SSブログ

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-京セラドーム2日目ライブレポ [B'z]

2011.12.17土曜日. 晴のち曇り
京セラドーム
B'z LIVE-GYM C'mon
開演 : 17:00

IMG_3870.jpg

土曜出勤を終えて
会場に着いたのが開演15分前w
慌ただしくiPhoneで撮った1枚なのですが
京セラドームがクレーンに釣られているようでw
ちょっと気にいっています

ってことで、本日はなるべくタイトにサクッと書く予定w
ネタバレOkayな人だけ
さぁ、行きましょう〜♪















今日は会社のお友達と参加
実は彼女昨年ファンクラブに入りましたw
シュルンと出てきたレシートチケット

おぉっ!アリーナC!
前から12列めのちょうどバリーの延長線あたり
席について荷物置いたり
コート脱いだりしていたら
アッと言う間に始っちゃっいました

いきなりセットリストいきます

1. さよなら傷だらけの日々よ
2.さまよえる蒼い弾丸
(MC) B'zのLIVE-GYMへようこそ
3. Don't Wanna Lie
4.ピルグリム
5. BE THERE
(MC)
6. Homebound
7. ボス
8. 命名
(MC) 手拍子
9. DAREKA
(MC) 井戸
10. SPLASH!
11. Brotherhood
(MC) メンバー紹介
12. #1090
(MC) ムービングステージ
13. BLOWIN'
14. イチブトゼンブ
15. 裸足の女神
16. Liar! Liar!
17. ZERO
18. DIVE
19. ザ・マイスター
(MC)
20. C'mon

(EC)
21. いつかのメリークリスマス
(MC)
22. ultra soul
23. Calling

Ending SE ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-

セットリスト、衣装すーーーべて1日目と全く同じでした
ミサンガも左手にウィンターバージョン。
たぶんサポメンも全く同じ
しかも、カメラ沢山入っていたし
1日目は気づかなかったのですが
んんん?これはもしや??

今日は、1日目と違う変更点のみ書かせていただきますね。
全体の流れを知りたい方は
超長文ですが(--;;) ひとつ前の京セラドーム1日目をご覧下さい


☆B'zのLIVE-GYMへようこそ〜

B'zの
B'zの
ハズレ(シェーンに投げる)
B'zのLIVE-GYMにようこそ〜

3回目がハズレであとはアタリ
この流れは同じでした
ただ、私的におぉっ!と思ったのは
さま弾歌い終わった後、給水して
スタンドマイクと共にセンターに来て
スタンドマイクをセンターに置いてから
例のBOXを指差したりするんですね
その時、背後にあるスタンドマイクがおもむろにガタガタと揺れて
思わず稲葉さん、振り返りマイクスタンドを2度見して
ガタガタと揺れているマイクスタンドを
優しく押さえてしっかりと揺れを止めたんです

その時の表情がなんとも“素の表情”w

ただ、それだけw
だけどヲタにはたまらない“間”でした〜

☆05. BE THEREの後のMC

こんばんはー!

久しぶり!
みんな元気でしたか?
今日の大阪の皆さんのご機嫌はいかがでしょうか?
んん?ナニナニ?
サイコーですかー?
サイコーですかー?
今日、そのサイコーがチョーー!サイコーになるように
我々もお腹の底から歌って演奏するんで
みんなも悔いの無いように

今日は最高の土曜日にしたいですねー

たっぷり、ゆっくり楽しんで
しあわせーーな気持ちになって帰って下さいね♪

☆手拍子レクチャーMC

ここで皆さんにお願いがあるんですけど宜しいでしょうか?
いいですよね?普段そんなにお願いすることないんで←出た、投げやりMC
手拍子やりたいんですけども
こういう手拍子なんですけども
(言いながら稲葉さん手拍子してみる)
すでに、パンパンと手拍子が会場から聞こえてくる
大阪の皆さん凄い手拍子大好きだと聞いていて
会場からかなりの手拍子がw
や、や、やりたいんですか?でも今はやらないで下さいw

凄いですねー、勢いがぁw

一応テーマがありまして
仲間がいるってなんて素晴らしいんだろう!
そういう事を手拍子で感じ合おうじゃないか!
という試みなんですけども

ワクワクしてきますよね?
バンドからこう始って
順番にアリーナの1列めの人ですね
そうです、あなたです!あなたです!あなたです!(指差す)
そして、スタンドは端っこの人達です
スタートって言ったら、そこからスタートですよ
そこ、(指差しながら)分かっていますよね?

