SSブログ

指先の楽しみ 2月 [美容&健康]

ふと気がつけば2月も後半ですね
2月は短いので毎年アッという間に感じます

で、色々悩んだのですが2月のネイル。
久しぶりにレオパード柄を取り入れたい気分だったのですが
もうすぐ「春」という事でこんな感じにしました


RIMG2743.jpg

ベースは大好きなベージュ
ヒョウ柄の色はグレーがかった水色です
一色塗りの方はパール感のあるブルーグレーですね

RIMG2751.jpg

一色塗りの方には
ブルーとイエローのスワロフスキーをON
若干大きさを変えています
柔らかくて優しい色味なので
ヒョウ柄でも怖い感じがしない点が気に入っています

親指は面積が大きいので一色塗りにして
ストーンのサイズを一回り大きくしました

RIMG2746.jpg


3月は思いっきり春らしくしたい気分です
今年はまだまだ寒い日が続きますね
どうかお風邪ひかないように
温かくしてお過ごし下さいね[揺れるハート]



nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
みきみに

⊂二二二( ^ω^)二⊃飛んできました(笑)

今回も素敵なデザインですね♡
レオパードって、つい茶系の色味でデザインしがちなのですが、ベージュベースに水色とは・・・大人っぽい感じに仕上がるのですね、何だか目から鱗ですw

前々からお聞きしたいと思っていたのですが・・・(/ω・\)
ネイル記事のお写真はどのようにして撮影されているのですか?周りが暗いので、ネイルデザインが映えますよね。

私も次回は思いっきり春仕様にする予定です。ネイルデザインを考えているだけで、わくわくしてきます((o(´∀`)o))

by みきみに (2013-02-20 09:51) 

みき

途中で送信してしまいました・・・。

旦那様の経過も順調のようで何よりです。
早く退院されるといいですね。

さよさんもお弁当作られたり毎日お忙しいと思います。まだまだ雪が降ったりして寒い日が続いてますから、体調など崩されないよう気をつけてくださいね。
by みき (2013-02-20 09:56) 

玲

いつも素敵なネイルで羨ましいです☆私もしてみたいけど・・ぼろぼろなんでまだ無理かなと。

今日は真冬日ですこちら北東北。
朝から手首痛いやら肩がだるいやら喉も痛いやらで
精神的に凹んでます。あちこちにがたがきていて今年のライブいけるか~と不安になりつつ過ごしています。今日は参観日でもあるので重い体
ひきずって頑張っていってきます。
sayoさんもお体に気を付けてお過ごしくださいね♪



by 玲 (2013-02-20 10:58) 

クリにけ

今回も大人っぽくてカッコいいですね!
レオパードも色みで印象が随分と変わりますね♪そしてブルーグレーが締めてる感じでカッコよく見えるのかも(^з^)-☆
次回も楽しみにしていますね☆

旦那さまは順調に回復されているということで安心しました!ドレンも2本抜けているということで少しずつ動きやすくなってきていますね。痛みはまだまだ続いているのではと思いますが日にち薬と言う言葉もありますし徐々に良くなっていくはずです!
退院の報告を心待にしておりますね!
by クリにけ (2013-02-20 21:19) 

sayo

>みきみにさん

飛んで来て下さってありがとうございます♪
みきみにさんの記事を見て
私も2月まだだった事を思い出しましたw

レオパードは実際この色柄のヒョウはいないんですけどねw
でも、色調を変えると優しく柔らかくなるので
大人ネイルとしてはぴったりかもしれないですね!

>ネイル記事のお写真はどのようにして撮影されているのですか?周りが暗いので、ネイルデザインが映えますよね。

あは♡ありがとうございます
種明かしをしますと
ただ部屋を真っ暗にして手にスポット型のフロアスタンドで
光りをあてているだけなんですよ( ´艸`)
すみません、凝った技を使っていたら良かったのですが....
カメラは稲たんと同じRICOHのGRでマクロ撮影しています
いつも撮る時寝る前に撮るので部屋は真っ暗ですw

夫はお陰様で大分と痛みにも慣れてきて
あとは日にち薬ですね
お優しいお言葉いつもありがとうございます
みきみにさんもお仕事大変そうですね
どうかお身体ご自愛くださいね☆
by sayo (2013-02-20 22:58) 

sayo

>玲さん

いつもコメントありがとうございます♡
今年は本当に寒いですよね
毎朝全国の天気予報を見る度に
東北地方の天気が気になる私です
真冬日が続くと気持ちも滅入りますよね

参観日いかがでしたか?
寒い中お疲れさまでした
「参観日」という響きが私にとって
もはや懐かしい響きとなっていますw
ママの顔を見つけてお子さん喜ばれたのではないですか?
来月の玲さんの血液検査の結果が良くなっていますように☆
陰ながらお祈りしていますね
by sayo (2013-02-20 23:07) 

sayo

>クリにけさん

うわぁo(≧▽≦)o ありがとうございます
私、結局ブルーとかグレーとかネービーとか
シックな色合わせが好きなんですよね
でも、来月はちょっと春めいてみようと思っています(*´ω`*)

