SSブログ

Tシャツとジュエリー [ファッション]

夏のお洒落は涼しさと輝きが肝

こう暑いとお洒落するのも涼しさ優先になりますよね
特にお休みの日等は着心地よくて楽ちんで
それでいて気分が上がるスタイルだと
一日が楽しく過ごせます♡

そこでひっさびさにファッション記事w
(実は下書きに入ったまま眠っていました)
お仕事の時はワンピや
とろみブラウス+スカートが多い私

お休みの日はというと、Tシャツ+スキニー
Tシャツー+カーゴパンツ
Tシャツ+マキシスカート
とことんルーズな私 (笑)

でもね、そこに輝きをプラスすると
ルーズな中にもしゃんとした私になれるのです(たぶんw)

そのアイテムとはずっと欲しかったゴールドのアクセサリー
その名もJENNIFER FISHER

DSC01288.jpg

まずはやっぱりフェザーモチーフを買いました
超ロングなチェーンもマイキブンです

DSC01286.jpg

JENNIFER FISHERとは
カリフォルニア出身の有名スタイリストJennifer Fisherが手掛けるジュエリーブランドです
「シンプルで身に着ける人自身を表すようなジュエリー」をコンセプトに掲げ
パーツをカスタマイズできる遊び心があります
Sex and the Cityなど多くの人気映画やドラマで使用されていたので
ずっと憧れていたアクセサリーなのです

Tシャツはというと最近は無地のJAMES PERSEばっかり
あ、あとThree dotsとか

カスタマイズしたくなってキーモチーフとプレートを購入

DSC01277.jpg

DSC01289-1.jpg

キーモチーフが裏返っていますがw
プレートには「PEACE」の刻印
ゴールドのアクセサリーって難しいです
でも、松本さんって凄く嫌味無く上品にいつも付けていて
大人じゃないと似合わない事を教えてくれました
私もあんな風にサラリとつけてみたい

実際つけてみると女っぽいデザインの服より
シャツやTシャツ等のカジュアルなアイテムの方が
とても気負わないでつけられるのでヘビロテしています

おまけでTシャツのお話を

さっきのグラデーションロングスリーブのTシャツも
JAMES PERSEのものです
吸い付く様に肌触りが良くて
はじめからくたっとしていてシワもある
着るとピッタリするのでシワは消えます
Uネックなので下にタンクトップを重ね着します
ボーダーやラメシルバーやラメゴールドのタンクを
チラ見せしても可愛いし
ホルターネックのワンピと重ねても相性良し


気がつけば.....
今年6枚買いましたw

DSC01307-1.jpg
DSC01306.jpg

定番色+射し色が集まってます
形はほーんとシンプルなTシャツです
他にもロングスリーブ、シャツカラー、等があります
旦那さんに「にんじんTシャツ」と呼ばれていますが(ノД`。)
シンプルTシャツはこんな形です

DSC01308.jpg

私、大のネイビー好きでネイビーだけワンサイズ大きいのを買って
たとえばこのオレンジの下にネイビーを着ると袖と裾からネイビーが見えて
それがまた可愛かったりします←誰も聞いていないw

後は、日焼け&エアコン対策にサマーカラーのストールをバッグに忍ばせればOkay
なんてことはないカジュアルスタイルですが
「シンプルで身に着ける人自身を表すようなジュエリー」
のコンセプトに合う服とは
私の場合、意外と肌触りの良い形のキレイなTシャツだったのです

きっと、秋になってもシンプルなニットが好きなんだろうなぁ♡
今日も自己満記事におつきあいありがとうございました





nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
まゆ

わーいわーい、久しぶりのsayoさんのファッション記事☆うれしいぃー。
お洒落さんの素敵アイテムを拝見して、いつも自分のカッコに気合を入れ直しています!
私もずーっとゴールドのロングネックレスを探してるのですが、なかなかコレ!という物に巡りあわず・・・。ゴールドって一言でいってもいろんな色味があるので難しいですね。
少しだけ秋の気配がしてきて、もうストールやらブーティやら欲しいものがたくさん(笑)
でもこの女子たちの(女子という年齢ではナイですがw)買物力が経済を動かしているのではないのですかっ?!・・・と都合のいい解釈をしてまた買い物をするワケです(笑)
でもやっぱり着る本人もきちんとメンテしてないと、どんな物を身につけてもダメだと思うので、自分自身もケアしていかなきゃですね。