アナタじゃないです!
そっちの人です!

せーのって言いますから
一列めの人が、そしたら次の人がパン
次の列の人がパンッ。パンッ。パンッ。
っていうかんじで
ズン、ズン、ズン、ズン、と増えていく要領なんですけど

この説明でわかりましたか?
簡単でしょ?

じゃヤッちゃいますか?

ひとつポイントがあるんですけども
手拍子する時はなるべく腕を上に
(みんなで実際やってみる)
そう、そう、そう、そうです
普通に考えると1列めの人
ずーっと叩き続ける感じなんですけど
もしかしたら、腕が下がってくるかもしれませんが
ここはちょっと頑張って下さいね

アリーナはずーーっと最後の列まで行くでしょ?
スタンドはですね
こうっ(瞑想タイム)真ん中あたりでぶつかると思うんですけども
そこが終点です
終点までいってぶつかったら
大きな声で叫んでよ

ゔぅぅぅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっって喜びの雄叫びを
手拍子やって、最後叫びが返ってくるってことです

これ。ほんと上手くいったら凄いですよ!
みんなキョトンとしていますけどもw
上手くいって欲しいですよね!

じゃあちょっとやってみましょうか!
まずバンドからスタートします

俺言い忘れてないっ?
大丈夫ですよね?←誰に聞いてる?w

質問ある人?
隣りの人とか、前の人に聞いてくださいw←聞いといてまた突き放すw

じゃバンドからスタートします。せーの!
(パンッ、パンッ、パンッ)
そろそろ←と言った瞬間に1列めの人が手拍子始めちゃったのを見て
まだまだまだまだ、まだまだまだまだまだーーっ←この言い方がシャバダバダ シャバダバダみたいなww
それはそれは早口で会場内大爆笑しましたw
まだやっちゃーだめですよーっ
まだやんないですってば
せーのってこっちが言いますからw
いきますよ!せーの!

そうです、そうです!そうです!
(前のスクーリーンに手拍子の波が映って、ほんとキレイでした♪)
いいですよー!
自分を持ってください!
って言いましたけど、前の人が叩いたらもう叩いて下さいw

もうそろそろなんじゃないですか?
キタキタキタキタキターー?
最後キタら思いっきり叫んで下さい!
ゔゔうぅぅぅうううううわわわわわわわわっ!
せーの、1本〆

気持ちイイーーー!!!

我々人間は1人で生まれてきて
1人で死んでいく訳ですよー
生きている間は1人じゃ無いんです
仲間がいるってなんて素晴らしいんでしょう!!

↑↑↑
超早口で、超ステキなことを一気に喋った稲葉浩志
RUNの歌詞を思い出しましたが
ほんとこの言葉は名言だと思います
私の汚くて読めないメモに、はなまる付けてありましたw

今日の大阪の手拍子サイコーでした
どうもありがとう!
では、その素晴らしい手拍子を伴奏に次の曲歌います
最初はみんなで一緒にやってみましょうか

若干前のめりになる拍手を束ねて
TAKのギターへ

☆井戸MC

まずは、井戸って何?っていう方もいらっしゃるかもしれません。
井戸とは、2010年に行われたB'zの“Ain't No Magic”ツアーで
一世を風靡したw 「だれにも言えねぇ井戸」のことです

参考写真

IMG_ido.jpg

この井戸の木の部分を取り外して
下の石で出来た井戸の部分を
今回のC'monの演出で使い回して出てきますw

それが「DAREKA」のラストで稲葉さんが
「だれかぁーーーーーーーーーーー」と叫びながらステージから消えて
再び、井戸に入って上昇
上の写真を見てもお分かりのように
地味な石色ですw

さて、レポ再開しますね

だれかーーって言いながらここに吸い込まれちゃいました
でも、決して古い井戸じゃないですよ?
ここで言うのもなんですけど
新しいんですw
井戸です!

