SSブログ

指先の楽しみ 7月 [美容&健康]

こんにちは♪

毎度お馴染みギリギリな感じの7月のネイル記事です
いつもの事ですがご興味のある方だけおつきあい下さいね

季節感を取り入れつつも涼しげな指先にしたくて
お色は淡めのミントブルーが希望でした
イメージの色を作って頂いて
シンプルにワンカラーで
薬指だけゴールドとホワイトのグリッターを混ぜて
光りの加減でシャーベットみたいにザラッとした質感

で、仕上がったのがコチラ

RIMG2838_1.jpg

めっちゃシンプル♡

RIMG2841.jpg

夏は結構ブレスを重ね付けするので
引き算でシンプルに
でも、これだけじゃちょっと淋しいので
親指だけエレガントにして頂きました

RIMG2843_1.jpg

ちょっと分かりにくいのですが
スワロフスキーも4色使っています
上からピンク、クリア、グリーン、ホワイト
大きさを少し変えて、ブリオンを乗せることで
ちょっとジュエリーっぽくね♪

一気に華やいだ感じになってテンション上がりましたw


で、夏なので足元もと思ったのですが
豊岡に合わせて今回初めて自分でフットジェルネイルに挑戦
道具は一応ネットのセールで買ったのがあるのですw

今回ライブに合わせてっていうのもあり
ツアーグッズのマルチボーダーTシャツからヒントを得ました
やっぱり「夏はマリン」ですよね♪
(毎年言ってますね(´ー`A;)

で、仕上がったのがこちら
アラがあるのでまずは遠目でw

RIMG2901_1.jpg

遠すぎて分かんないw

ツアーTはトリコロールなのですが
赤、ネイビー、白だと捻りがないので
深いピンク、ネイビー、白で

RIMG2905.jpg

ぐはっ(ノ∀\*)恥ずかしい

親指と薬指にはシルバーでチェーン柄を描いたのです
ところが、息子に「エーエーエーって何?」と言われてしまいw
私的にはエルメスのチェーンブレスを
イメージしたのですが
息子のひと言で「エーエーエー」にしか見えない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
やっばり自分でするのはダメですね.....

ちょっとカジュアルすぎたかなぁ?と反省しました
でも、ちゃんと真面目なサンダル(どんなのだ?)を
履いてみてもまぁ、ギリギリな感じでOkayとしましょう(・∀・;)

RIMG2890.jpg

やっぱりプロの方にお願いしますw

いよいよ8月、夏真っ直中がやってきますね
ENDLESS SUMMERの準備にかからなくては
終わらない夏を満喫する為にも
秋がやってくる前に「夏ネイル」を楽しみたいです

今年の夏は竜巻や戻り梅雨、ゲリラ豪雨に、落雷と
急激な天候の変化で体調管理が難しいですね
どうか、皆様くれぐれもお身体ご自愛くださいませ

今日もおつきあいありがとうございました!
貴方の明日が笑顔いっぱいの一日になりますように[ぴかぴか(新しい)]





nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
みきみに

さよさんこんにちは!
今回のハンド、ミント色がなんとも涼しげですね・゚・。・゚゚・*:.。
親指のデザイン初めて見ました。
4色で作られてますが、それぞれが主張しずぎずキラキラして、まさにジュエリーみたい(人´∀`).☆.。.:*・゚

そして、なんといってもフッドですよ!!
難易度高いボーダーなのにすっごい上手(*´д`*)
まさにツアーTシャツそのもので、オカビー(ですよね?)のサンダルにぴったりです。
全然カジュアルすぎないと思いますよ。
私も次回は思いっきり夏ネイル(今年最後かな?)を楽しみたいと思います。

急激な暑さについていけず体調崩した私ですが(つд⊂)
さよさんもお身体にはお気をつけて。
ENDLESS SUMMERを満喫しましょうね。

by みきみに (2013-07-31 10:40) 

音楽好き♂

ミント爽やかでいいですね☆

ボーダー自分でやられるなんて凄いですね
難しそう(>_<)

sayoさんも体調等にお気をつけくださいm(__)m
by 音楽好き♂ (2013-07-31 18:42) 

iori

sayoさんのネイル記事、毎回楽しみにしています。
薬指だけのキランキラン☆も素敵ですぅ。
フットはおしゃれにen遠い私は、息子様と同じく「エー、エー」って何だろう?って・・・
すみません!!!でも、全然OKAYに仕上がってると思います。夏が感じられます。
ホールツアーも終わりましたね。まだまだ、これからの夏もENJOYしましょう!
by iori (2013-08-01 13:32) 

くにこ

さよさん、こんばんは。
久しぶりにコメントさせてもらいましたが、お元気でしたでしょうか。
いつもさよさんが更新されるのを楽しみに読ませていただいていますよ(^-^)
ご主人様のお具合はいかがですか?

