SSブログ

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-東京ドーム千秋楽ライブレポ [B'z]

2011.12.25 日曜日 晴れ
東京ドーム
B'z LIVE-GYM C'mon Tour Final
開演:17:00

IMG_4150.jpg

行ってきました
クリスマスの東京ドーム。
とうとうこの日がやってきました
B'z LIVE-GYM C'mon Tourの千秋楽

思えば私にとって、はじまりはここ、この日
宮城初日から3ヶ月以上の日を重ねて
B'zは全国各地12カ所を巡り
のべ50万人を動員したそうですね

もう、ネタバレを気にする必要はないのですが
私のレポは毎回無駄に長くイタイので(--;;
畳んでおきます

B'zファンの方だけお進み下さいね

それではファイナル
クリスマスライブの開演のお時間です



IMG_4148.jpg

本日のゲートは正面22ゲートでした。
このゲートの前に立つと胸が熱くなりました。
今から始るクリスマスライブがとても楽しみだという気持ちと
あぁ、最後なんだという淋しい気持ち
今年も色んな所へ行かせてもらったなぁという感謝の気持ち
色んな人との繋がりが出来て
色んな人と色んな場所で出逢えて
そして仲良くしてもらえて
そのど真ん中に「B'z」がいてくれるという
絶対(的)な幸福感

今の日本はとても不安定で危機感が一杯で
「絆」というものに「心の平和」を求めていることが
手にとるように感じられた2011年でした

午前中にはドームに到着していたのですが
すでにグッズ売り場は長蛇の列
開演数時間前にはガチャガチャも完売

誰もがみんな嬉しさと淋しさを抱えながら
ゲートをくぐる様でした

で、本日シュルンと出てきたチケット
なんと、関係者席の真横でしたw
そこには、のちのち松本さんのご両親、奥様、お子さん
稲葉さんの奥様とお子さんが来られて

まぁ、こういった話題は嫌がられる方が多いと思います
記事の最後に私の感想の中で少しだけ触れます
お嫌な方は読まずにスルーして下さいね

ってことでレポ参りましょう!

まずはセットリスト

1. さよなら傷だらけの日々よ
2.さまよえる蒼い弾丸
(MC) B'zのLIVE-GYMへようこそ
3. Don't Wanna Lie
4.ピルグリム
5. BE THERE
(MC)
6. Homebound
7. ボス
8. 命名
(MC) 手拍子
9. DAREKA
(MC) 井戸
10. SPLASH!
11. Brotherhood
(MC) メンバー紹介
12. #1090
(MC) ムービングステージ
13. BLOWIN'
14. イチブトゼンブ
15. 裸足の女神
16. Liar! Liar!
17. ZERO
18. DIVE
19. ザ・マイスター
(MC)
20. C'mon

(EC)
21. いつかのメリークリスマス
(MC)
22. ultra soul
23. Calling

Ending SE ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-

セットリスト、衣装すべて大阪から変化ナシです
ミサンガも左手にウィンターバージョン
右手はブレス3種重ね付け
ヘアのスタイリングも落ち着いていて
47才にしてビジュアル絶好調の稲葉浩志でしたw

0. オープニング

はじまる前から熱気が凄い会場
10分押しぐらいだったかな?
いきなり客電が落ちて....

シェルタースクリーンに映し出される演出
「3Dプロジェクションマッピング」って言うみたいですね
あの演出を手がけた会社のHPで書かれていました
こちら→TOOMO CREATIVE TEAM

お馴染みの波打つハガネのような心臓の下に
「FINAL」の文字
それだけで会場の一体感が更に増す!

01. さよなら傷だらけの日々よ

シェルタースクリーンが左右に開き
X型のステージの上部にB'zの2人
うわぁん、気合い入ってる表情キター!

natalie記事よりお借りしました

IMG_4239.jpg

何度観ても、何度聴いても、やっぱりカッコ良くて鳥肌
アウトロのドラム前で背中むけて
マイクスタンド握りしめてのダンス!
今日が今まででサイコーに気合い入ってました
どんどんエスカレート!
頭とお尻を振るだけじゃなくて
最後の方では1.2回上体を反らして両手を大きく背泳ぎのように振り
その度にレオパードのコートの裾をさばく
そうすることによって
コートの裏地の赤がチラッチラッと見えて
なんとも艶かしく稲葉浩志を大きく見せる!!

プロとしての計算って分かってますよー
でも、それにまんまとハマっていくのがヲタなのですw

02. さまよえる蒼い弾丸

キター蒼いサーチライト!
もう、2曲めにして会場の興奮度が登り詰めている
「観客、プロ」ってメモってあるw

今日は泣いても笑ってもラストなので
私も思いっきり楽しんだため
メモは曖昧です
すみません

(MC)LIVE-GYMにようこそ〜

汗を拭い、給水をとった後
シルバーでキラキラと輝くマイクスタンドを
これでもかという程高々く突き上げる稲葉浩志
無言で、観客にマイクをむけての煽り
その時間が結構長く
観客は彼の意図をくみ
ワーワーギャーギャーと歓声で答える
これもファイナルならではの臨場感

センターにボックス登場

1球目
B'zのー

2球目
B'zのー

左手で右肩を触りながら肩を落とす小芝居の後w
間を取りながら箱をチラッと覗き
3球目
「祝 千秋楽」の文字を見せて投げる
サミシーーーー!

4球目
ちょっと淋しそうにつかみ球をカメラにむける
その顔ときたら
ちょっとドヤ顔しつつも
だんだん目元が緩んでタレ目ちゃんにw
口元もニコッとスマイルになり
スクリーン一面に、球と稲葉浩志のツーショット
顔の大きさが、球とさほど変わんない奇跡!
かわいいやら、かっこいいやら、男前やら、超絶イケメンやら、美形やら
ようするに賛美する言葉しか浮かばないアイタタな私_/乙(、ン、)_

いや、たぶんみんなそうでしょう!
稲ヲタならそうに決まってる!!

観客の悲鳴に近い反応を楽しんだ後
稲葉浩志は自らその球を首筋に持っていき
3回ほど上下に首汗を拭う
会場は、ギャーーーーヴギャーーーーーーー!と悲鳴
ちょっとやりすぎた?と思ったのかw
コートのポケットの辺りで球についた汗をこすってみせる
そして
B'zのLIVE-GYMへようこそーーーーー!

03. Don't Wanna Lie

今日も絶好調でした
それに加え、会場のファンみんなが終始大合唱状態
アリーナにいた私はスタンドからの皆の声がお腹に響いて
鳥肌たちました
ほんと、今日の観客GJだよ

シェーンのドラムソロ、更に高速連打でパワーアップしてた
ラストのシャウトの伸びもサイコー!

04. ピルグリム

最後のV字のスクリーンに白い羽根が現れるんですけど
私、アリーナの ほぼど真ん中で初めてみて思ったんですけど
稲葉さんが白い羽根の両翼を背負うように見えるんですね
パッと羽根が散るのも、時の巡りが現れていてほんと素敵でした

05. BE THERE

シンセ連打のイントロで私のお隣の見知らぬ女性が
失神寸前のような黄色い歓声で椅子にヘナヘナと
もうそこから号泣されていました
みんな、それぞれ、その時代、時代ごとに思い入れとか
思い出があるんですよね
なんか、もらい泣きしてしまいました

(MC)

ニュアンスでとらえてください

こんばんはー
みなさん元気でしたか?

とうきょうー!

ついに最終日になってしまいました
しかもクリスマスっつーことでw
今日みなさんご機嫌いかがですか?

んんんんん?
サイコー?
サイコーですか?
超サイコーですか?
じゃあ、C'monツアーも最終日
そしてクリスマスっつーことで
今日は皆さんのサイコーとか、超サイコーとかを

チョ、チョ、チョ、チョ、チョーーサイコーーーーーー!!

