SSブログ

マイキブン [ファッション]

毎年秋、冬になるとアウターに目がいく私
Mouton、Fur、Leather Blouson、Knit Coat
Military、Down Jacketそれはそれは色んなアイテムがあり
女心を悩ませます

でも、今年の秋、私がとっても気になったのは
男前な着こなしを楽しめることが出来る
Chesterfield Coat
お仕事使用にもぴったりなので
ベージュ系のソフトな色合いのモノを密かに狙っています

あ、でもまだ出会っていませんので。
画像ももちろんナシですw

でも、ひとつゲットしたものもあります。
それはもうひとつのトレンドアイテム。
今年のマイキブンにもびったりな
“Cape”です

フェミニンで優しい印象になるケープ。
丸いシルエットが、可愛らしい大人の女性へと
変貌させてくれる優れものなのです

で、街のセレクトショップで出逢ったのがコレ
軽くて温かいマッキントッシュのCapeです

DSC08972.jpg

マッキントッシュと言えばゴム引きのコートをイメージしますが
キルティングのフード付きケープを作ってくれるなんて!

DSC08975.jpg

ケープなのでお袖はありません。
スッポリかぶるポンチョのタイプですが
前にまぁるいボタンがついているので
かぶる事なくボタンをはずして羽織れる形です
じゃあ、腕はどうするの?って
切り込みがちゃんとあって
そこから手を出す事ができます

偶然雑誌で掲載されているのを見つけたので
モデルさんが着用すると♡

Cape.jpg

あらっ♪かわいい☆
首もとはこんなかんじ

DSC08977.jpg

1番上までボタンを留めれば
首もとまであったかです
中に黒のボアがしっかりついています

DSC08979.jpg

ダウン並みに軽くて
形もマイキブン♪
車に乗っておでかけする時
シワを気にして脱いだり着たりする煩わしさもなく
気軽に羽織ってお出かけ出来る優れもの

着丈が絶妙なので
ワイドパンツにも
スカートにも
カーゴスキニーにブーツでも
どんなコーディネートにも合わせられ
これ1枚で今年顔に格上げされる万能選手
ヘビロテ間違い無しだなぁ〜☆

Capeを着る時は
ショルダーバッグは持ちづらいので
モデルさんのような赤いレザートートや
小さいかごバックで
バランスをとりたいと思います

オシャレしたくなる秋冬
みなさんはどんなアウターがお好きですか?


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
にーな

かわゆす(●`∀´●)
でも。着こなすのがムズそうで
私にはムリ‼ ← 松っちゃん風 w
今年はケープがハヤリみたいですね!
モデルさんみたいにスレンダーな人なら
似合うけど(`ω´)体格いいと雪だるまになる‼ w w
私はやっぱりダウン派ですね♪
あ、あとモッズコートも好きですV(^-^)V


by にーな (2011-11-12 22:33) 

てんむすめ

sayoさ~ん こんばんは!
おっとぉー!! 早速のアウターご紹介ありがとうございます☆

マッキントッシュのケープと言えば、某雑誌で井川遥さんが表紙で着ていたウールケープが完売になったとか… さすが sayoさんです♡

こちらは、キルティングでダウンスタイルにも合いそうですね!
お色もカーキ(?)で、オシャレ~☆

私は、今の時期トレンチをヘビロテしていますが、車通勤なので結構足さばきが悪かったりで… ケープならその煩わしさもないですね!(ふむふむ)
お勉強させて頂きました(^_-)-☆ 

次回のアップも楽しみにしていま~す(^.^)/~~




by てんむすめ (2011-11-12 23:15) 

youzi

こんばんは♪
素敵なコートですね。
私はダウンが欲しくて見に行ってみましたが、
気に入った形がありませんでした。
去年買ったので、今年は我慢かな。
by youzi (2011-11-13 21:35) 

Julia

私も、今年はケープを狙ってます。
でも、もう11月半ばだっていうのに、暖かくって冬物を買いに行く気になれない無精者の私です(^^;
by Julia (2011-11-13 22:56) 

sayo

>にーなさん

コメントありがとうございます♪
一見、着こなし難しそうなんですけどね
目くらまし効果と言いましょうか( ´艸`)
ラインに目がいくので
去年のコーデでもこれを羽織れば今年顔に変えてくれるという
嬉しい効果があって意外と合わせやすい様です

夫などは着る前は「黒ずきんちゃんかw」と
笑ったのですが(ー''ー;)うぅ
着たら絶妙バランスになかなか新鮮かも?と♪

モッズコート♡
カッコイイですよねー
甘辛ファッションの肝だと思います!
にーなさん、素敵ですね☆
by sayo (2011-11-14 21:48) 

sayo

>てんむすめさん

いらっしゃいませ〜♫
ハイ、アウターのみなんですけど
ちょっとお洋服もアップしてみました(*'ω≦*)