私はさよさんのネイル記事、毎月そろそろかなぁ~と楽しみに待っているんです♪
ご自分でされた足、お上手ではないですか!!
お洒落なさよさんらしいデザインですね!
私も趣味が高じて資格を取りましたが、なかなかお店でしていただくように見栄え良くはできないですね…(;_;)

私はこの夏のツアーは行けないかも…(涙・涙)
さよさんのツアーレポートを本当に楽しみにしています。
どうぞお身体に気を付けて、皆様元気な夏をお過ごしくださいね!

by くにこ (2013-08-01 21:16) 

初めてコメントします


いつも勝手に読ませて頂いてます
普段コメントもないのに申し訳ありません(~_~;)

1つ調べて貰いたいんですが宜しいですか?

良ければ調べて頂きたいのは
B'zの20周年ライブ(GLORY DAYS)で
稲葉さんが LOVE PHANTOM〜ギリギリchop の間に着ていた衣装の Tシャツは なんと言うブランドのTシャツなんでしょうか?

ちょっと目を凝らしてみると 背中に★のプリントが在るようにも見えるのですが どうなんでしょうか?

いきなりの頼みで本当に申し訳ないのは 分かっています
あなたの調査力には毎回驚かされております
ですから ぜひともお力を貸して頂けませんでしょうか?
どうかよろしくお願いいたしますm(._.)m


by 初めてコメントします (2013-08-02 02:11) 

くクリにけ

ミントブルーかわいー!!
夏ですねー♪薬指だけグリッターで本当にシンプル!と思っていたら親指で華やかさ出てる(*^^*)
今回も流石な仕上がり☆
しかもフットはご自分で!! さよさん、器用ですね(^-^)v 配色もデザインも可愛いです!
でも、息子さんの「エーエーエー」は笑いました!
8月、9月とエンドレスなサマーも盛り上がってくるのでさよさんのサマーネイル楽しみにしてますね☆
by くクリにけ (2013-08-03 00:58) 

sayo

>みきみにさん

お返事遅くなって申し訳ありません(・∀・;)
いつもネイル記事にコメントして下さるみきみにさん♡
自己満足の記事ですがおつきあいして頂けて
毎回嬉しくてたまんないです(ノ∀\*)

今回はミント系にしようと決めていたんですw
夏の間って黄色やグリーン、ターコイズ等に
やっぱり目がいってしまいますよね〜

あと、私は爪が小さいので親指じゃないとストーンも
沢山乗せられないのですよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
初めてぎっしりめに乗せてみたのですが
みきみにさんに褒めて頂いて自信がつきました

あとフットネイル( ´艸`)
いやいや、間近で見るとアラだらけでしたw
ボーダー初挑戦だったのですが手が震えて
よーーく見るとボーダーが波打っています(ノД`。)
サンダルはオカビーのですよ(流石みきみにさんねっ!)

早いもので夏ネイルも終盤を迎えますね
少し先取りしたいから9月の頃には秋色投入したくなります
みきみにさんの「思いっきり夏ネイル」楽しみにしていますねー(*´∀`)b
どうか、病み上がりの時は無理なさらないでね
ENDLESS SUMMERご一緒に満喫しましょう♪
by sayo (2013-08-03 21:33) 

sayo

>音楽好き♂さん

お返事遅くなってすみません(・∀・;)
ミント系って清涼感があるから大好きなんです

意外にも男性から好評だったので
音楽好き♂さんからも「いいですね」と言って頂けて
ゴキゲンで単純な私ですw

体調をお気遣い頂きありがとうございます♡
音楽好き♂さんも夏バテしないように
しっかり食べてぐっすり休んでくださいね☆
by sayo (2013-08-03 21:38) 

sayo

>ioriさん

いらっしゃいませ〜♪
お返事おそくなってすみません(・∀・;)

やっぱり「エーエーエー」に見えましたか?( ´艸`)
ですよね〜
私もソレにしかもう見えないですからw
テクニックはド素人の私ですけど自分で細かい作業をするのって
結構好きなので楽しかったです♡
私のネイル記事を楽しみにして下さっているなんて(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )
もうそれだけで本望ですよー♪