そんなわけでもう今週にはナゴヤドームでイイ男(48)にお会いするので、さっそく美容院を予約した次第です。
「髪の根元がちょっと黒いまま、あの人に会うなんて許されないのよっ!」と息巻く私に「俺なんか市販のカラー剤なのに・・・」と冷たい目線の旦那wすまん。
もう名古屋でこのツアーは最後の参戦になるので、めいっぱい楽しんできたいです。
そしてsayoさん、稲葉さんからのお返事、マジでうらやましぃいっ!sayoさんへのご褒美です、きっと!大事になさってください☆

by まゆ (2013-08-25 10:58) 

音楽好き♂

ゴールドのアクセサリーカッコいいですね
稲葉さんみたいです☆

ってまた在り来たり…
すみません


>私の場合、意外と肌触りの良い形のキレイなTシャツだったのです

sayoさんのブログってこういう所から日常で見逃しそうな小さな幸せみたいものが見える気がして素敵だと思います♪

あと、今更&唐突で申し訳ないのですが
お呼びするときは
sayoさん
さよさん
どちらの方がよろしいでしょうか
by 音楽好き♂ (2013-08-25 15:13) 

フモたん

sayoさーん、お久しぶりです。
会いたかったです(っ*´∀`*)っ ギュッ←調子乗りすぎてスイマセンw

過去記事も堪能させて頂いておりましたが
慌しくしていたもので、ゆっくりお邪魔できる日にと・・・
想いを馳せておりました♡
やっと残業の呪縛から解き放たれて、晴れて自由の身に(笑

カテ違いになり申し訳ないのですが、まず・・・AEROSONIC。
私どうしても仕事の調整がつかずAEROSONICにいけなかったんですよ(>ω<)
その日は全身から悲壮感を漂わせて、仕事をしていたのは言うまでもありません・・・
しかーし、sayoさんのLIVEレポを読み、私の魂は一瞬でAEROSONICの会場へ飛んでいきましたw
幽体離脱さながら、もうまるで体感したかのような感覚でした
sayoさんすごいです、文章で体感って・・・新しいステージ突入ですww
改めて「sayoさん、私をAEROSONICに連れて行ってくれてARIGATO☆」
もう1つARIGATO☆つながりで・・・う、羨ましい(´。✪ω✪。`)
そして、なんだか私までも幸せです←勝手にのかってスイマセン
稲葉サンの優しさがsayoさんに届いて、sayoさんの優しさが私にも届きましたよ~♡

そうです、本題に入らないと(笑)久しぶりで、ついつい話が長くなってしまいました
今回もホホーっと全てに感心しながら読ませていただきました
相変わらずオサレ番長ですsayoさん・・・サイズ違いの重ね着とは!
さっそく盗ませていただきます(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ

そこで質問です!(いきなりでスイマセンw)
sayoさんもお仕事は私服のようですが、私も仕事は私服です
私の場合、仕事用とプライベート用だと全然テイストが違うので
それぞれに用意しないとならないので、それはそれで大変なんです
仕事着とはいえ、毎日着るものなのでお洒落もしたいし・・・
ずばり、どうしてますか?←ざっくり過ぎてスイマセン
なんと言うか、割り切って仕事用の比重を減らせばいいのだろうけど・・・
各洋服に伴い、それ用の靴・それ用のBAGが増え続け、もうWCLはパンパンで困っているんです(>。<;)
お仕事も私服の方は皆さんプライベートとの区別など日頃からどうしているんだろうと、日頃より思っておりまして。。。
ぜひ、sayoさんのその辺りを教えて頂けるとすごくうれしいです
ちなみに、仕事上ではちょっとオサレにも気を遣った方がいいぞっていうカテなので
仕事もプライベートもどっちも楽しみたい!という欲張りな感じなんです(´д`、)
オサレsayo番長、この悩みに解決の策をお願いします(*`・ω・)ゞ

by フモたん (2013-08-25 17:59) 

ニイガタデビル

sayoさん、おはようございます!


