SSブログ

ソロワークス☆AL『Hadou』発売 [稲葉浩志]

お仕事終わってネイルサロンにて
待ってましたのNewsをTwitterで知りました
心もソワソワ
早く帰ってオフィシャルを観てみたい!
帰ってくるなりPCを立ち上げると
Newアルバムのイントロと共に
この方のお顔が

koshi 4.jpg

耳に心地よく響くイントロ
Okayもそうですが
今年の稲葉浩志の楽曲は
とてもイントロが洗練されていて
B'zにはないリズムの刻みを感じます

うわぁ♪めっちゃくっちゃ楽しみぃ♪

以下、オフィシャル発表の詳細です
稲葉浩志ソロアルバム「Hadou」 8/18発売

01. LOST
02. 絶対(的)
03. The Morning Call
04. Okay
05. Lone Pine
06. エデン
07. CAGE FIGHT
08. 今宵キミト
09. この手をとって走り出して
10. 去りゆく人へ
11. 不死鳥
12. 主人公
13. リトルボーイ
14. 赤い糸
15. イタイケな太陽

全15曲
うちTBS「NEWS23クロス」のエンディングテーマとして
現在オンエア中の「この手をとって走り出して」
また、2006年に発表されたもののお蔵入りになっていた
「赤い糸」が収録されています

さらにさらに、初回限定盤の特典DVDには
なんと、ソロ代表作のPV全11曲を収録するという
サービスぶり♪

そのラインナップはというと

koshi.DVD.jpg

欲を言えば、名盤マグマからPVを
もう少しセレクトして頂きたかった
贅沢なお願いだというのは分かっています
でも、あの頃の稲葉浩志は神かがり的にキテいたのです☆

それにしても今年はソロワークスの年
8/21のエコパアリーナを皮切りに
全国ソロツアー「en II」が決まっていて
10/28の日本ガイシホール千秋楽まで
20公演をこなすのですが

やはりNewAL『Hadou』からもセットリストに何曲かは
組み込まれるはず
と、なると初日のエコパ参加の皆様は丸3日での
聞き込みになる訳ですね
参加される皆様、是非、頑張ってください!!

そして
ソロアルバムのタイトル
どれもこれも「らしくって」
ネガティブでナイーブな波動を感じます

一見、幸せで満ち足りている様子も
実は、不安や孤独、ジレンマと背中合わせなんだよ♪
と、稲葉浩志という独特のフィルターを通して
生み出された曲達を
この耳でしっかり受け止めて聴きたいです!

カレンダーにまたひとつ、赤い「○」が増えました☆





nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
saisait

ますます素敵になってますね~☆
私はB'zは持っていますが、稲葉さんのソロはもっていないので、
とっても聞いてみたくなりました。
by saisait (2010-07-02 11:25) 

sayo

>saisaitさん

コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよー、稲葉さんったら
とても今年46歳になるとは
思えない若さのキープ力です
ソロになると素に近い良さが加わり
また違った魅力があるので
よかったら聴いてみてください♡

by sayo (2010-07-02 20:51) 

sayo

>DEBDYLANさん
>お茶屋さん
>chi-cyanさん
>KOEELE_tokkyさん

いつもご訪問、そしてniceをありがとうございます☆
by sayo (2010-07-02 20:53) 

みわぽん

>あの頃の稲葉浩志は神かがり的にキテいたのです☆
んもう、全文同意です。
マグマのPVを出し惜しみせずに入れて欲しかったです。
いや、O.NO.REのPVがビデオのしょぼ画質から脱出出来るだけでも
大満足なんですけどねw
by みわぽん (2010-07-02 21:52) 

sayo

>みわぽんさん

コメントありがとうございます♪
お仲間がいて、テンション急上昇!!
別にフルじゃなくてもいいので
この世のものとは思えない程の稲葉浩志
マグマのPVを高画質でプリーズ、プリーズ、プリーズですw

>O.NO.REのPVがビデオのしょぼ画質から脱出出来るだけでも
大満足なんですけどねw

んもぉ、全くの同感です
ビデオデッキでの録画なので劣化しますし、しょぼいですよね
この先、PVも3Dの時代がくるのでしょうか?
飛び出す稲葉浩志なら
やっぱりマグマのPVでお願いします
(まだ、言うかw)
by sayo (2010-07-03 18:02) 

sayo

>gorosan5670さん
>youziさん

いつもご訪問&niceをありがとうございます☆
by sayo (2010-07-05 00:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。