SSブログ

B'z LIVE-GYM 2010 大阪初日 (取り急ぎ編) [B'z]

ただいま帰ってきました♪

IMG_1138.jpg

今日の大阪は日中21℃もあり
冬のライブとは思えないコートいらずのLIVEでした

IMG_1134.jpg

とにかく、サイコーに楽しかったし
ストレス発散出来ました♪
開場の盛り上がりや
特にコール&レスポンスの調子の良さがもの凄くて
B'zのお二人絶好調でした〜

取り急ぎ、みなさんが気になっているかも?しれない
「誰にも言えねぇ井戸」大阪初日編だけ載せておきます
ここから先はネタバレなので
折り畳んでおきますね


では、ネタバレ取り急ぎ編です

セットリスト

00.opening movie〜松本ソロ
01.introduction〜DIVE
02.Time Flies
〜「B'zのLIVE-GYMにようこそ〜」〜
03.MY LONELY TOWN
04.今夜月の見える丘に
05.PRAY
06.TIME
07.TINY DROPS
08.OCEAN
増田オルガンソロ

09.LOVE PHANTOM 
〜MC〜
10.MAGIC

バックステージへとステージごと移動しながら
11.Mayday!
12.love me,I love you
本ステージへとステージごと移動しながら
13.ultra soul

14.LOVE IS DEAD
15.IT'S SHOWTIME!!
16.Freedom Train
17.だれにも言えねぇ 〜だれにも言えねぇ井戸〜
18.MOVE
19.愛のバクダン   〜風船バクダン〜
20.long time no see 途中〜MC&コール&レスポンス

〜アンコール〜
21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
22.イチブトゼンブ〜Ballad ver
23. イチブトゼンブ

エンディングSE「ひとりじゃないから」



開始は5分押しぐらいで
終わったのは9時半ぐらいでした

だれにも言えねぇ井戸が登場し
井戸の柱?みたいな部分をトントンと叩き
「だれにも言えねえ井戸」とゆっくり読み上げる稲葉さん

コチラが噂の「だれにも言えねぇ井戸」です
(オフィシャルよりお借りしました)

IMG_ido.jpg

ぐっと水面を覗き込み
水面の端っこをイタズラする子供みたいな眼差しで
1回触ってみて波紋を確認
ニヤッと笑って後ろを振り返り
もう1回、わざとタイミングをはかり
チョンと触れると綺麗な波紋が〜
また後ろを振り返り
ヤルな〜といった表情の稲葉さん

更にもう1回
今度はフェイントをかけて触るけど
見事な反応で波紋が〜
(場内拍手)でもりあがりました

更に後ろを振り返った後
ぐっと身を乗り出し、なんと!!顔を水面につける!
場内(お〜!!)
すかさず大きな波紋が水面に出来
会場内大拍手でした

ここから、稲葉さんの独り言?です

えーっと、誰にも言えないことなんですけど
もう、ないんだよなぁ〜。
もう、ない。。(首うなだれる)
すでに、色んなところで言ってきたからなぁ。。(小芝居風)

でも!仕方ないから、今日は僕のとっておきの秘密を!
えーっと、もうすでにお気づきの人もいるかと思いますが
今日の僕のもみあげは、いつもより1cm長くて太いです!
もみあげで、男らしさを強調しようと思って

僕のもみあげは、そんなに濃くなくて薄いです
なので、本物の自分のに1cm足して書きました(笑)
(もみあげ部分がややズームになる)
(稲葉さんが一生懸命身振り手振りでもみあげを指差し
説明している表情がおかしくて場内大爆笑)

太く、濃く書いて男らしさとか
力強さとか、いわゆる特盛り?ですね!
(めっちゃ得意げな顔してました)

でも、皆さんのリアクションを見て気づきました
誰も気づいていないので
明日からは普通にもどしまーす!!
(場内大爆笑)

ステージ中央に下がりながら
左右のもみあげを右、左と触り
悔しいのか、わざと男らしい顔して遠い目していて
それがすごく可愛くて
「かわいい〜♪」と
場内のあちこちから声上がってましたよ

声もノリも絶好調で
最後のおつかれ〜の後だったかな?
稲葉さんがなんと
「大阪、最高やね♪」と大阪弁を披露

最後の最後まで盛り上げ上手な稲葉さんでした

記憶が消えないうちにザッと書きましたが
雰囲気だけでもわかって頂けたら
とても幸せです♪


IMG_1155.jpg

DOUBLE STANDARDの“SET ME FREE!”ニットを着て
気分を上げて行きました[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
くり

ライブお疲れ様でした。
大阪21℃もあったんですね?!

ネタバレは見ないように・・・。
楽しみはとっておきます。
by くり (2010-02-25 11:37) 

sayo

>くりさん

いつもnice&コメントありがとうございます
そーなんですよ
21℃もあってコートいらずで快適でしたよ

東京でのLIVE-GYM思いっきり楽しんで来てくださいね!
by sayo (2010-03-01 19:55) 

美ジンジャー

いつも楽しみにしています。元気をありがとう!
by 美ジンジャー (2010-06-05 20:56) 

トラックバック 0

美ジンジャーB'z LIVE-GYM 2010 大阪.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。