SSブログ

指先の楽しみ 1月 [美容&健康]

2013年最初のネイルは
潔さを出したいと
去年から思っていました

そして仕上がったのがこちら

RIMG2703.jpg

ネイリストさんの試験に出てきそうな
基本中の基本
白のフレンチネイル(しかもライン無し)

新しい年を迎えるにあたって
「初心忘れるべからず」の精神を年頭に誓い
でも、「ねがい」を添える事も忘れたくなかったので
一度やってみたかった3Dストーンを乗せました
もちろん、☆型です

RIMG2708.jpg

凄く厚みがあるので
爪の上にアクリルの土台を作ってストーンをON
もちろん仕上げのトップコートを塗っていますが
突起しているので、ネイルジュエリー感覚ですね
画像だと分かりにくいかな?

多少ひっかかりますがw
それはそれは輝きが美しく
動く度にキランキラン[ぴかぴか(新しい)]
このヒカリは大切にしなくてはと
指輪等のアクセサリーはつけずに楽しんでいます
左手は薬指と親指に
右手は中指と親指に

親指はこんな感じです

RIMG2717.jpg

ちょっと流れ星的に見せたかったので
☆の横に一粒と反対側には3粒スワロを乗せました
色はほんのりゴールドとほんのりグレーの粒を
微妙に大→小に粒の大きさを流れ星の筋に見立ててみました

久しぶりのホワイトフレンチ
積もった雪のようにも見えて
やっぱり清潔感が大切な指先
同性にも異性にもホワイトフレンチは好評です

3Dストーンはハート、リボン、星、雫、他にも色々ありました
1番人気はハートだそうですよ
甘めがお好きな方にはぴったりハマりますよね♪

初心忘れるべからず
潔い心を忘れる事なく
2013年は襟を正して
丁寧に過ごしていきたいです




nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
まゆ

いいですねー、フレンチ☆
ストーンのキラキラで気分も上がりますね!
フレンチって白だけじゃなくて他の色でしてもかわいいし、ラメでやっても素敵ですよね。
私はペディキュアをフレンチにするのが好きなんです☆
あー、早くあったかくなってサンダルの季節にならないかなぁ・・・。

ところでsayoさん、最高に萌えの詰まった会報vol.96はご覧になりましたか?50を前にどんどんかわいくなっていくあの人・・・ホントどうにかしてください。こっちの体がもちませんです(笑)
by まゆ (2013-01-20 20:30) 

クリにけ

ステキ!!私は職場でネイルとかできないから羨ましい♪
星も存在感があっていーですね!
私はセンスがないのでいつもネイルのテーマとかデザインを考えられてるのがすごいなぁと思います☆
by クリにけ (2013-01-20 23:20) 

玲

いいですね~綺麗な指先。爪も肌も綺麗☆

今の私の指の肌が持病のせいで赤く肌荒れみたいになっていて
内側と小指は表面が荒れていて人様にとてもじゃないほど見せられない
状態です・・きれいな指先に憧れます。ネイルしたいな~。

今日病院でしたが一進一退で血液検査の結果はまあまあ安定
していて薬も増えなかったですが来月診察で今日の血液検査の
結果次第でまた追加されるかも・・という感じでした。

うまく事が運ばないもどかしさで押しつぶされそうになります。
なんで自分だけこんな病に、なんて今更思っても仕方ないけれど
安定しない結果に焦るのも事実。

今年はB'z25周年だし倒れてなんていられないのでひたすらよくなるようにちゃんと薬も飲んで養生しようと思っています♪

by 玲 (2013-01-21 16:15) 

sayo

>まゆさん

嬉しいー!ありがとうございます(*´ω`*)
ペディキュアでフレンチ!
ステキですね〜♡
私、まだチャレンジしたことナイので
温かくなったら是非チャレンジしてみます!
ほんっと今年は寒いからサンダルの季節が
恋しくて仕方ありません(⊃ω⊂).。.:*・゜

さて、最新号の会報!
もちろん見ましたよぉぉー( *´Д`)
なんなんですかね?あの格好良さ、かわいさは!
特にQ&Aの家庭教師チックな稲たんの
穏やか知的オーラにはノックアウトでした
_/乙(、ン、)_
鼻血でそうですね、たまりません!
by sayo (2013-01-21 22:06) 

sayo

>クリにけさん

うわぁん(*'ω'*)
嬉しいコメントありがとうございます!
お仕事で制約がある場合は仕方ないですよね。
デザインはネイリストさんと一緒に考えるのですが
その時間も楽しくて気分転換になります♪

甘皮のお手入れやハンドトリートメントだけでも
すっごく気分がほぐれるので
クリにけさんも良かったから是非一度
疲れたなぁ~って思った時にお願いしてみてください
気分が上がりますよ☆
by sayo (2013-01-21 22:24) 

sayo

>玲さん

今日は月曜日だったので
朝からずっとお祈りしていました☆

一進一退とのこと。
でもお薬は増えなかったのですよね。
それをヨシとするかはご本人じゃないと
分からない事もよく分かります。
そして

>うまく事が運ばないもどかしさで押しつぶされそうになります。
なんで自分だけこんな病に、なんて今更思っても仕方ないけれど
安定しない結果に焦るのも事実。

このお気持ちも
私が語るのは違うかもしれませんが
凄くわかります。
凄く自然で素直な感情だからです。

玲さん。“C'mon”前のMCの稲葉さんの言葉を
私は思い出し玲さんに送りたいです。
こうしてB'zで繋がったごen
立場や状況が違っていても
一緒に進みましょう♡
共に歩きましょう☆
来月の血液検査の結果が
今月より良くなりますように✧*。
想いを馳せていますから
ねッ♪
by sayo (2013-01-21 22:44) 

みきみに

ふふふっ、私の一番好きなカテゴリー(*´ω`*)

前回のデザインとはガラッと変わりましたねw

私も数々のデザインを経験してきましたが、やっぱりホワイトが一番好きなんです。シンプルですが上品さもあり、クール系や甘めなファッションにも合いますし。何より指が長く見えるので(*´∀`*)

★の3Dストーン、使ったことないです!
とっても素敵なので、今度ネイリストさんに仕入れてもらうようお願いしてみます\(^o^)/
by みきみに (2013-01-21 23:50) 

チヨル

☆型のストーンが映えますね!!
ステキです(^^)

by チヨル (2013-01-23 05:19) 

sayo

>みきみにさん

いらっしゃいませ〜ヽ(*´∀`)ノ
みきみにさんもホワイトがお好きなんですね♡
確かにコーデしやすいですし
クールにも甘めにも上品な印象を与えてくれるので
私も大好きです!
確かに指が長く見える効果もありますね(•̀ᴗ•́)و ̑̑
でも、みきみにさんは指が長いから
どんなデザインもカラーも馴染みますよ☆
羨ましいです(*´ω`*)

3Dストーンは立体感があるので
ちょっと引っかかりますがw
取れる心配も無くて
何よりネイル好きの人から必ず見せてーっと
興味もたれる輝きです✧*。
みきみにさんも是非!!
いつもコメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ
by sayo (2013-01-23 06:33)
by sayo (2013-01-23 06:35) 

sayo

>チヨルさん

うわぁヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうございます
男性のご意見はまた新鮮でありがたいです♡

術後の経過はいかがですか?
まだまだ寒いのでご自愛くださいね♡
by sayo (2013-01-23 06:38) 

トラックバック 0

巻物大好き♪WOWOW B'z 『Only Two』.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。