夫の事、心配して下さってありがとうございます。
前から思っていたのですがクリにけさんは医療関係の方ですか?
(違っていたらごめんなさいね)
すごく術後の経過についてとかお詳しい感じがしたので
クリにけさんの具体的なコメントを読ませていただくと
勇気が湧いてきます♪

いつもありがとう、クリにけさん
また退院しましたらご報告させて頂きますね
by sayo (2013-02-20 23:13) 

くにこ

さよさん、はじめまして。
岡山在住の主婦、くにこと申します。

つい最近こちらのブログを初めて読ませて頂きました。
きっかけは単純にも稲葉さんだったんです。
ところが、つい次も次もと読み返していく度に、さよさんの人柄に魅せられて、
私はたくさんの涙を流していました。
忘れていたことを思い出させてくれる、そんなブログでした。

私もさよさんと同じように、二年前に実母を亡くしました。(肺癌でした)
TINY DROPS聞いては、母を思い出し胸が熱くなる気持ちも同じです。
(私の場合は、Showerを聞くと、ことに亡くなった母を想います)
ご主人様のこと、さよさんご家族にとって本当につらい日々だと思います。
しかし、ご本人やご家族の明るく前向きな気持ちは、何よりの特効薬ですものね。実際にそうであることを、以前に何かの本で読みましたよ。
ご病気のことは軽々しく口にできませんので、
私も心の中でお祈りさせていただくことにします。

さよさんは日々の生活を本当に楽しんでいらっしゃるのがよく分かります。
あらゆることや人に興味を持ち、そして一生懸命に生きている人。
私の中の勝手な見解で申し訳ありませんが、さよさんはとても輝いて見えます。
ご家族も仲が良さそうで、本当に素敵です。

ブログ、拝見する度に共感の嵐で
コメントせずにいられませんでした。(笑)
私も趣味の一環でネイルを勉強しているので、さよさんのネイル、大いに参考にさせていただきましたよ。
うちの3人息子も、大きくなったらさよさんの素敵な息子さんのように優しい子に育って欲しいな…とか。
私の稲葉さんとのお付き合いも24年になりますが、さよさんの愛には完全に負けてるな~、とか。

長々すみませんでした。
コメントできて嬉しかったです。
また書かせてくださいね!


by くにこ (2013-02-21 23:05) 

音楽好き♂

旦那様の体調、順調のようで何よりです
ネイル綺麗ですね☆
かなりありきたりでごめんなさい

あと、過去の記事をいくつか読ませて頂きました
息子さんの二十歳のお誕生日がとても感動的でした
記事に関係なくて申し訳ありません

寒い日がまだまだ続きそうですが
sayoさんも体調にお気をつけください

by 音楽好き♂ (2013-02-21 23:34) 

sayo

>くにこさん

はじめまして♪
ようこそコメント下さいました

沢山の時間を費やして
私のブログを読んで下さったのですね
なんだか胸が熱くなり私の方こそ
くにこさんのコメントを読んで泣いてしまいました

とくに2年前にお母様が肺がんで他界されたとのこと
心よりお悔やみ申し上げます

>TINY DROPS聞いては、母を思い出し胸が熱くなる気持ちも同じです。
(私の場合は、Showerを聞くと、ことに亡くなった母を想います)

あぁ、共鳴して頂いてとても嬉しいです
言い様のない喪失感は時間が経つにつれてその姿を変えますね
姿を変えても切なさは消えず私に色んなことを語りかけてくれます
今も曲を聴いては、歌詞の中に想い出を見つけ
母のことを思い出し母の娘で良かったと実感しています

夫の病のことも心配して頂いて心から感謝です
(負けません、くにこさんに誓います)

また私の日々をブログの中から感じ取って下さって
感無量の想いです
まだまだ足りない私ですが
でもなんだか「よく頑張ったね」って褒めて頂いたみたいで
素直に嬉しかったです
くにこさん、ありがとうございます。

くにこさんは3人の息子さんのお母様なんですね♪
毎日子育てお疲れさまです
でも大きくなられたら3倍の幸せが待っていますよ!
男の子は色んな意味で大変だったりしますが
根っこの部分では女性より純粋で優しいから頼りになります
ネイルも勉強されているとは!
私はすっかり人任せなので尊敬です☆


私と、くにこさんを繋げて下さった人が
稲葉さんだというのも有り難いです
是非、いつでも遊びにいらして下さいね!
大歓迎でお迎えします(*´ω`*)
by sayo (2013-02-22 22:52) 

sayo

>音楽好き♂さん

過去の記事を読んで下さってありがとうございます
息子のハタチのお祝いは20年がかりのサプライズだったので
親バカ全開で申し訳ない記事ですが
そんな風に言って頂いてとっても嬉しいです☆

夫の事も心配して下さってありがとうございます
(次の記事で近況報告させて頂きます)

今年は本当に寒いですよね(><)
音楽好き♂さんも、お風邪ひかないようにしてくださいね!
by sayo (2013-02-22 22:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。