SSブログ

Ain't No Magic [B'z]

B'z LIVE-GYM.jpg

B'z LIVE-GYM 2010が
1/14〜始まっています

今回のツアータイトルが
「Ain't No Magic」
先行発売のオリジナルアルバム
「MAGIC」をひっさげての
LIVE-GYM2010となります

そして今年のツアーは2部構成
前半の部が「HALL STAGE」で
主に東北、北海道をまわります

何も1番寒い時期に
日本でも最も寒い地域を
廻らなくてもと思ったのですが

雪深い極寒の時期であっても
ホールの中は暑く燃え盛る熱気で
常夏にいるのか?と錯覚し
小さい箱の中で
より接近した生身のB'zが
心も身体も熱くしてくれるのですから
究極の至福エクソサイズ
外の冷たい風は興奮冷めやらぬ脳を
クールダウンさせてくれるのに
最適なのかもしれません

そんな前半の部も
1/26の函館市民会館で
無事に幕をおろしました

続いて第2部の幕が上がるのは
2/12からの福岡Yahoo!JAPANドームを
かわきりに4大DOME STAGEへと
進みます

DOMEでは大掛かりな仕掛けを期待しつつも
MJの「THIS IS IT」ばりの演出は
絶対に無理な話なのはわかっています
なんせツアータイトルが
「Ain't No Magic」な訳で
強く二重否定 (笑)

そのかわり
「人の世にタネもシカケもないよ」と
稲葉浩志が「MAGIC」の歌詞で
歌っているのですから

丸裸でぶつかってきてくれるハズ
更にスキルアップしたバンドの
団結力とモチベーションで
体当たりすることで
「MAGICを起こすのはアナタだよ」と

自分でACTION起こさなきゃ
何も始まらないし
何も変わらない

ここ数年
一貫して受け身ではなく
さあ半歩でも前へ
自分の力を信じて
幸せや奇跡は自分で掴むもの!と

強く背中を押されるメッセージの連続に
今の時代背景を感じずにいられません

夫婦や恋人もそうですが
パートナーのすべてに近いものを
お互いが知りつくし
アバタがえくぼではなくアバタに見えてからが勝負☆

相手に求める一方ではなく
自分の努力でマジックが起きた時
ソレはきっと相手にとって
思いがけないマジックとなり
尊敬の気持ちが芽生えるのです


ツアーごとに色んなヒントを
私に教えてくれるB'z LIVE-GYM
私が参加するのはまだ先ですが
楽しみでしかたありません


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くり

はじめまして、くりと申します。

私もB'z大好きです!!
3月の東京ドームに参戦します。

またお邪魔しますね。
by くり (2010-02-01 11:11) 

sayo

>くりさん

ご訪問並びにチェックしてくださりありがとうございます☆
始めたばっかりのブログで
見よう見マネの私のブログ

それなのにコメントまで残してくださり
本当に嬉しかったです♪

くりさんのコメントは晴れあるコメント第1号様です

また、是非お気軽に遊びに来て下さいね
by sayo (2010-02-01 21:21) 

トラックバック 0

神戸で逢いましょうBillboard JAPAN Musi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。