SSブログ

Koshi Inaba LIVE 2010〜en Ⅱ〜名古屋千秋楽ライブレポ [稲葉浩志]

IMG_6434.jpg

世の中って狭いです
世の中って不思議です

もう私の手元に無かったライブチケット
ところがギリギリ間際に譲って下さる方が
メールして下さいました
私のブログを読んでくださっていた方です
ライブ前日に受け取りのため
お昼休みに待ち合わせをしてお目にかかったら
なんと!!
知っている人でしたw
アルバムACTIONの発売前のトークイベントが
極寒のUSJで行われた時
偶然私の隣りで開門を待っていた女性だったのです
あの時はどちらからともなく話しかけて
楽しくお喋りしたものの連絡先を交換した訳でもなく

それなのに、またこんな形で出逢えるとは!!
これも「ごenだなぁ」と深く感動しました[揺れるハート]

Sさん、本当にありがとう♪
ブログやってて良かったぁ〜〜!!

ってことで、すみません。
またまた、今度こそ最後のライブレポです。
行けなかった人のために心をこめて綴りたいと思います
もうネタバレしてもいいのですが
興味のない方のために
またDVD発売日までは←発売すると決めつけてるw
知りたくない人の為に
念のため畳んでおきます。

いつものことですが
恐ろしく長文でイタイセカイですので
くれぐれもご興味のある方だけお進み下さいませ


いよいよ「稲葉浩志 LIVE 2010〜en II〜」も千秋楽を迎え
あの地獄のように暑かった今年の夏を乗り越えて
ようやくゴールの手前最終コーナー
季節は猛暑からいい感じの秋へ
と、思ったら一気に冬へと
3ヶ月の間にコロコロと表情を変える
気まぐれな空模様も
なんだか素敵な思い出にさえ感じます


お天気はまたしても雨。雨。雨。
もう、雨が降っていても気にならなくなってる私w
仕事を全速力で片付けて新幹線に飛び乗り
会場に駆けつけました
途中TwitterのB'zファンのフォロワーさん達とも
初めてお目にかかることが出来て
全国から集結した熱いファンの波動に
開場前から幸せを噛み締める私です

逢いたかった人と逢いたい時に逢いたい場所で逢える幸福感

これって生きている上でかなりのウェートを占める
モチベーションの1つですよね

前置きが長くなりました
さて、サクッといきましょう♪

まずはセットリストから

01.Tamayura 『Peace Of Mind』収録
02.マイミライ  4thシングル『Okay』収録
03.The Morning Call 『Hadou』収録
〜MC〜
04.Okay 『Hadou』収録
05去りゆく人へ  『Hadou』収録
06.AKATSUKI 2ndシングル『KI』収録
〜MC〜
07.波 『マグマ』収録
08.LOVE LETTER 『志庵』収録
09.透明人間 『Peace Of Mind』収録
10.赤い糸 『Hadou』収録
11.Lone Pine 『Hadou』収録
12.この手をとって走り出して 『Hadou』収録
13.LOST 『Hadou』収録
14.Wonderland 『Peace Of Mind』収録
15.遠くまで 1stシングル『遠くまで』収録
〜MC〜
16.CAGE FIGHT 『Hadou』収録
17.今宵キミト 『Hadou』収録
18.絶対(的) 『Hadou』収録
19.正面衝突 『Peace Of Mind』収録

〜アンコール〜

20.主人公 『Hadou』収録
21.ハズムセカイ 『Peace Of Mind』収録
〜MC〜
22.イタイケな太陽    『Hadou』
23. 手を振ろう       『Hadou』の隠しボーナストラック


一曲チェンジ and 一曲追加のボリュームです
今宵、バーコードからペロッと出てきたチケットは
スタンドHの真ん中あたりでした
ずーっとステージに向かって中央〜右側だったのですが
ラストのラスト9回の裏に左側がヒットw
音楽の神様が私にこっち側からも観ておきなさいと
1番最後に用意して下さったお席
あぁ、ここまでの思い込み
もはや末期的症状ですみません。。

1. Tamayura

本日の衣装はライトグレーバージョンセットアップ
インナーはお気に入りの白×黒ボーダーで
得体の知れない滲んだ物体のブリントあり
一曲目からの会場内の盛り上がりはものすごくて
スケルトンの卵形の演出物体が
バリバリとヒビ割れそうな熱気でした

のっけから今日も稲葉浩志は絶好調
いつもと変わらない丁寧な歌い出しであるものの
やっぱりラストのシャウトは壮絶絶好調でした
気合いの入り方が
バンドも観客も絶対(的)なテンションで

これが最後なんだ

この思い入れを強く感じる一曲目でした

2. マイミライ

イントロのYogiのギターがすごくイイ
穏やかなYogiは髪を少し切り
お髭を剃ったものの
すこーしまた無精髭風になってて
カッコ良かったです
Yogiの衣装はピンストライプの細身のスーツに
インナーはイエローのクルーネックTシャツ+コンバース
大人な着こなしがとっても素敵でした

♪ここーらへんでストップ
タメ、長めでしたね
耳に手をあてて煽る煽る
会場も悲鳴にちかい歓声

♪この全身で味わいます
のボディータッチ
股間、ヒップ、左もも外、右もも内とメモしてありましたw
かなり濃厚に自らタッチしていてアリーナ最前列の方は
瞬殺でのけぞられていましたよw

マイミライも最後なんだと思うと
じぃーんっときちゃって
みんなでヘイヘイ!!とコールする楽しさが
すごい心に残っています

3. The Morning Call

こんばんは、名古屋〜〜!
やっぱりこの曲Coreyのベースがサイコーです
サポメンもめちゃくちゃ楽しそうで
Joshは観客に手をふりまくっていましたし
あの穏やかなYogiは
そんな手を振って愛想をふりまくJoshの方めがけて
ピックを投げまくっていましたw

お約束のタメタイム

今日は「長くていねい」とメモ。
舐めるように会場を見渡し
観客のキャーキャーももはや悲鳴でした

MC

なんとか必死で速記メモ
取りこぼしたくない気持ちが一杯で
私も今夜は必死でした

改めましてこんばんは〜
お元気ですか?
今夜もこのen2にようこそいらっしゃいました!
ついに、名古屋に、辿り着いたぜベイベー!
このツアーの最終日
ふさわしい天候に恵まれて
いいですよ、これで
これでいいんです
このツアーコレなんですよ
今日僕もふる雨を見ながら
冷静に考えたんですけど
「俺、雨嫌いじゃないな〜」っていう
正直、雨だってエネルギーくれる訳ですよぉ
雨のエネルギーをガァーッて吸い込んで
(このガァーーッの部分がすごい音?声?でしたw)
今日そのエネルギーを爆発させて
ここ名古屋で燃え尽きます!!
一緒に燃え尽きようじゃありませんかみなさん!!
その快感のゴールに向かって
最後までよろしくどーぞ[exclamation×2]