に我々全身全霊で歌って演奏するんで
皆さん悔いのないように
たっぷり、ゆっくり、楽しんで
幸せになって帰ってください!

チョ、チョ、チョ、チョ、チョーサイコーの「チョ」お気に入りなんですね
もう声裏返るほど声張っててw
かわいいのなんのって

6. Homebound

今日も流れ星キラリンッ素敵でした

ボスのリフでバンドセッション

7. ボス

今宵も自ら首筋まさぐるパフォ!
今日はソフトタッチでしたが
指先の動きが柔らかかった
その日の気分によってまさぐり方が違うなんて
もう罪!

この曲、ツアーを重ねるうちに1番バケた曲かも?
フェイクやシャウトが日に日に進化して
ダンスパフォも他の人がやったら完全にイカれているんですけどw
この曲の時のセクシーさは直球ど真ん中じゃなく
変化球でぐいぐい感があって、大好きです!
って、書いてる私が1番イカれちゃってるし
ありゃりゃですねっ

8. 命名

虐待が耐えない昨今
親になる事への警告
命に名前をつける尊さ
自らを冷血という稲葉浩志の優しさが
滲み出たこの曲
眼力に彼の強い願いが込められてため息

(MC)

1番天辺の後ろの方まで聞こえていますか?
ここで皆さんにお願いがあるんですけど
いいですか?
みなさん、手拍子大好きですよね?
すごい簡単な手拍子なんですけど
一応テーマがありまして
仲間がいるってなんて素晴らしい!
これを手拍子を通じて感じてみようじゃないですかー
という試みでございます←いきなり「ございます」w

まず、バンドがスタートをするんですけど
僕が合図を出したら
アリーナの1列めの人達
そうです、そうです、そうです
そしてスタンドは1番こっちの端っこの人
わかりますね?

アナタ違いますよ!

自分が違うってわかるでしょ?
1番こっち!←いつになく強気w
スタートしたら、合図するんで
アリーナの1列めと
スタンドの1番端っこの人がパチンッ
そしたら、次の人がパチン、パチンッ、パチンッ
今ので分かった人?

えーっそして、アリーナはダーーーーーーーーッと最後の列まで
スタンドの方は、こう(両手を拡げて瞑想w)←この顔がヤバイほどキレイでかわいいw
するとスタンドの中央でぶつかります
そこが終点!
最後の人までいった、あかつきにはですね
ゔわわわわわわわわわぁぁぁぁっていう
ものすごい喜びの雄叫びを返してください

だいたいこんなかんじなんですけども
手拍子がいって叫びが返る
ゔわぁぁぁあああああ返ってくる
会場全体で上手くいくともの凄いことになります!
そしてスタンドの上と下
上の方が時間かかるんですよ
構造上しかたないんですw
下のスタンドの人達が終わっても
まだ上が終わってない場合
ちょっと叫ぶの待ってあげて欲しいんです
それ1個言い忘れてましたw

うわぁ、嬉しいです
大阪2日目に出したファンレターに書いたからです
ライブレポにも書いたんですけどね
自分の中で、もやもやとしていた巻き巻き感を書いてしまいましたw
反映されていたので、すごく嬉しかったです♪
稲葉さん、ARIGATO☆

最後の最後の終点で
ゔぁああああああああっと
キテほしいんですけども。イキますよ

そして手拍子はなるべく上の方で
肘が下がらないように
1列めの人は必然的にずっと叩かなきゃならないとおもいます
いい運動になるので、ぜひキープ宜しくお願いします

あと、言い残したことないかなー?←またしてもキョロキョロw
ちょいちょい忘れるんでね(笑顔かわいすぎます)

大丈夫だろっ!

さぁいきますか!
やろーぜ東京!
じゃあまずバンドからせーの!
(パン、バン、パン)
しっかり!w←なんかバンドがそろってなかったw
いきますよ、せーの!
イケ!イケ!
すごいキレイですよ

ほんと、きれいでした
めちゃくちゃ揃ってて鳥肌たちました

すごい揃ってるなー
すばらしい
もうちょっとですよー
あと、ちょっとー
イケ!

ゔゔぉぉおおおおおおおおおおおおお!!
せーの 1本〆

きもちイイーーーーーーーー!!

今日はすばらしかったです!
途中のリズムが全然乱れませんでした
GJです

人は1人で生まれて
1人で死んで行く訳ですけども
生きている間はひたりじゃない←噛んだw
1人じゃないんだ。
仲間がいるってなんて素晴らしいんでしょう!

今日の手拍子最高でした
じゃあ、次の曲も一緒に手拍子して歌いたいと思います
一緒にスタートしましょう

9. DAREKA

手拍子で更に気持ちもひとつになり
気を良くした観客の一体感は半端ナイものでした

会場みんなで大合唱
楽しいなぁ♪

☆井戸

アリーナ公演ではこの千秋楽で松本さんが井戸に入るのでは?と
噂が流れていましたが
大阪から黄金の井戸がお披露目されたため
今夜はどうくるの?とみんなワクワクでしたね

「誰かぁぁぁぁぁぁぁいぇいいぇいぇぇぇぇぇぇ」で消える
そして井戸に入って復活

ここに吸い込まれちゃいました
おなじ井戸を何回使えば気が済むんだって言われて
スタッフの方が厚意でC'monの家紋をつけてくれました
結構いいんじゃないでしょうか?
井戸です!

サッと振り返りTakのポジションを見る
お腹のあたりポリポリ掻いてたw

いないね!

まっちゃん!

黄金の井戸に入ってTak登場
右手で投げKiss、左手で投げKiss、両手で投げKissのサービスw

もう会場内キャーーーーーーー!と大拍手で大盛り上がり

井戸の中のパフォーマンスで
これだけ盛り上がれるなんて羨ましい!
彼の気持ちを代弁しますと
アリーナツアーで散々、全国各地で、井戸に入れ、入れと
そう言われ続けてきて
そもそも曲と全く関係ないのに
なんで入らなければならないのか?
でも、流石の俺もちょっとぐらい入ってやってもいいかな?と
合ってます?

Tak、うなづくw

ただ、入ってもいいけど
俺は稲葉の入っているような
みすぼらしい井戸にはいりたくない
(みすぼらしい井戸映るw)
合ってます?

Tak、うなづくw

何故なら俺は松本だから
右手を高々とあげてポーズ決めるTak

そこで俺は新しい井戸を作ろうじゃないか!
そして俺は発注した
そうでしょ?

Tak、うなづくw

そうしてやっと出来上がったのが、この

黄金の井戸!

黄金の井戸が映る
すると黄金の井戸に付けられたC'monの家紋が
キラリンッ[ぴかぴか(新しい)]と光る

終わりです
合ってます?

Tak、うなづくw

すると黄金の井戸が!!
クリスマスツリーのイルミネーションのように点滅[ひらめき]

会場大拍手の大盛り上がりでした

かっこいい!!!


凄いですね!井戸から一歩も出ないですね!
ちょっとこんなスペーシーなの初めて見ますね
更にバージョンアップしたっていうことですね?
これもそれも会場の人達を喜ばせたい一心ですね
(凄い拍手で盛り上がりました)

充分楽しめましたのでそろそろ出てきて下さい!
稲葉さんを手招きするTak
なんなんでしょう?

黄金の井戸のドアをゆっくり開けてあげる
Tak外に出る
稲葉さんが井戸の中を覗く

中、配線すごいことになってますねーw w
こんなアナログな配線w
つっこむ稲葉さんをTakが言うなよーみたいに突き飛ばすw

井戸のドアを2〜3回開けたり閉めたりして遊ぶ稲葉浩志w

っていうか、すでに井戸じゃないですねw

Takがセンターに行き観客に背をむけて左手を高くあげて
お尻をフリフリしておどけるw
もう会場大興奮!

