SSブログ

かごバッグ2011 (秋・冬編) [ファッション]

自分のブログに何を求めてご訪問して下さっているのか?
あんまりそんな事をゆっくり考えたことがない私です

とにかくマイペース更新の寄せ鍋ブログですからね

最近B'zのライブレポを沢山書かせて頂いて
アクセス数が増えた事で
久しぶりにアクセス解析なるものを覗いてみました
あんまり覗いたことナイので
見方もイマイチ分かっていないという_/乙(、ン、)_

やっぱり
「B'z」「ライブレポ」
で検索して来て下さる方が圧倒的なのですが
中にまじって「かごバッグ」で検索して来て下さる方が
意外にもすごく多いことを知り嬉しく思いました。

余談ですが、「揉み込みって何?」なんてのも検索ワードにありました(^m^)
その素直な好奇心に乾杯♪
検索して下さったアナタ!大好きです!

ってことで「かごバッグ 秋・冬編」の続編を書こうと思います
古い記事はこちらこちらですね
でもですねー
今年はひとつ買っただけ (笑)
もちろん、ひとつでも充分なんですけどね!
買ってきてすぐお写真だけ撮ってました( ´艸`)

では、まいりましょう♪

DSC08980.jpg

こちらの記事でご紹介したフリンジかごバッグと同じブランドの
「En Shalla」ですね
夏にとっても気に入って大活躍だったのです
とにかくサイズ感、使いやすさ、合わせやすさ
形とか作りが個性的なのに着るものを選ばないなんて
それは色味がキレイで優しいからだと思います

なので今年の冬にもひとつ欲しいなぁと思っていました
そしたら偶然街角で目が合い
あらまっ♡っと
今までに持っていないタイプなので
連れて帰ってきてしまいましたw

全体の雰囲気はこんな感じ

DSC08982.jpg

秋冬のカゴバックで重要な点は
持ち手の長さです
ショルダーにかけた時
コートやダウン越しでもパツンパツンにならないか
いかにアウターのシルエットを壊さず
キレイに肩にかけられるか

持ち手の短いマルシェバックはもちろん別物なので
持ち手が長めのかごバッグのチェックポインです
このEn Shallaのムートンかごバッグはその辺りも
ちゃんと計算されていて優秀でした

そして第2チェックポイント
細部の作りが丁寧で本物であること

DSC08989.jpg

前面のスウェードは柔らかくてしなやか
ボタンに値する留め具の部分もスウェードで
ちょっとアリゾナチックなエスニックフリンジも可愛いです
そして、後ろ姿の肝となる大事な横顔も

DSC08995.jpg

ニットの肘当てみたいなスウェードムートンでお洒落して
歩くと揺れるフリンジも可愛いですね

中の部分はというと
真っ白もふもふです( ´艸`)

DSC08992.jpg

たっぷり入るスペースにポケットがひとつ
とっても使いやすいので大活躍しています
秋、冬に白は寒そうだし合わせにくそうって
思われる方が多いかも?しれません

逆にそんなことまったくなくって
たとえ全身黒だったとしても
コートにタイトなジャストサイズの
膝上丈ぐらいのトレンチを羽織れば
このムートンかごバッグでより一層抜け感が出て
柔らかい雰囲気に仕上げてくれます

まぁ、私はONよりOFFの日に
首がゆるくなった白のロンTにざっくり編みの淡いピンクのカーディガン
ライトグレーのスキニーにUGGのブーツで
このムートンかごバックを合わせてみたりと
全身ゆるゆるですが w

楽ちんなのが1番!ってことで
締めくくりたいと思います( ´艸`)



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
てんむすめ

sayoさん、はじめまして!
いつもブログ拝見させてもらっています☆

sayoさんのおしゃれセンスに 脱帽です!

今回のムートンかごバッグも 素敵~☆☆
これから大活躍ですね!

今年買われたお洋服なども ご紹介して頂けると嬉しいです!




by てんむすめ (2011-11-07 23:13) 

Elmo

sayoさん、こんばんは(^_^)
今年の夏、かごバッグに初チャレンジしました。職場の人にも可愛いて誉めてもらえ大活躍でした。
先日、秋冬物のかごバッグに出会いましたが、どうしたものかと躊躇してたところです。 グッドタイミング!?冬もチャレンジしちゃおうかな♪ (^^)/

この場をお借りして、失礼します。
北海道遠征お疲れ様でした。同じツアーでも、ファンの土地柄の違いを感じるこが出来て、私はそれも楽しみです。
ドームまで充電です。いつかsayoさんにお会いしてみたいです。
by Elmo (2011-11-07 23:57) 

くり

sayoさん、お久しぶりです。
相変わらず良いセンスをしていらっしゃる!!