04. Okay

フライングVを演奏しながらのOkay
なんだか見とれるほど美しくて
泣きそうになっちゃいました
バンドメンバーの楽しそうな演奏姿が
また胸にきゅんときました

05. 去りゆく人へ

私は今回ごenがあって3回目
でも毎回、毎回、変更があって
微妙にすべて違っていました
YogiのギターとJoshのアコギが段々凄くなってます
稲葉浩志のラストのマラカス振りながらの
連続シャウトも今宵の首の振り方がハンパない!

アウトロのギターはJoshにチェンジ
シャウトに反応するようにJoshのギターも伸びる伸びる
ラスト、マラカスを両手でもって
野球かテニスか?素振りを披露
このポーズがもう悶絶する程私的にツボでした[黒ハート]

06. AKATSUKI

みんなでClap Hand
シェーンのドラムのズンチャズンチャに乗っかって
Yogiのギターが入るまで
お楽しみお尻フリフリ稲葉浩志ダンスタイム

今宵は千秋楽とあって長めでした
なんて色っぽい後ろ姿
男性の背中ってこんなにもセクシーなんだ
独特のリズムの取り方なのですが
いつまでも見ていたいオーラ炸裂です

シングルカットされた当時のイメージとは
また全く違う魅力開眼
アレンジが違うとこんなにもまた曲って色を変えるんですね
JoshのアコギとYogiのギターが
本当に素敵

MC

ありがとうございまーす
そういえばツアーが始まったのが
8月のめちゃくちゃ暑い時期でしたけども
最初の日はエコパっていう静岡でスタートしました
ありがとうー(小声でがかわいかったです♪)
そういう意味では初日が静岡で
終わりが名古屋で
東海地方で始まって東海地方で終わるという感じがしています
ソロのツアーっていうのは非常に不定期で
みんなが忘れた頃に急にヤルって言い出してする
あのーなんですか?
事故みたいな感じですねww
ソロの作品作りみたいな事を
もう10何年も前からやっているんですけど
作品を発表したりしてね
で、ツアーがまだ今回で2回目ということで
ただ今回こうやってやっているとですね
ツアーはやらなくてもいいっていう人も
もちろんいるわけですけども
こうやってやるとですね
スタジオでずーっと作品を作っているのも
僕は好きなんですけど
皆さんの前で
バンドと一緒に生演奏で歌うとですね
それまで聴いていた曲と同じ曲なんだけども
違う魅力が出てきたりとか
違う輝きを放ち始める訳なんですよ
だからたぶんこういう空間に来て
皆さんの出すエネルギーとか
そういうのが凄いんだろうなぁと思います
そういう「気」みたいな
まさに「波動」です!!
曲に染み込んで
なんか曲がこう成長する
変化するみたいなことがあるなぁと
今回もやっていてつくづく思ってて
そういう瞬間ほんとに貴重な瞬間だなと思って
有り難い気持ちで一杯でございます
(なんと、謙虚で丁寧な人なんだろう。。)
何回やっても何回も又違う変わり方をする
色々ありますが曲が
今日もこの後どうなるかわかりませんけども
とにかくen2に関しては
今日でおしまいということなんで
この次が10年先、20年先
(会場から、ぇえええええええのブーイングありました)
いつだ!20年先って!!
ま、それはわかりませんけども
とにかく、今日は味わいつくそうじゃありませんか!
ソロの最初のアルバムがマグマと言うんですけども
次はそのマグマから曲をやりたいと思います
自分の思い浮かべる海の波のたゆたう感じ等を
想像しながら是非聴いてみて下さい

07. 波

私の大好きな曲「波」
すごく気持ち良くて
ほんとうに海でぷかぷかとたゆたう姿を
想像しながら聴けました
真夏に聴いた最初の頃の「波」とは全然ちがっていて
千秋楽で聴いた「波」は
人気の少ない陽の沈む頃の秋の海

間奏のJoshのアコギが本当に輝いていました

♪もぐっていきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁあああああい
のびるのびるはてしない声
ピッチもぴったり
なんて歌が上手いんだぁ
本当に曲が成長する瞬間を目の当たりに見れたことに
改めて感謝と感動です[ぴかぴか(新しい)]

08. LOVE LETTER

♪今年の野球はどうですか〜
ドラゴンズ日本シリーズかかっていますから
♪盛り上がっているでしょう〜に変更アリ

今宵も、一番最後の暗転直前に
稲葉さん「さんきゅー」ってつぶやいてました
んがっ、その前に「さんきゅー」と叫んだ人がいて
なんだかガックリッ
こういう空気読めない人はご勘弁願いたいです

09. 透明人間

毎回書いていますが
異次元、主演男優歌唱賞タイムです
うたうまい。
うたうまい。
なきそうにとりはだ。
私の汚い字のメモは無意識で

この曲の時の左手が大好きです
分かる人だけわかってください w

最後の小野塚さんのピアノ
またアレンジされていました。

Yogi & Joshのアコギタイム

ここでJoshの衣装をご紹介
今宵は、H&Mのチェックのウエスタンシャツ+ブラックスキニー
黒のハイカットスニーカー
ウエスタンベルトのバックルをガツンと決めていて
シャツのボタンはおへその上ぐらいまで外していました


Yogi&Joshの兄弟のような空気が
とっても素敵です
日を重ねるごとに息がピッタリで
穏やかで優しいYogiが見守るように
のびのび自由にJoshがギターを弾ける様な
ステージ上での信頼関係
もう見納めなのかと思うと音色が胸に響きました