それを見た稲葉さん負けじと黄金の井戸に入ってみせる
会場更にヒートアップ!

入るなり丸で露天風呂に入ったみたいにしゃがみ込んで
あぁぅっ〜
ちょっ、意外にちょっと軽い

井戸から出て
いい井戸だと思いますよー
すみません←Takにお辞儀するw

でもまぁ僕はあの渋いヤツで
愛着があるから

(渋い井戸映るw)
井戸をみて

好きだよー

という訳でいい歳した大人2人が井戸で遊んでみようというコーナーでした
井戸に拍手!

そもそも、何故今回のツアーに井戸を持ってきたのか?
謎が解けないままだったけれど
のちのC'mon前のMCを聞いた時
きっと、今回のツアーはB'zもスタッフもクルーも
かなりイッパイイッパイで余裕が無かったことを
思い知りました
それは、言葉からではなく、「間」からなんですけどね


10. SPLASH!

井戸ネタのゆるーーい雰囲気から一転
キリッとした表情でマラカスを振る

少し冷えた身体を温めるかのように
歌いながら身体をストレッチ
跳ねたり、伸ばしたり、クルクルと回ったり
英語詩がまたSEXYな内容☆

アレンジもすんごく良くて是非音源化して欲しいです

11. Brotherhood

震災後のMステで聴いてから
また被災地の宮城で聴いて
C'monのパンフのインタビューを読んで
私の中でとても思い入れの深い曲になりました

あぁ、でも今日が最後なんだ
そう思うと目から汗がぁ

千秋楽のブラフも、ものすごい気合いと気迫が感じられて
私の周りの人達もみんなシーーンと聴き入っては涙

前後開脚屈伸での熱唱
汗のひとしずくまですべてが美しい
深く、深く、お辞儀をして「ありがとうございました」と呟く稲葉浩志
「ありがとうございます」と思わず手を合わせたくなるのは私達の方です

このあとサラッとバンドメンバーの紹介
増田さんとハイタッチして稲葉さんハケる

増田さんがホワイトクリスマスをサプライズで奏でてくれました
音色が、やけに可愛らしくて優しかったです☆
サポメンバンドセッション

上手からTakが登場して

12. #1090

気がついたんですけど
Takの右手薬指のリング、今宵はゴールドでした
黄金の井戸に合わせたのかな?w

ギター、Tak Matsumoto〜!

こんばんはー
みなさん、とてもお元気そうで何よりです
僕達もB'zというバンドを始めてから24年めになりましたけど
こんな立派な会場で
こんな素敵なみんなが沢山集まってくれて
音楽を通してこういう時間を共有出来ていることに
心から感謝しています
今日は来てくれて本当にどうもありがとう
最後まで、楽しんで帰ってください

ギター、Tak Matsumotoー!

さ、どうする?
ちょっと、賑やかに行く?
賑やかにいたいですか?
大騒ぎしたいかーい!
叫びたいかい東京!
気持ちよくなりたいかいとうきょーーーーーーーーう!

13. BLOWIN'

オフィシャルFacebookより

401426_200038773421427_128111637280808_408267_1143267207_n.jpg

こっちに向かってあっちから来てくれるのは分かっていました
大阪で頭上をムビステが通過する興奮も分かっているつもりでした

でも、今日は千秋楽!
周りの興奮も含めて
自分の鼓動の高鳴りがヤバクなってる(T_T)

曲も歌詞も耳に入って来ない
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ
ちょうどまっすぐ視線の先に
Takと稲葉浩志がツーショットで接近してきた
稲葉さんはボックスに脚かけてる
停止した状態で1メートルまで接近

あともうちょっとの瞬間
稲葉さんは下手へと
そこで凄いの見ちゃいました
プライベートネタも入っているので
最後に書くとします
(読みたくない人は読まないで下さいね)

瞬く間にムビステが頭上を通過
脚の裏を探す不思議な感覚w

14. イチブトゼンブ

もうアリーナ後方
スタンド正面は大沸騰中w
興奮のあまり、何も覚えていません


15. 裸足の女神

大賀さんとTakのツインギターのハモリ
いつものように、増田さんの前で稲葉さんは待機中
シェーンが合間にスティックを
花束のように持って歩き出し
観客に1本ずつ投げる

稲葉さんは両手をバンザイのようにあげて
左右に揺らしながら観客を煽る
もう、アッという間の出来事で
また、ムビステは帰還していきました(T_T)

16. Liar! Liar!

炎がポンポン上がる!
後半への叩き込みの合図のように

今宵もピンクのTシャツ
気合い入りまくりで声もすごく出ていました
暴れまくってもヘアもいい感じにキープされてたw

17. ZERO

東京ベイベーーーー!

一応お約束のレポポイントですので書きます

♪君のうちにつっこもうかーなんて

開脚で2回程腰をグイングイン回しあと
こともあろうに2回前後に激しく突き上げて

♪ことまで浮かんでくるー

揉み込み+脚をねっとりクロスさせながらリズムに合わせて歩く

歩きながら喘ぎ声みたいなの出すのもマイキブンみたいですねw
稲葉Jrの前でもやっぱり平気でした、さすがプロ!

♪もう1回ー!

今宵も激しいマリオジャンプ

♪もう真っ白ー

へそ出しは当然、勢い余って乳首までサービス
身体を右へとねじるもんだから
背中の筋まで大サービスでした

18. DIVE

今宵のDIVE
私が見た中で1番声が出ていたし
動きにキレがあったし
何より観客のノリがハンパなくて

♪DIVE!!のところのジャンプで観客がキレーーイにジャンプして
すごーーーーーーー!って思いました

19. ザ・マイスター

間髪入れずに入る増田さんのオルガン!
大好きです♪
この曲、結構観客泣かせというか.....
ノリ方に戸惑いを感じさせる曲だったはずなのに
もう、観客もその辺りこなれてきて
千秋楽って、やっぱり濃いファンが全国から集結しているせいでしょうか?
見事なまでに、稲葉さんの煽りと声、手拍子が合致していました

とうきょーう!
東京ベイベー!
東京の声を聴かせてくださーい!
東京の素敵な声を聴かせてくださーい!
聴かせてくれるかーい?
いくぞー

ウォーーーオーオー!

♪アップアップしてももうちょい粘れ

のところインディアンのような振りしていましたw
もう全員で大合唱!
すごいよー

カモン、カモン、カモーーン!
もっとイケル!
ヘイ!ヘイ!ヘイ!

