SSブログ

マイキブン (冬のバッグ編) [ファッション]

本格的な春が来る前に
冬モノのお話を
(セールも終わりきった時期ですが...w)

先日、いつもブログで仲良くして頂いている
親愛なる稲ヲタさんで
いつもフレキシブルな記事を書かれる
とってもお洒落で可愛いみきみにさん
「今年、かごバッグは購入されましたか?」
とご質問を受けました(*´ω`*)
sayo=かごバッグと変換してもいいぐらい
過去にも一年中記事にしてきた私

言われてみれば...とよくよく考えたら
この秋冬はひとつもかごバッグを買わなかったのです
(言われるまで気づかない...ってその程度の私だったのかもですw)

じゃあ、マイキブンはなんだったの?
セールも含めて4個買ってました(--;;)←やっぱりバッグ好き
って事でちょこっと記事にしてみます
備忘記事ですのでご興味ある方だけおつきあい下さいね

まずお仕事用にトートが欲しくて
結構荷物が多い私
冬はコートを着るのでショルダー部分の長さと
コートとのバランスに1番気を使います

で、今年のトレンドも気になるし
ってことでこちら

DSC01086-1.jpg
DSC01088-1.jpg

ずーっと欲しかったJ&M Davidsonのレオパード柄のトート
イギリスのブランドです
うっとりする毛並み
柔らかくて肌馴染みが非常によいのですが
縫製がしっかりしているため

DSC01089-1.jpg

バッグの中にものを入れるとしっかり自立します
なので“キチンと感”が出てくれます
書類やポーチ、ストール等をどんどん入れても様になる優れもの

DSC01091.jpg

中はヌバック仕上げでなめらかに柔らかく
ポケットが1つ付いています
トレンチコートや無地のコート等
バッグを主役に持っていく気持ちでコーデしています
お仕事の時も気持ちが華やぐのでテンションあがるアイテムですね

お次は逆に
華やかなストール(柄物)コーデの時のトート
実はコレ、伊勢丹のメンズフロアで見つけましたw

DSC01102-1.jpg

このモフモフ感がメンズ?
最初思ったのですが
フェイクファーのトートなのです
よくよく見るとブランドはこちら

DSC01107.jpg

なーるほどのPORTER
そういえばB'z Party × PORTERの企画が予定されていましたね?
こういう遊び心を期待したいものです
このバッグも優れもので
中はPORTERさんお得意のナイロン加工

DSC01109-1.jpg

2段階のスナップを外すと

DSC01108-1.jpg

「あらま、かわいい(´.-`)」
横長トートに早変わりの2WAY♪
軽量フェイクファーなので
めちゃくちゃ軽くてモノをたっぷり入れても使いやすいです
フェイクファーでも毛足の長さやブラックの艶感が絶妙!
だからなのかな?メンズライクな風貌で
男性がこれを肩にかけて
颯爽と歩かれたら惚れてしまいます(笑)
PORTERの甘くなりすぎないデザインがONタイムを
ピリッと仕上げてくれます



さて、お次はオフタイムのお気に入り
お休みの日にいつも一緒のショルダーを♡
稲葉さんが大好きなロンハーマンで
ひと目惚れして購入しました
どこか海の香りがするこのバッグ

DSC01124.jpg
DSC01121-1.jpg

この、クッタリ感
生成り× ブルーのボーダー
ニットバッグならではの柔らかい抜け具合がたまらなくツボで
でもよくよく見ると凝っています

DSC01129.jpg

シルバーのスパンコールに白のファー
天然石も編み込まれていたりして

DSC01133.jpg

ボーダーもシルバーの糸でアクセントがついていたり
ブルーの毛糸もところどころターコイズの糸が混ざっています
これだけ盛りだくさんなのに
1つ1つ手作りだからでしょうか?
すごく可愛くて愛着がすぐに湧きました
中も可愛いんですよ♪

DSC01125.jpg

白のレザーでトリミング
ポケットが2つ
気になるブランドはCLARAMONTE ACCESSORIESです
冬にマリンコーデって私大好きで
オフタイムにヘビロテしています


最後にバーニーズの半額セールで購入したこちらを

DSC01111-1.jpg

めっちゃ、きいろ!!

DSC01112-1.jpg

これから春にむけてのビタミンカラー
今年はネオンカラーがトレンドとか
ネオンカラー程パキッとしてはいませんが
定番コーデの射し色にしたくて購入しました
取りはずしのきく大きなフリンジも可愛くて
取り外しできるのはストラップもです

DSC01114.jpg

ストラップを外すとクールなクラッチへと変身

DSC01115.jpg

中にも外にもポケットが1つずつ
こんなに可愛くて旬なデザインなのに半額とはラッキー!


