SSブログ

稲葉浩志〜en Ⅱ〜ツアーグッズ私が買ったもの [稲葉浩志]

いつも私のBlogに遊びにきて下さる
ioriさんのリクエストにお答えして
私が大阪城ホールで買った
ツアーグッズ&ガチャガチャのお品を
ご紹介します

これから参加される方の参考になればなぁと
思ったりするので
ネタバレ扱いではなく公開の形にします

ツアーグッズもネタバレは嫌とお考えの方は
ここで「さよなら」してくださいね

さてさて
大げさな前置きになってしまいましたが
実はいつもツアーパンフは必ず買うものの
その他のものは1つ買えばいい方の私なのです(^^;)
ツアーグッズのセンスって微妙なものが多いB'zさん(好きな方すみません)

GDツアーの時は可愛いのが沢山ありましたよね〜
グッズのデザインってどなたが考えるのでしょうか?
で、今回も恐る恐るの感じでオフィシャルのグッズページ

イラストだとわかりにくいんですよね〜
で、数少ないですが実物を公開します

1.ツアーパンフレット

DSC02124.jpg

ちまたではGQ 504に悶絶旋風が起きていますが
このパンフは絶対に「買い!!!」のお品です
丁寧に作られていて
稲葉さんらしさが堪能出来るナチュラルな世界
1ページめはホワイトサンズの青空に癒されるのですが
何も考えずに2ぺージをめくると
ギャーー!!悶絶すること間違いナシですので
どうぞお楽しみに♪
サッカーのゴン中山さんとの対談もアリ
歴代パンフの中でも最高のクオリティだと断言します♪


2. メタルブレスレット

会報79号のバースデー企画で稲葉さんが着けていたブレス

DSC02200.jpg

DSC02201.jpg

コチラはamp japanの4AK-163 8,400円(税込)
白とベージュの2本重ね付け
こんな雰囲気だといいのになぁ〜と思っていました
実物見たら1,500円(税込み)の価格で
なかなかソックリだったので買いました♪

まずは全体像

DSC02050.jpg

赤いレザーのリボンが可愛いです

DSC02055.jpg

メタルパーツもチャームもテカテカしていないし
ちゃんと燻した感じが素敵です

手持ちのビーズブレスや
CHAN LUUのブレスと重ね付けすると
更に馴染みがよくてお気に入りになりました☆

DSC02060.jpg

DSC02065.jpg


3. カフェオレボール

ラリタクさんのツアーグッズでマグカップを記念に買ったので
カフェオレボールは初めてのアイテムだし記念品として買いました
実際、開けてみると結構可愛いです

DSC02118.jpg

ロゴカラーがフロントに
これ私の解釈なんですけど
ご縁のen=「緑」
炎のen=「赤」
縁あってライブ会場に集まった人達が
炎のように燃えた宴で繋がり
そして波動が円を描く〜みたいなw
緑から赤へのグラデーションが美しいですね

たっぷり入れたカフェオレを飲み終わると
ロゴ人形のenⅡ君んがコンニチワ

DSC02120.jpg

でも私ブレス入れに使っていますw

DSC02076_2.jpg


4. enむすび

これはこのツアーグッズの中でパンフの次に
上出来のシロモノだと断言します
お守りにシャレ?いいの?って
思う方もいらっしゃるかもしれないですが......。
いいんです!!

DSC02107.jpg

中を開けてみましょう♪
まず、表側

DSC02116.jpg

本格的な作りで色合いも美しく鈴の音も可愛いです
そして裏面

DSC02113.jpg

ひらがなで「えんむすび」なんだかご利益がありそうですね[ー(長音記号2)]


以上の4点!!
私が大阪城ホールでセレクトしたお品です


ちなみにTシャツ類は買わなかったのですが
個人的にはパキッとした緑のVネックTシャツが1番素敵と思いました
バックプリントがとっても可愛いのです
ですが、フロントの左斜め下に円形のロゴが入っていて
それがどうも違和感あってパスしちゃいました

続いて〜
ここからはガチャガチャです
香りフェチの私はアロマ石鹸と手作りミサンガ狙いでした
ブックマーカーも可愛いし
いつも2〜3回ぐらいしかしないのですが
今回は5回チャレンジしました
以下戦利品