僕も今年の夏は【Good On】のBASIC CREW Tee、V-Neck Tee や Baseball TeeにBORDER TEEを色違いで11枚も買ってしまいました。買い過ぎかなとチョット反省してますけど・・・

【FREE CITY】のスウェットを買うまでボーダー柄を買ったコトがなかったんですけど、ボーダー柄ってなかなか奥が深いデザインなんですね!!
意外とロックTeeやフォトTeeよりも値段が高い場合もあったり、ピッチ幅や色の組み合わせがアクセントになっていろんなコーディネートが楽しめたり。
シンプルな服装が年々好きになってきたんですけど、コレって大人になったってコトなんですかね?!

ナゴヤドームにどんな服装で参加しようかギリギリまで悩むつもりです(^_^;)
by ニイガタデビル (2013-08-26 07:04) 

sayo

>まゆさん

(*´艸`*)ァハ♪
ファッション記事、めっちゃくちゃ久しぶりでお恥ずかしいです
しかも、たいした内容でもなくて本当にすみません(´ー`A;)
ゴールドのロングネックレスって結構難しくて
シルバーやパールのロングだと使いやすいのですが
大振りでしかもロングとなるとサラリと品よく付けるのって
なかなかハードル高かったのです(私の中だけかもですが(・∀・;)
でも、ご紹介したJENNIFER FISHERは気負いなく付けれて大活躍しています

確かに秋の気配を感じ出すと秋物に恋心w
一年の中で1番好きな季節なので特にソワソワしますよね♡
(確かもうすぐ49歳のあの方も (´.-`) 秋が1番好きです)

>そんなわけでもう今週にはナゴヤドームでイイ男(48)にお会いするので、さっそく美容院を予約した次第です。

分かります( ;∀;)
その気持ち痛い程!
旦那様には申し訳ないですが目を瞑って頂いてw
ナゴヤドームでイイ男と思いっきり熱いデートしてきて下さいね!

稲葉さんから頂いたお返事♡
もちろん大事に大事にします。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まゆさん、いつもありがとうですーーー♪
by sayo (2013-08-26 23:01) 

sayo

>音楽好き♂さん

うわぁ♡
最高のお褒めの言葉ありがとうございます!
在り来たりだなんてとんでもないですよー

>sayoさんのブログってこういう所から日常で見逃しそうな小さな幸せみたいものが見える気がして素敵だと思います♪

。・゚・(*ノД`*)・゚・。
きゅんとキました!
小さな幸せが積もれば大きな幸せになりますよね
音楽好き♂さんのこのコメントは私にとって大きな幸せです!

名前の呼び方はお好きな方で呼んでください
タイプしやすい方で大丈夫です
私自身どっちでも嬉しいですから(*´艸`*)
お気遣いありがとうございます

by sayo (2013-08-26 23:14) 

sayo

>フモたんさん

(っ*´∀`*)っ ギュッ
嬉しい〜〜♡ありがとうございます(ノ∀\*)
残業の日々お疲れさまでした!

早速AEROSONICの長文レポ読んで下さったんですねー

>新しいステージ突入ですww

大爆笑してしまいました。フモたんさん面白すぎですww
でも、そう言ってもらえて書いて良かったと心から思いました
競演形式のしかもエアロスミスとの共演だったので
いつもとは違う貴重な稲葉さんが見れました
だからなんとか形に残しておきたかったのが素直な気持ちです
翌日のニュースでも取り上げてもらえたので画像も上げれて良かったです(*´ω`*)

>稲葉サンの優しさがsayoさんに届いて、sayoさんの優しさが私にも届きましたよ~♡

嬉しすぎます(ノ∀\*)もっと言ってww

さて、本題のご質問の回答にいきますね!
(全然オサレ番長でもなんでもないんですけどソコはすみません(・∀・;)

私は仕事用、プライベート用とハッキリ区別はしていないです
分かりやすく言うと
よく女性誌の着回し1ヶ月企画みたいな感じで着回しで変化つけています

でも仕事の時はキレイ系&キチンと感
オフの時はとことんルーズで気分転換はしています
私の場合、好きなテイストがハッキリしているので
自分の中のベーシックカラーにトレンドの射し色を加える買い物の仕方ですね