2人に言いたいです
気持ちのいい瞬間をどうもありがとう☆

10. 赤い糸

ここでいつも着替えて稲葉浩志登場
一貫して七分袖のピッチピチの
光沢ある赤茶色のカットソーで登場です
ボディライン強調もファンサービスのひとつ

Yogiがセンターへ
稲葉浩志とYogiの2人の世界なのですが
今日は千秋楽とあって
いつもより長くお互いのスキルの試し合い♪

今日もブルースハープを吹く間(ま)で
ヨォォギィ〜
するとYogiが答えるように笑顔で
即興ギターでお返事
するともう一回ヨギィー♪ と高めの声で w
ちょっと困った様な顔でYogiが
それでもギターで答える
その音にあわせて稲葉浩志がブルースハープでまた返す
その音を拾ってYogiがまた返す
するとムキになった稲葉浩志がおとなげなく
猛烈な勢いでブルースハープを吹いてYogiを見る
Yogiは頭抱えて/( ̄O ̄;)\困り顔w
2人とも満面の笑顔になり
手拍子と共に息ぴったりのセッション
いつもより長めでした
JoshもCoreyもノリノリでめっちゃ笑顔
あー、たのしい[るんるん]

次の曲のイントロへと

11. Lone Pine

あー、何度聴いても大好きな曲
きっと、これは私の個人的な思いですが
稲葉さんはこの曲が大好きなんだろうと思います
シェーンのコーラスも素敵に心地よい

♪クリスマスの到来を告げる〜
という歌詞
最初は暑くてピンとこなかったのに
今聴くと凄くまた違って響くので
これからの季節に聴き込みたい曲です

ラスト、ブルースハープとYogiのアコギで
2人の世界に戻ります
今夜は、曲が終わると2人で手を取り合って
讃え合っていました
こういうの、凄く心持っていかれます、ワタシ。

12. この手をとって走り出して

棒立ちで聞き惚れる時間
もう、なんなんでしょう?
ひと言、ひと言がほんと3Dのように
飛び出して私が手を差し伸べると
まるで掴めそうな感覚

歌がうまいというのは
こういうことなんだ
表現力の幅、深さ、いかに開いてる人に
情景が届くか

やっぱりキラキラしている
この曲の時は恋愛オーラ炸裂しています

13. LOST
14. Wonderland

この曲の流れ、繋がりが大好きな私
今夜のLOSTのイントロのYogiのギターの美しいこと
これはやっぱり大人じゃないと奏でられない艶っぽさ
そこへ稲葉浩志の丁寧なヴォーカル
もう降参です
これが最後なんだと思うと
余計にね(;_;)

15. 遠くまで

イントロの小野塚さんのピアノの音色が
毎回違います
神戸の頃から気づきました
今夜はすごく繊細で細やかな響きでした
女性っぽい音色で会場内がしぃーんと静まりかえったところで
丁寧に歌い始める稲葉浩志

この曲はファンクラブのアンケートで男女ともから
絶大な支持を得ている聴きたい曲ベスト1
今回のツアーでこの曲もかなりイメージ変わりました
ひと言、ひと言の言葉をすごく大切に歌っていて
これもまた立体的なんですよね

アウトロのハードロックなアレンジが素晴らしくて
ギターがもう感動モノです
もちろんラストの
♪遠くまでぇぇぇぇええええええええええええ〜〜〜〜〜〜
今まで聴いた中で1番伸びていました

サポメンによるセッション

あー、この幸せなひとときも今夜で最後なんだ
すっかり最初の頃とセッションが変わりました
最初の頃はファンキーでJAZZY なセッションでしたが
千秋楽はフュージョンなセッションで
個々の個性やスキルが前面にでる
スキルアップされた演奏だったと思います
Yogiがここでジャケット脱ぎました

稲葉浩志着替えて登場

昔からありますが
Yogiも衣装で鹿児島の時に着ていたサーファーの間で流行ってる
タイダイ七分袖Tシャツで登場
淡いピンク、墨黒、淡いグレイ、白のむら染めです
バンツは黒のスキニー

MC

どうもありがとうございまーす
大丈夫ですか?みなさん
ちゃんと聞こえていますか?後ろの方
(いつも必ず気配りしてくれますね)
素敵な演奏を聞かせてくれたバンドのメンバーを紹介します

キーボード、小野塚晃〜!

名古屋の皆さん、聞くまでもないですけども
元気ですか〜?
いよいよここまできました
本当に今回初めて稲葉さんとこうやってですね
ステージを共にして
普段は違うフィールドで活動してますけども
やって良かったですよ
ほんとに、凄いツアーになったと思います
そして沢山の皆様がですね
稲葉さんのみならず
私達バンドも応援してくれてですね
本当にありがたく思っています
どうもありがとうございました!

完璧な挨拶でしたね
アハハと稲葉さんとっても嬉しそうでした
流石放送部長ですね
ツアーが始まった頃言ってましたけど
ずーっとレコーディングは
一緒に仕事させてもらってて
今回のen2で初めて同じステージで歌って演奏してもらうという事が
実現しまして、ここまでやってきて
毎日こっちからどんな音が飛び出すか
ワクワクワクワクしながらずっと今日まで
やらせてもらいました
素晴らしい出逢いです
今も、しょっちゅう聞いてまして
このツアー中だってね
僕らのツアーの終わった翌日
どっかでレコーディングしたりとか
またライブやったりとか
あっちこち飛んでもの凄い1人だけ
変わった行程で動いていましたけども
今回のen2で初めて彼の音を聞いて興味を持った方
いっぱいいるとおもいますけども
色んな所でやっていますから
彼自身のバンドもツアー始まる前に
ちょうどアルバム作っててね
私ももらったんですけど
コレ嘘じゃなくて毎日僕、聴いているんですよ
皆様も是非よかったら
身体の中からいいものが出てくるので
聴いてみて下さい
(サポメンのCDの販売促進に協力するの珍しいですよね)
小野塚晃さんでした

えーそして、ベース、Corey McormicK

コンバンハー
ゲンキ?
Right
ニホンガスキデス
カエリタクナイデス
コノツアーニキテクレタ
スベテノファンニ カンシャシテイマス
アリガトウゴザイマス

バッチリでしたね日本語ね
コリーは今回のHadouというアルバムで
初めて縁があって出逢ってレコーディングを
一緒にした所から始まっているんですけど
本当に前向きでですね
ツアーをやろうと言った時も凄く喜んでくれて
来る前からもう
アー早く日本に行きたい
日本に行きたい日本に行きたいと
ずーっと言っていまして来たら来たで
今度来たその日か次の日ぐらいから
もう帰りたくないと
マジなんですよw ほんとにw
彼が「ニホンガスキデス」と言ったの
彼の本心だと思います
もしかしてこのツアーが終了して
それでもまだ街を徘徊しているコリーを見かけたら
そっとしておいてくださいw
Coreyでした

そして、ドラムスShane Gaalaas!