アロマ石鹸

DSC02097.jpg

欲しかったので嬉しかったですよー
香りはまだ開封していないのですが
控えめな優しい爽やかな香りです
色はキツメのenカラーですけどね


リストバンド

DSC02100.jpg

白と黒があるのですが
白地の方のロゴ入りリストバンドでした
ツアーグッズでリストパンドが無かったので
記念に良かったです


スタンプ

DSC02099.jpg

こちらも白ベースの方のスタンプでした
ペタペタ押してみると可愛いです
ファンレターの最後とかにいいですね☆


お次はまずお写真からどうぞ〜

DSC02103.jpg

んんん?コレなにだと思います?
答えは〜


4. アンブレラハンドルカバー

DSC02105.jpg

黄色と黒があるのですが
黒で良かったです(^^;)
傘の忘れ物しなくなりそうです


5. ツアーロゴバッジ2個セット

なんと、なんと!一番最後に
各会場限定のバッジが当たりました[ぴかぴか(新しい)]

DSC02096.jpg

ちゃんと地名と日付が入っていて
しっかりとした作りで
超可愛いです[かわいい]
5回やって1つもダブらなかったのが不思議なぐらいですね

たかがガチャガチャ
されどガチャガチャ

ステキなライブが始まる前のお楽しみ♫
私の元にきてくれたのも
ごenがあってこそ
大切に大切に愛用しまーす


これから参加される皆様へ

パンフレットがことの他大きいサイズです
(enツアーのパンフより更に大きい)
私はあらかじめ大きいサイズのエコバックを持参しました
グッズで500円出せば
トートタイプの不織布バッグが販売されています
結構派手なので、、
エコバック持参もいいかと思います

あー、記事がぁ
またしても長いし
画像も多い(--;)

おつきあい下さったあなたに心から拍手です[揺れるハート]
どうもARIGATO☆

【追記】
仙台でGETしたガチャガチャの詳細をアップしました
ご興味のある方は→コチラをクリックしてお進みください☆


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ぷりん&りく

ブレスレット可愛いな~~~☆
私からみたら、レアなもんばかりでし~~!!!
by ぷりん&りく (2010-08-29 20:09) 

mayu

おぉ~どれも効果がありそうですね。
でも効果が問題ではありませんよね♪
お守り、私も欲しいですぅ~~(^_-)-☆

sayoさんの素敵な時間が、いつもヒシヒシ・・・と
伝わって来ます♪
まだまだレポが楽しみですぅ\(~o~)/



by mayu (2010-08-29 22:25) 

ぷーちゃん

イヤーん、ミーハーね♪
きっとこの報告があるぞって期待してました。
enむすびのお守りちゃん、なかなか可愛いですね。
さぁ、次は何が出てくるか。楽しみにしてますよ。
(≧艸≦)ブブブ
by ぷーちゃん (2010-08-29 22:38) 

iori

sayoさん、ありがとうございます(ぺこりぺこり)。
サイトではイラストでイメージが不明瞭で・・・(というのも、師匠からのお土産を待つ前に欲しいな~と思ってたgoodsがあったので購入を悩んでいたんです。師匠の荷物増やしてもご迷惑だろうし・・(^^ゞ)今回、写真で載せて頂いてよ~~~くわかりました。悩んでいた、というのはsayoさんと同じ理由です(笑)何だかなぁ(^_^;)という物もあったりして・・・。ガイシホールでのLiveは平日ですが、ツアトラ拝見とグッズ購入に出かけようかな?きっと、気持ちのいい風が吹く頃になってるはずなので♪
ちなみに私は、enむすび、カフェオレボウル、メタルブレス、ストラップの中から厳選したいと思います。ガチャガチャはこれこそ何が手元に来てくれるか、何とのごenがあるのか楽しみに☆でも、期待としては、1:ミサンガ、2:スライドミラー、3:ブックマーカー、4:アンブレラハンドルカバー(ホント、絶対、置き忘れは防げるでしょう)です。
稲葉ジャージ・・・見るだけにしよう。あと、スクリプトTシャツは稲葉さんの顔ですか?パンフやツアトラと同じ写真ですかね?タンクトップのピースサインは稲葉さんの手だと思いますか"^_^"?Tシャツはバックプリント重要視する私なので、検討中です。
ホントにホントにご報告ありがとうございました♡これからも、よろしく(#^.^#)
by iori (2010-08-30 13:22) 

youzi

グッズ、色々あるんですね。
ブレスレットがとても素敵って思いましたが、
縁結びのお守りがとても気になってしまいました。
by youzi (2010-08-30 21:59) 

