SSブログ

「ARIGATO☆」の魔力 [B'z]

いよいよ、B'z LIVE-GYM Pleasure 2013-ENDRESS SUMMER-も
佳境に入りドーム、スタジアムツアーへと動き出しましたね


6/15〜7/31まで、全国各地を廻るホール19公演が終わり
8/8のエアソニの後、約2週間の時を経てのドーム、スタジアム公演
リハやその他の打ち合わせ、水面下で行われている企画等もあったとしたら
とてもお忙しい時間を過ごされていたはず

でも、サプライズはおきました
TwitterやFB、その他BBS等で
「稲葉さんからお返事がきたーーーーー!」の報告ラッシュ
それも、19公演分の開催地でファンからもらった
お手紙へのそれぞれのお返事です


まさか、6月、7月に送ったファンレターのお返事が
8月も下旬に差し掛かるこの時期に返ってくるなんて!
それだけでもびっくり仰天のサプライズなのに
疲れを癒す時間もままならないこの短い準備期間の合間に
ファンからの手紙を読み、一通でも多くお返事を書いて下さる
稲葉さんの静かな、でもとっても温かい気持ちを思うと
胸が熱くなり、感謝の気持ちで一杯になります

ファンなら、すっかりお馴染みの稲葉さんの

「ARIGATO☆ ◯◯(SAN)」

この文字にどれだけの人が勇気づけられ
どれだけの人が元気をもらい
どれだけの人が嬉し涙を流したことでしょう

きっと、稲葉さんの元には
想像を絶する数の色んな想い
悩み、喜び、感謝の気持ち、悲しみや苦しみもかな?
ぎゅっと凝縮されて集まっているはず
それらを全て受け止めて

「ARIGATO☆」と返してくださる

その言葉には愛と優しさが溢れていて
頂いた人も、報告ツイを読んだ人も
幸せのHadouを感じることが出来る

どんなに時代が進化しても
手書きの温もりは心に焼き付きます
キオクとなってずっと背中を押してくれます

「ありがとう」と言いたいのは私達ファンの方です

さぁ、始まりましたね
今度は、私達ファンが25周年をお祝いする番
一生忘れない景色を25倍返しでお返したいです!!!



koshi letter-15.jpg

稲葉さん、お返事心からありがとうございました[揺れるハート]
あなたの優しさを私は生涯忘れないです。







nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
hhm

こんにちは。お返事良かったですね☆

私は…中学生の頃に、RISKYリリースあたりかな、一度稲葉さんにお手紙を書いたことがあります。
『B'zが売れて嬉しいです』とか書いたような(笑)…今、思うと酷いですね(笑) もちろん返事はなかったですよ。

エアロソニックのコメントしていなくてすみません。
私の中でまだ消化しきれてません(笑)
スティーヴンが凄すぎました。

でも25倍返しで…という言葉にハッとしました。
そうですよね。
ファッション記事もありがとうございます(^^)


by hhm (2013-08-25 14:25) 

音楽好き♂

幸せのHadou
なんて素敵な響きなんでしょう!!
ホントにその通りだと思います

もらった人見てこちらも嬉しくなります
sayoも頂けたんですか!?
心よりおめでとうございます\(^_^)/

稲葉さん、松本さんの言葉には本当に力もらってます♪


sayoさん、今回も温かい記事ARIGATO☆
↑慣れなれしくて申し訳ないです

幸せのHadouを分けて頂きました
by 音楽好き♂ (2013-08-25 15:00) 

Elmo

sayoさんの、愛が溢れる文章に胸が熱くなりました。ARIGATO☆
突然お返事が届く嬉しさは、忘れられませんね。声にならない声が出て、手が振るえて、そして感謝の涙です。
今までの感謝を込めて、精一杯お祝いさせていただきたいです(^o^)/
早くLiveに行きたい
by Elmo (2013-08-25 21:02) 

sayo

>hhmさん

コメントありがとうございます♡
頂いたお返事は月並みな言葉ですが宝物です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

hhmさんが出されたファンレター☆
とっても可愛くて、ストレートな気持ちで大好きです!
だって、本当にその通りですもんね
(ファンって年齢に関係なく親心みたいな気持ちになるからッ)

エアソニレポへのコメントもどうかお気になさらずに(*´ω`*)
私も、アレは夢だったのか?と思う程
ライブレポを書いたものの未だに消化しきれていません(笑)

何もかもが衝撃的に凄すぎましたものね

でも、時は流れ
確実に夏も終わりへと....
あー、淋しいですよね(ノД`。)