コンバンハー、ナゴヤ!
サイコーノツアーヲ サセテクレタ

ヒサシブリ〜〜(いきなりに爆笑しました)
スバラシイスタッフ
カトチャーン

カトちゃん w(もうニコニコでした)

ボクノ ドラムテック。カトチャン
サイコーノバンド(バンドのみんなを指して)
Akira、Corey、Yogi、Josh
(ここからバンドメンバーに超早口な英語でメッセージ)
たぶんですが
「僕達はきっとすぐ逢えるだろう」
「君たちはステキな夜にしてくれる宝だ」
こんな感じの事言ってました
ソシテ、イチバンスキナ ヴォーカリストです
一拍おいて
稲葉浩志を見つめながら指差すシェーン
ベストフレンド、コーシ!
ホントニホントニンホトニ アリガトウ
(会場内めちゃくちゃあったかーい雰囲気で拍手)

んーん、照れちゃいますね、もぅ
本人に言われると(テレテレで可愛かったよ)
今回ももちろんシェーンとはずっと仕事もしていまして
ソロアルバムのHadouでも
全部ドラムを叩いてくれました
そしてツアーをヤルという話があった時に
1番に「俺がヤルと」
言ってくれた人です
まぁもう、簡単に言うと大親友ですね僕の
(会場内は割れる様な拍手でした)

キョウハ サイゴノライブ
ミナ、タノシミャ エエガネー!
(地元の名古屋の人大声援でした)

だいぶ日本語はもうね、深い所まで行ってます
今回ツアーが始まって
やっぱり自分は少し他のメンバーよりはですね
まぁ小野塚君はべつですけどもw
日本に馴染んでいるもんですから
ちょっと先を行かなきゃいけないというプレッシャーが
ずっとあったのだと思うんです
そのプレッシャーを乗り切るために
毎回各地の方言を盛り込みながら
素晴らしいMCをしてくれました
シェーンガラースでした!


そしてギターですねYogi Lonich !

ナゴヤ、コンバンハ
コノツアーハ イママデデイチバン
サイコーノツアーデシタ
サイノウガアッテ スバラシイコーシ
ホントウニアリガトウ

なんなんですか?w

ファンノミナサンニモ カンシャシテイマス
ミナイッショニ
ナ・マ・ス・テ
セーノ
ナ・マ・ス・テ(^人^)
アリガトーゴザイマース

始まった頃からこんなにステージで日本語を喋るととは
思いませんでしたねー
他のメンバーもそうですけども
そして、最終日もしっかりナマステ
良かったですね〜出来て(めっちゃニコニコしていましたよ)
彼はレコーディングの時まだ知り合いじゃなくてですね
メンバーを探している時に
いろんなツテがあって
色んな中から選んだ1人なんですけど
逢って話したらコリーとも一緒にバンドやっているという話を
聞いたりして、お互いに色んな所でやっているんですけど
これも何かの凄いenだなぁということで
そういう意味でも息の合ったメンバーだと思います
見た感じのとおりYogaなんかをやっていらっしゃって
ヘルシーな食べ物を食べてですね
ほんとにジャントルマンな優しい
ゆぅっくりこう、いい感じの呼吸をしながら
生活しているYogiさんです
この後も色んな所で活躍すると思うんで
是非みなさんチェックしてみて下さい
Yogiさんでした

そしてもう1人のギター Josh Gooch !

コンバンハー
ゲンキー?
コノツアーニサンカデキテ ホントニウレシイデス
ニホンノミナサンガダイスキデス
ジンセイデサイコーノデキゴト
コーシドウモアリガトウ

いいえー(ニコニコ)

メンバーに向けてゆっくりと
I little miss all you guys,lovely guys
This is the best time I ever met.
I just unbelievable.
(こんなに素敵なみんなが少し恋しいよ
人生の中でさいこーのひとときだよ
あぁ、信じられない)

なんか、もうじぃーんときてしまい
聞いた私まで涙浮かびました(;_;)

流石に最終日になると知れ渡っていると思いますけど
彼は平成3年生まれの19才です
もちろん19才の男の子募集ってことで
集めた訳ではないです(キッパリ)
そういう趣味はないですからね
(自分で言ってアハハハハとお腹抱えてました)
素晴らしいギターを弾くということで
enがあって今回一緒に仕事する事が出来ました
えー、ギター初めてまだ5年なんですよ
(場内ぇぇぇぇえええええええの渦)
そしてあの楽屋でも
ツアーのステージが終わっても
ずーっとギターを弾いていて
でもやっぱり19才の男の子ですね
日本でガールフレンド探したいなと
夜の街にウーロン茶片手に
出ては行くんですけども
みんなが集まって最後の頃になるとやはり
真夜中に演奏出来るバーに
ジンジャエールでひたすらステージに登って
ギターを弾きまくっている
ずっとギター弾いてます
Joshから音楽をはじめた時の好きな気持ちとかね
そういうのを自分でも思い出したりして
すごい色んな物を教えてもらいました
素晴らしい19才です
(観客にJoshが投げkissをしました)
今出ましたね!本物の19才の成長ホルモンがぁ
エコバの始まったときに膝が痛いとか言ってたら
それは背が伸びる時の痛さだらしいです
たぶんもしかしたら3cmくらい伸びているかもしれません
そんな凄い成長ホルモンがこの辺からドバドバ出ていますから
そういうものに飢えている方
しっかり吸い込んで!
この辺から(自分と小野塚さんの辺りを指してw)
LEDに小野塚さんの背中が映るw
また違ったタイプのものが出ていますので
それはもう少し熟されたちょっと強めのホルモンw
そういうのも出していますので
よりどりみどりです
好きな感じでみなさん、エネルギー吸収して帰って下さい
Okay!
Okay!
19才弾いちゃうよ〜!
Let's go Josh!!


