SSブログ

指先の楽しみ 2月 [美容&健康]

今日は南風が吹き
2月だというのに
まるで春のような温かさでしたね

仕事が早く終わったので
午後からネイルのお手入れとお直しに
いつものサロンへ行ってきました

いつもどんな感じにしようかと
猛烈に迷うのですが
結局、やっぱり大好きなのはベージュ系

IMG_0955.jpg

サーモンピンク+ライトベージュ+クリアラメ
を混ぜてもらってオリジナルのベースの色を
デザインは逆フレンチ
ラインは1番細かいシルバーラメ
中指にだけオーロラのクリスタルを
ちょこんと1粒、乗せてもらいました

どんなファッションとも相性良し
コーディネートが楽な点でも
ベージュ系はやっぱり強い味方です

ところで、皆さんはどんなハンドケアをされていますか?

私はハンドクリーム+保湿オイルを爪にが基本です
ハンドクリームも色々試しましたが
色んな意味で(お値段もお高いですが)
素晴らしくイイので
これに落ち着きました

IMG_0947.jpg

ハンドクリーム「DE LA MER」
ネイルオイル 「OPI AVOPLEX」
キューティクルオイル「OPI AVOPLEX」携帯用

テクスチャー、超控えめな香り、持続力、保護、栄養
手にぬるモノなので軽くてサラサラ
なのにしっとりすべすべがベスト
総合点で☆☆☆☆☆です

そして
先日ドラッグストアで見つけたコレ
デザインは日本ですが
中身は韓国コスメ♪

IMG_0962.jpg

なかなかいい感じです♪
グローブ型のハンドマスクなんですけど
ヒアルロン酸Na
シア脂(皮脂コンディション)
ツバキ油
マカデミアナッツ油
バクガエキス
等の美容成分が配合されていて
ビックリする程しっとり柔らかな手になり
お値段もとてもプチプライス(168円)です
今の季節にピッタリなので
乾燥が気になる時
おやすみ前の特別なケアに是非どうぞ♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Victoria

DE LA MERのハンドクリーム気になってます(n*`ω´*n)
香り控えめなんですね。
DE LA MERの奇跡のクリームは香りあるのに、意外です。
私はCHANELのハンドクリームが気に入っています(人*´ω`*)

by Victoria (2010-02-27 23:16) 

sayo

>Victoriaさん

nice&コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜
モイスチャーライジングクリームは
アロエや海藻系みたいな海をイメージする
いい香りなんですけど
ハンドクリームは料理人の方達も使えるように
超微香性にしているそうですよ

CHANELは私使ったことないんですけど
どんな香りなのかしら?
1度カウンターでチェックしてみようと思います♪
by sayo (2010-02-28 10:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。