着回し力重視のトップス(シャツ、ブラウス、ニット、UネックT)
着回し力重視のボトムス(センタープレスのパンツ、膝丈スカート)
そこにデザイン重視のワンピース
これが仕事用です
羽織ものとして、ジャケットやカーディガンが加わります
アクセサリーと靴とバッグは上質なものを必ず合わせます

そこに、ルーズなアイテム(マキシスカート、スキニーパンツ、カーゴパンツ)
トレンドアイテムは通販も利用してオフタイムでは
アクセサリーや靴、バッグ、ストール等でさじ加減を足し算しています
オフはアクセサリーもチープシック
でも全身チープになると「若作り」になるのでw
バランスは大切だと思います(*´ω`*)

オンでもオフでもテイストに統一感があると
TPOに合わせてシャッフルすれば着回しする楽しさで
ワンシーズンは、まかなえますよ♪

こんな感じでしょうか?
なんか説明が下手ですみません。
自分に何が似合うのか?必要か?がお買い物の永遠のテーマですよね
まだまだ、勉強中の私です(・∀・;)
by sayo (2013-08-27 02:12) 

ユージック

僕はsayoさんのおしゃれファッション記事が好きなんです(*´∀`人)

もちろん、男なので全てを参考にしているわけではないのですけど、20代、30代…と年齢を重ねていくなかで自分流の拘りを持ちつつも、やっぱり少しずつシフトチェンジしていて、その中でsayoさんのファッション感覚だったり、色使いや着こなしは凄く参考にさせてもらってます(//∇//)

そういえば、今僕の横で真剣な顔でsayoさんの記事の内容を検索している人もいます(笑)
by ユージック (2013-08-27 17:56) 

sayo

>ニイガタデビルさん

お返事遅くなってすみません☆

>僕も今年の夏は【Good On】のBASIC CREW Tee、V-Neck Tee や Baseball TeeにBORDER TEEを色違いで11枚も買ってしまいました。

お洒落さんですねー(*´ω`*)
でも、ついつい買ってしまうお気持ち痛い程わかります!
特にTシャツは何枚持っていても困らないですし
微妙に違ったりでつい色違いで買ってしまいますよね〜

>シンプルな服装が年々好きになってきたんですけど、コレって大人になったってコトなんですかね?!

た・ぶ・ん(*´艸`*)ァハ♪
断言は出来ませんが自分に何が似合うか?とか
ボーダーの奥の深さに気づいてしまったニイガタデビルさんには
インパクトのあるデザインのものよりも
シンプルで形や色や肌触りの良い美しいものを着る方が
きっと楽しいんだと思います♡

それって女性、男性関係なく服好きの人の共通点ですよね(*´∀`)
ナゴヤドームまでギリギリな感じで迷ってください
迷うのもまた楽しいですよね♪
by sayo (2013-08-27 21:08) 

sayo

>ユージックさん

うわぁん(ノ∀\*)
それはそれは光栄すぎて、なんかのぼせ上がって鼻血でそうです←

>20代、30代…と年齢を重ねていくなかで自分流の拘りを持ちつつも、やっぱり少しずつシフトチェンジしていて

わかります!とくにカジュアルアイテムは
年齢と共にどんどん自分の拘りが出ますよね
稲葉さんも、ここ最近明確なシフトチェンジを感じます
どんどんシンプルで身体に合うサイズのものを
そして射し色もちゃんと計算されているし
何より上質で肌触りの良いものを購入されているので
稲葉さんこそ同じ男性として凄いお手本になりますよね!

