SSブログ

気になる生姜くん [稲葉浩志]

突然なにを言い出すのか?と思われたらすみません。
稲ヲタならスルー出来ない存在
稲葉画伯こと稲葉浩志が
2011年のカレンダーで披露した風邪予防対策

DSC09087.jpg

画伯の絵心が大好きな私は毎年コレ見たさで
カレンダーを購入しています( ´艸`)←言い切ってるし
画伯にはマイブームというのがあって
ここ最近だとクエン酸なんてのもありましたよね
で、今、まさしく稲葉浩志の頭の中は生姜がホットワード。
もう絶好調、絶対(的)、最強の信頼度で
生姜くんに魅了されていますw

飲み物に生姜シロップを
自家製鍋料理にも
お出汁に生姜をプラス
どんだけー温まりたいの?と思う程
身体を中から温めてほぐして
代謝を上げて喉にもイイとくれば
B'zのシンガー稲葉浩志の守り神のようです

で、とうとう守り神の生姜くんの正体が会報91号で明らかにw
それがこちら

DSC09090.jpg

画伯が絵だけではLOVE生姜な想いを
伝えきれなくて自らポラロイドで生姜くんを紹介
たしかに、可愛すぎるキャラクター[揺れるハート]
1度見たら忘れられない愛くるしさ
キャラクターを見る度に微笑む稲葉浩志を思い浮かべただけでも
こっちが萌え?っとなって微笑み返しちゃう
L0VE☆生姜くんARIGATO☆

そんなこと思っていたら
日曜日に伊勢丹で「生姜フェア」なるものに遭遇
しかも「本日限り」の文字が
季節的にもブームですものね
ちょっとだけ見ようと物色開始
新発売の日本茶に生姜が入っているものや
定番ののど飴、お菓子等に混ざって
んんん?
うわぁお!あの愛くるしいお顔があるではないですか!!
速攻連れて帰ってきました( ´艸`)

DSC09092.jpg

やっと逢えたね♪ (的)な感動を覚えました
確かに、か、か、かわいい

DSC09093.jpg

裏面にもしっかり君臨w

DSC09103.jpg

そろそろ商品紹介を
商品名は「Ginger Chews」
キャラメル風?飴?グミ?どんな食感なのか?
めちゃくちゃ興味があったので早速開けてみる事に

一粒ずつ包装されています

DSC09117.jpg

触ると固い。中を開けると

DSC09122.jpg

くっつかないように粉でまぶされています
あー。海外の飴って必要以上に粉まみれなこと思い出しましたw
もう少し寄りの画像

DSC09127.jpg

食べてみるとびっくり!
最初固いのですが体温というか熱で徐々に柔らかくなり
ぐにゃーんとゴムのように伸びるんです!
最初キャラクターを見た時、爪楊枝でシーハーしているのか?と
思ってたんですけど( ´艸`)
Ginger Chews がびょーんと伸びていたる絵だったんですねw

DSC09097.jpg

まさしくこんな感じで、びょーんと伸びます
あらっ、生姜くんったら歯がキレイw
でも、ちょっと歯にくっつく感じなんですけどー
程よい甘さで生姜の辛みがしっかり効いていて
ほんとうにスパイシーです
大人の味ですごく美味しい

裏面に林檎やピーナッツやコーヒーと一緒に召し上がると
とっても美味しくなるので是非試してみてって書いてあったので
早速自宅にあったピーナッツと一緒に食べたら
これまた相乗効果でとっても美味しかったです
稲葉さんもナッツ類がお好きなのできっと試されたかも?
と、こじつけてみましたw

で、他にも生姜フェアで見つけて良さげだったものを
まずは、同じメーカーの生姜シロップ
画伯が「シロップもグーです。」って薦められていましたもんね!

DSC09111.jpg

ボトルのキャラクターがまたイイ感じでした

DSC09110.jpg

パンケーキの上におすわりする生姜くん
なんか、鼻が可愛いんですけどぉー
パンケーキにかける発想は今までなかったので
今度かけて食べてみたいと思います
いつも買ってるD&Dのジンジャーシロップより濃厚なので
照りを出したい和食や中華の隠し味にも使えそうですね
とりあえず、プレーンヨーグルトにかけて朝食に頂きました
うわぁ[ハート]これ美味しいです!
一口食べて病みつきになる予感♪
ボトルの裏の成分を見ると
生姜+ミネラル豊富なサトウキビから抽出した
天然成分のシロップって書いてありました
だから、スパイシーでコクがあるんだぁ
これはヨーグルトにぴったり☆
バニラアイスにかけてみたら、これまた美味しい?
すごく気に入りました( ´艸`)
アイスもヨーグルトも真冬は冷たいから冷えるイメージだったんですけど
これをかけると冷えを撃退してくれそうですね
生姜BANZAIですw