DEBDYLAN

ツアーグッズ漁りは楽しいですね!!
僕はもっぱらTシャツ派ですw

by DEBDYLAN (2010-08-30 22:57) 

sayo

>ぷりん&りくさん

こんにちは〜
1番乗りありがとうございます☆
ブレスレットを褒めていただきありがとうございます♪
ツアーの時にしか買えない(ファンクラブ通販はアリ)
ある意味レアですよね〜☆

by sayo (2010-08-31 21:13) 

sayo

>mayuさん

いつもありがとうございます(^^)
enむすびのお守り〜!!なかなか可愛いでしょ?
ファンにとってはたまらない魅力が増します(笑)
不思議なものでブログもそうだと思うのですが
音楽が媒体となって
同じアーティストが好きっていうだけで
年齢とか性別とか住んでる所とか
まったく関係ない繋がりが生まれます

まさしく「ごen」
enむすびのお守りは
目に見えない、そんな繋がりを形にしたもの
私はそんな気がします(^^)

私のちょっとイタイ程の想いを
しっかり見守るようにキャッチしてくださる
mayuさんに感謝で〜す♪
by sayo (2010-08-31 21:21) 

sayo

>ぷーちゃんさん

(≧艸≦)ブブブ 思いっきりミーハーな私ですよ〜♪
グッズの報告があると予想されていたとは(@_@)
ちょっと、悔しいですがw
流石はぷーちゃんさんですね〜
でも、enむすびのお守りかわいいでしょう?w
びっくり箱的な私の寄せ鍋ブログですので
何が出てきても驚かないでくださいね〜♪
いつも、ありがとうございます☆
by sayo (2010-08-31 21:26) 

sayo

>ioriさん

喜んで頂けて良かったです♪
えーっと、スクリプトTシャツのフロントは
稲葉さんの顔写真がプリントされています
パンフの写真と同じですね
ツアトラは目を閉じた感じなのでちょっと違います
バックプリント重視されるのでしたら
スクリプトTシャツよりVネックもしくは
ツアーTシャツの方が可愛いかもしれないですね〜
グッズやガチャガチャだけ楽しまれるのもOkayですよ☆
ただ。。。。LIVE観たくて。。
たまらなくなるかもしれないですけど、ね?(^^;)
by sayo (2010-08-31 21:41) 

sayo

>youziさん

いつもありがとうございます☆
最近どのアーティストも
この「ツアーグッズ」に力を入れているみたいですね〜
素直に儲かるからだと思います(笑)
enむすびのお守りは大好評で
売り切れたりしているので
凄くレアなお守りになると思います☆
by sayo (2010-08-31 21:46) 

sayo

>DEBDYLANさん

いつもありがとうございます♪
そうなんですよー
ツアーグッズってテンション上がってる状態で
実物を目にするので楽しいし衝動買いしそうになりますw
DEBDYLANさんはTシャツお好きですものね♪
何枚あっても困らないし
何より思い出になります(^^)
by sayo (2010-08-31 21:50) 

シバタ

とても参考になりました!!お守りが可愛いですね(^o^*)追加公演のチケットがとれたので楽しみです♪ありがとうございましたm(_ _)m
by シバタ (2010-09-30 00:36) 

sayo

>シバタさん

ご訪問、そしてコメントありがとうございます♫
そんな風に言っていただけてとても嬉しいです
記事を書いて良かったなぁと
すごく励みになるので
こちらこそ感謝です☆
ライブにグッズ思いきり楽しんできてくださいね〜
by sayo (2010-10-01 22:48) 

sayo

>kaoruさん
>ぼんぼちぼちぼちさん
>いけ麺さん
>今造ROWINGさん
>お茶屋さん
>板谷薫さん
>vanilla_beansさん
>gorosan5670さん
>TAKAさん

ご訪問&niceをいつもありがとうございます☆
by sayo (2010-10-01 22:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。