SSブログ

B'z LIVE-GYM 2010 大阪2日目 (取り急ぎ編) [B'z]

IMG_1139.jpg

今日は1日中本格的な雨
それでも気温は高く2月のライブとは思えません
傘の花が咲く中、今日も行ってきました
(18時でこの暗さでした)

ここから先はネタバレなので
LIVEを楽しみにしている方はご遠慮ください
ご興味のある方だけ宜しかったら
どうぞ〜



ネタバレです



セットリストに変化はありませんでした
衣装も2日目の衣装
10分ぐらい押しての開始
終了は21時45分ぐらいだったと思います

「B'zのLIVE-GYMへようこそ〜」を松本さんと奪い合うのも
1日目と基本的に同じだったのですが
今日は、譲り合うという感じで
お互いに「どーぞ」「どーぞ」と右手を前に出し
譲り合いのポーズ
最終的に2人とも両腕を胸でクロスして
「恥ずかしい」みたいな仕草をして
せーので2人一緒に「B'zのLIVE-GYMへようこそ〜」

次のMCで印象的だったのは
「こんな雨の中こんなに沢山の人に来てもらって嬉しいです」
「ありがとう」と稲葉さんが言ってましたよ

メンバー紹介で印象的だったのは
今日が増田さんのお誕生日だったのです♪
稲葉さんがめちゃくちゃ早口で
「Happy birthday to you ♪」を歌い
「dear 増田隆宣♪」と歌ったことです
増田さん、すごく照れていました

またシェーンの時フィギュアスケートの真央ちゃんのことに触れて
「惜しかった真央ちゃん。でもカナダも胴でした」
「すばらしい」みたいなことを(ちょっと曖昧です、すみません)
稲葉さんも松本さんもニコニコしながら
うなずいていました

で、松本さんの番になって松本さんが大阪弁で
「今回大阪に来てから何処にも行ってないです」と
稲「めずらしいですね。部屋にこもって何してたの?」
松「部屋にこもってって。。スケート見てた。。(照れ笑い)
(場内爆笑)
稲「ハイ。ギター弾いて下さい」
松本さんは無言でうなずいて
苦笑いしながらギターソロへと進んで行きました
(このなんとも言えない間が私、好きです)

そして本日の「だれにも言えねぇ井戸」は

波紋の確認は比較的淡白に2回のみと
あっさりしていました
でも、覗き方が1日目よりも深いというか
カメラに近かったです(笑)
なので、どアップで力入った独り言風というか
今日は絶対コレを言うぞ!と考えていて
早く言いたかった感じがムンムンでした
で、ここからが内容です

へ〜(井戸の)中ってこうなっているんだ〜
(ヨイショという感じで間を取って)

えーっと、昨日1日ライブが休みだったんですけど
ちょっとストレッチとかをしようと
泊まっているホテルのジムへ行ったんですよ
すると、昨日天気が良かったせいか
気温が高かったのもあってか
ジムの中が冷房でギンギンに冷えていて
冷房が苦手な僕にとっては
あまりにも寒すぎたので
「あのーちょっと寒いので冷房ゆるめてもらえませんか?」
と頼んだら、優しいジムのお兄さんが「ハイ」と言って
冷房の温度を上げてくれたんですよ
すぐにいい感じの温度になって
僕はストレッチしていたらですね
そこへ常連さん風の、ちょっと年配の男性が入って来て
「ちょっと、暑いんちゃうかー?」と(関西弁完璧でした)
(場内爆笑)

そしたらですね、さっきの優しいジムのお兄さんが
「ハイ」と言って冷房の温度を。。。(不満顔)
すると瞬く間にストレッチしている僕のところに
冷たい風がふわーっと来て
僕は首にかけていたタオルをぐるっぐるっ巻にして
ストレッチを続けたのでした!

「だからといってそんなに下げなくてもいいんじゃないか?」
と言えば良かったのに言えなかった。。

「俺って、弱虫!!」
(場内大爆笑)

センターに戻って「ちくしょー言えばよかった」と
言う感じで悔しがるポーズしていました

今日も記憶が消えないうちに覚えている限り
書き起こしたのですが、雰囲気だけでも掴んで頂けたら
嬉しいです♪

稲葉さん右に左にSS席の端から端まで
またバックステージに移動の時は
まんべんなく観客の顔を本当に丁寧に見ていました
その姿に感動♪

今日もサイコーの夜をこちらこそ「ARIGATO☆」です




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Victoria

こんばんは(*´ω`*)いつもコメントありがとうございます。
こちらにもあそびに来ました(n*`ω´*n)
MCと取り急ぎ井戸レポありがとうございます。
とっても詳しくて雰囲気が伝わってくるようです(n*`ω´*n)
愛があふれていますね(σ*`ω´*)σ

他の気になる記事にもちょこちょこコメントしてきます(*´ω`*)

by Victoria (2010-02-27 22:36) 

sayo

>Victoriaさん

ご訪問ありがとうございます。
遊びに来て頂いてとても嬉しいです♪
しかも、コメントまで頂けて光栄です☆

愛、そうなんですよ
泉のように湧いています(笑)
どうぞ、いつでもお好きな時に遊びに来てくださいね〜
もちろん、私も遊びに行かせていただきまーす♪



by sayo (2010-02-28 10:20) 

sayo

>Darlingさん

ご訪問&niceをありがとうございました♪
by sayo (2010-03-05 00:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。