確かに、上の写真を改めて見て思ったんですけど
前の井戸は深いですよねー
今回のはすごく浅いから
本当に新しいのかもしれないですねw

いない!

まっちゃんがいない!
まっちゃん?
(わざとらしくキョロキョロと探していました)

すると
ステージ上手から、ポーズを決めたTAKが金の井戸に入ってせり上がる
(会場、割れんばかりの拍手と歓声)

なんでしょう?
クソッ
なんですか?
なによ

アリーナツアーから、井戸に入れ、入れとみんなに言われ続けて
流石にちょっと、入ってみてもいいかな?って気持ちになって
でも、今の入ってるパッとしない井戸には入りたくなくて
(パッとしない井戸映る)w
そこで、俺は考えた!
俺のオリジナルの井戸を発注しよう!
そして発注したw
そしてそれが大阪に間に合った!
そして、今ソレ(金の井戸)に俺は入っている!
そういう事情なんですよね?
ハイ、分かりました。
アウト!(やけになってたw)
このアウト!はよくワンコに出なさいって言うときのアウト!ねw

TAKが稲葉さんを手招きする
なんですか?
出てくればいいじゃん!
稲葉さんが金の井戸に近寄ると
金の井戸のドアを開けなさいとジェスチャー
わかったよっ!←言いなりw
従順に金の井戸のドアを開ける稲葉浩志
なんで、俺がやるのよw

TAK井戸から出る(確かシェーンがドラムならしていたと思います)

俺もこういうのがいいなぁ〜
しょんぼりと肩を落とす稲葉浩志w

すると、稲葉さんの井戸と金の井戸が
まるで比較されるように映る

大の大人が2人で井戸に入って遊んでみようというコーナーでした♪
井戸に拍手


☆TAKの挨拶

みなさん、こんばんはー
久しぶりだよねぇ(今日は噛まずに間をとってましたw)
今日みなさん元気そうで、すごい!
僕達もずーっとやり続けてきて24年目になりましたけども
今も、こうしてこんな素晴らしい大きな会場で
こんな素敵なみんなが沢山観にきてくれて
音楽が出来ること、心から感謝しています
今日は来てくれてどうありがとう
最後まで、ゆっくり楽しんで帰ってください
TAK MATSUMOTOーー!

さてと、どうしましょうか?
どうするみんな?
ちょっと、賑やかにいきますか?
賑やかにイキたいですか?
派手に騒ぎたいですか?
騒ぎたいかい?おおさかー!
もっと気持ち良くなりたいか?おおさかー!
では、イキましょう!


☆ムビステ

初めてでした、頭上をステージが通過する体験
私の斜め前の男性がTAKのピックをゲット!
下から見上げていると、丸で自分がエサをもらうのを待つ鯉になった気分です

ムビステで移動完了直後
シェーンがファンにドラムスティックを投げるという
サプライズがありました
今回、メンバー紹介での挨拶がないためか?
シェーンは1日目の時もそうだったけど
ファンを近くに感じることが出来る
このムビステの時は大はしゃぎw
バリーも、所狭しと動き回りファンサービス
海外からのこの2人のサポメンは
ほんと凄く私達B'zファンのことを大事に思ってくれていて
そういう意味でも、近くに感じることが出来る演出では
表情を間近に見ることが出来て嬉しいですね

裸足の女神でムビステが戻って来たとき
ちょうどアリーナCを通過する辺りで
稲葉さんが下を覗いてくれたんです!!