今年の冬のマイキブンはハラコ素材にニットバックでした
でも、もう少し温かくなって
春風と共にお店にかごバックが並び出したら
また、私はふらふらと舞い戻る

早く、温かくなって欲しいですね[かわいい]

おつきあいありがとうございました!



nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
まゆ

レオパ柄かっこいいー!
服が無地ばかりになってしまう秋冬に柄のバッグって素敵。
J&M Davidsonはボストンタイプしか知らなかったんですが、こういう素敵なトートバックもあるんですね。
靴とバッグ・・・体はひとつしかないのに欲しいものがどんどん出てきちゃって困ります・・・。昔、母親に「足は二本しかないでしょ!」と怒られた事を思い出しました(笑)
でも好きなモノはやめられません!靴とバッグと稲たん☆

by まゆ (2013-02-08 09:09) 

みきみに

さよさん、お忙しいのにリクエストしてしまってすいません。
とっても嬉しいです、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今季カゴバッグは購入されてないとのことですが、別素材をまさか4個もご購入とは(笑)
私もバッグが大好きで、我が家のクローゼットの上段はずらっと私のバッグで埋め尽くされています・・・。
やっぱりお洋服に合わせてコーディネイトしたいですもんねw

ヒョウ柄のバッグは荷物もたくさん入りそうですし、コートを着用するこの季節には柄モノが合いますよね。
メンズのポーターに【もふもふ】が存在していたなんて!さすがお目が高いw

ニットバッグはファーとスパンコールの組み合わせなんて、珍しいですね。しかも天然石まで・・・素敵です(´艸`)♥
私はポケットに入ってる星のスタッズに目を奪われてしまいました・・・(´.-`)「あらま、かわい」iPhoneケースでしょうか?

黄色も素敵ですね・゚・。・゚゚・*:.。
もちろん春先にもピッタリですが、やはりダークな色合いが多いこの季節の差し色にピッタリだと思います。
クラッチバッグってお洒落上級者っぽくて、私は持っていないのですが、いつか挑戦してみたいと思います(*´∀`*)

はっ、長々とすいません。
いろいろご紹介頂き、ありがとうございました(*´ω`*)


by みきみに (2013-02-08 15:51) 

ぷーちゃん

毎日、ちべたいですね〜。
ほーんと、春が待ち遠しいです。
by ぷーちゃん (2013-02-08 20:45) 

sayo

>まゆさん

そーなんですよ♪
J&M Davidsonはリュクスなボストンバッグで
有名ですよね!
このレオパード柄のトートは
martiniqueの別注商品なんですよ。
数に限りがあるみたいで珍しいので思いきって
購入致しました( ´艸`)

まゆさんは、靴とバッグがお好きなんですね!
うわぁ〜( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!です。
私もしょっちゅう家族に叱られていますw
脚も手も二本ずつだよ!ってね。

わかっちゃいるけど…

>でも好きなモノはやめられません!靴とバッグと稲たん☆

全く同意見です!!!
*:.。*(´Д` )人(´.-`)人(´Д` )*。:*・'
いつも、ナイスなコメントありがとうございます☆
by sayo (2013-02-08 22:13) 

sayo

>みきみにさん

うわぁん♡
ご本人さま君臨して下さりありがとうございます(´ᴗ`人)

>今季カゴバッグは購入されてないとのことですが、別素材をまさか4個もご購入とは(笑)

ハイ(笑)申し訳ありません!
お恥ずかしい限りですが…
何故かみきみにさんには同じ匂いを感じ
アケスケに白状しました(笑)

ヒョウ柄&モフモフは
サイズも大きく
素材にインパクトがあるので
地味になりがちな冬コーデに華やぎを
添えてくれるので大活躍しています♡
ニットバッグはね
ゆるカジュアルにぴったりですよね!

>私はポケットに入ってる星のスタッズに目を奪われてしまいました・・・(´.-`)「あらま、かわい」iPhoneケースでしょうか?

ありがとうございます!
これはLAでブレイク中のiPhoneケースです
enchanted.LAというブランドです
私はBUYMAで買いました☆
☆は私のお守りなので大切にしています(*´ω`*)

きいろ!も(笑)褒めて下さってありがとうございます
そうなんです!ネイビーやグレーとの相性がよく
クラッチ持ちしています。
クラッチバッグは難しく思われがちですが
全然難しくないですから是非チャレンジして下さい!

みきみにさん、絶対に似合われますから!
早く温かくなって、身軽にお出かけしたいですよね☆
いつも、コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ
by sayo (2013-02-08 22:43) 

sayo

>ぷーちゃんさん

ほんと、今年は寒いですね(;ω;`)
私も今年ほど春が待ち遠しい年はないです。
いつも、コメントありがとうございます☆
by sayo (2013-02-08 22:47) 