私はあまりこういったものには詳しくないので、いつも勉強させていただいています。

B'zのライブも行かれているようですね。
sayoさんの記事も読みたいのですが、来月のドーム公演までの楽しみを取っておきたいので、読まずに我慢しています。

ここのところ急に寒くなってきたので、お体お大事にしてくださいね☆
by くり (2011-11-08 11:32) 

sayo

>てんむすめさん

はじめまして〜
いつもブログを見てくださっているとは!
嬉しいですヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうございます☆

ぐはっ〜しかもそんなっ褒めて頂けるなんてΣ(゚ロ゚;)
夢の様です!

今年買ったお洋服ですか?
靴は買ったのですが...
言われてみれば洋服って...
あ!アウターなら買いましたw
また、そのうちにアップしましょうか?(^^;;

でも、全然たいしたこといかも?ですヾ(・ω・`;)ノ
期待せずにお待ち下さい←何様みたいですみませんっ
また気軽に遊びに来てくださいね!
コメント、すっごく嬉しかったです♪
by sayo (2011-11-08 17:48) 

sayo

>Elmoさん

おぉ〜♪
夏に続いて秋冬のかごバックに出逢われたのですねー♡
確かに、かごバッグって素材的に夏のイメージが
ありますものねー
でも、最近はファー使い、ムートン使い、ウール使い等々
あったかい素材をプラスしたものとか
お色目があったかい色合いのものとか
すごく充実しています
使いやすいですし、華やぐので是非チャレンジしてみてください☆

それからツアーレポへの労いのお言葉ありがとうございます。
B'zとメンバー、スタッフの方、ファンの皆もしばし充電ですね
私もいつかElmoさんとお逢いしてみたいです♪
きっと初めてお逢いした気持ちにはならないと思います((*′艸`))
それまで、想いをはせますね〜☆
by sayo (2011-11-08 18:00) 

sayo

>くりさん

きゃー(人〃∇〃)
くりさん、お久しぶりです〜
嬉しいコメントもありがとうございます!

B'zのライブ、ごen頂いて沢山行かせていただきました
私の記事は長文ですし、ネタバレ満載なので
ドームまで読まないのが賢明なご判断です!
解禁になったら、お時間のある時にでも
ゆっくり読んで頂けたら嬉しいです☆

今年は暖冬だと言いながら
今日あたりから寒くなりましたね
明日からはまた一段と寒くなるそうです
くりさんもお体に気をつけてくださいね
私の方こそご無沙汰してしまい申し訳ありません
また、メールさせて頂きますね♪

くりさん、いつもありがとう☆
by sayo (2011-11-08 18:08) 

10n5

このかごバッグもむちゃ可愛いですね。
sayoさんのブログを知ってから、かごバッグをよく検索するようになりました。

ところでso-netって、so-net以外でもブログにRSS登録できるんですね~。
こりゃ~便利。ブログ貼り付けてくださってありがとうございます。
びっくりしました。(笑)
by 10n5 (2011-11-10 10:28) 

sayo

>10n5さん

うわぁ♡ありがとうございます(人〃∇〃)
えっ?かごバッグをよく検索して下さるようになったのですか?!
なんか、嬉しいなぁ♪

so-netは確かにso-net以外でもRSS登録出来ちゃいますね
驚かせてごめんなさいです(^^;;
あまりにも、10n5さんのブログが
お写真も文章も素敵だったので速攻貼らせて頂きました(*'▽^)ъ
週末にゆっくりお邪魔させて頂きますねー
by sayo (2011-11-11 01:46) 

youzi

かごバックを言うと、夏物ってイメージが
強いですが、冬のバックもあるのですね。
ボアがついていて、可愛いですね。
by youzi (2011-11-13 21:43) 

sayo

>youziさん

そーなんですよー
夏のイメージがあったんですけど
かごバッグの使いやすさから冬バージョンが誕生して
1度使うと、すごく便利なので人気みたいですね
私、ヨガを長年やっているんですけど
ジムに行く時とかほんと便利です♪

いつもコメントありがとうございます☆
by sayo (2011-11-14 22:16) 

トラックバック 0

B'z LIVE-GYM 2011-C'..B'z LIVE-GYM 2011-C'.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。