今まで幸せな気持ちにしてもらった分のお返しを
出来れば夏の終わりの打ち上げ花火のように
心に焼き付く思い出になるといいですね☆
by sayo (2013-08-26 22:22) 

sayo

>音楽好き♂さん

>幸せのHadou
なんて素敵な響きなんでしょう!!
ホントにその通りだと思います

嬉しいです♡ありがとうございます!
よくLIVE中って観客とバンドのエネルギーが交差して
ぶつかり合って元気をもらう!って言葉聞きますが

「手紙」という時差のあるやりとりで
これほどまでに「幸せな気持ち」が染みわたるのは
今の時代ありがたい事だと心から思います

ブログやツイッターをツールとしてファンとの交流を試みている
アーティストや芸能人の方がいらっしゃいますが
B'zのお二人はずっと「手紙」という「自筆」にこだわり
その作業を継続して下さるお気持ちが嬉しすぎます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
だからその「言葉」」には力が漲るのでしょうね

>慣れなれしくて申し訳ないです

馴れ馴れしいだなんてとんでもないです!
いつも、コメントありがとうございます(*´ω`*)
by sayo (2013-08-26 22:35) 

sayo

>Elmoさん

>声にならない声が出て、手が振るえて、そして感謝の涙です。

まさしくその状態でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

どんどん自分を磨いて、
一杯練習して、勉強して、失敗も成功も沢山経験した人の言葉には
ブレがなくて優しさと力強さがあって
包容力を感じますよね...(また涙(ノД`。))

そんな頑張り屋さんのお二人を心からお祝いしたいです!!
Elmoさーん、コメントありがとうございました(*´ω`*)
by sayo (2013-08-26 22:45) 

みきみに

さよさん・・・ううっ。・゚・(ノД`)・゚・。←泣いてる
本当に良かったですね、何だか私まで嬉しいです。

実は先日、職場の同僚数名にYouTubeの25周年記念番組を見てもらったんです。
全部はちょっと長いのでw、松本さんの(■∋■)<全部好き 発言あたり(52:00あたりです)から見てもらったんですが、一人の先輩にこう言われたんです。

「25年もTOPでいられる理由がわかったよ」

お互いがリスペクトし合い、真面目に楽曲製作に取り組み、そして何よりファンの事を一番に考え大切にしてくれる・・・そんな姿が数十分の動画で分かったそうです。
ひゃあああ、泣けますね・゚・(つД`)・゚・

忙しい合間にこうして(しかも手書き!)お返事をくださる彼らを、これからもずっと応援し続けたいと改めて思いました。

by みきみに (2013-08-27 00:10) 

eri

sayoさん お久しぶりです。eriです。
まずは「本当に幸せを貰えた事」に私も嬉しい限りです。良かったですね。嬉しいですよね。ポストにお返事が。。。 一人一人の名前を入れてくれてその何秒かは思ってくれているんだから嬉しいですね。。。。私も去年、辰年の年賀状を入れたんです。お返事が来て宝物にしてます。なんと言っても稲葉さんの人に対する思いやりの心は凄いですね。(だから悩む時はきっと私たちが考える以上だと思います。)

この頃、sayoさんの前の記事を少しづつ読まさせてもらってます。びっくりでピンポイントが似てるんです。例えば稲葉さんの手、指(足もですが)低い声などなど。。で一番、あって思ったのはこの「TINY DROPS」に込められた思い、私も同じ時期に母を無くしました。長かった介護の末ですが心が何処かに飛んで行ったようで、だからMAGICツアーは心に響き、このTINY DROPSには良い意味でショックでした。「ほんのつかの間のさよなら」に背中を押されました。人生、生きてれば色んな事に出会います。でも稲葉さんの言葉や生き方で何時も背中をおされてるし、こんな考え方もできるんだって思わされて感謝です。

ながなが失礼、もうすぐで名古屋ドームです。幸せを貰ってきますね。

この頃、肌寒い日もあり少しづつ秋の気配です。元気でいましょう。身体も心もです。
by eri (2013-08-27 10:00) 

sayo

>みきみにさん

。・゚・(*ノД`*)・゚・。
みきみにさーん、一緒に喜んで下さってありがとうございます!