ラスト

ウォウォウォウォーーーーーー

特効ボン!!
Facebookより

396297_200038876754750_128111637280808_408272_247355218_n.jpg

(MC)


東京の美しい叫び声をしっかり頂きました。
どうもありがとう

C'monのツアーも今日が最終日です。
思えばC'monというアルバムを作ってから
今日まで色々なことがありました。
C'monというアルバムを作りはじめたのは
去年の4月、5月ぐらいですかね?
その頃スタジオに入りはじめて曲を
一曲ずつ作って行きました

そこから時間がある時はスタジオに入って
1曲ずつ曲を作って行くという作業を続けていました
で、年を越して2011年になって
それでもまだ更にスタジオに入って
当初よりも多くの曲をスタジオで制作していました

3月になってあの大震災があって
僕らは当然ですけどもスタジオでの作業を
すべてストップして
ほんとに情けない話なんですけども
それまでの自分たちが作品を作る
レコーディングするという作業に
本当に意味があるのだろうか?
そういうこともわからなくなって
心が固まったような
本当に途方に暮れた状態が続いていました

そんな中でも
津波の被災地への作品を提供するチャンスをもらったり
テレビに出演してバンドで演奏するチャンスをもらったりして
そういうことをやりながら
少しずつ自信みたいなものを取り戻しました

やっぱり人が1人ずつそれぞれ出来る事
もちろんありますけども
僕らという人間が
やっぱり力を最大限に発揮出来るのは
音楽を作ってそれを皆さんに届けることだと
よく考えたら当たり前なんですけども
そのことを強く、強く再確認しました

そしてまたスタジオに入りはじめて
C'monというアルバムを完成させました

C'monというアルバムを7月に発売したんですけども
これが春から夏にかけてのことです
9月にC'monアリーナツアーを仙台からスタートしました
そこで僕達に、想像を絶する凄いエネルギーを皆さんから頂いて
そしてまた、色んな街を回りながら
各地で勇気や希望等、そういうものを頂きながら
ずっとアリーナを回ってきました。

そしてドームツアーがはじまって
またドームを回ってきて
この最終日に東京に至っているという事です
考えてみれば、僕らをずっと前に進ませてくれていたのは
音楽の力だなということを強く感じたし
音楽というものに対して感謝の気持ちが
凄くますます強くなっていったそんな年だったと思います

C'monというアルバムですけども
タイトルをつけた時

一緒に元気になろう
一緒に笑おう
とにかく一緒に!という気持ちを強く込めました

一緒にといっても簡単な言葉ですけども
人が大切な人といつでも一緒にいるなんてことは難しいことで
だったらどうすればいいかっていうと
たとえば、大切な人がいるならば
相手の事を心の真ん中でも片隅でも
どこでもいつも置いておいて
いざという時、その相手の事をひっぱり出してきて
そこで、大切に、強く、丁寧に想いをはせる
そういうことで何か希望をもらえたりだとか
支えになったりとか
幸せな気持ちになれたりすると思うし
少しでも一緒にいるという気持ちに近づけると僕は思います

僕らもこうやってバンドをやっている以上
少しでも多く皆さんの
いつも心のほんと片隅でもいいんで
置いておいてもらえるような
バンドになれるように
これからも頑張りたいと思います
宜しくお願いします!

(会場、鳴り止まない拍手でした)
この時、稲葉さんの目は真っ赤に
ちょっと天をあおぐような表情
(更に鳴り止まない拍手が大きく響き、言葉を詰まらせる稲葉さんの背中を押す)

そして........
(暫く間があく)
そして....文字通り皆さんと一緒に
素敵な素敵なクリスマスの夜を過ごせて
僕らみんな本当に、とっても、とっても幸せでした!
どうもありがとう!

20. C'mon

Takの壮大なイントロのギターソロと
稲葉さんの心のこもったMCが私の涙腺を襲撃する
C'mon前のMCは
自分の弱い一面を素直にさらけ出しつつ
音楽の力に感謝し
全国ツアーで周った先で頂いたファンのエネルギーに感謝し
決して押し付けない謙虚な立ち位置から
一緒に行こうよ!と
ポジティブな道を切り開いてくれる優しさ一杯のメッセージ

でも、でもね。
あの一瞬言葉をつまらせ
目を真っ赤にしながらも
必死でこらえて立て直して
次の言葉を絞り出した
稲葉浩志という人のプロ意識

だから余計に愛おしくて
本当は、心が折れそうなぐらい
イッパイイッパイだったんだという真実を
垣間みた一瞬だったので

思わず、「ありがとう。お疲れさま」って
私呟いていました
体調管理をしながら、バンドをひっぱり、常に力を決して抜かない
全身全霊のステージ

心臓破りの坂を超え
ゴールのテープが、ほんの少し見えてきた時
人はスタート前の気持ちや
スタートしてからの道のりを思い出すものですものね

私も宮城初日のあの日のステージを思い出し
C'monを聴きながら
丸で回想シーンのごとく色んな場所や景色を思い出しては涙。涙。

アウトロ、ラストの
♪C'mooooon!
この力強い叫び
私は一生忘れないです


21. いつかのメリークリスマス

クリスマス当日にリアルタイムでこの曲を聴ける幸せ
音と映像が凄くイイ
みんな、本当に幸せそう☆
と、同時に残り3曲だと思うと
淋しい。。。。

Merry Christmas!!

さっきから、外、雪が降っているらしいですよ
あの、いい感じに降らせておきましたから!

出た、雨男が唯一ドヤ顔になれる雪マジックw

東京のみなさん、気分はいかがですか?
気分はどうですかー?

こっちは
チョ、チョ、チョ、チョ、チョウサイコーですぅー

聖なる夜を東京の皆さんと
幸せ、いっぱい、いっぱい頂きました
どうもありがとーーーーー!

22. ultra soul

今宵も又、首に巻いてたストールを
シェーンに投げるw
シェーンが首に巻くw

23. Calling

あーーー、本当にもうラストの曲なんだぁ
そう思うと自然に涙してしまいました

だって、淋しいんだもん

みんな、おなじ気持ちだから
サビの部分は大合唱
心に響く、響く、グングン響く
気持ちが1つになるってこういうことなんだね

あぁ、仲間がいるってなんて素晴らしいんだろう!

ラストのシャウト
バンドのプレイ
もちろん壮絶でした

シェーンのドラムがすごい!
稲葉さん、シェーンの方を向いてスタンドマイクを
グイッ、グイッ突きつける

Calling!!

もう誰にも止められない拍手
メンバーがそれぞれハイタッチしながらセンターへ

ヘーーイ!
ヘーーーイ!
ヘーーーーーイ!

ほんっと、メリークリスマス!!

今日はサイコーでした!
どうもありがとう!!

せーの!おつかれーーーー!

今日はそろっていました!

オフィシャルFacebookより

407321_200054946753143_128111637280808_408328_1250916483_n.jpg


Ending SE ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-

天井に「祝!千秋楽!」の文字
もうみんな淋しさをかみしめながら
大合唱!

Takと稲葉浩志がセンターでハグ♪
場内から歓声

このツアーをプロフェッショナルな仕事ぶりで
サポートしてくれたサイコーのクルーに盛大な拍手をー!

そして、全国で声援を送ってくれたB'zのファンにも拍手をー!

そして、今日の東京ドームの皆さんにも拍手をー!

サイコーでした!

また来年逢いましょう!

どうもありがとー!
バイバーイ!
帰り気をつけて帰って下さい

あーーーっ
終わっちゃいました_/乙(、ン、)_

素晴らしすぎるクリスマスの夜に
ヘナヘナと椅子に崩れるように腰を落とし
なんだか、抜け殻のようになって放心してしまいました

ラスト、スクリーンに現れるメッセージ

松本さん
Thank you Tokyo
Happy Merry Christmas
and
Happy new year
Tak

稲葉さん
みなさんの笑顔を
見られて幸せでした!!
ARIGATO☆Merry X'mas (´.-`)←画伯のイラスト入りw


ここからは私の感想です

きっと、想定外の震災があったため
今回のツアーは準備にかかる時間が
いつもよりタイトだったんだと思います
色んなことを考え
色んなことを配慮し
決まってはボツになったことも山程あったはず

だから、ドームの演出等も含め
思い切ったことは出来なかったのかも?
稲葉さんが「最高のクルーに拍手を〜」と言った時
私、すぐ隣りのPAの方を見たんですけど
1人の男性スタッフの方が男泣きされていました
そんな彼をライブ終了後
仲間が肩をポンポンっと叩いたり
握手したりして労う姿
とても感動的でした
そんな光景も千秋楽ならでは
きっと、本当に今回のツアーは
色んな意味で闘いだったのかも?ですね

そういう意味も含めて
最初の宮城から始って
千秋楽の東京ドームに参加出来て
とっても私にとって意味のある大事な思い出一杯の
C'monツアーとなりました。


素敵な思い出をARIGATO☆
当分の間
稲葉さんが最後に言ってくれた
「また来年逢いましょう♪」の言葉を糧に生きていきますw

そして、こんなにも悪戯に長いだけのレポにつきあって下さったアナタ!
心からありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
また、B'zのライブが恋しくなった時
また、仲間に会いたくなった時
是非、こっそり遊びに来てくださいね!



