SSブログ

指先の楽しみ 11月 [美容&健康]

12月になる前に駆け込みながらのネイル記事ですw

11月は冬をイメードしてちょっと雪を降らせてみました[雪]
それがこちら

RIMG1494.jpg


深夜に撮ったのでイマイチ画像が悪くてすみません。
疲れ目でピントが曖昧_/乙(、ン、)_
もう少し寄ってみた方がわかりやすいかな?

RIMG1480.jpg

先日のコンバース☆型スタッズからインスパイアされて
指先に☆型スタッズの雪を降らせてみたんです

ベースはクリア
逆フレンチのカラーは
ほんのり優しい淡いベージュ
そこにシルバーのラメでライン
同じくシルバーラメで先端部分に
グラーデーションを施して頂きました
その上にシルバーの☆型スタッズをON!

控えめな色なんですけど
ストーンも乗せていないのにキラキラッと
☆の断面に光りが当たると反射してくれます

ちょっとクリスマスな気分になれるSNOWモード
淡い色だとどんなお洋服とも馴染んでくれるので
やっぱりベージュ系のネイルは落ち着きますね

さて、冬になるとますます乾燥が気になります
そんな私に韓国へ旅したお友達が素敵なものをお土産に( ´艸`)
韓国といえば韓国コスメ
シートパックが定番のお土産だそうで
日本でも買えるのですが
信じられないぐらいお安いそうで!
ドッサリ買ってきてくれました
それがこちら

まずはハンドパック

DSC09137.jpg

日本人向けに日本語でしっかり表記されてます
カタツムリの粘液抽出物の保湿成分が注目されているとかで
使ってみたんですけど、手袋型のシートで
確かにしっとりスベスベになり肌が柔らかくなりました

続いてフェイスマスク

DSC09136.jpg

エスカルゴエッセンスとエスカルゴ×Goldの2種類です
なんと、金が入っているんですねー!
こちらはまだ使ってないんですけど
ハンドマスクと同じなら、かーなりしっとり感が期待されます
流石寒いお国だけあって韓国のシートマスクは超しっとり
お手頃価格っていうのも毎日じゃんじゃん使えるからいいですよね♪

最後に、eyeパッチとfaceマスクのセット

DSC09139.jpg

(以下説明文)
カタツムリミュシン成分が肌トラブル、有害環境等により
痛んだお肌の回復を助け健康で滑らかな状態へと導きます
特にシワが気になる目元には伸縮性のあるハイドロゲンアイパッチが
密着してエッセンスの吸収を助けます

あらまっ( ´艸`)コレ1番嬉しいかもぉ
早速、お休みの日に半身浴しながら使ってみました
何故なら結構時間かかるのですw
まずシートマスクをして15分
はがしてエッセンスを染み込ませます
次に、アイパッチを目元に。
待つ事15分。

身体もポカポカ、お肌もモチモチしっとり
目元が心無しかキュッとなった錯覚( ´艸`)♪
最初かたつむりと聞いて
ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノと腰が引けたのですが
このスベスベ感はなかなか恐るべしかもしれません

重たいのに沢山お土産に買ってきてくれたお友達にも感謝[揺れるハート]
今年の冬はかたつむりさんと仲良くしたいと思います

ネイルから脱線しちゃいましたねf(´-`;)
さて、今年もあと1ヶ月となりました
12月はとある企画で再び宮城の友達の所へ行く予定です
B'zのドーム公演も始るし
多忙な日々となりそうですが
皆様もお身体大切にして
慌ただしい師走の日々を
どうか笑顔でお過ごし下さいね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
チヨル

ベージュに☆スタッズとシルバーラメが効いてて
冬らしさの中にも温かみ感じるステキなネイルですね!!☆彡
韓国のお土産も、女性には嬉しいですね♪
カタツムリのパッケージも可愛い(^^)
by チヨル (2011-12-01 05:39) 

お茶屋

自分の中でも最近スタッズがきておりまして・・・
先日ベルトを新調してしまいました^^;/
by お茶屋 (2011-12-01 11:03) 

sayo

>チヨルさん

うわぁ♫
ありがとうございます( ´艸`)
男性の客観的なご意見はとってもありがたいので
すごーく嬉しいです♪
韓国のお土産のシートパックは
女性なら誰でも喜ばれると思います!
っていうか、うちの夫はたまに使っています(笑)
日焼けした後とか、疲れた時とか男性でも気持ちいいみたいですよ
by sayo (2011-12-02 00:21) 

sayo

>お茶屋さん

おぉ!和さんもキテますかぁ!
スタッズのベルト♪
流石ですねー
ベルトをチョイスされる辺りが
めちゃくちゃお洒落なセレクトですねー
和さんは、ブログで色々とこだわりの品を
アップしていらっしゃるのを拝見しては
いつも素敵だなぁと惚れ惚れしています