最後にハーブティを
以前、美ジンジャーのハーブティをご紹介したのですが
会社だとティパックの方が手軽なので
見つけたオーガニックのジンジャーティを

DSC09129.jpg


パッケージの紙質も色合いも可愛くて
お味はlemon&gingerです
レモンの香りがすごくいい香りでした
飲むとお口の中がサッパリして
生姜のピリっと感が後からきて
身体もポカポカしてきます

DSC09133.jpg

海外のものはパッケージやキャラクターもやっぱり素敵
好きな人が気になるものは
やっぱり気になってしまい
すっかりハマっていくという
これも愛のHadou[ぴかぴか(新しい)]

でも何よりも身体だけでなく
キャラクターに癒されて
心もホットになれるって素晴らしいことですよね☆

生姜くん。
やっぱりあなたは最高でした( ´艸`)
ARIGATO☆




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
チヨル

なんとベストタイミングでの「生姜フェア」♪
しかも本日限りとは!(゚o゚*)
それにしても、この生姜キャラ、
なんとも憎めない笑顔ですね~(^^)
見てて思わずニヤけてしましましたよ(^^;
by チヨル (2011-11-29 05:40) 

お茶屋

うちでも取り扱いしているのですが、
お茶業界でも 生姜紅茶(やぶきた紅茶使用)が
大流行しております!
by お茶屋 (2011-11-29 09:56) 

chi-cyan

ワールドワイドに生姜が流行っておりますね。
我が家には、イタリアからストロベリージンジャーシロップが届き、
先日、ニューヨークでジンジャーチョコを食べて感動しました。
「Ginger Chews」も買って来ました^^

by chi-cyan (2011-11-29 13:36) 

てんむすめ

sayoさん こんばんは☆

画伯のイラスト、サイコ~ですよね!
見るたびに、何故か恥ずかしくなるのは、私だけでしょうか…( ´艸`)

“Ginger Chews”私も、気になっていました♡
あるサイトで、このジンジャーチュウをお湯で溶かすと、ジンジャーティになり、これもイケるとのことでした。
私も、ネットで購入してみようかなぁ…

これからの時期、“生姜最強!!”でいきたいですね(^_-)-☆

by てんむすめ (2011-11-29 23:20) 

10n5

うあーーー。ここにある商品全部欲しい。(笑)
でもジンジャーくん、ネットで結構探しているんですが売り切れですよね~~
生姜私も大好き~~
っていうか、sayoさんがいつも記事にする商品全部欲しい。(爆)
ハーブティも可愛い~~
by 10n5 (2011-11-30 16:50) 

sayo

>チヨルさん

そーなんですよ(^^)
ベストタイミングでびっくりしました♫
憎めないですよね〜
結構リアルなんですけど(^^;;
笑顔がなんとも可愛くてたまらないです( ´艸`)
by sayo (2011-11-30 22:31) 

sayo

>お茶屋さん

生姜紅茶は好きでよく飲むのですが
やぶきた紅茶使用の生姜紅茶
まだ飲んだ事ないです!
お茶屋さんでお取り扱いされているんですね?
お正月用のお茶と一緒にオーダーしようかしら♡
情報ありがとうございます♪
by sayo (2011-11-30 22:39) 

sayo

>chi-cyanさん

ホント凄い勢いですよねー
アップルジンジャーシロップは使ったことあるんですけど
ストロベリーもあるんですね〜
苺と生姜ってちょっと新鮮です♫
ニューヨークのジンジャーチョコも魅力的ですね〜
海外のお子様はホットチョコにジンジャーシロップを入れて
甘甘な感じで飲むのが大人の気分だそうですよ( ´艸`)
なんか可愛いですよね〜
by sayo (2011-11-30 22:46) 

sayo

>てんむすめさん

何故か恥ずかしくなる( ´艸`)
わかりますよ〜w 詳しくは書きませんがw
確かに色んな意味で奥が深いですよね( *´艸`*)

お湯で溶かすとジンジャーティになる!
おぉっ!目からウロコでした☆
ってことはホットミルクで溶かすと
チャイ風ジンジャーティになりそうですね( ´o`)
ちょっと色々試してみます♪
てんむすめさん、いつもありがとう☆
by sayo (2011-11-30 22:52) 

sayo

>10n5さん

全部ですかぁo(≧▽≦)o
あは♡お買い上げありがとうございます♪

ジンジャーくん、売り切れになっているんですか?
す、すごい!
もしやこれも恐るべし稲葉浩志効果かしら!?
浜のミサンガも一時期大変なことになっていましたもんね〜

ジンジャーくんは結構好き嫌いがあるかと思うのですが
好きな人にとっては必ずハマります
私はすでにハマリつつあるので
販売店探さなきゃって思っていますw
ハーブティも可愛いんですよねぇ
目でキュンときて香りで癒されて味でホッコリ☆
恐るべし生姜パワーです!
by sayo (2011-11-30 23:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。