SSブログ

英会話をB'zで [B'z]

ファンの方ならご存知の方も多いと思いますが
思い出したように4年前ぐらいに買った
この本にハマっています(笑)

IMG_1072.jpg

作者はこのお方

IMG_1078.jpg

泉 忠司さんのお考えは
「英会話は、歌詞のフレーズを使って出来るようになる」
が持論のご様子で
B'zの歌詞に登場する英語のフレーズの中から
日常会話に使えるフレーズを
この本ではピックアップしています
さらに「こんな場面で使える」ページで
実際の活用の仕方を丁寧にアドバイスして下さっています

たとえば私の大好きな「消えない虹」だと

IMG_1079_5.jpg

IMG_1080_2.jpg

かなり簡単なレベルの英語ですが
こんな風にわざとベタな雰囲気で掲載されています(笑)
久しぶりに読んでみると
これが結構面白くて
他にも22曲のおなじみの曲がピックアップされています

稲葉さんはよく歌詞にダブル ミーイングを使いますが
ひょっとしたら、こういう意味も含んでの
皮肉だったのかも?なんて発見もありました

ちなみに英詩の曲はこんな風に

IMG_1083_2.jpg


日本語に置き換えて書いてあったりもします

けれども・・・
ファンの心は身勝手なもので・・
稲葉さんが言葉を吟味して曲にハメた言葉じゃないと
何故だか信憑性がなく心に響きません(笑)

何度も何度も繰り返し観た洋画のセリフが
心に染みてパッと絵が浮かんで忘れないように
何度も何度も繰り返し聞いたB'zの曲は
パッと絵が浮かぶように頭に入っていきます

歌って身につく英会話「ソングリッシュ」
コレは私にとってプライスレスなLessonかも?
まだご存じなかった方で
ご興味のある方は是非♪

『歌って身につく英会話 B'z 編』 泉 忠司 ゴマブックス ¥1,200

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

Body Maintenance春の足音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。