ステージが透明アクリル?になっているため
思った以上にクリアで
その表情が間近に見れて
もう、はぁ〜ん(*´ω`*)と倒れそうになりました
稲葉浩志の股間を真下から見れる幸福_/乙(、ン、)_←変態ですw

ここから先、C'mon前のMCは1日目とほぼ同じでした。
なので、知りたい方はこちらをご覧下さい。

2011. 9. 17(土)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナから
スタートしたドームツアーも残り東京ドーム公演のみとなりました

初日の宮城は、まだまだ残暑が厳しかったけれど
ここに来てぐっと、寒さも増しすっかり真冬のツアーですね
どうか、無事に全公演終了しますように

今日も、ライブレポに最後までおつきあい下さりありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


B'z オフィシャルFacebookより

What a great time we had! Thank you Osaka!!

390260_194212510670720_128111637280808_392453_942041368_n.jpg


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
チヨル

今回も詳細なライブレポ!!
お見事です!!
そしてまた、ナゴヤドームの記憶が
鮮明に蘇ってきました♪♪♪

ヤ、、、ヤバイ;;;
朝からテンションあがっちゃいましたぁぁぁっ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

あ、、、ボクも
稲葉浩志の股間を真下から見てみたい・・・。←変態です(-_-;

by チヨル (2011-12-23 06:14) 

masa

sayoさんのライブレポ読んでいると一刻も早くLIVE DVD観たくなる~~~♫(^O^)/

今日は北海道の帯広市、大雪で大変でした(T_T)
by masa (2011-12-23 17:54) 

youzi

☆彡。.:・*゚ Merry (*v_v)人(u_u*) Xmas ☆彡。.:・*゚
。.:・*゚ 素敵なクリスマスになりますように 。.:・*゚
by youzi (2011-12-24 21:24) 

moko

sayoさん、お久しぶりです。セトリとか初めて知りたくなって、調べたらsayoさんを見つけました。すごい!すばらしい!こういうレポを書くってすごく本当に尊敬しました。Twitterやってなかったら、こんなにB'zを愛してる人たちのこと知ることも無かったです。宮城とさいたまアリーナに行ったけど、やっぱりクリスマスのドームには行きたかった。家族の手前遠慮しちゃった。もっと近かったらなー東京。
メリークリスマス☆
by moko (2011-12-24 21:41) 

sayo

>チヨルさん

朝から見て頂き、そして素敵なコメント♪
私の方こそARIGATO☆ございまーす!

ナゴヤもすごく良かったみたいですねー
特に稲葉さんのビジュアルが素晴らしかったと聞きました( ´艸`)
前髪を大阪の前にちょこっと切っちゃったんですよー

だから逆に、私はナゴヤの稲葉さんを見たかったです←変態w

>あ、、、ボクも
稲葉浩志の股間を真下から見てみたい・・・。←変態です(-_-;

きゃーーっ(≧艸≦)
チヨルさーーーーん仲間(・∀・)つ⊂(・∀・)仲間!
男性が見てもそう思わせる稲葉浩志の魅力☆
ヤ、、、ヤバイ!!
思わずテンション上がっちゃいましたー(*´ω`*)

今日はクリスマス・イブですね♪
チヨルさんはサンタさんになって
カブ子ちゃんに何をプレゼントされるのかしら?
親子で迎える初めてのクリスマス☆
どうか、幸せな時間をお過ごし下さいねー!
いつも、本当にありがとうございます♪
by sayo (2011-12-24 22:10) 

sayo

>masaさん

うわぁん♡
masaさん、嬉しいお言葉ありがとうございます!
ブログを書く最大の励みになるコメントで胸が熱くなりました☆

北海道の帯広にお住まいなんですねー
行ったことあります!
素敵な所ですよね〜(春でしたけどw)
毎年ホワイトクリスマスを迎えられるなんて♪
雪が降らない関西からすると羨ましいです(^^;;

でも、毎日となると大変ですよねー(><;;)
どうかお風邪等ひかれませんように☆
コメントありがとうございます♪
by sayo (2011-12-24 22:15) 

sayo

>youziさん

嬉しいです〜♪♫♪

Merry Christmas o(≧▽≦)o
いつもいつも、ご訪問にコメントありがとうございます!
寒くなってきましたねー
お風邪等、ひかれていませんか?
どうか、素敵なクリスマスをお迎え下さいね♡
by sayo (2011-12-24 22:19) 

sayo

>mokoさん

おぉっ!mokoさんではありませんかー( ´ ▽ ` )ノ
検索して見つけて下さったんですねー
凄く“ごen”を感じましたo(≧▽≦)o
嬉しいなぁ〜♪
しかも、じぃ〜んとくるコメントまで(;_;)
最近Twitterは開店休業中みたいになっていますがw
でも、こうしてコメントを頂くと私の方こそB'zを愛してやまない
人達の繋がりを感じることが出来て幸せです!