Joshセンターへ
これが最後の舞台と言わんばかりに
堂々と最初の頃とは別人の貫禄と余裕を
見せつけるようにギターを弾く姿は
それはそれは魅力的でした[ぴかぴか(新しい)]
稲葉浩志が両手人差し指を立てて
バンザイするように
アゲ↑アゲ↑しながら
Josh Gooch !と叫ぶ


16. CAGE FIGHT

さあ後半戦怒濤の攻めのはじまり〜
YogiもJoshもCoreyも前面に出て来て
花道まで自由自在に動き回ります
もちろんお約束事の

♪腹くくってFight
でのシャツめくりサービスはヒートアップ

17. 今宵キミト

イントロでもう会場は大拍手で大盛り上がり
スタンドからアリーナを見ると激しく波打つように
揺れていました
Joshがシェーンのドラムステージに登り
間奏の間、左拳あげてのダンスは定番化
もうめちゃくちゃ楽しいよ〜

Coreyがセンターにきてベースソロ
稲葉浩志はキーボード前でマラカスをフリフリするのですが
センターのCoreyの元へ
Josh、Yogiが集まり3人が並んで演奏するシーン
これがまた楽しそうで胸を打つ大好きな「絵」なのです(;_;)

♪音もなく ろうそくが燃え尽きるよーイェーーーーーーーーーイ


18. 絶対(的)
19. 正面衝突

たぶん1番キツイ時間帯なのにもかかわらず
キレル、キレル、キレマクル
でも、その波動をバンドがしっかりがっちり分かっていて
特にYogiは稲葉浩志の1番近くで
すばらしいギターソロでサポートしていました

あー、もうすぐで本編が終わってしまう
なんだか夢を見ている感覚に襲われて
夢なら覚めないでと願う私でした

どうもありがとー
本当に深々とお辞儀をして
両手を挙げて手を振ってハケル

アンコール

バンドメンバーがいつものように先に登場
遅れて稲葉浩志着替えて登場
衣装は千秋楽限定ツアーTシャツ
千秋楽限定Tシャツって初めての試みですよね?
ここで、いつものピンクやグリーンのツアーT着て出て来たら
みんなずっこけただろうなぁwなんて
ちょっと思ったりして1人笑ってしまいました

20. 主人公

小野塚さんのピアノのイントロ
おおっ!追加曲きました!!
シェーンが波の時のシャカシャカを振りながらのドラム
右手に千秋楽限定のリストバンドをしっかりはめて
ガシッとスタンドマイクを握っての熱唱

Joshがアコギを担当

生、♪トゥトルトゥトゥトゥール聴けた〜〜!

そしてこの曲のギターソロ私、大好きなんですよ
Yogiがすばらしく弾いてくれました
ラストのギターも凄くイイ
Thank you〜〜


21. ハズムセカイ

もうみんな笑顔、笑顔で大合唱状態
サビの部分ではJoshとYogiがピッタリ身体を添わせてギターフリフリ

2番のサビの部分ではYogiとシェーンが側によってニコニコ
のちにその意味がわかりますw
間奏のJoshのギターソロ今夜も抜群でした

♪このまま朝が来るまでー
1度ブレイク
ヘーイ!ヘェエーイ!へへーーイ!ヘーーイ!
名古屋の皆さん、もうちょっとだけ、あとちょっとだけ
もうちょっとだけー
♪一緒にいてよーぉぉおお〜
サンキューーーー

な、なんと!
ここでドラム→Yogi
ギター→シェーンにチェンジ w
B'zではあり得ない w w
稲葉さんも気づいてニコニコしながら2人を指さしていました
でも、観客大喜び♪

MC

何勝手に入れ替わっているの
何が起きたのかと思った
許可も無くポジション入れ替わったりして
でも、演奏がしっかりしていたので大丈夫でした

皆さん、寒くないですか?
(さむくなーーい)
なんか天気予報で今日は寒いようなことを言ってましたけど
僕は全然寒くないですけど
ここの今日の熱気は凄いです
暑かった8月に静岡からスタートして
全国を回りながら
やっと今日名古屋の最終日に来た訳ですけども
やはりあのソロということで
色々ね正直言って自分の中で
始まるまでは不安だらけだったんですけども
やっぱり最初にお客さんの前でやって
そこからスタートすると
やっぱりお客さんのエネルギーって凄くて
それに凄い勇気をもらいました
今でも覚えていますここで始まったのを
そしてずーっと各地で皆さんの波動を頂きながら
こうやって無事に今日ここまでこれることが出来て

マジで嬉しいです

このツアーを始める頃は
こんなに
幸せな気分になれるツアーだと
思っていなかったです
ここにきて
ちょっとこれはなんか
何にも言い表せませんけども

すげぇ感動したツアーでした!!

(鳴り止まない拍手、ファンも感激の涙)
(そして稲葉さんにも、こみあげるものが)

今日のこの2時間ちょっと
いつもよりちょっと長いかぁw
名古屋のこってりした熱い熱い波動を感じながら
僕ら含めバンド全員サイコーに楽しく
歌って演奏することが出来ました
どうもありがとー!

あーーー!名古屋が最後で良かったなぁぁぁぁぁぁ!!


22. イタイケな太陽

ほんとにほんとの最後の一曲です
この歌詞がぁ
もう私にとっての稲葉浩志そのものです

Your are my sunshine

Yogiのギター
Coreyのベースがすごくいい
ラストの壮絶シャウトは魂がこもってて凄かったです

ラスト
バンド全員が一列になってコール&レスポンス
ヘーーーーーイ
名古屋ーーーー
オーイェーイ

オーイェーイ(シェーン)
イャーーー(Yogi)
オーイェーーーイ(Josh)
オーラーイ(Corey)
ウワァァァァァァオ(めっちゃ高い声で小野塚さん)

割れんばかりの拍手と笑い声w
今の(小野塚さん)1番気持ちよかったねーw

この場を借りてこの長いツアー
色んなポジションで最高に完璧に支えてくれた
最高のスタッフに拍手を〜〜
そして、初日からずっと今日まで各会場で
素晴らしい波動を与え続けてくれた
観客のみなさん、全国の観客の皆さん
全ての観客のみなさんに拍手を〜〜
このツアーで頂いた波動
みんなそれぞれ頂いたと思いますけども
いつの日かわかりませんけど
色々な所で花が咲いて行くと思います

ホント今日は気持ちよかったです
どうもありがとーーー

22. 手を振ろう

なんと、なんと、なんと
イントロが流れたと共にサポメンの5人が
稲葉浩志を胴上げのように持ち上げる
こともあろうに開脚された足は
がっつり観客の方にw
是非、このシーンはDVDに収録お願いします(^人^)

で、稲葉さん恥ずかしかったのか
この後、Coreyのスキンヘッドに
照れ隠しの熱烈なチューの嵐w w
この和気あいあいさ
B'zではありえない感じなので
ソロの良さだなぁと
見ている方も楽しくて
可笑しくて、サイコーでした

もうみんな名残惜しくて
バンドメンバーもなかなかハケない
稲葉さんはあくまでもマイペースで
ニコニコしながら花道の右、左で深々と一礼
バンドメンバーもピックをなげたり
おちゃめなポーズをしたりして
本当に家族のように仲良かったのが伺えました

沢山、沢山、幸せをありがとうございます
明日から素敵なごenがみんなそれぞれに
訪れますように
ありがとうございました☆
また逢いましょう
バイバーーイ!