井川遥さん着用のマッキントッシュのウールケープ!
あれは素晴らしく似合ってたし
コーデが完璧でしたもんね♪
私のは、形は同じなんですけどキルティングです
色はですね。黒なんですよー
てんむすめさん、凄くお詳しいですね(*^-^*)

今の時期トレンチをお召しなんですね
永遠のアイテムですし、エレガントにもクールにも
コーデ次第で楽しめる
これこそ万能選手ですよね

お車での通勤でしたら、ケープはお薦めなので
是非、年々早くなるセールで狙ってみてくださいねo(*'▽'*)/
by sayo (2011-11-14 21:58) 

sayo

>youziさん

いつも見にきて下さって沢山のniceにコメント
本当にありがとうございます♫
ダウンは毎年進化し続けていますよね
ショートに膝丈、マキシ丈まで登場して
軽さも競い合っていますもんねー
しかもデザインのバリエーションもすごい数(*^-^*)

温かくて、軽くて、デザインも素敵だったら
やっぱりすぐ手を伸ばして袖を通して出かけたくなってしまう
ナンバーワンアウターですね
どうかyouziさんの元に
気に入った形のダウンが届きますように☆
by sayo (2011-11-14 22:06) 

sayo

>Juliaさん

きゃーんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆お久しぶりです!
ご訪問にコメントありがとうございます♪

やっぱり!Juliaさんもケープを狙っていらっしゃったのね☆
私達ったら、何から何まで似てますもんね( ´艸`)
確かに、今年の秋は温かくて....
11月に夏日があったり(--;;
でも、そろそろ本格的に寒くなるみたいですよー
あ!でも..12月まで待てば、セールでしたねw
by sayo (2011-11-14 22:11) 

まこ

はじめまして。
私もこれがほしいーー!!
ネットで見つけたのですが、サイズ感が全く分からず・・・。
sayoさんのサイズ等、アドバイスをおねがいできますか?
ちなみにネットでは32・34・36・38とありました。
by まこ (2011-11-27 21:23) 

sayo

>まこさん

はじめまして〜♪
コメントありがとうございます☆

えーっとサイズ感なんですけど
私が購入したお店には34と36としかありませんでした。
で、私は小柄で日本のサイズ表記だと7号サイズの人なんですねー

先に36を試着してみたところ
モデルさんの写真でもわかるように
このケープは肩のラインが添うよう作られていて
肩はタイトなサイズ感なのですが
ケープなので身頃はゆったりめの感じでした。
なので肩で合わせる着こなしが肝だと思いました。
着てみて私には36が少し大きく感じました。
なので34を着てみたら肩のラインがジャストサイズ。
小さくコンパクトにまとめて着たいか
ゆったりめがお好きかで変わってくると思います

34は(大きめ5号)
36は(大きめ7号)
38は(大きめ9号)

そんな感じでとらえて頂けたら大丈夫だと思います(^^)
ちなみに平置きで測った所
私の36のサイズの肩幅は36cm、着丈59cmでした。

裏がボアなのでインナーは薄手のニットなどで充分暖かいですよ☆
こんな説明で伝わりましたでしょうか?(^^;;

ネットでこのケープのサイズ感について
語られているコメントがあったので
コピペしておきますね。参考になれば嬉しいです。

(以下コピペ)
身長154cm 標準体型のスタッフ
サイズ34を着用しました。
内側のボアがとても柔らかくて着心地も良かったです。サイズ感も中厚のニットくらいなら着れそうです。フロントボタンは開けて着るよりもそのままざっくり羽織って着る方が女の子らしくて可愛いので、ワンピースにも合わせやすいですよ。

身長158cm 細身体型のスタッフ
サイズ34を着用しました。
肩幅はピッタリ、身幅はゆったりしたポンチョデザインなのでニットも着込めます。キルティング×中綿デザインは着膨れ感が心配でしたが、コンパクトなサイズ感でスッキリ見えて着丈はヒップが少し隠れるくらいなのでボトムにも合わせやすいのが嬉しいですね。

身長163cm ややポッチャリ体型のスタッフ
普段9号サイズの肩幅ガッシリ体型です。
サイズ34は少し肩幅がキツて浮いてしまいました。サイズ36は窮屈なく丁度良かったです。ネック部分もボタンを上まで閉じるとネック部分を温かく包み込んでくれるので、マフラー無しでも充分温かいです。流行のドルマントップスを着た時は羽織り物に困っていましたが、ポンチョならどんなトップスにも合わせられるので、活用の幅が広がります♪

※体型などにより着用の感想は異なります。参考程度にお考え下さい。

また、いつでも遊びに入らして下さいね♡
by sayo (2011-11-27 23:48) 

トラックバック 0

B'z LIVE-GYM 2011-C'..指先の楽しみ 10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。