って、ことでここから先は
少しだけB'zのプライベートな事に触れておきます
感心の無い方、神経質な方は読むことをお薦めしませんので
ここで、さよならしてください



私の席は始めにも書きましたが
関係者席と通路を挟んで隣りの席
松本さんのご両親と奥様とお子さんが1列め
稲葉さんの奥様とお子様が2列め
私は通路を挟んで3列めでした

どちらのご家族も
クリスマスの夜の千秋楽を
リラックスしながら
人目も気にせずとっても楽しんでいらっしゃいました

特に手拍子の時は
後ろを振り返ってスタンドの手拍子WAVEをニコニコと
稲葉Jrは小さな手をバンザイして
パパが言うように肘を降ろさず
必死で叩いていた姿がとっても微笑ましかったです

またムビステの時は
私のいる場所にあと1メートルの瞬間
稲葉さんは下手に移動して
松本さんのご両親に満面の笑みを浮かべて会釈
そして、次にJrに向かって目を見開いて指差ししたのです
その顔ったら、見た事の無い表情でしたw
アッという間にムビステが通過しようとした時
シェーンがJrめがけてスティックをトス
いきなりだったし、的も外れていてw
PA席にスティックは落ちちゃいましたけどねw

松本さんの奥様は終始一緒に歌を口ずさんでいらっしゃったり
なんだか、家族であり、1番のファンなんだなぁーっていう
そんな温かい空気が流れていて
私的に、最初は気が散るなぁ〜なんて思ってしまっていたのですがw
ライブが終わる頃には、凄く一方的な親近感が湧いて
この方達のサポートが1番の安らぎのはずと
感謝の気持ちも湧いていました

B'zのお二人は素敵に歳を重ねて
家族をこんな公の場に堂々と招待して
ファンと共に過ごすクリスマスの夜
子供達は、こんなにも素敵なパパの姿を見て
何を思い感じるのかな?

最後の最後にヤボな事を書いてしまったかも?ですが
私も子を持つ親の立場
ファンとの絆
スタッフとの絆
そしてやっばり家族の絆を大切にするB'zのお二人に
心打たれたのでした[揺れるハート]

今頃は開放感に浸りながら
ご家族と穏やかな時間を過ごされている事でしょうね

松本さん、稲葉さん、そしてサポメンの皆様
本当に素晴らしいLIVEをありがとうございました

そして、心からお疲れさまでした[ぴかぴか(新しい)]




nice!(7)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ゆゆ

sayoさんのライブレポはいつ読ませていただいても、心が温かくなります。B'Zのお二人への愛情がヒシヒシと伝わってきます。sayoさんのレポ読ませていただいて益々B'Zのことが好きになりました!
by ゆゆ (2011-12-29 13:16) 

aikawarazunaoko

sayo さんのライヴレポ、読ませて頂く間
にたぁ~ ひょえ~ ぎゃあっ!!
っていろんな顔になってます…
最終日東京までは、とても参加できなかったけれど、
sayo さんのおかげで、
すっかり、参加した気分になれました
だって、まぶたに稲葉さんの姿がほんとに見たように
浮かび上がるんですものっ!!
リアル稲葉さんっ!!
sayo さん、詳細で愛に満ちたライヴレポ
ありがとうございます。
ソフトタッチな、首筋まさぐるパフォ
マイスターののり方とか
稲葉さんのドヤ顔とか
あーん、眠れなくなる~

名古屋ドームの初日の
稲葉さんのさらさら前髪は目撃しました
戸惑うくらいステキでした(((・・;)









by aikawarazunaoko (2011-12-29 21:46) 

Elmo

sayoさん こんばんは(^.^)
本当にいいliveでしたよね。Brother hoodでは歌の力を、そして稲葉さんの力を改めて感じ自然と涙が溢れ頬を伝いました。C'monの前のMCでまた涙が…。最高に楽しくて楽しくて、でも終わりが近づくと寂しくて複雑な心境でした。
B'zが大好きな皆さんの力!!凄かったですね。拍手も乱れずキレイでした。
sayoさん、今年もたくさん楽しませていただきありがとうございました。 稲葉さんの来年会いましょう♪を胸に2012年を迎えましょう。sayo さんのブログも楽しみにしています♪
せ~のオツカレ~!!
by Elmo (2011-12-29 23:13) 

薫子

sayoさん、ご無沙汰していました(^^)やっと仕事納めで久しぶりにsayoさんのブログへ来ました!!!そしたら、沢山レポが上がっていて!!!もう夢中で読ませて頂きました(●ゝω・)ノ まずは長文お疲れさまでした★★★
私は今回ドーム公演は行けなくて残念だったのですが、他の方もおっしゃられていますが、行っていなくてもリアル稲葉サンを感じることが出来て、本当に感謝です!!!
しかも、愛情がヒシヒシと感じられました!!! 今回震災で被災して泣く泣く休眠期間のBro.にsayoさんのブログを教えてあげてもいいですか?きっと喜ぶはず!!!!あっ、でも行きたくなって悔しがるかな?(´つω・`)シュン.....どうしよう......。
2012年は明るい日本に一歩でも近づけるよう、B'zのお二人が伝えてくれたメッセージを胸に、新年を迎えたいと思います!!!
B'zは私の心のど真ん中にいますから!!!!!!素敵なレポをありがとうございました!!!どうか、よいお年をお迎えくださいね★★★




by 薫子 (2011-12-29 23:29) 

さな

さよさ~ん(*´д`*)素晴らしいレポありがとうございました。とってもとっても感動してしまいました…。他の方もおっしゃる通り、稲葉さんの顔や表情、話す言葉まで目に浮かんで一人LIVE-GYM状態です(笑)
千秋楽はまた格別の想いですね。いつか参加してみたいなぁ。
さよさんの感想がまた優しくて…(涙)
最後のくだり、私は好意的に見れるタイプです。そういう方だから好きなんですもん(*/ω\*)配慮しながらも、書いて頂いて嬉しかったですo(^-^)o
by さな (2011-12-30 02:09) 

くり

sayoさん、素敵なライブレポ有難うございました。
ライブに行った感動と興奮がまたよみがえってきました。
B'zのお二人と同じ時代に生まれた事、すごく幸せに思います。
グッズ売場、長蛇の列だったみたいですね。
それなのに私の分まで有難うございました。
来年はぜひ、sayoさんに会いたいです。
by くり (2011-12-30 10:12) 

sayo

>ゆゆさん

うわぁ〜んヽ(〃▽〃 )ノ
ありがとうございます!
もう最高の褒め言葉を頂き
私の方こそ嬉しくて泣きそうです(T-T*)ウウウ
また、いつでも遊びにいらして下さいね!
嬉しいコメント本当にありがとうございました☆
by sayo (2011-12-30 18:16) 

sayo

>aikawarazunaokoさん

眠れなくさせてごめんなさいです(*´ω`*)

私も書きながら、エア稲タンに興奮していますw
不思議なんですよねー
書いているうちに思い出すというか
好きすぎて脳内HDDが反応するんですw
もはや病気というか、他に大事なこと一杯あるだろ?と
家族からは呆れられていますf(´-`;)

でも、こうしてコメントして下さる方がいて
気持ちを共有して頂けると
めちゃくちゃ嬉しくて
またテンションがグーーンと上がる
単純な私なんですよねー( ´艸`)