それよりみきみにさんの先輩のお話に涙(ノД`。)うぅッ

>「25年もTOPでいられる理由がわかったよ」

お互いがリスペクトし合い、真面目に楽曲製作に取り組み、そして何よりファンの事を一番に考え大切にしてくれる・・・そんな姿が数十分の動画で分かったそうです。


なんちゅーイイせんぱーーい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
先輩に嫌がられると思いますがw
もう肩パンパン叩いてw今すぐガッチリ握手したい気分ですよー(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )

B'zのお二人は、自分達がどんなにTOPであろうと
ずーーっと「大事なことは必ず丁寧に続ける」
このスタンスで走り続けて下さっているから安心してついて行けるし
25年間ライブを1本も飛ばした事がない事も
サラリと受け流されていますが日頃の努力の賜物ですよね(つд`。)・。

そういう姿、本当に尊敬します!
私も一生応援し続けます♡
みきみにさん、ステキなお話をありがとうございました(感謝)
by sayo (2013-08-27 21:39) 

sayo

>eriさん

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
お元気でいらっしゃいましたか?

一緒にお返事が届いた事を自分のように喜んで下さって
本当に嬉しいです(ノД`。)eriさんありがとうございます!
eriさんも稲葉さんの干支の「辰年の年賀状」を同封されてお返事として
返ってきたのですね(*˘︶˘*)良かったですね!おめでとうございます♡
稲葉さんは古風な所があって、辰年にお財布を新調されたぐらいですから
きっと、辰年の年賀状を凄く気に入られたのでしょうね☆

>なんと言っても稲葉さんの人に対する思いやりの心は凄いですね。(だから悩む時はきっと私たちが考える以上だと思います。)

この言葉に胸が熱くなりました
私も全く同じ様に感じています
思いやりの心が大きいゆえに
自分のためというよりも、聞いてくれる人のために
自分を戒めて一年でも長く納得のいく形で歌えます様に
そういうエネルギーを最近強く感じています
今年のホール公演の冊子にも
「みなさんの喜ぶ顔を見るために 声の限り歌います」
これも、思いやりの心からですよね・(つд`。)・。 

>この頃、sayoさんの前の記事を少しづつ読まさせてもらってます。びっくりでピンポイントが似てるんです。

うわぁん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これまた嬉しいです。ありがとうございます!
eriさんと私はほぼ同じ時期に介護をしたり、最愛の母を見送る経験をした
それだけでも凄い偶然なのに、同じ「稲葉浩志」という人を愛し
その人から背中を押してもらえる言葉を歌詞の中で頂戴した
そして、稲葉さんを介してブログで繋がった

まさに奇跡のHadouですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
きっと、eriさんも同じだと思うのですが
稲葉さんの決して押しつけがましくないさりげない背中の押し方が
私は大好きでたまりません。

聴いている方に想像力を持たせてくれるのは
彼の想像力と相手を思いやる気持ちが大きいからですよね
本当に「ARIGATO☆」と伝えたいのは私達ファンの方です

eriさん、終わらない夏を大いに楽しみましょうね♪
コメントありがとうございました!
by sayo (2013-08-27 22:03) 

eri

sayoさん 今日、二度目の訪問です。

朝、コメントしてから少し反省でした。sayoさんに又、悲しい気持ちにさせてしまったかなって。。。私の思いやりのなさに反省でした。(ごめんなさいね)

で。。今、sayoさんからの優しいメッセージを頂いて嬉しかったです。ありがとう!
本当にこの時代に生まれて稲葉浩志さんと出逢えてsayoさんとも出逢えて本当に奇跡のHadouです。稲葉さんはいっぱい分け隔て無く「愛のばくだん」を落としまくってますよね。

私、出来たら稲葉さんの頭の中を見てみたいんです。どのような構造になってるんでしょうか??

追伸。。最近、「檸檬」と言う本を読んだら出て来ましたよここでも「根拠の無い勇気」稲葉さんも読んだのかなって思たりして好きなんですよ。「根拠の無い勇気を纏えたんだ」凄い言葉です。あるんですよね、たまに。。。自分の中にこんな勇気がって思う時。

又、ながなが失礼! お休みなさい。

by eri (2013-08-27 23:09) 

つねりん

sayoさん、こんばんわ。
そして、そして、お返事おめでとうございます。

とっても忙しい中、多くの方々にお返事されているんだな~と思って、twitterやFBを見ています。
以前、mixiのコミュニティで、お返事の件で荒れているのを目にしたことがあって、とても悲しい気持ちになったので、sayoさんのブログを見て、とても嬉しく思いました。
ARIGATO☆sayoさん。

そして、本当に大変なスケジュールの中、何万人を感動させ、また頑張ろうと思わせてくれるライブを私達に届けてくれ、またお手紙に目を通してお返事をしてくれる、そしてこうやっていろんな人とのenを作ってくれる・・・・サポートメンバー含め稲葉さん、松本さんには本当に感謝しても、し足りないなあと思っています。

sayoさんの名古屋ライブレポは、福岡ライブの後にじっくり拝見したいと思っています。
(今は我慢の子です)


by つねりん (2013-09-02 22:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。