家族に遠慮するお気持ちわかりますよ〜
私も2年前まではそうでしたw
今は、行ける時期(サイクル)なので
家族に我がまま言って行かせてもらっています☆

mokoさん、コメント心からARIGATO☆
そして、Merry Christmas♪
また、良かったらいつでも遊びに来て下さいね!
by sayo (2011-12-24 22:31) 

ごりりん

初めまして!
すごく丁寧なレポートに感謝感謝です。ありがとうございます。
LIVE-GYMには、40近い男二人で毎年参加しているごりりんと申します。
彼とは小学生からの友人で毎年一度はと高校生時代から参加し続けています。じいさんになってもB'zが活動し続けているのであればいつまでも参加するぞ!っという感じです。笑
今年も参加するぞ!12/22東京ドームチケットを取ったものの12/8息子横浜にバルセロナ戦を見に行ったしわ寄せ等々があり、今年は参加できませんでした。(息子と行けた事はすごく楽しく充実はしたんですが...)
せめてライブレポートでも!とみていると、どうしてもC'monの前のMCが知りたい!
でもいつも見ているサイトにはなく、探しているところ sayoさんの「TINY DROPS」にたどり着きました。
感動しました。なんとか落ち着かせていた気持ちに火がついて 「やっぱりいきたかった!!!」でした。
でも sayoさんのおかげでMCの内容を知ることが出来ました。
本当にありがとうございました。
またお邪魔させていただきます!
by ごりりん (2011-12-27 13:01) 

sayo

>ごりりんさん

はじめまして〜♪
長文のライブレポにおつきあい下さり
またコメントまで書いて頂きこちらこそ、感謝の気持ちで一杯です

>じいさんになってもB'zが活動し続けているのであればいつまでも参加するぞ!っという感じです。笑

おぉっ!かっこいいですねー
そういう俺とお前的な相棒さんがいるって幸せな事だと思います

バルサの試合見に行かれたんですねー
私も家族(息子と夫)と18日の試合見に行きました
強行スケジュールだったんですけど
素晴らしい試合でしたね

あの日は強烈に寒かったからそのしわ寄せだったのでしょうか....
C'mon前のMCを読んで下さってありがとうございます
でも、なんだかハートに火をつけちゃったみたいで(><;;)
すみません。

LIVEは生ものですが
ごenがある時に導かれるものだと思っています
無理は禁物
結果論ですが、参加出来なかったときは
そういう巡り合わせだったと私は思う様にしています

でも、やっぱり大好きだから行きたいですよね(*´ω`*)
また、いつでも遊びに来て下さいね♪
C'monツアーは終わってしまいましたが
B'zに浸りたいときなど思い出したように
読んで頂けたら私もとっても嬉しいです!

コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
by sayo (2011-12-28 02:44) 

ともちゃん

はじめまして~こんばんは。
昨年私も12/17参戦しました。スタンド席でしたけど(笑)
毎回LIVEにいってますが、C'monは特に最高で感動致しました。
LIVE終ってからもずっと余韻に浸っております♪
浜のミサンガ購入したり、イナバ化粧品に行ったり…
イナバ化粧品の会員カード№がなんと『○-178』でした(~o~)v

今回このブログを見付けて更にテンションあがりました。
素晴らしいレポですね!

by ともちゃん (2012-06-20 20:53) 

トラックバック 0

B'z LIVE-GYM 2011-C'..B'z LIVE-GYM 2011-C'.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。