名古屋ドームでの稲葉さん♡
噂に聞いていました!
サラサラ前髪私も拝みたかったですー
大阪で切って、ガックリ来ていた方多かったんですけどw
たった1週間で結構伸びていましたよ〜w
会報で是非、名古屋ドームの写真を載せてほしいですね!
コメント、ありがとうございます☆
by sayo (2011-12-30 18:32) 

sayo

>Elmoさん

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
おぉっ、Elmoさんも千秋楽行かれていたんですねー
Elmoさんとは、結構参加しているライブがかぶっていて
勝手に私、めちゃくちゃ親近感感じています( ´艸`)

そうなんですよねー♪
ブラフとC'mon前のMCからC'monへの流れ
アレは涙腺を刺激し過ぎますよねー
会場全体が濃密なファンの集いみたいになっていて
手拍子がズレることもなく
もの凄い一体感で、愛に満ちていて(*´ω`*)

楽しいんだけど、淋しいみたいな
ほんと、心に残る忘れられないライブでしたね

Elmoさーん、今年は沢山ブログ記事におつきあい下さり
本当にありがとうございました
元旦のメンバーのご挨拶を楽しみに
何か素敵な告知はないか?
ちょっとトキメキながら新年を迎えようと思います

せーーの!おつかれ〜( ´ ▽. ` )ノ
by sayo (2011-12-30 18:42) 

sayo

>薫子さん

うわぁ♡薫子さんお久しぶりでーす♪
お仕事お疲れさまでした〜
さっそく遊びに来て下さって
コメントも書いてくださりありがとうございます☆

あはは( ´艸`)
リアル稲葉さんを感じてもらえて良かったです!
今年のライブは大震災をきっかけに
色々な想いが交錯して苦しかったんだろうなぁっていうのが
凄く色んな場面で感じられました
是非、お友達にもB'zの苦悩をお伝えできたらなと思います
お友達の元にB'zが常に一緒にいてくれる事を!

薫子さんの判断におまかせしますので
私のブログで良かったらお手伝いさせて下さい☆

薫子さんもよいお年を〜♪
by sayo (2011-12-30 18:57) 

sayo

>さなさん

さなさ〜ん(*´ω`*)
うわぁーん♡ありがとうございます!
一人LIVE-GYM!もったいないです、私も一緒ですからぁ(*´∀`)b

千秋楽は、やっぱり特別な雰囲気があって
東京となるとやっぱりB'zにとってのホームタウンですものね
しかもクリスマス!とくれば
観客のテンションが最初からヤバかったんだと思います

私の感想も褒めて下さってありがとうございます
嬉しい( ´艸`)
さなさんも、最後のくだり大丈夫な方なんですねー
良かった♪私もそういう方だから好きなので(/ε\*)
ますます、色んな意味でw 大好きになりました!

さなさんも良いお年をお迎えくださいねー♪
by sayo (2011-12-30 19:09) 

sayo

>くりさん

ひゃん♡くりさん遊びに来てくださって
ありがとうございますo(≧▽≦)o
24日もすごく素敵で、シェーンがサンタさんの帽子をかぶったり
稲葉さんが肝心な所で噛んでw
可愛かったと色んな人から聞きました♪
夏のツアーも身軽でいいですけど
冬ならではの楽しさや演出があって冬のライブもいいですよね☆

ツアーグッズは長蛇の列でしたけど
私はバーミリオンカードで決済したので
比較的早く買えましたよ♪
なので安心してくださいね☆

くりさん、是非来年はお逢いしたいですねー
どうか良いお年をお迎え下さいね( ´ ▽ ` )ノ
by sayo (2011-12-30 19:17) 

HARU

sayoさん、こんにちは。今回も素敵なレポ、楽しく読ませていただきました。
千秋楽、しかもクリスマスライブ、参加することができてよかったですね。黄金の井戸のクリスマスバージョン(?)、私も見たかったです~。
今回のツアーは、ほんと最初から最後まで、笑いあり、涙ありのよく考えられた内容だったと思います。アリーナ公演も充実したライブでしたが、ドーム公演ではそれにも増して私は完全燃焼しました。宮城から参加されたsayoさんは更に感慨深いモノがあったのではないかと思います。
稲葉さん、「来年も逢いましょう」って言ってくださったんですね。それを聞いて私も頑張れます!
今年1年は、B’zのお二人や彼らを支えている周りの方々、そして私たちB’zファンそれぞれに繋がっているゆるぎない絆が実感できた貴重な機会だったのかもしれません。sayoさんも、素敵なライブの思い出を胸に、よいお年をお迎えくださいね。また遊びにきます♪
by HARU (2011-12-30 19:44) 

fumiko

sayoさん。初めまして(^-^)。ライブレポを最後まで読ませて頂いて、とても心が温かくなりました。ありがとうございます。
私は地元のナゴヤドーム2日間に参加しました。井戸の内容も異なり、新しい展開が楽しかったです。今年のライブは本当にお二人の想いが一つ一つ伝わってきて、涙が止まりませんでした。B’zのファンで良かった、、、みなさんと共にこれからもB’zのお二人をはじめ、メンバーさん、スタッフさん、ご家族、関係者のみなさんを応援していきます!!
ありがとうございました!!!
by fumiko (2011-12-30 21:18) 

はな

はじめまして、sayoさん。はなと申します。随分前からブログ拝見させていただいています。コメントさせていただくのは初めてです。いつも、細やかで温かい、そして、稲ヲタポイントを突きまくりのライブレポをありがとうございます。毎回、sayoさんのライブレポを読んでは、ライブの感動を再び噛み締めています。残念ながら、私は千秋楽は参加できなかったのですが、読んでいるだけで、どれだけ心震えるライブだったのかが伝わってきて、涙がにじんできました。最後の素敵なエピソードも書いて下さってありがとうございます。私は、福井、広島、名古屋、大阪3Daysに参加しました。福井の頃、仕事で大きなミスをしてしまった私のメンタルと体調は、かなり悪いものでした。でも、ライブでおもいっきり泣いて笑って、スッキリしたのか、その後、不眠は徐々に解消され、体調も回復。ドーム公演の頃には、すっかり元気を取り戻していました。音楽の力、B'zからもらう元気を実感し、私の人生でB'zがどれほど大切な存在なのかを、改めて感じました。
B'zのお二人、サポメン、スタッフ、ファン、皆それぞれ、例年になく、色んな思いを抱えていたであろう今年のツアーが、無事に終わって、本当に良かったです。B'z以外の記事も大好きで、sayoさんのような素敵な女性になりたいと、勝手に目標にさせていただいています。長々と失礼しました。これからもどうぞよろしくお願いします。


by はな (2011-12-31 00:01) 

みほ

sayoさん、こんばんは~。
連日お邪魔しています☆
前日のコメントにも丁寧に返信してくださり嬉しかったです。
その時にも申しましたが、周りにB'zについて熱く語れる友達がいないので・・・本当に嬉しかったです。

そして今日のレポ。
千秋楽には参加できませんでしたが、読んでいるだけで私の目からも汗が・・・。
MCのところはいうもがな、BE THEREのくだりとか、クルーの方のくだりとか、もう、大量の汗が・・・。
なんていうか、今はすごく(何故か)不安と幸せな気分が入り乱れている感じです。なんでだろう・・・。

私も次は遠征したい・・・。

最後の下りも、私は楽しく(微笑ましく)読めるタイプなので、sayoさんの感情的になりすぎず、それでいてリアルに妄想できるギリギリの範囲でレポートしてくださった事ありがたかったです☆
本音を言えば、できることならば実際にお会いしてキャーキャー言いながら見た事のない表情を伝えていただきたいんですが(笑)