本物をよくご存知で見極められる目利き力の
ある男性ってほんとカッコイイです(^^)v
by sayo (2011-12-02 00:27) 

SNOW

きゃー♡またまたかわいいネイルだぁー!ヽ(*♡∀♡*)ノ
この☆形のスタッズ、スニーカーのスタッズとほんとうにソックリ☆
さりげなくオソロができて可愛いですね♪
それだけだと大人っぽくなりすぎるベージュの逆フレンチも
こうやってスタッズやラメグラを入れる事によってまた違う雰囲気になりますね♪
でもやっぱりいつも絶妙なバランスで仕上げているのがさすがだと思います(*・∀・*)
そろそろクリスマスですね♪
今さりげなくできるクリスマスネイルをいろいろ考えている所です♡
何かアイディアがあればぜひ教えて下さいね〜♪
by SNOW (2011-12-04 22:26) 

sayo

>SNOWさん

ひゃーんo(≧▽≦)o SNOWさん♪
めちゃくちゃ嬉しいです☆☆ありがとうございます!
毎回試行錯誤をしながら自分らしさを出せたらなぁって
思っているのでSNOWさんのお言葉は私の宝物です☆
特に冬ネイルって難しいですよねー
SNOWさんもクリスマスネイルを思案中なんですね(*´∀`)b
SNOWさんはモデルさんのように美しい手をお持ちだから
私の中でイマジネーションが膨らみます

今年は一色塗りがトレンドみたいなので
美しい指を活かして一色塗りはいかがですか?
私は手が小さいのですごく憧れます☆
で、薬指だけ別の色にして雪を降らせてみたり
薬指だけナナメに涙型のストーンを乗せたり
また、大きめのリボン型のストーンを一粒乗せて
クリスマスプレゼントをイメージってのも可愛いですよね

甘めでも指がきれいだと大人の魅力が引き出せるし
エッジがきいた大人ネイルでもSNOWさんの柔らかくて
優しいイメージが和らげてくれるので
どっちもすごくお似合いだと思います(*´ω`*)
また、思いついたらメールします( ´艸`)

いつも遊びに来て下さってありがとうです♪
(ここあちゃんによろしくね☆)
by sayo (2011-12-05 23:13) 

SNOW

sayoさん、詳しくありがとうございます!!
sayoさんに一緒に考えてもらえるなんてうれしいー!(´;ω;`)
自分で考えると同じ頭の引き出しからしか出てこないので
こうやってsayoさんのアイディアの引き出しを少し覗かせて頂くと
自分では思いつかないようなイメージが膨らんできてまた世界が広がります☆
もう少し伸びたら一色塗りに1カラープラスして雪を降らせたネイルにしてみようかな♡
おおきなリボンチャームをのせたプレゼントネイルもきっと可愛い!
ちょうどリボンのチャームを買おうかなと考えていた所でした。
実は先程チェンジしてしまったので
次またネイルチェンジするときにぜひこのアイディアをお借りしたいと思います♪(*´∀`*)
今回は雪の結晶を描いたSNOWネイルにしました♪
偶然通じ合っちゃいました〜♡( *´艸`)

ここあは今日お手ができるようになりました!
でもきっと明日になったらまた忘れちゃってるかもです〜(ノ∀`*)
こちらこそいつも丁寧なお返事ありがとうございます☆(*´▽`*)
by SNOW (2011-12-06 02:46) 

sayo

>SNOWさん

>今回は雪の結晶を描いたSNOWネイルにしました♪
偶然通じ合っちゃいました〜♡( *´艸`)

きゃーん♥嬉しいo(≧▽≦)o
やっぱりSNOWさんと言えばSNOWネイルですよね〜
きっと素敵なんだろうなぁ(妄想中。。。)
リボンチャーム!!
絶対に似合うと思います(*´∀`)b
リボンチャームは爪が大きく指の長い人の特権ですもの!
SNOWさんなら甘くなりすぎず大人の綺麗な女性の手として
うっとりするほど素敵になるから絶対にお試しくださいね(*´ω`*)

ここあちゃん、かわいいなぁ〜
お手をしている姿を想像しただけでデレデレの私です
また、色々お話きかせて下さいね♪
by sayo (2011-12-08 22:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。