>そういえば、今僕の横で真剣な顔でsayoさんの記事の内容を検索している人もいます(笑)

ひゃああああ(ノ∀\*)
かわいい奥様♡ありがとうございまーす(〃ω〃)
ぜひ、ユージックさんと奥様には1度ご挨拶したいです
どうかねがいがかないますように☆
by sayo (2013-08-27 21:22) 

くにこ

さよさん、こんばんは(^^)/

ジェニファーフィッシャーのフェザーモチーフ、とってもステキですね!
羨ましい(*´ω`*)
しかもまとめ買いって!?すごいー(*_*)

ジェームスパースは私も大好きで愛用しています♪
さよさん今回ご紹介のジェームスパースT&ジェニファーに、ボトムスをユルく、んでファリエロのストールとルブタンのハード系クラッチをプラスして、最近すっかり秋めいてきた休日ファッションの完成~(^-^)v
…なんて、1人で勝手に考えて楽しんでしまいました。
スミマセン(^_^;)

季節始めはいつもの浪費癖が更に止まらず、ホントに困ります~…。


ところで、私も9/15京セラドーム行けることになりました!!
まさか行けるなんて思ってなかったから、嬉しくって今からドキドキです( ☆∀☆)



by くにこ (2013-08-27 23:08) 

音楽好き♂

>さよさん
返信ありがとうございますm(__)m

僕のコメントが大きな幸せだなんて(>_<)
嬉し過ぎです☆☆
大したコメント出来てないのに(×_×)

僕もさよさんのブログを読むのと返信を頂けることが大きな幸せです(^-^)v

何だか気候が不安定なのでご自愛くださいm(__)m
by 音楽好き♂ (2013-08-28 17:52) 

sayo

>くにこさん

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
JENNIFFER FISHERはずーーっと憧れていたので
やっと手に入れたという感じです(〃ω〃)

>ジェームスパースは私も大好きで愛用しています♪

おぉ!くにこさんもご愛用ですか〜!
形と発色がとってもキレイで肌触りもいいので
つい目が止まりますよね♪
稲葉さんも、ロンハーマンで買われているみたいですよ(*´ω`*)

>さよさん今回ご紹介のジェームスパースT&ジェニファーに、ボトムスをユルく、んでファリエロのストールとルブタンのハード系クラッチをプラスして、最近すっかり秋めいてきた休日ファッションの完成~(^-^)v
…なんて、1人で勝手に考えて楽しんでしまいました。

す、凄い!!素晴らしい完璧なコーデですね!
是非、参考にさせて頂きます(ノ∀\*)
いやぁ、嬉しいです♡

>ところで、私も9/15京セラドーム行けることになりました!!

おぉぉ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
おめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
大阪最終日ですね!良かったですね〜〜!
私も土日のどちらか行きたかったのですが
今回は超、超、ちょーーーーーーッ激戦区みたいで
マッチングもダメでした。。。。

くにこさーん、私の分まで思いっきり楽しんで来てくださいねー♪
by sayo (2013-08-28 22:22) 

sayo

>音楽好き♂さん

いつもご丁寧にお返しのレスありがとうございます!
天候が不安定ですよねぇ

秋雨前線が活発化していますし
台風のシーズンにも突入で何かと空模様が心配になる季節ですよねぇ
稲龍様には大人しくしていただいて
25周年は星空の下でのお祝いを切に願います☆
by sayo (2013-08-28 22:26) 

クリにけ

ゴールドアクセ素敵です!
ダサダサの私としてはとてもお勉強になるブログ(^-^)v
普段からノンアクセなのですが読み終わると同時に何か欲しくなってきました。影響されやすいですね、私(笑)

さよさんが紹介しいるTシャツ、着心地の良さそう!
シンプルなデザインで小物やアクセでお洒落しちゃうところが上級者な感じです(ToT)
とーっても影響されちゃったところで、そろそろ店頭にも秋物達が並んでいる頃だし、素敵なものがないかチェックしに行ってみます☆
by クリにけ (2013-09-02 11:53) 

sayo

>クリにけさん

うわぁ♡ありがとうございます
沢山コメント下さって感謝感激です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アクセサリーは癖になるんですよね
つけていないと落ち着かないみたいな
私はお守りみたいな感覚になっています
でも、帰宅したら一気にはずしますw ←オイ!
クリにけさんも、きっとお気に入りのアクセサリーに出逢えたら
つけていないと落ち着かない人になっちゃうタイプだと思いますよ( ´艸`)

是非、秋物でステキな出逢いがありますように☆
いつもありがとう、クリにけさーん( ´ ▽ ` )ノ
by sayo (2013-09-02 22:27) 

トラックバック 0

「ARIGATO☆」の魔力指先の楽しみ 8月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。