ホール公演も無事に終わり良かったですよねー!
福島も素晴らしく良くて2回MCを噛んでしまった稲葉さんが
可愛すぎて瞬殺された( *´Д`)と参加された方が仰っていました
本当に終わらない夏であって欲しいです♡

千秋楽まで夏を満喫したいですねー!
by sayo (2013-08-03 21:47) 

sayo

>くにこさん

コメントありがとうございます(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
毎日何かと忙しくしていてなかなか更新もままならないブログです
それなのに、楽しみにして下さっているなんて!
本当に有り難い気持ちで一杯です☆

私はお陰様で元気に過ごしています(*´ω`*)
夫は夏が得意な人なので真冬より体調はいいのですが
術後半年の身ですのでやはり体力がまだまだ元に戻らず
抗がん剤も服用していますので倦怠感があり
疲れやすい体質になってしまいました。
夏風邪から肺炎などになってはいけないので
今は「休む時期」と毎日呪文の様に夫に呟いては
ちょっとうるさがられている私です(笑)
今月の中旬に術後半年の大きな検査があるので
その結果に向けて今は体調を整えています
夫の事まで気にかけて下さって本当にありがとうございます☆

>私も趣味が高じて資格を取りましたが、なかなかお店でしていただくように見栄え良くはできないですね…(;_;)

おぉぉぉ!くにこさんはネイリストの資格をお持ちなんですね
スバラシイです!尊敬します(〃ω〃)
私のは真似事なので手が震えて細い線も上手に書けず
細かいチェーンも「エーエーエー」の有様ですから(・∀・;)
お店の人みたいになるにはやっぱり日々の経験と練習なのでしょうね

くにこさんは、この夏のツアーはいけないかも?なのですね
例年にも増してチケットは取りづらく
日程もタイトで本数も少ないので今年は本当に厳しい年ですよね...

分かりました
くにこさんの為にもなるべくお力になれる様
参加出来る可能性のある日のレポート頑張ります!
(実は私も未確定だったりしています(・∀・;)

終わらない夏をみんなで盛り上げて幸せを共有出来たら
本当に心に残る夏になりますよね!
くにこさんもお身体ご自愛くださいませ♡
by sayo (2013-08-03 22:08) 

sayo

>初めてコメントしますさん

初めましてです♪
いつも読んで頂きありがとうございます(*´ω`*)

>良ければ調べて頂きたいのは
B'zの20周年ライブ(GLORY DAYS)で
稲葉さんが LOVE PHANTOM〜ギリギリchop の間に着ていた衣装の Tシャツは なんと言うブランドのTシャツなんでしょうか?

あの頃は今ほど(得に衣装に関して)は調べたりしていなかったので
申し訳ありませんがブランドは分からないです
5年も経ってしまっているので検索してみましたが
ひっかかってこなかったです

でも確かOPで履いていたピンク色のパンツは
FranCisT_MOR.K.S.だったのは覚えています
白にGDのプリントのシャツも半パンに剥がせるパンツも
オーダー衣装だったので背中に★のようなTシャツも
オーターだったかも?しれないですね

お力になれず申し訳ありませんでした
by sayo (2013-08-03 22:18) 

sayo

>クリにけさん

いらっしゃいませ〜♪
ミントブルー♡なんか大好きな色になってしまいました
お褒めの言葉ありがとうございます!
めっちゃくちゃ嬉しいです(ノ∀\*)
親指って、スマホ持つ時もペンやお箸持つ時もw
意外と目立つので派手に飾るのお薦めかもしれないですね

そしてフットも....
親指「エーエーエ」が目立つのです(・∀・;)
クリにけさんお優しい♡
勇気が湧くコメントありがとうございます!(笑)

そうですね、きっとアッという間に夏が過ぎ去る予感がします
夏ネイルを楽しみながらENDLESS SUMMERを満喫したいです!
クリにけさん、お仕事その後いかがですか?
夏バテしたりしないように気をつけてくださいね♡
by sayo (2013-08-03 22:28) 

KAORI

さよさん
初めてコメントいたします。KAORIと申します。
最近、稲葉さんのファンになり、情報を検索している中でさよさんのブログに出会いました。こちらで衣装のことやライブの情報をたくさん知ることができ感謝しております。また、ツイッターも拝見させていただいております(ツイッターのプロフィールにブログのURLがあったので)同じ方だとわかりました。

