SSブログ

気になるテキスタル [ファッション]

今日は私の大好きなテキスタルデザイナーのお話を

イギリス・ロンドンに1992年設立
デザイナーはMark Eleyと日本人の岸本若子さん
ご夫婦でロンドンにテキスタルデザイン会社を立ち上げられました

1995年、ELEY KISHIMOTO(イーリー キシモトコレクション)発表
イーリー キシモトはテキスタイルのみならず
インテリアや音楽、グローブ・トロッターやフォルクスワーゲンGTI等
ジャンルを超えたコラボレートはプリントの楽しさや可能性を広げています

私が1番最初に買ったのは
こちらのeastpak

DSC01444.jpg
DSC01445_1.jpg

イーリーキシモトのアイコン的なFLASH テキスタルにひと目惚れして
サッカー大好き♡ロンドン大好きの息子にプレゼントしたのがきっかけでした

黒、ブルー、レッドの三色展開だったのですが
男子が持つなら「絶対レッド!」ダークカラーの服の射し色になって
手前味噌ですが、コレを背負う息子は男前に見えます(笑)

で、すっかり虜になった私は自分のものも欲しくなり
次に買ったのがこちら

DSC01437_1.jpg

iPadのケースです
柔らかい素材で濡れても防水なので拭けます
軽くて使いやすくてバックから取り出す時もなんか「かわいい♪」
イーリーキシモトには他にも可愛いテキスタルがあるのですが
やっぱりどうしてもコノ「FLASH」に惹かれてしまうのです

で、こんなものまで

DSC01442.jpg
DSC01438.jpg

同柄の収納袋までついてるヘッドフォンです
耳当たりがソフトでなかなかのいい音
結局趣味でDJやってる息子に奪われてしまいましたw

親子でELEY KISHIMOTOの世界にハマっていたら
意外な場所でハマって?いる方を発見!!
んもーーーーーー!
観た時本当にびっくりしました!!
その人は私の大好きな人の相方さん

DSC01447_1.jpg

ま、ま、ま、松本さ〜〜ん[揺れるハート]
いつも稲たんの事ばっかり書いててごめんなさーーい
まさか、松本さんがイーリーさんのモノを愛用されていたとは

しかも!限定品のGLOBE TROTTER × ELEY KISHIMOTO
なんてお洒落なんでしょう♪
WOWOWのフライト移動の時もマネージャーさんが
しっかりバゲットをカートに乗せて押されていたので
あ♡BOSSのバゲットだぁって思っていました (笑)
目立つし珍しい限定品なのでピックアップするのもすぐ見つけられますよね

なんだか、こういう嬉しい偶然は心ときめきます

で、2013年のスプリング商品でClarks × ELEY KISHIMOTO
でレディースシューズの発表がありました
Clarksといえばデザートブーツなのですが
私にはハンサムすぎてなかなか難しい(--;;;

で、こちらのタイプにしました

DSC01436.jpg
DSC01432.jpg

オープントゥのウェッジソール
履き心地がさすがClrksとのコラボ
ヒールがあるのにクッション性があってバツグンの安定感

DSC01433.jpg

このポツポツ通気性の良いソールが柔らかく足の裏に
馴染んでくれます♪
プリント柄の靴って難しそうですが
いっそ主役に持っていき
白や黒のワンピやパンツに合わせたいと思います
バッグから出てきたiPadとお揃いって
なんか...ムフフ( ´艸`)

イーリーキシモトは浴衣や下駄なんかも手がけていて
下駄は鼻緒だけがプリントで可愛いですよ
今日もあつきあいありがとうございました☆





nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
玲

かわいいです~☆ツボです!ただ・・オープントゥタイプだと
指に当たって痣になるんですよ~だからつま先は必ずないと
私の場合無理です。
松本さんの愛用スーツケースこれまたいい♪
偶然ですね~♪
あ、先日の時計の探偵依頼ARIGATOございました。
参考にさせていただいております。
by 玲 (2013-05-17 10:02) 

音楽好き♂

ヘッドホンいいですね☆

松本さんと同じバック!!偶然一緒なんて凄いですねΣ(゜Д゜)
sayoさん、松本さんと同じセンスをお持ちなんですね!!
by 音楽好き♂ (2013-05-17 16:19) 

つねりん

sayoさん、こんばんわ。

すご~~い!G.F.Oの記事と言い、かごバックやら、巻物やら、いつもsayoさんのステキなセンスに憧れます。

好きで使っているものが、稲葉さんやボスが使っているものと同じだったら嬉しいですよねえ。

by つねりん (2013-05-19 22:01) 

sayo

>玲さん

お返事遅くなってごめんなさいです。

確かにオープントゥは合わない方
いらっしゃいますよね。
私も余りにタイトなフォルムの
オープントゥはダメです。

松本さんの愛用スーツケース!
見た時ほんとビックリしましたw
ナイキのトートとかキャンバス地の軽いのが
お好きみたいですね!
時計の件伝わって良かったです♡
ありがとうございました。
by sayo (2013-05-20 06:59) 

sayo

>音楽好き♂さん

お返事遅くなってごめんなさいです。

ヘッドフォン!
特に男子に人気みたいです
音も良くてコンパクトに畳めるので便利です♡

>sayoさん、松本さんと同じセンスをお持ちなんですね!!

くぅ〜ヽ(;▽;)ノ
松ヲタさん達に怒られちゃいますf^_^;)
その前に(■∋■)全然違うしぃ
って言われそうですねw
by sayo (2013-05-20 07:00) 

sayo

>つねりんさん

うわぁん。・゚・(ノД`)・゚・。
嬉しいコメントありがとうございます♡

>好きで使っているものが、稲葉さんやボスが使っているものと同じだったら嬉しいですよねえ。

そーなんですよ!
偶然でもめちゃくちゃテンション上がって
必要以上に愛着わきますね(*´艸`*)
家族からは「単純すぎるw」と
白い目で見られてますf^_^;)
by sayo (2013-05-20 07:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。