私もsayoさんのコメントと同感で、お二人を取り巻く環境すべてに感謝しています。もちろん、大事にされている家族の方々も。
私は、一般雑誌の、格好良くキメておられる姿よりも何気なくしゃべっていたり、自然に微笑んでいたり、ゲラゲラ笑っていたり、笑いすぎて引き笑いになったり(笑)しておられる姿の方がもっともっと好きなので、そういう、完全に素ではないですけど、自然体に近い状態の風景がレポを通して垣間見られたのが幸せでした。

長くなってしまってすみません・・・。

でも改めてもう一度!年末の忙しくされているであろう最中に本当に素敵なレポート、ありがとうございました。
2011年の良い締めくくりにできました。
「来年また会いましょう!」を糧に2012年を迎えます☆

来年もよろしくおねがいします。よいお年をお迎えください♪
by みほ (2011-12-31 00:58) 

つねりん

sayoさん、はじめまして。
とっても丁寧なライブレポ、ありがとうございます。
つねりんも、24日・25日と東京に遠征していたので、あの興奮と感動を思い出しました。

仕事柄、3回(延べ30日間ほど)被災地支援に行くことがありました。ブラフやいつメリを聞いて、セキスイや津波被害の大きかった場所を思い出し、「きっとこの曲を聞きたかったbrotherもいただろうな」と思って、毎回泣けてきました。
いろんな状況でツアーができないかも?という中で、タイトなスケジュールで駆け抜けてくれたB'zやサポートメンバー、クルー、そして彼らを支える家族に感謝しないといけないなって思いました。

あと、千秋楽はお2人の家族も来られていたんですね~~。あの場所に家族を呼べるっていうのは、私たちファンを信頼してのことだと思うんですよね。
また、sayoさんもステキな人なんだろうな~~と思います。

”また来年”どこかで、sayoさんとお会いできるのを楽しみにしています。
by つねりん (2011-12-31 01:14) 

チヨル

sayoさん、おはようございます♪
今回も詳細なレポに感激しております!!
もちろん、最後のご家族の様子もしっかり拝見させていただきました♪
Jrや奥様のご様子、微笑ましくておもわずニヤけちゃいました(^^;

そして、今年も1年お疲れ様でした!
また、たろうの「酔人部屋」から
チヨルの親バカBlogまで
お付き合いいただきありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします(^^)
それでは、よいお年をお迎えくださいね♪
by チヨル (2011-12-31 06:44) 

いけ麺

良いお年を~!(^^♪
by いけ麺 (2011-12-31 08:54) 

湊紫吹

増田さんのソロで弾いたクリスマスソングの曲名を探していたら、たどり着きました(^^)

素晴らしいライブレポですね!!
私はライブ内容を覚えられないのですが、このレポートを読んで、あの日の感動をまるごと思いだし涙が出てきました…。

この感動を忘れたくないので、チケットと一緒にこのレポートを保存しておきたいのですが、プリントアウトしてもよろしいでしょうか?
by 湊紫吹 (2011-12-31 11:04) 

sayo

>湊紫吹さん

はじめまして〜
プリントアウトの件。全然Okayです( ´ ▽ ` )ノ
今、出先からなので取り急ぎの返信で
すみませーん!

帰ってから、ゆっくり
皆さんにも返信させて頂きます♡
by sayo (2011-12-31 12:04) 

10n5

おかえりなさい。
ずーっと見ていたのですが、こちらもなかなか書き込みがゆっくりできずにいました。
でも駄目ですね、やっぱり感動はタイムリーに書き込みしようと思います。
ずっとブログが書かれていなかったので、なんかあったのかなぁと心配していました。
東北に行っていたとのこと、またそちらのレポも楽しみにしています。
私の最終日はスタンドも後ろの方で、札幌がSSでかなりはじけたので、
そのギャップに不完全燃焼的な状態でした。
コンタクトをしてもあまり目がよい方ではないので、稲葉さんの顔が二重に
見えたりして、なかなか感情移入ができず。
でも、アリーナの一体感は凄く格好良かったです。私も混ざりたかったっ!

シェーンがムビステでスティック投げてるのはそういう瞬間だったのか~。
バリーがムビステが下がる前に前の台?に乗ってしまって、稲葉さんに注意されてませんでした?なんかそれがツボに入って個人的に面白かったです。
多分、下がるから危ないよ的な事を言ったのかなぁと思いました。
アンコールで稲葉さんが、マフラーえいっって投げてる瞬間も可愛かったけど、
シェーンがマフラー巻き巻きしているところ、可愛かったですね。
「つけるんかいっ!」と思っていたら次の曲でははずしていたってゆー。
暑かったのでしょうか。(笑)

来年・・どうなるのかわくわくというかドキドキ、少し不安?な気持がします。
座席はお二人が見えるという意味じゃなくて、周りと飛んだりしてはしゃぎたいから来年はアリーナがいいなぁ・・
その前に行ける自分になるように努力しますww

描写が的確で心温まる、素晴らしいライブレポ、一年間お疲れさまでした!!!
また来年も期待しています。(すぐ?笑)
by 10n5 (2011-12-31 13:54) 

ぷーちゃん

いいお年を〜ヽ('∀')ノ
by ぷーちゃん (2011-12-31 17:46) 

sayo

>HARUさん

こんばんは〜
いつも温かいコメントありがとうございます♪
緊張感で張り裂けそうな宮城公演からスタートしたアリーナ公演
ご当地ネタでゆるゆるとした楽しさも徐々に加わって
1ヶ月のブレイクを置いた後のドーム公演!
内心ものすごく期待していた部分があって
福岡ドームで大好きなデッドエンドがセトリに
また入っていない事を知り(;_;)
結構ショックで演出等も含め初めは不満タラタラの私でした
でも、大阪、東京と参加させて頂いて
よくよく考えてみると震災の影響で
思うように事が運ばなかったはずだという事を感じ
クルーやスタッフの方の努力を間近で見て超反省(。-人-。)
C'monを聴きながら恥ずかしながら涙が止まりませんでした

いつも稲葉さんは大事な事を私に思い出させてくれます
私にとっての道しるべですね
本当にファンの方も素敵な方が多くて幸せです!
HARUさん、どうかよいお年をお迎えくださいねー♪
by sayo (2011-12-31 18:32) 

sayo

>fumikoさん

はじめまして〜♪
あー♡
こんな長いレポを最後までおつきあい下さってありがとうございます☆
大阪から黄金の井戸が登場して随分と変わったみたいですが
私は名古屋でのサラサラ前髪の稲葉さんと
井戸での「家政婦のマツモト」を拝みたかったですw
だからfumikoさんがとっても羨ましいですよー( ´艸`)

C'monツアーは「仲間がいるって素晴らしい!」がテーマでしたが
ツアーが終わっても文字通りこうして
ブログでも仲間と繋がれる事に感激しています
また、是非いつでも遊びに来てくださいね!
どうか、よいお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ
by sayo (2011-12-31 18:42) 

湊紫吹

sayoさん
ありがとうございます!!
今、実家なのですが、プリントアウトできたら、一緒に参戦した母親にも読んでもらおうと思います(^^)

他の日記も読みたいので、またおじゃまさせてください♪

先ずは、お礼まで。
by 湊紫吹 (2011-12-31 18:48) 

sayo

>はなさん

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
随分前から読んで下さっていたとは!
本当にありがとうございます☆

稲ヲタボイント突きまくり( ´艸`)
Wow!1番嬉しい褒め言葉です♪
書いてて「あー私ってイタクてキモイw」と客観的に思う事もありw
書くのを辞めようかな?と思うことも常々です
でも、はなさんのように言っていただけると本当に嬉しくて
やっぱり大好きだから忘れないように大事に残しておきたいと思い
ライブレポを続けている次第です。