前置きが長くなってしまいましたが、8/4のお昼頃に誤って返信にてツイートをしてしまい、私のつぶやきがさよさん宛に送られてしまったようです。
私の不注意でご迷惑をおかけし大変失礼いたしました。突然知らない者からのツイートでしかもつぶやきが歌の題名だったので驚かれたと思います。
本来ならばすぐに訂正とお詫びをしなくてはならないのですが、今朝、自分のツイッターを見るまで気付くことなく、いつも拝見させていただいているブログのコメント機能を利用し、お詫びを送らせていただきました。

本当に申し訳ございませんでした。
こんな私ですが、もしよろしければ今後もブログとツイッターは拝見させていただけると幸いです。
KAORI
by KAORI (2013-08-05 12:22) 

sayo

>KAORIさん

はじめまして♡
最近ファンになって下さった方が
B'zの事をもっと知りたくて
検索して下さる!それだけでも嬉しい事なのに
私の所にたどり着いて下さったなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
そのご縁に嬉しくて…
もう感謝の気持ちで
胸がいっぱいになります( •̥́ ˍ •̀ू )


>私の不注意でご迷惑をおかけし大変失礼いたしました。突然知らない者からのツイートでしかもつぶやきが歌の題名だったので驚かれたと思います。

そんなぁ♡全然失礼でもなんでも無い事ですよ!
なのでどうか謝らないで下さいね♡
ひょっとして「サヨナラキズダラケノヒビ世」の方ですか?
失礼どころか、なんか嬉しかったです(*´艸`*)

私は楽しく気楽に自由がモットーなので
これからもお好きな時に気楽に遊びにいらして下さいね♡
そしてこのご縁を期にこちらこそ
仲良くして頂けたら嬉しいです!

また、是非あっちでも
こっちでもよろしくお願い致します(*´ω`*)
今日は勇気を絞ってコメント下さったと思います!
ありがとうKAORIさん☆
by sayo (2013-08-05 23:34) 

KAORI

さよさん
サヨナラキズダラケノヒビ世のKAORIです。(この曲のMVがかっこ良すぎて困ります(^-^))

温かくお優しいお言葉ありがとうございます。勇気出してコメントして良かった!です。

ファンになりたてで、ただいま勉強中の日々はとても楽しいのですが、わからないことばかり(>_<)そんな中でさよさんのブログはたくさんのステキな稲葉さんB'z様を伝えてくださり、今からでも遅くないよと示してくださったのです(すみません。私の勝手な解釈です)ほんとにありがとうございます。

これからライブがまた再開ですね。
お体に気をつけて、B'z様と、稲葉さんと熱い夏をお過ごしください。
そして、さよさんが見る稲葉さんの天使っぷりをブログに綴って頂けるのを楽しみにしております。

私も一般販売でのチケットが買えるようにがんばります!!

連日のコメント送信失礼いたしました。今後ともよろしくお願いします。
(Twitterフォローさせていただきました)KAORI

コメント
by KAORI (2013-08-06 08:41) 

くり

sayoさん、お久しぶりです!暑い日が続いていますが、体調崩されていませんか?
私は何とか体調も崩さず過ごしています。

最近はネイルサロンにも行ってなくて・・・。
病気のせいで、ちょっと今爪がボロボロなんです。
だから、もう少し良くなったらまた行きたいなと思っています。
せめて、9月の日産までには復活してほしいです・・・。

足のジェルネイル上手ですよ!私好きだな、こういうデザイン!
夏だから、はっちゃけちゃいましょう♪

また遊びにきま~す!
by くり (2013-08-10 11:18) 

sayo

>KAORIさん

ご丁寧に再びのコメントありがとうございます!
それなのにお返事が遅くなりごめんなさい(;ω;`)

実はエアロソニック(エアロスミス×B'zのLIVE)に
行っていました。
その後たまっていた仕事もあり休日出勤(´・ω・`;;;)
まぁ、当たり前ですよね!
また、近いうちにレポート書きますので
今しばらくお待ち下さいね♡
コメントありがとうございました☆
by sayo (2013-08-12 14:56) 

sayo

>くりさん

うわぁ♡お久しぶりです!
お返事遅くなってしまいごめんなさいね♡

私もなんとか元気にやっていますよ(*゚▽゚)ノ
でも、今年の暑さは尋常な暑さではないので
こんな日が何日も続くと夏バテしそうですね…

爪は数ヶ月お休みすると必ず元気に
なりますから大丈夫ですよ!
夏場は代謝が上がるので伸びるのも
冬より断然速いですからね!

あ、フットのデザイン褒めて下さって
ありがとうございます(〃▽〃)
マリンテイスト大好きなので
とーっても嬉しいですヽ(;▽;)ノ

くりさん、またいつでもいらして下さいね☆
by sayo (2013-08-12 15:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。