思います♡

60代でも、きっと歌い演奏し続けて下さっていると信じています!
トシキさん、コメントありがとうごさいました。
お返事おそくなってしまいごめんなさいです☆
by sayo (2013-09-01 08:58) 

sayo

>みきみにさん

微妙な季節9月に突入しましたね
夏ネイルはもう...な季節ですがまだまだ暑いですし
あまりに先取りしすぎても服とのバランスが悪くみたいなね(・∀・;)

>落ち着いたベージュは秋を先取り+重ねたラメとクリアのぷっくりストーンが残暑を彷彿させる、まさに終わらない夏にピッタリのデザインで素敵です(人´∀`).☆.。.:*

ひゃあ〜(ノ∀\*)
みきみにさんに太鼓判押してもらったらますます有頂天ですw
いつも本当にありがとうございます☆

ジェニファーフィッシャー(・∀・)人(・∀・)私もローレンがつけていたので
憧れていました!同じでまたまた嬉しいです
「LAセレブの方達のこなれ感というか脱力感」
到底真似出来ないですがw やっぱりステキですよねー♪

Tシャツ好きなんですよぉ(*´ω`*)
買い過ぎですみませんw
クローゼットは (´.-`) 秘密なんです←何故そこで出てくるw
by sayo (2013-09-01 09:06) 

sayo

>まゆさん

>コーラルオレンジにオパール系のストーンは最強。まさに夏☆かわいすぎる☆

うわわわわぁぁ〜☆嬉しいです(ノ∀\*)
まゆさんに褒めていただいたー!実は私もとってもお気に入りなので
抱きつきたいほど嬉しいです!(迷惑です)

>昨日ナゴヤ行ってきました。SSだったので肉眼で表情もわかる席で見ることができました。
でもやっぱり双眼鏡のぞいてしまうのは稲ヲタのサガでしょうか(笑)

それは正しく「 サガ」ですねw
てか、まゆさーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
SS席ですって!!良かったですねー!おめでとうございます!
実は私もどさくさにまぎれて同じ日に行ってました(・∀・;)

なのでまゆさんの興奮に激しく同意です( *´Д`)
かっこいい、可愛い、美しい、エロい、このワードを何度心の中で
叫んだ事でしょう←(キモすぎる私)
仕草のひとつひとつが、わざとでしょう?!っていうぐらい
私達の萌えツボにグサグサとキテましたもんね

>セトリがどーだとか曲数があーだとか言う人たちがいますが、ステージを見てから言ってほしい。きっとお二人にもそんな声は耳に入ってるはずですが、全部ひっくるめての今の自分たちを見てってちょうだいね!と言ってる気がしました。

ほんと、仰るとおりです!
やっぱりライブは生ものでたとえ同じセットリストだったとしても
5年前とは全く違うアレンジでスキルアップを見せつけられます
そしてやっぱり音楽だけではなく、お人柄が滲み出ていて
いつ見ても幸せで満たされますよね

まゆさん、お疲れさまでした♡
私もあと2回参加なのですがまた記事にしてお届けしたいです(言い切って大丈夫か?)
いつもステキなコメントをありがとうございます
by sayo (2013-09-01 09:21) 

sayo

>音楽好き♂さん

>肌の色と近い色の中に水色系がとっても映えますね!!

うわぁ♡ありがとうございます!
いつも細かいところまで見て下さっていて感激です
涼しくて淡い肌馴染みの良い感じにしたかったので嬉しいです(ノ∀\*)

>ENDLESS SUMMER最初は少しB'zらしくないかな?と思っていましたが完全に定着しました

確かにw TUBEのイメージの方が強いかも?ですね
でも、稲葉さんのサーファーイメージが定着してきたので
サーフムービーの「ENDLESS SUMMER 」からインスパイアされた
実は私は初めから密かにそう感じていました(私の勝手な妄想ですw)

日産楽しみすぎますよねー
今年こそはいいお天気の空の元
みんなで一緒に心に残るお祝いをしたいですね♡
by sayo (2013-09-01 09:31) 

クリにけ

シャボン玉!さよさんの発想力!!
夏っぽいのにエレガントですー(*^^*)
さよさんの言う通り炭酸水のようにも見えちゃいます。ストーンの色もミントグリーンが可愛さと夏感を出してる感じがしました♪
今回はフットもされたんですね!こちらも夏っぽくて可愛いー!確かにどのサンダルでも合いそうです。ちなみに私は前回の「エーエーエーネイル」好きでした(*^^*)

ネイルされている方は9月になるとみなさん秋っぽくなっていくのでしょうか?9月のネイルも楽しみにしてまーす☆
by クリにけ (2013-09-02 11:18) 

sayo

>クリにけさん

(ノ∀\*)
ありがとうございます!
「夏っぽいのにエレガント」最高の褒め言葉を頂戴して
今、耳まで赤くなりました(〃ω〃)
嬉しいよぉ〜

>ちなみに私は前回の「エーエーエーネイル」好きでした(*^^*)

がはははは(≧艸≦)
恥ずかしいなぁもうー♡←壊れてますw
アレは今でも息子にネタにされててからかわれる始末なのでしたw

そうですねー、ネイルはファッションのイチブなので
少し先取りする方が多いので秋っぽくなる人が多いですね
いつも嬉しいコメントありがとうございます☆
by sayo (2013-09-02 22:15) 

おえ

うっわ、
by おえ (2014-02-05 06:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。