>ライブでおもいっきり泣いて笑って、スッキリしたのか、その後、不眠は徐々に解消され、体調も回復。ドーム公演の頃には、すっかり元気を取り戻していました。音楽の力、B'zからもらう元気を実感し、私の人生でB'zがどれほど大切な存在なのかを、改めて感じました。

凄くお気持ちわかります。
私も家族が病気の時、どんなに救われたことか。
特にB'zのライブは笑い、涙、汗、と。
五感の全てを酷使して楽しめるので爽快感がハンパないですものね
だからか、余韻も凄くて.....
MCを思い出しては想いをはせている私ですw

こんなブログで良かったらいつでも遊びに来てくださいね!
身に余るお言葉も頂戴して恐縮です(^^;;
どうか、よいお年を〜☆
by sayo (2011-12-31 18:58) 

sayo

>みほさん

うわぁ〜んo(≧▽≦)o
また遊びに来て下さってありがとうございまーす☆

>なんていうか、今はすごく(何故か)不安と幸せな気分が入り乱れている感じです。なんでだろう・・・。

すんごく分かります!
私も自分で書いてて全く同じ気持ちでしたからぁ
これで終わりなんだっていう淋しさと、達成感
同じ時代に生まれて時間を共に出来る幸福感
でも人って贅沢な生き物だから
次の目標がハッキリしないと不安になっちゃうんですよね(--;;)

遠征♪ めちゃくちゃ楽しいですよー
旅行がてら是非!
どんどん仲間が広がっていくのも本当に楽しくてたまらないです

そして最後のくだり
好意的に受け入れて下さってありがとうございます♪
私もオフィシャルなポーズも大好きなのですが
気を抜いた姿(引き笑いwの稲葉さん)
んもー♡大好物です(*´∀`)b
あのギャップがたまらないのかもしれないですねー!

あー、罪な男だぁ_/乙(、ン、)_

みほさん、ご丁寧なご挨拶ありがとうございます
マイペース更新の気ままなブログですが
こちらこそ来年もどうぞよろしく!
みほさんも素敵な2012年をお迎えくださいねー( ´ ▽ ` )ノ
by sayo (2011-12-31 19:15) 

sayo

>つねりんさん

はじめましてー♪
wow!24、25と参加されていたんですねー
じゃあ、稲葉さんの「クラ..スマスイブw」生聴きされたんですねー
いいなぁ(≧艸≦)私も聞きたかったです

そして、つねりんさんボランティアお疲れ&ご苦労様でした
私も、いつメリ聞いた時同じ事思って泣けて、泣けて、、、
決してハッピーなクリスマスソングじゃないから
でも、すごく人気がある曲でライブでやるのも8年ぶりだったかな?
聞きたかった人達がどんなに居ただろうと思うと
瓦礫だらけの寒々とした冬の空が重なって
辛かったですね

C'mon前のMCも完全収録で是非DVD化して欲しい気持ちで一杯です

>あの場所に家族を呼べるっていうのは、私たちファンを信頼してのことだと思うんですよね

ほんと、その通りですよね!
その気持ちに答えたいです
みんなが大きな心で答えることが出来た時
本当の意味でファンもB'z Familyになれるような気がします♪

つねりんさん、素敵なコメントありがとうございました☆
どうかよいお年を〜☆
by sayo (2011-12-31 19:29) 

sayo

>チヨルさん

わざわざご丁寧にご挨拶ありがとうございます☆
最後のくだり、ニヤけて頂いてとっても嬉しいです
チヨルさんがステージに立つ人だったら
ずっとカブ子ちゃんの前で歌うと思います( ´艸`)

カブ子ちゃんがご誕生されて
愛情一杯のステキ育メンのチヨルさん
もう私も読みながら毎日デレデレです(*´ω`*)
子供の笑顔は最高の活力になりますものね
私も息子が小さい時の育児を思い出すことが出来て
ホント楽しいです

こちらこそ、来年も宜しくお願い致します
どうかよいお年をお迎えくださいねー( ´ ▽ ` )ノ
by sayo (2011-12-31 19:36) 

sayo

>いけ麺さん

うわぁ♡わざわざありがとうございます!
最近はTwitterもままならず、ご訪問も滞りほんとすみません!
それなのに遊びに来てくさって感謝ですo(≧▽≦)o

どうか2012年がいけ麺さんにとって素敵な一年になりますように♪
よいお年を〜
by sayo (2011-12-31 19:39) 

sayo

>湊紫吹さん

はじめまして、こんばんは〜♪
増田さんのファンの方でいらっしゃいますか?
増田さんといえば、もうB'zのサポメンではなく
B'zのイチブですものね♡

ホワイトクリスマスの音色とっても可愛くて
キラキラと素敵でした☆
ちょっと、弾きはじめにドヤ顔されてて( ´艸`)
それがまた良かったです♪

お母様と参加されたとの事、素晴らしいですねー
めちゃくちゃ長文ですが(--;;
それでも良かったら恥ずかしいですけどw
お母様とお読み下さいませ。

どうか、よいお年を〜♪
また、いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいねー
by sayo (2011-12-31 19:45) 

sayo

>10n5さん

ただいまですー☆
東北では、幼なじみの仮設の冬支度をお手伝いしていました
慌てて建てられた仮設。
水道管がけっこうむき出しで(--;;
すでに凍結しそうな状態だったので
なんか腹立たしい気持ちになったり
福島では、現状を見て情けないやら悲しいやらで
実はとってもショックを受けて帰ってきました

それこそすぐに記事にしようと思ったのですが
どう書いていいのか、どう伝えればいいのか
今も尚模索している状態です
今も尚闘う日々を送られている方の気持ちは
軽々しく代弁も出来ないですからね
幼なじみと連絡を取り合っているので
もう少し先に書く気持ちになった時に書かせて頂きますね☆

おぉっ10n5さんも25日に参加されていたんですねー!
アリーナDは結構後方なのでスクリーン頼りでした
でもやっぱり、歓声がお腹に響くので
1度アリーナの興奮を知るとたまらないですよね

シェーンのスティックはそういう意味でしたw
バリーが怒られていたのは私見ていないですw
それ見たかったなぁー(><)

来年は....
これは私の予感ですけどw
再来年が25周年ででっかい企画を持ってくると思うので
19の時のようにSHOWCASE規模かな?
Facebookで冬に聞きたい曲のアンケートを取っていたので
来年も冬のライブになるような?
これは勝手な予想なので本気にしないでくださいねw

どうか、来年も宜しくです!
いつもありがとう。よいお年をお迎えくださーい( ´ ▽ ` )ノ
by sayo (2011-12-31 20:08) 

sayo

>ぷーちゃんさん

うわぁ〜♡
いつもありがとうございます!
どうか、素敵な2012年をお迎えくださいね( ´ ▽ ` )ノ
よいお年を〜♪
by sayo (2011-12-31 20:10) 

さとみ

感動です(^^)
今かよ!!!って思われるかもしれませんが、感動です(^^)
読みながら、号泣してしまいました(^^;)
ARIGATO


by さとみ (2012-07-11 20:51) 

sayo

>さとみさん

ひゃー!
コメントくださっていたんですね!
気づかなくてごめんなさいm(_ _)m
失礼致しました。

改めまして、はじめましてです(^-^)/
嬉しいコメント頂戴して
私の方こそ、じぃ〜んときちゃいました♡
今かよ!どころか何時でも
B'zのLIVEが恋しくなったら
遊びに来てくださいね!

大歓迎です•*¨*•.¸¸♪
by sayo (2012-08-19 15:42) 

トラックバック 0

B'z LIVE-GYM 2011-C'..指先の楽しみ 12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。