稲葉浩志がハケた瞬間
センター正面のLEDに自筆のメッセージ

すばらしいenをありがとうございました
稲葉浩志


本当に最後の最後まで礼儀正しくて
温かみがあって
おちゃめで
国境をボーダレスにする人柄
まさしく愛されキャラ5つ★★★★★の
紳士なロッカー稲葉浩志

そして
こんなにも長いレポートを読んで下さったアナタに
心からの敬意と感謝の気持ちを[ぴかぴか(新しい)]

今はもう楽しかった思い出や
色んな繋がり
色んな波動
色んなごenを繋げてくれた
en I IというライブツアーにARIGATO☆と言いたいです

なんだか心の中が空っぽ状態で
今はまだ上手な言葉が出てきません
でも、大きな声でひとつ言いたい言葉があります

それはやっぱり、ね。

お疲れ〜[揺れるハート]


IMG_2955.jpg




nice!(16)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
snow

sayoさん、素晴らしいレポートをどうもありがとうございました。
終わってからずっと何も考えられず何も思い出せなくて、読んでるうちにじわじわと思い出してきて。
あんなに泣いたのに、改めて読んでてまた涙が(´;ω;`)
稲葉さんが本当に楽しそうで、バンドメンバーもとてもあったかい雰囲気で
終わってしまうのが寂しくていつまでも聴いていたいと思いました。
本当に素晴らしいツアーでしたね。
たくさんの感動と大切な人達とのenをくれた稲葉さんにとても感謝しています。
ずっと会いたいと願っていたsayoさんにもお会いできてとってもとってもうれしかったです!
またどこかでお会いしましょうね!!
by snow (2010-10-31 23:20) 

ぷーちゃん

イタイイタイ、けど尊敬。
すんごいですね。この長文、この追っかけ、、、
もうこの〜、言葉も出んわ。d(^_^o)
世の中って狭いです。
ワイキキビーチで同級生とばったり・・・。
世の中って不思議です。
まさにこのブログのごenもそうかもね〜♪
(^-^)/

by ぷーちゃん (2010-10-31 23:36) 

mayu

sayoさん、こんにちは\(~o~)/

お久し振り!…と思ったら鹿児島の次は名古屋に行かれてたんですね!
正しく『ごen!!』でしたね!
Sさんとお会い出来てライブにも行く事が出来てハッピー、ラッキーでしたね☆
世の中狭いですね(>_<)
sayoさんとSさんの気持ちが通じたのですね。

こんな感動する気持ちって大切だと思います!

お疲れ様でした~まだ感動に浸ってるかな?

by mayu (2010-11-01 05:57) 

kurosuke

楽しかった♪
ライブの描写が素晴らしい~

夫の転勤で北海道から静岡に引っ越します。
これから楽しいことがありそうな気持ちになりましたョ。

ありがと~☆
by kurosuke (2010-11-01 13:47) 

iori

お・つ・か・れー(^_-)-☆♡
ヽ(^o^)丿
by iori (2010-11-01 18:00) 

Elmo

sayoさん こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
終わっちゃいましたね。私も千秋楽行きたかった。でも、sayoさんのレポは、情景が目に浮かぶ程良いレポでした。読み進めながら、何故か涙がこぼれました。泣ける私も相当イタいですが…(^w^)
本当に良いツアーでしたよね。良いバンドでしたよね。
sayoさんの文章は、優しくて読み終わった後味が好きです。これからも、楽しみにしています。
by Elmo (2010-11-01 20:35) 

syo5

すごい記録ですねー!
ライブ中どうやってメモってるのですか?
ここまで詳細な記録は他でもないのでは?
関係者の方が見にきてたりしてw
by syo5 (2010-11-02 08:41) 

sayo

>snowさん

一番乗りありがとうございます!!
こんなにも長い文章を読んで下さって
こちらこそ感謝の気持ちで一杯です♪

すべてが終わってしまって
まだ何だか喪失感に似た寂しさが身体の中を埋め尽くしていますが
レポを書いていると不思議なんですよね
映像が甦って来てバラバラになったパズルのピースが
ひとつひとつハマっていく感じがして
書き終えた瞬間とても幸せな気持ちになりました
これもen2を通して、本当に素敵な出逢いが沢山あったから
そして、en2というLIVEがあまりにも素晴らしかったからだと
強く思います。

snowさんとお逢い出来たことも宝です。
何年先でも待ちます(^^)v
またen3が行われる事を〜♪
こちらこそ、またどこかでお目にかかれる事を
楽しみにしていますね☆
by sayo (2010-11-03 01:53) 

sayo

>ぷーちゃんさん

だから恐ろしく長文でイタイと言ったじゃないですかー(^m^)
興味のない人からすれば
不気味な程イタイと思います。。
すみませーん&ごめんなさーい(^^)ノ
それより、ワイキキビーチで同級生とバッタリ(@o@)
これは凄い確率ですねー!
ほんっと、狭さにガクブルです☆

確かに星の数ほどあるブログの中で
出逢って繋がるのですから
ブログのごenも不思議ですよね〜!
by sayo (2010-11-03 01:59) 

sayo

>mayuさん

いつもありがとうございます♪
鹿児島の次は名古屋に行ってきました〜
私は、顔を公開している訳でもないのに
メール下さったSさんが
ピンポイントで私を見つけて下さいましたw
ほんと、凄いですよね〜!
丸でドラマのように待ち合わせの場所で
「あの時の〜」とお互い指差してのけぞりましたよ〜
まだ感動に浸っていますが
仕事が今、忙しいので逆に助かっています♪
なかなかご訪問出来なくて本当にごめんなさいね☆
必ず、遊びに行きますから
待っててくださーい!
by sayo (2010-11-03 02:04) 

sayo

>kurosukeさん

ありがとうございます!
静岡にお引っ越しされるのですねー

東海地方はちょうど日本の真ん中あたりなので
とっても便利だと思いますよ
LIVEに関しては、西へ東へと行きやすいですし
今回で稲葉さんは、とっても東海地方を気に入られたと思います