さな

さよさん[ハート]こんばんは。私の大好きなカテゴリーが更新されていて、いつものようにニヤニヤしながら読ませて頂きました(*´ω`*)
どれも素敵でため息がでます☆オンタイムはジミー チュウやルブタンのヒールを履かれるんですよね!そしてレオパードのトートを持って颯爽と歩くsayoさん(*´Д` *)そしてオフは可愛らしいニットバッグを合わせた上品カジュアルなsayoさん(*´Д` *)この程よいギャップにやられちゃいます(*´Д` *)←危険
海を感じるニットバッグではありませんが、sayoさんからは爽やかな風が吹いているイメージです(*´ω`*)あー本当に素敵!私はほとんどお買い物する事無く冬を終えそうな気配がしますが何だかとっても満足しました。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚
いつも心躍る記事をARIGATO☆
by さな (2013-02-08 22:51) 

クリにけ

4つそれぞれが別種類で全部ステキです!
ロンハーマンのニットバッグ、細かいところまで凝ってて可愛い♪色んなスタイルにも合わせやすそうですね!画像を見て一目惚れしてしまいました☆
レオパードは流行りなので若い方とかも使ってますが、形や素材が良いので大人っぽくてカッコいい!私も持ってみたい(´Д`)
porterはメンズなのにこれまた、可愛くて大きさもあるし使いやすそう!形も変えるだけで雰囲気もかわりますね。
バーニーズの黄色は年中使えそうなのに半額とは!しかもカッコいい!!黄色いいですね♪ストラップやフリンジ外すとこちらも雰囲気が変わりますね!
私からするとサヨさんもみきみにさんもお洒落で眩しいです(@_@) 私ももっと自分磨きしないと!
by クリにけ (2013-02-09 00:30) 

玲

バッグは私もなにかと揃えちゃいます☆いくつあってもいいので(笑)
レオパード柄のはカモンツアーで稲葉さんが着ていたシャツを思いだしました。さいアリの時ほぼ目の前で見てたのでがっつりと目に焼きついてて(笑)
イエローはビタミンカラーで好きです。元気をもらえるというか・・
ポーターは大好き!揃えちゃうくらい。柔らかいしバイク用にOK☆
ビーパのコラボも非常に気になりますね♪
by 玲 (2013-02-09 21:16) 

sayo

>さなさん

きゃあん(//ω//)いらっしゃいませー!
コメントありがとうございます☆
てか、さなさん!私の事を美化しすぎです(;゚д゚)
実際お逢いしたらガタガタと盛大にイメージぶっ壊す
自信マンマンの私なんですけどぉ(* ̄m ̄)
その時はごめんなさいね☆先に謝っておきますからッ(笑)
でも、いつも丁寧に読んで下さって
細かい部分も覚えて下さっている事に大感激です(⊃ω⊂).。.:*・゜

>いつも心躍る記事をARIGATO☆

私の方こそさなさんのツイは毎回心踊ります(*´ω`*)
まだまだ寒いしお熱がまた出ないように
ご自愛くださいね!いつもありがとうです(*゚▽゚)ノ☆
by sayo (2013-02-09 22:23) 

sayo

>クリにけさん

うわぁ〜ん。゚(゚´ω`゚)゚。
一つ一つ丁寧に感想書いて下さって
ありがとうございます(胸熱)

ロンハーマンで買ったニットバッグは
なんかずーっと使えそうな愛着がわく手作りの
温かみがあります。
そういうのって大事だなぁって思いました☆

>形や素材が良いので大人っぽくてカッコいい!私も持ってみたい(´Д`)

そう言って頂けてめちゃくちゃ嬉しいです!
大人すぎる程大人の私ですからッ(笑)

ポーター君はメンズだからかな?男性に好評なんですよw
バーニーズのきいろは、ほんと半額でラッキーでした♡
女性ってバッグや靴、メイクから季節の変わりを先取りしたく
なっちゃいますよねー♡
いつも優しくて柔らかいコメントありがとうございます(*´ω`*)
by sayo (2013-02-09 22:38) 

sayo

>玲さん

>バッグは私もなにかと揃えちゃいます☆いくつあってもいいので(笑)

やったーヽ(*´∀`)ノ
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー発見!

私もつい目があってタイプだとお持ち帰りw
トップメゾンのブランドバッグにはあまり興味が
ないので使いやすさと今のキブンを大事に
選らんでいます。

レオパード姿の稲葉さんを
ほぼ目の前でがっつりと目に焼きつく程
ご覧になったとは( *´Д`)
そちらをお持ち帰りしたいですね(笑)
(すみません(^^;;)

PORTERは確かにバイクに乗られる方には
ぴったんこなバッグですよねー!
ビーパとのコラボもオシャレだといいのになぁ♡
楽しみですね!!

玲さん、いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
by sayo (2013-02-09 22:58) 

玲

今日↑の黄色のカバンのようなものを見つけてびびっ!ときてしまって・・
ターコイズブルーのぱきっとしたカラー☆
安かったな~と衝動買いしそうです(笑)

by 玲 (2013-02-10 20:50) 

sayo

>玲さん

ターコイズブルー!!
素敵じゃないですかー♡
私、ターコイズ大好きなんですよね♪
いいな〜(笑)
by sayo (2013-02-14 22:20) 

狭き道を進め指先の楽しみ 2月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。