また、いつでも遊びにきてくださいね〜♪
by sayo (2010-11-03 02:07) 

sayo

>ioriさん

おつかれ〜!ありがとうございます♪
ガイシサイコーでしたね!
ioriさんも楽しまれましたか?
初めてガイシに行ったのですが
アクセスもいいですし、素敵なアリーナでとっても気に入りました♪
by sayo (2010-11-03 02:09) 

sayo

>Elmoさん

うわぁ☆そんな風に言っていただけで
泣きそうに嬉しいです♪

自分が行けなかったライブってすごく気になっちゃったりするので
特に千秋楽はコアなファンにとっては特別ですものね☆
一音、一句取りこぼしたくない気持ちで観ました♪

なんとか忠実に出来る限り再現したかったので
長文になってしまいましたが(汗)
読んで頂けてとても幸せです☆

こちらの方こそありがとうございました
いつでもまたお気軽に遊びにいらしてくださいねー☆
by sayo (2010-11-03 02:14) 

sayo

>syo5さん

お恥ずかしい、、
こんなにも長文を読んで下さったのですね。。
心からありがとうございます☆

えーっと、どうやって記録したかといいますと
私は学生時代の夢が通訳とか翻訳家だったんですよw
夢叶わず違う仕事していますが(--;)
で、当時は今のようなDVDとかiPhoneのアプリとか
なかったもので。。。
週に何度も映画館に通い
暗闇の座席でスクリーンみながら
速記で字幕を書いたりしていた訳ですよw
その訓練?が今まさに役立っています(^^)v
稲葉さんのMCには実に特徴がありまして
特徴的な言い回しや、必ず出てくる言葉は記号化しています
それでも、今回は20ベージに渡る分量でした。。
何やってんだかw
すみません、まったくもってアホで☆
by sayo (2010-11-03 02:23) 

sayo

>kaoruさん
>thisisajinさん
>jackさん
>お茶屋さん
>KOEELE_tokkyさん
>gorosan5670さん


ご訪問&niceをいつもありがとうございます☆

by sayo (2010-11-03 02:26) 

ドルフィン

sayoさん、千秋楽のライブに 参戦されたんですね☆
ブログを読んでから 後でコメントを書き込みしようと思いつつ・・・
いつも みなさんのコメントに 一人一人に丁寧に お返事されていることが 素晴らしいなぁ~と お手紙みたいだなって 思ってます。
ラストライブは 愛情・ 友情にあふれた素敵なライブだったみたいですね♪
ライブ会場に いらっしゃたみなさんが うらやましいです。
sayoさんの速記は すごいですね~! 特別な技を持った職人みたい☆
楽しいブログをいつもありがとうございます☆
by ドルフィン (2010-11-03 08:20) 

saisait

sayoさん凄過ぎです!!!
稲葉さんへの愛の深さガンガン伝わってきます。
チケットも愛の深さが引き寄せたごenですね。
by saisait (2010-11-03 10:55) 

志音

sayoさんこんばんは!!!チケットをお譲りしました、Sこと志音(しおん)です。先日はどーも(爆) ご飯ごちそう様でした(喜) sayoさんのブログを読んで本当に稲葉さんのことが好きなんだなーというのが伝わり、お譲りするならsayoさんみたいな人に!と思って連絡したら、ギャハ、ハ、のハー!でしたね(爆)
でも隣りでsayoさんの神技級の書き起こしが見れて感激でした!!全然フツーに前向いて稲葉さんをガン見しているのに、手だけスラスラ動いているのが凄いです!!!私もあれからまだ余韻をひきずっていますが(あの時は涙、涙ですみません。。。。)sayoさんのブログに来たら手に取るようにライブが蘇るので嬉しいです(感激♪) また綺麗で優しいお姉様、sayoさんに是非お会いしたいです(^^)レポートお疲れ様でした!!!!


by 志音 (2010-11-03 21:50) 

よっし~

千秋楽参加できたんですね~!!
よかったですね^^ うらやましいです~

いつものことながら素晴らしいライブレポートありがとうございます!!
やっぱり千秋楽だからでしょうかね
レポート読んでていつもより MCが長かったような気がします~
DVD 千秋楽のがDVDにならないかな~って思ったよっし~であります。
でも多分東京武道館あたりかな~・・・なんて。
ほんと ほんわかしたあたたかい雰囲気が伝わってきますよね!
レポート読みながら うるうるしてしまいました!

ほんと素晴らしいツアーでしたよね!!

お疲れ様でした!!


by よっし~ (2010-11-03 23:32) 

youzi

お疲れ様でした。
コンサートのレポート凄いですね。私も以前、よくコンサートに
行っていましたが、曲順ですら怪しいぞって感じでした。

by youzi (2010-11-05 21:47) 

sayo

>ドルフィンさん

いつも読んで下さってありがとうございます。
「お手紙みたいだなぁ」と思って下さってとっても嬉しいです♪
ご訪問してコメントを残して下さると
やっばり凄く嬉しいですし
そういったごenは大切にしたいなぁと思っているので
お手紙のお返事みたいになってしまっているのかもしれませんね!
千秋楽は、本当に愛と友情に満ちた素晴らしいライブでした
是非、DVDになって再び観る事ができますように☆
今は、ただオフィシャル発表を待つばかりですね!
by sayo (2010-11-05 23:09) 

sayo

>saisaitさん

いつも長文におつきあい下さってすみません♪
読んで、更にコメントまで書いて下さって
本当に心から感謝しています☆
確かに愛の深さが測れるのでしたら
かなり強い愛でチケットを引っ張ったのかも?しれません(笑)
ごenに感謝の気持ちで一杯です☆
by sayo (2010-11-05 23:13) 

sayo

>志音さん

うわぁ、コメント残して下さったのですね♪
ありがとうございます!
すべて志音さんがメールして下さった所から
千秋楽行きはスタートしました。
こちらこそ、お声をかけて下さって
もうなんて言えばいいのかわからない程感謝しています(;_;)
でも、世の中の狭さに驚きと同時に感動してしまって
お互い何度も「すごすぎぃ」と言い合いましたよね!
またとってもリラックスした気持ちで
お隣りでライブ参加出来て
私の方こそ凄く嬉しかったです☆
私のメモ取り気が散りませんでしたか?
また、必ずお逢いしましょうね!
by sayo (2010-11-05 23:21) 

sayo

>よっし〜さん

いつも読んで下さって
コメントまで残して下さって
ものすごく嬉しいです♪
ありがとうございます☆
千秋楽はやっぱりメンバー全員の思い入れが熱くて
MCが長かったと思います。
でもガイシ一日目も凄く稲葉さんがゴキゲンで
MCが長かったみたいですよ〜
これは私の勝手な思い込みですが
やっぱりラスト2公演となると稲葉さんも
感無量というか、楽しくてつい一杯おしゃべりしたくなるような
名残惜しさがあったのかも?しれないです
DVDの発売日が、本当に待ち遠しいですね♪
by sayo (2010-11-05 23:27) 

sayo

>youziさん

今回は幸運にも沢山の回数、行かせて頂いたので
だいたいの流れは掴んでいました
好きこそだからでしょうか?
不思議なもので映像となって瞼の裏に残っているんですよね
そこが激しくイタイのかもしれませんけど(笑)
こんなに沢山行かせて頂いたことに感謝します。
youziさん、いつもありがとうございます☆

by sayo (2010-11-05 23:32) 

sayo

>galapagosさん

いつもご訪問、そしてniceをありがとうございます☆
by sayo (2010-11-05 23:33) 

sayo

最後になりましたが

>通りすがりさん

リンクを貼っての情報コメント。
リンク先の方達、そして私のブログに来て下さる方
双方の迷惑になると思いコメントは削除させて頂きました。

私はどんな風に思われても構いません。
ブログをやる以上リスクはつきものだと理解しています。
流石に、人間ですので凹みましたが
分かって頂ける方はちゃんと分かって頂けると信じています。
お口に合わないようでしたら
どうかこれからはスルーして下さい。
宜しくお願い致します。
by sayo (2010-11-05 23:44) 

繭香(mayuka1018)

sayoさん、こんにちは^^
千秋楽、ようやく書けたのでお邪魔しました☆
いかに私の記憶が曖昧であるか…w
sayoさんの速記、本当にリスペクトです!
英語オンチの私、Joshのメッセージニュアンスしか分からず

>股間、ヒップ、左もも外、右もも内

これほんとありがとうございますw撫でてましたよねえ…!
一瞬正気に返りましたw正気っていうか煩悩ですけどww

まだまだ喪失感が凄くて、寂しさを埋められない状態ですが
sayoさんの稲さんへの溢れ出す愛情を
読ませて頂いているだけで、心があたたかくなりました。
行けなかった仙台、鹿児島、参加した気分になっていますw
本当にいつもありがとうございます。

きっとまたenⅢという素敵な事故が近いうちに起こってくれると
私は空を見てぼんやりして願うことにします!

sayoさんが千秋楽に参加できて良かった。
そして、お会いできたこと、少しだけ長くお話出来たこと
とてもとても嬉しかったです!
sayoさんの優しさに触れて、涙が出ました。
一人だけど一人じゃなかった、あの日はそんな気がしましたね!

それでは、とても素敵で人気者のsayoさん、
辛くて嫌な思いもされているかもしれないのですが
どうぞ心を痛めないで…私がHadou送っておきます☆(何故お前)










by 繭香(mayuka1018) (2010-11-06 15:02) 

Julia

ようこそ名古屋へ~♫
hag hag ♥
by Julia (2010-11-08 08:35) 

sayo

>繭香(mayuka1018)さん

繭香さん、こちらこそいつもありがとうございます♪
千秋楽に繭香さんとお目にかかれて
ずーっとお逢いしたかったので
とっても嬉しく感激しました☆

また私のような
ただいたずらに長いだけのレポでも
(笑いのセンスがZEROなのですみません^^;;)
そんな風に言ってくださる方がいて
めちゃくちゃ幸せ感じています!

enIIIという素敵な事故♡
ほんと、事故という言葉を自分のソロライブに使う
あの方のセンスに脱帽な私ですけど
近い将来必ず事故って欲しいですよね〜
しかも出来れば同じメンバーでお願いしたい私です(^人^)

ええ、もちろん一人だけど一人じゃなかったあの日のHadou☆
きっと私は生涯忘れないひとときだと断言します!
繭香さんのお心遣いに感謝です
いつも本当にARIGATO☆
by sayo (2010-11-08 22:36) 

sayo

>Juliaさん

名古屋大好きです♪
hag hag ♥ ありがとう(^^)
名古屋駅新幹線ホームでの思い出
忘れないよ〜♫
by sayo (2010-11-08 22:40) 

iori

今日もどこかで 誰かが 誰かのために祈る~♪
また、sayoさんとのごenに☆
by iori (2010-11-12 10:23) 

ako

はじめまして。
今頃コメントしてすみません。
enⅡツアーサポメンについて検索していて、sayoさんのブログにたどり着いたひとりです。
ライブレポ読ませていただきました。稲葉さんの一言一句逃さない温かいレポにただただ感動してしまいました。FC会報よりずっとずっとライブの様子が伝わってきます。夢中になって最後まで読んでしまいました。
私は日本武道館に参戦しましたが、今回のソロツアーは本当に最高でしたよね。バンドも素晴らしかったし、なにより稲葉さんの優しい笑顔がたくさんたくさん見れたライブでした。千秋楽にも行かれたsayoさんが羨ましい限りです。でもsayoさんの詳細なレポのお陰で私もその感動を分けていただき幸せな気分になれました。
私も稲葉さんの低音が大好きですよ♪
これからもブログ楽しみにしています。
by ako (2011-02-20 17:15) 

sayo

>ioriさん

うわーん♪ 
嬉しいです☆
私もioriさんとのごenに感謝しています
いつの日かお目にかかりたいですねー(^^)
by sayo (2011-02-24 23:31) 

sayo

>akoさん

ようこそ辿り着いてくださいましたー♡
はじめまして〜
今頃だなんてとんでもないです!
私の方こそ、お返事がいつもゆっくりですので(^^;)

いつでも、お好きな時に
好きな記事だけ拾い読みして下さると
とっても嬉しいです♪
そしてakoさんのようにコメントして下さると
もう大感激です(;o;)

私のライブレポはもう本当にアイタタな記事ですw
でも、私と同じように稲葉さんが大好きな人が読むと
文字が声になったり、映像のようになったり
3D化するので(たぶん)
ソロの世界が恋しくなった時は
いつでも遊びにいらしてくださいね☆

コメント嬉しかったです(^^)
どうもARIGATO☆
by sayo (2011-02-24 23:42) 

トラックバック 0

鹿児島小旅行(1)ほんのつかの間の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。